夕方4時から親知らず抜歯

  • なんでも
  • 安永
  • 19/08/26 09:05:14

切開もある~...怖いものは怖いね。
麻酔するから大丈夫ってわかってても...ね。

切開して抜歯した人、ごはんどうしましたか?やっぱり、お粥とか??
何日目から普段の食事になりましたか?
痛みはいつくらいまで続きましたか?

優しい方、励ましてください(;_;)

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/27 01:05:47

    >>164
    そうなんだね!ありがとう!
    今からはもう何も食べれないから寝てごまかす!笑

    • 0
    • 19/08/27 00:46:45

    お疲れ様ー!
    私は空腹でも飲んじゃうけど、胃が弱い人とか個人差あるから守った方が安心かもね!
    お大事にね。

    • 0
    • 19/08/26 23:44:38

    痛み止めがそろそろ切れそうで、少しずつ痛みが出始めてるんだけど...痛み止めって空腹時には飲まない方がいいんだよね?!
    そろそろ1回目の痛み止めから5~6時間たつんだけど...

    • 0
    • 19/08/26 23:42:43

    >>159
    ありがとう(^-^)

    • 0
    • 19/08/26 23:42:22

    >>158
    今日はとりあえず、うがいはやめときます!
    ありがとう!

    • 2
    • 19/08/26 22:57:53

    >>157
    抜いたその日はそうなんですけど、傷口が酷い方には、ウチの医院では水溶性アズレンのうがい薬を処方してます
    ミント系なので抜歯後の口臭も抑えます

    • 0
    • 19/08/26 22:50:56

    >>151
    アイスノン、冷えピタなどで冷やしてね
    お大事に(*^^*)

    • 0
    • 19/08/26 22:38:26

    お疲れ様でした!
    うがいは極力しない方がいいですよ
    血液の蓋がとれてしまうからです
    固まるまでは、血を吐き出すくらいがいいですよ
    お大事に

    • 3
    • 19/08/26 20:55:46

    >>152
    私、うがいとかしないように言われたよ。
    血が出たらペッと出すだけにしてってて。

    • 5
    • 19/08/26 20:52:40

    >>153
    ありがとう(;_;)

    • 0
    • 19/08/26 20:52:14

    >>152
    いろいろとアドバイスありがとうございます(;_;)うがい薬はなかったけど、なるべく清潔を保てるようにします!笑

    • 0
    • 19/08/26 20:41:35

    >>134
    最強なのかな?
    親不知腫れた時は激痛で辛かったけど、切って抜歯は全然痛くなかった。
    腫れもしなかった。

    • 0
    • 19/08/26 20:19:58

    >>151
    お疲れ様でしたー。ゆっくり休んで!

    • 0
    • 19/08/26 20:19:11

    >>151
    無事済んで良かったですね
    2、3日は激しい運動や熱めのお風呂に入るなどしないようにして下さい
    うがい薬は処方されました?
    こまめにうがいはした方がいいです
    しばらく口臭も気になるかもですが、うがいをすることでマシになると思います

    • 0
    • 19/08/26 20:05:14

    >>150
    抜きました!
    いや~麻酔が効いてるときは平気だったけど今、麻酔が切れて痛み止め飲んで1時間くらい経つけど少し痛い...(;_;)
    抜く時は4つに割ったんだけど、みんなが言ってた通り響くし引っ張られるしゴリゴリ言うし歯を割る音するしで終わった瞬間に笑っちゃった!笑

    • 0
    • 19/08/26 19:32:29

    昼間会話してました歯科衛生士です
    もう抜かれました?
    痛みはどうですか?

    • 0
    • 19/08/26 15:47:13

    >>145
    新しい詐欺だね 笑

    • 1
    • 19/08/26 15:35:59

    >>146
    医者によると思うよ。。

    • 2
    • 19/08/26 15:35:29

    >>145
    旦那に言わないのかな?親知らずと、面接行きますトピやたらに見かける。

    • 1
    • 19/08/26 15:35:08

    >>143痛いどころじゃない!麻酔量を打てる最大まで打っても駄目でこのままいきます!我慢して下さい!ごめんなさいっ!って言われて両端に助手の方がサッときて痛くて体をよじってバタバタする体を押さえられながら抜いたよ。

    • 0
    • 19/08/26 15:34:37

    >>141抜く抜く詐欺よ!何度親知らずトピ立つことか。。。構ってもらいたいだけ

    • 0
    • 19/08/26 15:32:38

    >>138
    うわ~、本当ビビる...
    いつかは消える痛みだけど、嫌なもんは嫌。笑

    • 0
    • 19/08/26 15:31:34

    >>137
    えっ?!痛い!笑

    • 0
    • 19/08/26 15:29:50

    >>136
    本当に嫌だ~笑
    ゼリー買ったよ!スープも!笑
    深呼吸、リラックスだね!

    • 0
    • 19/08/26 15:24:31

    親知らずいまから抜きますみたいな人ママスタにかなりいるよね?なんで?

    • 2
    • 19/08/26 15:23:04

    抜けた穴に食べカス詰まるの恥ずかしいから、次の日消毒行くまでは食べ物我慢して飲み物だけ

    • 0
    • 19/08/26 15:19:16

    上の真横に埋まっている親知らずを切開して抜いてきたよ。
    痛いよー腫れるよーと色々脅されたけど大丈夫だったよ。
    切開してペンチ?でグイグイされた時は音と引っ張られてる感じが不快って感じたくらい。
    口開けっ放しだから口角が少し切れたけど、切開したところは痛みなし。縫ったから引っ張られる感じが気持ち悪いくらいで、ふつうにご飯も食べられたよ。

    • 1
    • 19/08/26 15:14:51

    普通の親知らずはたいして痛くもなかったけど歯肉を切開してデカすぎる親知らずを2つに切って抜いた時はあまりの痛さに涙が出た。
    2週間ぐらい飴玉入れたみたいな顔だったからずっとマスクしてた。
    鎮痛剤が切れると地獄だった。

    • 0
    • 19/08/26 15:14:47

    麻酔が効かなくてそのまま抜いたよ。抜いたあとは無痛だった!食事も普通の食事だった。

    • 0
    • 19/08/26 15:12:58

    あとちょっとだね~
    ゼリー買ったかい?
    深呼吸だよー!
    ヒーヒーフー(´ 3`)

    • 0
    • 19/08/26 15:12:35

    >>131
    いや~もうわからん!笑
    キャンセルしたいけど抜いてスッキリもしたい!笑
    早く終わりたい、このドキドキ感!笑
    とりあえずリラックスして痛み止めは絶対に飲むね!

    • 0
    • 19/08/26 15:11:38

    >>129
    そんな人もいるんだね。
    私含めて友達たか数人してるけど、みんな痛かったって言ってるよ。
    最強の体してるんだね。

    • 0
    • 19/08/26 15:10:30

    >>130
    腫れる人はすごい腫れるよね。
    いや~もうドキドキだよ!笑

    • 0
    • 19/08/26 15:09:40

    >>129
    麻酔切れても痛みなかったの?!
    なんか、痛みない人とかチラホラいるね~
    先生の腕次第なのかな...?

    • 0
    • 19/08/26 15:02:07

    >>128
    私は出産の方が何百倍と痛かったよ。親知らず抜くのは全然痛くなかった。麻酔切れたあとは痛かったけど薬飲めば大丈夫。リラックスしてね。

    • 0
    • 19/08/26 14:59:14

    親知らず3本抜いたことあるよ
    私の場合は体質で顔の腫れがすごかった、、
    今のうちに食べておいて頑張ってね

    • 0
    • 19/08/26 14:47:18

    私全然痛くなかったよ。
    でも、血の味がして嫌だったから、夜は食べなかったけど、朝は抜歯した逆の歯で食べた。
    痛みは、麻酔切れてもなかった。
    ちょっと縫ったところは違和感あったけど。

    • 0
    • 19/08/26 14:42:42

    >>125
    え、本当に?!!
    けど、痛みはそれぞれ違うから出産してようが痛いものは痛いよね。笑
    抜歯した反対側で食べようと気を付けててもいつものクセで抜歯した方で食べちゃうかも。笑
    とりあえず今日はゼリーだけにする!笑

    • 0
    • 19/08/26 14:39:34

    >>124
    忘れずに飲む!笑
    喉も痛くなるんだ!?
    あと1時間したら行かなきゃだ~(;_;)笑

    • 0
    • 126

    ぴよぴよ

    • 19/08/26 13:46:33

    私2回抜歯したことあるけど、出産のほうが全然大丈夫!って思えたよ。
    お産も、けして楽ではなかったんだけどね。
    歯科医に、その事言ったら出産経験ある抜歯した女性ほとんどが同じこと思うらしいよ。

    抜歯したあと、食事は普通にとれるよ。
    ただ、抜いた方の口で食べないように言われた。
    次の日も消毒行くんだよね。
    頑張ってね。

    • 0
    • 19/08/26 13:45:48

    術後、麻酔切れる前に痛み止め飲んだ方がいいよ!
    私の場合は、何日間か喉が痛かった

    • 0
    • 19/08/26 13:38:07

    >>83
    見た事ある! 頬のあたりが大きく痣になってた
    抜歯したってその人言ってた。

    • 0
    • 19/08/26 13:11:28

    >>118
    えっ?!笑 嘘でしょ?!笑
    出産、骨盤周辺ヤバくない?!笑

    • 0
    • 19/08/26 13:09:41

    >>111
    今日スッピンだからマスクしてる!笑

    • 0
    • 19/08/26 13:08:01

    >>109
    え~痛み止め飲めないのツラいね(;_;)
    頑張る~(;_;)

    • 0
    • 19/08/26 13:06:45

    >>108
    我慢せず痛み止め飲んで乗り切るね!
    頑張ります!

    • 0
    • 19/08/26 13:05:56

    >>116
    私下の親知らず抜くなら出産した方がいい…笑

    • 0
    • 19/08/26 13:05:39

    >>99
    うん、出る。

    • 0
    • 19/08/26 13:04:50

    >>90
    私、2回出産してるし大丈夫かな?笑
    出産の方が痛いって言うよね~。
    頑張る!笑

    • 0
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ