韓国大統領府、安倍首相を批判 「敵対国扱いしている」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/08/28 19:58:20

8/28(水) 19:32


 韓国大統領府の金鉉宗(キムヒョンジョン)・国家安保室第2次長は28日、日本政府が輸出手続きを簡略化できる優遇国「グループA(ホワイト国)」のリストから韓国を正式に外したことを受けて記者会見し、「強い遺憾の意」を表明した。

 日本企業に賠償を命じた韓国人元徴用工訴訟をめぐる経済報復措置だと改めて批判した。

 金氏は、安倍晋三首相がフランスのビアリッツで開かれた主要7カ国首脳会議(G7サミット)で記者団に、元徴用工問題などをめぐり韓国に対し「約束を守るよう求めていきたい」と述べたことなどを念頭に「安倍首相は韓国について『信頼できない国家』と言及し、敵対国と同様に扱っている」と主張した。

 また、「GSOMIA(ジーソミア〈軍事情報包括保護協定〉)を維持する名分はない」とGSOMIA破棄の責任は日本側にあると強調した。←は(´・ω・`)?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/16 07:09:56

    敵対国に先にしたのはどちら?
    全て日本の言った事することの真似でしかできない国だね。韓国って
    GSOMIA破棄したのだって、韓国が言い出した事なのに。
    韓国が言えば言うほど、やればやるほどバカ丸出しだよ。

    • 3
    • 19/09/16 03:24:19

    • 0
    • 139

    ぴよぴよ

    • 19/09/15 03:13:42

    💩💩💩💩

    • 0
    • 19/09/15 00:36:56

    韓流ドラマ見てたら、日本製品にボカシ入れててワロタ

    • 5
    • 19/09/15 00:28:22

    関西人じゃないけどさ、「敵対国として扱ってるのはどっちやねーん!!!」ってデッカいハリセンでシバきたいわ!

    • 5
    • 19/09/14 21:38:41

    やぁーい、やぁーい、世界一不謹慎な国家韓国(笑)(笑)(笑)
    韓国は世界中からいじられているんだもんね(笑)(笑)(笑)

    • 3
    • 19/09/14 10:03:29

    ☁️

    • 0
    • 19/09/13 16:43:39

    💩

    • 0
    • 19/09/13 16:10:47

    💩💩💩💩💩💩

    • 0
    • 131

    ぴよぴよ

    • 19/08/30 05:15:15

    >>124うわー、ごめん!香港だ。ドヤ顔で申し訳ない。教えてくれてありがとう。

    • 0
    • 19/08/30 01:05:02

    >>125
    詐欺師ほど、信用してくれと言うんだよ。

    • 6
    • 19/08/30 00:04:42

    >>123みずほなんかはもともと…ねぇ。

    • 0
    • 19/08/29 23:55:28

    >>126
    北朝鮮の拉致問題で対話の窓口が韓国頼みだったから?拉致解決の為の韓国優遇の利権に群がった政治家達なのかなと。(拉致被害者が日本に帰国と韓国のホワイト国入りは小泉政権時)
    日本は韓国に「約束は守れ」で一貫してたら韓国は自滅に向かっているし、トランプ大統領と北朝鮮のパイプが出来て、安倍首相もこのまま押し進めば、韓国よりの政治家はどうなるのか面白い事になりそう。

    • 1
    • 19/08/29 22:16:38

    韓国の言動見てると
    日本の野党も同じ体質だなーと思う

    • 13
    • 19/08/29 22:15:57

    信頼してもらいたいなら信頼できる国になれよ
    なれるのなら

    • 10
    • 19/08/29 21:51:03

    >>114
    香港のデモはニュースで見るけど台湾もなのね、知らなかった
    台湾は香港の人が危険な状態だと支援するって条例あるからかな?

    • 2
    • 19/08/29 21:15:17

    日本のメガバンクの貸付金は、現在どうなってるの?焦げつかないの?

    • 1
    • 19/08/29 21:11:35

    >>120
    むんちゃんじぶんでできるの!ママあっちいって!→そして出来なくて泣きわめく

    • 2
    • 19/08/29 21:09:07

    みずほは貸付金の回収に動いてるの?

    • 4
    • 19/08/29 21:08:34

    イヤイヤ期の幼児だよ
    イヤ!ちない!ちらい!ママだっこー!うわああー!キィィィー!ギャーっ!

    • 4
    • 19/08/29 21:05:22

    ストーカーみたいな韓国
    もう関わらないで!

    • 15
    • 19/08/29 21:04:47

    >>115

    違うよ、韓国は日本が大好きなんだよ。

    • 2
    • 19/08/29 21:04:40

    >>116
    束縛、モラハラ、カツアゲ、リスカ

    • 4
    • 19/08/29 20:59:20

    >>115束縛系なので

    • 2
    • 19/08/29 20:48:40

    こんなにお互い嫌いなのに、スパッと別れられないねー
    相手がメンヘラ女みたいなもんだし大変だわ

    • 14
    • 19/08/29 19:26:46

    >>110毎日、デモしてて戦争みたいな感じよ。

    • 0
    • 113

    ぴよぴよ

    • 19/08/29 19:18:23

    分かった分かった。もう大嫌いなんだから関わるのやめよう。

    • 7
    • 19/08/29 19:16:24

    >>104
    しかも、日本の経済問題を歴史問題とすり替えているとか言ってましたよw
    どの口がいうかw

    • 1
    • 19/08/29 19:15:35

    >>108
    中国と台湾モメてるの?

    • 0
    • 19/08/29 19:14:55

    >>105
    一緒にすんなよー!!むしろ北韓なんだよ?チョウセン半島ってのは

    • 1
    • 19/08/29 19:11:44

    >>107そう思う。実際、中国と台湾の件も全く他人事。

    • 2
    • 19/08/29 18:24:53

    >>103対立してる国って色々あるけど、日本にしたらしったこっちゃないし、何が起きてるなんか気にもしないし。日韓の事なんて他の国も気にしてないだろうね。韓国の異常さは日本にだけに向けられてるもんね。

    • 2
    • 19/08/29 18:19:46

    >>104約束とか概念がないんだねー。
    世界に信用されないわ。

    • 3
    • 19/08/29 18:19:35

    >>103私も気になって調べたら、世界からは日韓という括りみたい。
    日本がイギリスやドイツ、フランスを同じ括りにする感じ…らしい。

    • 0
    • 19/08/29 18:05:09

    「一度反省を言ったので反省は終わったとか、一度合意したからといって過去の問題が、すべて過ぎ去ったのだと終わらせることはできない」と述べ、一度の合意で歴史問題は解決しないとの考えを示した。
    らしいよ、文在寅。
    ひくわー。

    • 11
    • 19/08/29 17:59:37

    世界はわかってるのかな
    戦争のことをずーっと引きずって金や謝罪を何十年も要求
    靖国神社とヒトラーを一緒にしたり
    世界一の反日と貿易なんか出来るわけない
    他の国はこういう変な国と上手くやって行けるの??

    • 7
    • 19/08/29 17:55:16

    >>101謝ったから終わりと思うのは違うって言ってたよ(笑)

    • 6
    • 19/08/29 17:51:36

    どうせ喋ったって、謝れ謝れでしょうよ
    どんだけ謝らせたいのさ

    • 0
    • 19/08/29 17:30:10

    >>100ゲッツ

    • 0
    • 19/08/29 17:29:30

    >>77
    だって話すことないしね。
    話し合いってお互いの考えを理解しようとしたり、
    問題を解決したりするコミュニケーションの場だよね。それなのに、韓国は自国の意見を全て押し付
    けてきて、「こちらの意見は100パーセント受け入れなさい!日本側の意見なんか1パーセントも受け入れる気ないよ!」だもの。
    これじゃあ話す気にもならないでしょ。

    • 13
    • 19/08/29 17:23:38

    >>93統失なのかな?

    • 1
    • 19/08/29 17:22:41

    >>96
    横から失礼
    よく読みな

    • 2
    • 19/08/29 17:19:35

    >>93
    俺?

    • 0
    • 19/08/29 17:18:09

    >>93
    そのあたりが先進国になれない理由かも
    約束破るような奴等だから

    • 7
    • 19/08/29 17:17:11

    最近、ご飯が美味しくて食べすぎちゃって困る(´・ω・`)太っちゃうー

    • 1
    • 19/08/29 17:15:58

    全部映像に残る世の中なのに恥ずかしくないのかな。
    あれ、俺先週と違うこと言ってる、記事にもなってるってわかってるよね。

    • 7
    • 92

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ