パートどう思いますか?

• なんでも
    • 69
    • 康平
      19/08/26 10:17:40

飲食店あるあるだねー。
    たくさん人数在籍させといて、実際にシフト組むのは店がギリギリまわる最低人数だけ。
    トイレも行けない水も飲めない目がまわる忙しさなんだから、もっと人入れて!って思うけど、それ言うと売り上げ悪いからって。売り上げ良くなればもっと人増やせるよ。って。
    売り上げこれだけに対しては、これだけしか人件費使えないって本部から指示があるんだよね。
    店長は上からは人件費削れと言われ、パートからは人少なすぎ!と言われ板挟み。
    これどこの飲食店でもそうらしいよ。
    今、最低賃金どんどんあがって時給が高いじゃん。それに合わせて売り上げものびればいいけど、そうじゃないから本当に厳しいらしい。
    でも、そういう飲食店は曜日固定でないし、シフトカットされて暇してるパートもいるから学校の用事や急な体調不良なんかは休みやすい。
    私は子供が小学生のうちは飲食店で我慢して、中学になったら別のもっと稼げるパートに変えるつもりでやってる。
    店都合でシフトカットされてるんだから、こっちも都合よく辞めてやると日々思って仕事してるよ。

• 4
古トピの為これ以上コメントできません