韓国大統領府、安倍首相を批判 「敵対国扱いしている」

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/08/28 19:58:20

8/28(水) 19:32


 韓国大統領府の金鉉宗(キムヒョンジョン)・国家安保室第2次長は28日、日本政府が輸出手続きを簡略化できる優遇国「グループA(ホワイト国)」のリストから韓国を正式に外したことを受けて記者会見し、「強い遺憾の意」を表明した。

 日本企業に賠償を命じた韓国人元徴用工訴訟をめぐる経済報復措置だと改めて批判した。

 金氏は、安倍晋三首相がフランスのビアリッツで開かれた主要7カ国首脳会議(G7サミット)で記者団に、元徴用工問題などをめぐり韓国に対し「約束を守るよう求めていきたい」と述べたことなどを念頭に「安倍首相は韓国について『信頼できない国家』と言及し、敵対国と同様に扱っている」と主張した。

 また、「GSOMIA(ジーソミア〈軍事情報包括保護協定〉)を維持する名分はない」とGSOMIA破棄の責任は日本側にあると強調した。←は(´・ω・`)?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/28 19:58:57

    うん、多分してねーし。

    • 1
    • 19/08/28 20:00:07

    敵でも味方でもない。ただの異物。

    • 22
    • 19/08/28 20:01:22

    笑。
    信頼、信用、、あるわけねぇーだろうがぁぁぁああ!!

    • 27
    • 19/08/28 20:03:22

    日韓基本条約の締結は無かった事のように
    しらばっくれてるね。
    国家間の条約を反古にするって「宣戦布告」と変わらないわ。
    ムン政権はメチャクチャ。

    • 32
    • 19/08/28 20:11:08

    してないよ。
    仲良くしてね笑

    • 0
    • 19/08/28 21:11:18

    >>2
    何言ってるの
    汚物でしょ

    • 5
    • 19/08/28 21:13:42

    ウリのこと信じないならもう絶交ニダ!知らないニダ!
    ↓↓↓
    止めないニダか…?いいニダか…?
    敵扱い酷いニダ!

    • 13
    • 19/08/28 21:24:13

    韓国人は自分たちが間違ってるって気づいても日本には謝らないだろうし、いつまでもこうやって上から目線で攻撃してくるんだろうね
    元々自分たちが対話に応じなかったのが原因、それに反日教育して敵対国扱いしてるのは、そちらさんですけど
    日本がいくら正論言ったところで話し合いができないんだから、断交して欲しい

    • 33
    • 19/08/28 21:27:21

    申告したら良かっただけなのに勝手に拗らせてもう戻れんわ。
    トランプにも金にもバカ認定されて、今も世界にバカ晒してる。

    • 8
    • 19/08/28 21:27:34

    もっと騒いで、韓国の異常性を全世界にお知らせして!
    自滅まっしぐら。

    • 31
    • 19/08/28 21:29:02

    ホワイトから除外された理由まだ理解できないの?北の将軍様ですら呆れてるよw

    • 18
    • 19/08/28 21:30:51

    >>11
    北からしたら横流しルートなくしやがって!ざけんな!だよね…中国も…

    • 0
    • 19/08/28 21:31:45

    韓国ポツン

    • 17
    • 19/08/28 21:34:29

    ここまでくるとまだ北の方がまともに話が出来ると思ってしまうぐらいヤバイ…

    • 30
    • 19/08/28 21:36:48

    自分達が悪いと思っても知らないフリをしているのだろうか?
    話が通じない人と話すと疲れそうだ。

    アメリカが「破棄はするな!」って忠告したにも関わらず
    破棄してアメリカに「失望した」って言われるのは当然だと思う。
    しかし、韓国はアメリカのハリス大使を呼び

    「十分に説明したが、それにもかかわらず失望などの表現を
    公の場で繰り返すのは、韓米同盟強化の一助にならない。
    この様なメッセージは自粛して欲しい。」

    って言ったらしい。
    (朝日新聞なのでどこまで本当かな?)
    本当だとして…忠告受けて無視すれば怒るのは当たり前だ。
    24日まで待って日本が撤回しなければ他の方法を模索すれば良かったのに…
    「やっぱりGSOMIAは必要だから…」と理由つけて体裁を保てば良かったのに…

    ハリス大使…怒っているって情報もあるけど本当かな?
    今の韓国だとやりかねないから…

    • 10
    • 19/08/28 21:38:12

    本当に話が通じないね。世界的に自国がどう見られてるかわかってない上にこんなこと言ってるし。こんなのと外交しなきゃならないの本当に大変だ。

    • 18
    • 19/08/28 21:41:26

    >>15
    失望したと言われて当然の流れなのに発言を自粛してくれって意味がわからん。

    • 18
    • 19/08/28 21:42:08

    慰安婦問題蒸し返すし、お金だけもらって約束守らないしでどこに信頼できる要素があるのか謎なんだけど。

    • 37
    • 19/08/28 21:50:22

    事大主義だから、もう、それでいいよ。関わらない方がいい。個人的には出来れば在日も日本から出ていってほしいとさえ思ってます。

    • 11
    • 19/08/28 21:51:19

    半日だなんだって言ってるのに敵国扱いされたら嫌なんかい(笑)上等だごるぁ!ってならなきゃだめじゃん韓国さん。

    • 9
    • 19/08/28 21:52:51

    文政権が終わっても日韓関係はこのままで突き通してほしい。

    • 18
    • 19/08/28 22:18:47

    >>20
    自分達は国民に日本は敵国だ!と言ってたのにね

    • 7
    • 19/08/28 22:20:30

    >>7
    岩井志麻子の手首切るブス思い出しちゃったよ

    • 3
    • 19/08/28 22:22:08

    韓国が自爆してるだけ。
    文句があるなら、自国の外交ド下手な大統領に文句言え!

    • 12
    • 19/08/28 23:15:22

    韓国人って発達障害だらけなの?

    • 24
    • 19/08/28 23:16:59

    ママスタかよ。
    かっかすんなって。

    • 0
    • 19/08/28 23:19:42

    >>25ほんと不思議だよね。
    なんか精神的な病的というか…

    • 12
    • 19/08/28 23:22:51

    >>25
    染色体の一部がウニ

    • 11
    • 19/08/29 00:16:45

    >>25
    韓国人男性の40%が統合失調症で、ファビョンも遺伝性の病気

    • 19
    • 19/08/29 00:17:56

    自分からふっかけといてやり返されたらお前が悪い!

    怖い

    • 20
    • 19/08/29 00:19:33
    • 1
    • 19/08/29 00:21:06

    日本のストーカー

    • 7
    • 19/08/29 00:21:30

    >>25
    いや、精神障害だと思う…
    私障害者支援の仕事していたけど、やりとりできない、いつまでも自分は被害者、相手に喧嘩ふっかける、記憶改ざんとかまさにそういう人いたもの。自分は人より上!特別扱いされるべき!!尊敬されるべき!!って…

    • 23
    • 19/08/29 00:30:57


    なーにが敵対国だよ。
    ずっと日本を敵対国扱いしてきたのはそちらではないの?
    ずっと反日教育して歪めた歴史国民に刷り込んで。日本がどれだけ支援してきたのかどれだけ技術盗んできたのか知らないのか?

    • 30
    • 19/08/29 00:33:42

    え、敵じゃなかったの?

    • 25
    • 19/08/29 00:36:58

    韓国のことわざに、泣く子は餅をもうひとつもらえるということわざがあるらしい。
    騒いでいれば得をすると思っているようだけど、日本も、ここまできたら、無理ということをそろそろ考えた方がいい。

    • 27
    • 19/08/29 00:38:21

    ずっと敵国だったけど(笑)
    韓国を友好国だと思っている日本人は
    ほぼいないと思うけどね。

    • 31
    • 19/08/29 00:38:32

    嘘も100回だか1000回つけば本当になるってことわざもあったね。
    ことわざってその国の思想そのものだから、そう言うことだよね。

    • 18
    • 19/08/29 00:41:39

    これ、どうしたら韓国は日本を諦めてくれるの?
    本当に気持ち悪いんですけど

    • 38
    • 19/08/29 00:42:16

    ストーカー行為辞めて欲しい

    • 8
    • 19/08/29 00:45:14

    家なら引っ越せるけど国は引っ越せないのがツライ 嫌がらせして嘘ついてお金揺すってくる隣人がいたとしたらすぐ引っ越したい所だよ… 台湾が隣人ならどれだけ良かっただろう。

    • 23
    • 42

    ぴよぴよ

    • 19/08/29 02:02:08

    まーとりあえず、お宅のこそ泥カツラじじいを今すぐ日本から引き取ってよ。なんで日本国民の税金で介護しなきゃならないの?

    • 11
    • 19/08/29 06:38:33

    国を挙げての反日教育、親日罪のある国が寝ぼけたことを言うな。

    • 27
    • 19/08/29 07:13:48

    まずはなんでホワイト国を除外されたか考えよ。
    使用用途を言わなかったのはだあれ?

    • 20
    • 19/08/29 07:47:30

    メダルだけじゃなく今めざまし見てたら絵の背景が旭日旗に見えるとか言って抗議してたんだね
    いちいち言われて変更しなくていいのに
    だから図に乗るんだよ
    腹立つわー
    オリンピックの時は旭日旗だらけにしてほしいわ

    • 21
    • 19/08/29 07:48:11

    アメリカもさすがに韓国の認識が誤ってると言い出したね。
    今までは日韓だから一線引いてたけど、ここまでやらかしてくれるとさすがに出てこないわけには行かなくなったかな。

    • 2
    • 19/08/29 07:54:19

    欠陥人間
    人間の形をしたうんこ

    • 5
    • 19/08/29 08:24:25

    >>46
    IOCにまで抗議するからねぇ
    IOCはきちんと判断してほしいね


    • 2
    • 19/08/29 08:30:21

    >>46 そうだよ…皆、旭日旗やら日の丸、カニ持って日本の応援しよう

    • 3
1件~50件 (全 141件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ