パートどう思いますか?

  • なんでも
  • 応和
  • 19/08/26 09:19:12

先々月から飲食店で働き始めました。

面接時に月7万はほしいと伝え採用してもらいましたが、
店の売上が悪いからとしばらくこんなシフトの組み方で…と見せられたシフトでは5万ほどしかありません。

お店は忙しくてひたすら動き回ってる感じです。15時に退勤なんですがその後ぐったりで動く気になれません。

それに9時からの出勤でという話だったのに、7時から15時、11時のから15時など時間はバラバラで、休憩もないのでトイレにも行けず、7時からの日は忙しさもあり地獄です。

前職では月7万ありゆったり仕事をしていたのでどうしても比べてしまいます。

このまま忙しいのに少ない手取りで働くか、潔く見切りをつけるかで悩んでます。

皆さんどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
    • 97
    • 辞めたら?
    • 19/08/26 16:39:36

    主に必要性を感じだら7万くらい稼がせてもらえるでしょ。希望シフトでしょ?あくまでも希望で主の思い通りにシフト組んでもらえるわけないでしょ。

    • 1
    • 19/08/26 16:03:19

    飲食店は暇なとき早上がりは当たり前?
    いつの時代の話しだよ(笑)
    その前に契約時間を守るのは当然です

    • 2
    • 19/08/26 12:55:23

    飲食店は暇だと早上がりさせられたりって当たり前かなぁ。働く時間などは主が何も言わないから平気だと思われてシフト組まれてるんだろうね。休憩なくてもトイレくらい行ったら?

    • 1
    • 19/08/26 12:52:53

    飲食店だから、閑散期にシフト減らされるのは当たり前
    売り上げないのに人件費かけられない
    特に平日のシフトは削られる
    そして繁忙期は鬼のように忙しい

    平坦に、閑散期繁忙期関係なく働きたいなら飲食店は無理だよ

    • 4
    • 19/08/26 11:31:26

    >>52
    本当だね。おバカさんがいっぱいだね。

    • 1
    • 19/08/26 11:28:21

    >>90
    わろたwww

    • 1
    • 19/08/26 11:27:27

    私も今の所、全然稼げなくて悩んだけど人間関係もいいし楽しいから辞めたくないから、かけもち始めた!
    でも納得出来ないなら、きちんと契約してくれるとこ探した方がいいよ(^^)

    • 1
    • 19/08/26 11:26:48

    >>70
    まだ棺桶入らんといて

    • 2
    • 19/08/26 11:25:57

    飲食でピーク時にトイレに行けないのはあるあるだね。
    7時から15時の日はさすがに休憩あるんじゃないの?無ければ言わなきゃダメだよ。そして休憩じゃなくてもピーク前にはトイレに行くこと。気をつけなきゃ膀胱炎になっちゃうよ。
    ピーク時間以外はキッチン一人、ホール一人とか当たり前だし、ピーク時もギリギリの人数だよね。
    ゆったり働きたいなら飲食店は無理だよ。販売とかの方がいいと思う。
    まだ2ヶ月なんだよね?
    もう少ししたら慣れると思うし、夏休み終わったら雰囲気も変わらないかな?
    それでもダメなら辞めるなら早い方が良いよ。

    • 1
    • 19/08/26 11:24:13

    それだけ動ける主さんならもっと良いところにすぐに採用してもらえそう。
    すぐ辞めよう!

    • 2
    • 19/08/26 11:20:39

    契約とは違う勤務時間の強制出勤が常態化。
    法律で定められた休憩が無い。

    労働基準局にチクれるレベルの「ブラック企業」です。
    ですから退職すべきだと思います。

    • 3
    • 19/08/26 11:15:36

    私も辞めようとしてます。体調悪くしまして。きっと他にもありますよ。早めなほうが辞めやすいかなとは思います。

    • 1
    • 19/08/26 10:58:16

    しんどいですね。
    体壊す前にやめたほうがいい。

    • 4
    • 19/08/26 10:57:24

    転職するしかない

    • 1
    • 19/08/26 10:45:55

    なんでそんなところで働いているのですか?
    条件と違うからと断れ

    • 3
    • 19/08/26 10:44:17

    自分がしんどいなら見切りつける。

    • 1
    • 81

    ぴよぴよ

    • 19/08/26 10:40:45

    >>72
    今日はもう7時出勤じゃないんですね

    • 0
    • 19/08/26 10:39:16

    >>56 うちは 小売店で、開店前に商品の補充をする。月4万の予定が25000円になってる。「ごめんねーいいかなぁー」って面接の人じゃないトレーナーの人がいってきた。

    仕事は、新しい人を入れるたびに初級を任せ、半年ごとに 中級 上級のように3段階にステップアップ、能力のない人は、シフトを減らすなどして、やめさせる方へ誘導。働くほうは1万円でも減らされたら困るだろうに・・・こうして、不本意にも貧乏になっていくんだなぁって

    つまり私の場合は15000円不足の状態であと半年我慢。半年後にシフトを正常化してもらう交渉をし、向こうが乗ってこなければ、やめます。


    • 0
    • 19/08/26 10:36:58

    発想の転換。
    金をもらいながらスポーツジムに通ってる、そう思いましょう。
    実際は高い入会金・月謝を払ってジム通いを始めても中々続かない。しかし必要に迫られてるので絶対にサボる訳にもいかないし、お金も貯まる!!

    月五万だって凄いことだよ!!
    がんばれ!!

    • 3
    • 19/08/26 10:34:39

    飲食店あるあるだよ。
    人数だけ確保してシフト組むの。
    私も良いように使われたから
    辞めたよ。

    • 5
    • 19/08/26 10:32:56

    >>74
    人って大事ですよね!
    辛くても仲間が良ければ辛くない

    • 0
    • 19/08/26 10:32:12

    自分で考えられないの?

    • 1
    • 19/08/26 10:30:15

    私の前のパートは給料も良くて、仕事も忙しいけど辛くない仕事、、でも、働いておられる、おじさん、おばさん、挨拶しても無視だし、機嫌悪い時と良い時が激しいし、その人らの機嫌に合わせてあげないといけない事に疲れて辞めました。。意地悪だったしー

    • 0
    • 19/08/26 10:27:26

    家のことに支障をきたすなら、転職した方が良いですよ。

    • 2
    • 19/08/26 10:25:23

    前職はドッグサロンの受付でした!
    週5勤務でしたがのんびりできてたので苦ではなかったんですが、店長に領収書を3回無くされて…それで辞めました

    では出勤してきます。
    皆様相談に乗ってくれてありがとうございます。
    また夜に悩み始めてトピあげたらまた聞いてくださると嬉しいです

    • 1
    • 19/08/26 10:24:22

    6時間以上で45分、8時間以上で1時間の休憩を取らなければいけないはずじゃない?
    7時~15時で休憩なしは、かなりヤバい職場だね。
    新しい仕事を探した方がいいよ。

    • 4
    • 19/08/26 10:18:00

    なにか資格とったら?
    私、管理栄養士だからパートでも時給高いし座りっぱなしで楽な死後だよ

    • 1
    • 19/08/26 10:17:40

    飲食店あるあるだねー。
    たくさん人数在籍させといて、実際にシフト組むのは店がギリギリまわる最低人数だけ。
    トイレも行けない水も飲めない目がまわる忙しさなんだから、もっと人入れて!って思うけど、それ言うと売り上げ悪いからって。売り上げ良くなればもっと人増やせるよ。って。
    売り上げこれだけに対しては、これだけしか人件費使えないって本部から指示があるんだよね。
    店長は上からは人件費削れと言われ、パートからは人少なすぎ!と言われ板挟み。
    これどこの飲食店でもそうらしいよ。
    今、最低賃金どんどんあがって時給が高いじゃん。それに合わせて売り上げものびればいいけど、そうじゃないから本当に厳しいらしい。
    でも、そういう飲食店は曜日固定でないし、シフトカットされて暇してるパートもいるから学校の用事や急な体調不良なんかは休みやすい。
    私は子供が小学生のうちは飲食店で我慢して、中学になったら別のもっと稼げるパートに変えるつもりでやってる。
    店都合でシフトカットされてるんだから、こっちも都合よく辞めてやると日々思って仕事してるよ。

    • 4
    • 19/08/26 10:15:39

    >>59
    仕事しながら転職活動するのは普通にあることだよ。

    • 1
    • 19/08/26 10:10:17

    私も飲食店だけど給料やあまりにも暇だと最悪早上がりもあるよ。
    だけど給料は計算してくれてだいたい伝えた稼ぎたい額のプラマイ1万になる。
    水分はポジションによるけどトイレは行けるよ。
    最初って稼げないよね。
    慣れるまで時短になりやすいし。
    他探しつつシフト減らしながら辞める1ヶ月前に伝えればいいんじゃないかな?

    • 2
    • 19/08/26 10:09:57

    >>4
    面接で確認してるわけでしょ?おかしくないよ。もし主のお店みたいに暇な時はこんな風になることもあるってことは事前に教えないと。逆に主が7万は無理だって思えば不採用にもできるんけだし。
    面接って会社側もだけどこっち側も選ぶ権利はあるんだからね

    • 0
    • 19/08/26 10:09:00

    飲食はシフトの変更はよくある話だし次はやめたほうが良さそう

    • 1
    • 19/08/26 10:08:29

    体調壊してまでしなければならない仕事では無い。
    飲食業界はかなり人手不足なんだから、
    今よりも良い条件のお店は必ずあるはず!
    トイレに行く、水分摂取は必要最低限の主張だから
    当たり前にしないと。

    • 1
    • 19/08/26 10:08:18

    7万でゆったりできる仕事ってどんな仕事してたの?

    • 0
    • 19/08/26 10:07:05

    時間帯も希望じゃなければ給料も少ない、仕事もハードなら辞めると思う。

    • 1
    • 19/08/26 10:06:03

    >>59
    飲食店なんてブッチする人たくさんいるし、ちゃんと伝えてさっさと辞めた方がいいよ。

    • 0
    • 19/08/26 10:05:41

    >>55
    飲食業で?

    • 0
    • 19/08/26 10:04:47

    次の仕事探し始めようかなぁ…
    決まってから辞めたらやらしいかな?

    • 0
    • 19/08/26 10:03:38

    つらいならやめたほうがいいよ。
    正社員で働いてた時、目が回る忙しさで1日14時間勤務とか普通にあったけど、一年半で身体壊してやめた。
    風邪の時も休憩以外水が飲めなくて、喉がカッサカサになったって上司に言ったら、トイレでうがいしてこいっていわれた。

    • 0
    • 19/08/26 10:02:37

    見切りつけよう

    • 1
    • 19/08/26 10:00:41

    面接の時に最低でも7万はほしい
    9時からの15時の出勤
    土日はどちらかなら入れると伝えてます。

    なのでその時はシフトの組み方とかこんな感じなら7万ちょいだね!と電卓でたたいて計算してもらいました。

    私はそのつもりだったのですがいざ入ると全然違う…

    日祝や大型連休は時給アップなのでその時長時間いれて平日は短くって感じにされてますね…。

    まぁ最初の条件の勤務なら忙しくて本当に倒れそうだからよかったのかもしれませんが、その分給料が少ないからきついです。。

    • 0
    • 19/08/26 09:55:54

    >>8トイレにもいけない職場は普通にある。

    • 0
    • 19/08/26 09:55:39

    とりあえずなんか理由つけて行く回数を減らす
    私ならどうせ辞める気持ちがあるなら「体力持たなくて家事が疎かになり~夫がなんちゃら家庭がなんちゃら」って相談する
    それで辞めてくれって言われたらラッキーと思って辞めちゃう
    週3~2まで目指して他のパート探す
    掛け持ちして新しいとこいい感じならそっち一本
    微妙なら掛け持ち続けながらまた考える

    • 0
    • 19/08/26 09:55:07

    飲食で働いてるけど、休憩時間はしっかり守られてるしトイレに行くのは自由で堂々と水も飲める。恵まれてる職場で良かった。

    • 2
    • 19/08/26 09:55:01

    >>14康永
    >>20建徳
    >>29昭和
    >>33応長
    >>36承徳
    これらは違う人なの?
    本当にこんなに計算できない人がいるの?
    どういう計算の仕方したのか純粋に疑問。

    • 3
    • 51

    ぴよぴよ

    • 19/08/26 09:53:00

    前やってたファストフードとそっくり
    11時から15時の間、忙しくてトイレ行きたい!って言えない雰囲気
    水はカウンターの下にしゃがみながら飲む
    契約時間無視して暇なときと忙しいときのシフトの入れ方がおかしい
    5ヶ月頑張ったけど、身体壊して辞めた

    • 0
    • 19/08/26 09:48:03

    >>36
    7時 始業
    8時
    9時
    10時
    11時
    12時
    13時
    14時
    15時 終業
    さて何時間勤務でしょう

    • 3
    • 19/08/26 09:47:38

    >>4
    おかしくないよ。
    希望金額=シフトにこれだけ入りたい、っていう事なわけだから、それが合わなきゃお互い却下でしょ。
    店は週5働ける人を募集してるのに週1しか働けない人が面接に来たら不採用にする事もあるだろうし、店は週1だけ働ける人を探してるのに週5働きたい人が面接に来たら、もちろん店側は希望に沿えないと説明すべきだよね。

    • 2
1件~50件 (全 97件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ