女の子の名前 なお

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/12 20:08:14

    2人しか知らないけど、いいイメージはないな
    どちらもマウンティング女子で負けず嫌い

    • 3
    • 19/09/12 20:05:57

    名前的には昔からあるし何とも思わなかったけど、娘と同じ中学のなおちゃんは悪口陰口ばかりで性格悪いからあまりいいイメージなくなった

    • 2
    • 19/09/12 20:01:43

    かわゆす。

    • 1
    • 19/09/12 17:27:03

    >>76
    友人の息子は直樹っていうよ!

    • 0
    • 79
    • ありがとう。
    • 19/09/12 17:26:24

    すごーい。みんな優しい!
    うちの娘もなおっていうんだけど、なんか娘褒められてるみたいで嬉しくなったよ。
    ありがとう!
    でも他の今時のネームの子も十分かわいいと思う。

    • 1
    • 19/09/12 17:23:33

    かわいい・・。

    • 0
    • 19/09/12 11:40:56

    ちょっと古臭いけど普通。
    近所に女の子で2人いる。

    • 2
    • 19/09/12 11:10:01

    なおちゃんかわいい!
    男の子はだいたい なおや とか なおと とか なおプラスなにかつかない?

    • 3
    • 19/09/12 10:08:31

    直虎を思い出す

    • 1
    • 19/09/12 10:05:54

    菜央なお、ひらがなで、なおも可愛いと思う

    • 2
    • 19/09/12 09:59:43

    こういうトピたてる人って無神経だと思う。
    その名前の人がいたらどう思うとか考えられないんだね。
    私も自分の名前で経験し、嫌な思いをしてきました。

    • 3
    • 19/09/12 09:56:37

    私、菜緒とつけたかったけど色々あって諦めた。

    • 2
    • 19/09/12 09:55:59

    >>65やめなよ

    • 1
    • 19/09/12 09:54:40

    なおくんはあまりいない感じ?
    私男の子でもいいなぁと思う

    • 1
    • 19/09/12 09:54:03

    なおって名前は女の子のイメージだなー。
    可愛いけど、最近多いから被る率高そう。

    • 3
    • 19/09/12 09:52:58

    その名前でこういう人がいたとか
    ほんといらない情報だよねー

    • 5
    • 19/09/12 09:52:23

    >>61
    いや、うちの娘もなおだけど、なおこも女の子らしくていいなーと思ってる。

    • 1
    • 19/09/12 09:51:24

    >>65
    それくらい魅力的だったんでしょうよ。
    男から言い寄ってくるんだから仕方ないのでは?

    • 0
    • 19/09/12 09:48:07

    >>59軽そうでだらしない女……

    • 2
    • 19/09/12 09:47:46

    >>60
    言われると思った!幼稚園入ったらやめられるようにします!

    • 0
    • 19/09/12 09:45:37

    >>56左右対象は悪くないよ

    • 1
    • 19/09/12 09:45:27

    >>58
    育ちいいよね。
    ピアノも得意だし頭もいい。

    • 0
    • 19/09/12 09:44:47

    なおこ になると微妙だよね?
    なお 可愛い

    • 2
    • 19/09/12 09:44:15

    >>57自分の子にちゃん付け(笑)

    • 2
    • 19/09/12 09:44:04

    >>54
    本当。別れてもすぐ新しい男が寄ってくるから常に彼氏がいるような感じだった。
    あんな調子で一体何人の男と付き合ったんだろうね。

    • 0
    • 19/09/12 09:43:27

    松下奈緒…育ち良いよね

    • 3
    • 19/09/12 09:42:51

    優しい人ばかりのトピ
    うちの子ナオ
    名前を褒めてもらってるようで嬉しい!

    たしかに中性的な名前ではあると思ってる!なおー!って呼びづらくて、なおちゃんと呼んでる

    • 2
    • 19/09/12 09:42:32

    奈緒ちゃんって漢字が可愛いと思う
    個人的に奈って漢字が好き
    奈央だと左右対称になっちゃうから奈緒がいいな

    • 3
    • 19/09/12 09:42:16

    かわいい、というより素敵な名前だよね。
    二文字だからかな、あっさりして聞こえはいいと思う。

    • 1
    • 19/09/12 09:41:54

    >>51なんですっ?!

    • 0
    • 19/09/12 09:41:30

    なおちゃん昔いたな
    80年代生まれの女子は多いよたぶん

    • 1
    • 19/09/12 09:41:09

    >>51
    男ウケするんだろうね。

    • 0
    • 19/09/12 09:40:04

    昔、知り合いで、男から何人も告白されて付き合ってた美女の名前。しかも男がみんなイケメン。

    • 0
    • 19/09/12 09:38:45

    >>48
    そんなイメージはない。
    かわいいなーとは思うけど。

    • 1
    • 19/09/12 09:37:53

    かわいいよね。あまり古風でもないし芸能人にもこの名前の人いるよね。
    すごく美人でモテるんだろうなぁという感じ。

    • 1
    • 19/09/12 09:37:45

    なお りお は気が強そう。イメージなんて人それぞれの感覚なんだからいいでしょ。

    • 2
    • 19/09/12 09:35:50

    >>42
    なぜかしらね?嫉妬心が垣間見えるような気がする・・。

    • 0
    • 19/09/12 09:34:07

    >>42
    どうしたの?こんなこと書くあなたが周りから見ても気が強く見えてますわよ?

    私的には、なおは芯が強い方に多いイメージかな。ぶれない、惑わされない、流されない。そんな強い女性のイメージ。

    • 1
    • 19/09/12 09:31:53

    >>41
    あーわかる。スペック低いくせに、無駄に気が強そう!

    • 0
    • 19/09/12 09:31:29

    >>40いいなぁ憧れるな~

    • 0
    • 19/09/12 09:30:51

    >>36
    高校も進学校で、その中で常に首位を占めるとかすごいわ・・。

    • 0
    • 19/09/12 09:29:44

    >>39
    他には無いなんて書いてなくない?(笑)
    私もなおは気が強いイメージだわ

    • 2
    • 19/09/12 09:28:58

    >>30そうかな?
    語尾が
    みか ちか りか
    えりか あやか など
    (か)の方が気が強そうだわ

    • 3
    • 19/09/12 09:26:56

    男でも女でもいいよね。実は私も中性的な名前なんだけど私はすごく嫌だった。男子と同じ名前なんて恥ずかしくて…。

    • 2
    • 19/09/12 09:26:51

    >>30
    気が強そうな名前なんて、その他にもたくさんある気がする。

    なおは優しい響き。

    • 2
    • 19/09/12 09:26:33

    可愛い名前だよね。
    私の同級生にも妹の同級生にも、子供の同級生にもなおちゃんっている。
    古臭くなく、今風でもなく素敵だと思う!

    • 5
    • 19/09/12 09:24:47

    >>32
    お、うちの園の優しくて有名な子もなおちゃんだから、ひょっとしたらあなたの子どもだったりして笑

    • 0
    • 19/09/12 09:23:22

    学年トップにいそうなイメージの名前だな。

    うちの息子の高校の順位が一番の生徒の名前が、確かそんな名前だったような。
    進学失敗しないで、順調にいい大学いくんだろう、と誰もが思ってる。

    • 0
    • 35

    ぴよぴよ

    • 19/09/12 09:21:25

    >>32ドン引き…

    • 1
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ