夕方4時から親知らず抜歯

  • なんでも
  • 安永
  • 19/08/26 09:05:14

切開もある~...怖いものは怖いね。
麻酔するから大丈夫ってわかってても...ね。

切開して抜歯した人、ごはんどうしましたか?やっぱり、お粥とか??
何日目から普段の食事になりましたか?
痛みはいつくらいまで続きましたか?

優しい方、励ましてください(;_;)

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/26 09:11:14

    詳しい事は、知らない方がいいよ。

    • 6
    • 19/08/26 09:11:37

    ご飯食べる気にもならずバファリン飲んでひたすら本読んだり横になってた。
    でも記憶に残ってるのは、抜歯後の痛みなんかより麻酔の方が何倍も痛かった事。
    え?そんなに打っていいの?ってぐらい何本も何本も麻酔打たれて拷問だったよ。
    とりあえず翌朝は枕についてた血の量が凄かった。

    脅してごめん!
    でも応援してる!!
    (´ 3`)チュッ

    • 4
    • 19/08/26 09:13:51

    そういえば切開してないのに痛みと腫れがひどくて、ご飯しばらく食べられず痩せたわ。痛かった

    • 1
    • 19/08/26 09:14:06

    横向きで埋まってたから、大変だったよ。
    麻酔きいてるから最中は痛くは無いけど、骨を削る音、焦げ臭いにおい、ゴリゴリバリバリ音が凄かったw

    その日と翌日はウィダーインゼリーとかだけで過ごしてた。

    • 1
    • 19/08/26 09:14:50

    麻酔が痛い。抜歯は痛くない。麻酔が痛い。

    • 1
    • 19/08/26 09:17:30

    >>1
    え?!笑
    知らずに行った方がいいの?!笑

    • 0
    • 19/08/26 09:19:03

    口の中が血の味で何も食べる気がしなかった。スポーツドリンク飲んでた。

    • 1
    • 19/08/26 09:20:07

    >>2
    この間、生えてる親知らずを麻酔して抜いたんだけど痛くなかった。
    生えてるのを抜く時にする麻酔と埋まって切開する時にする麻酔って違うのかな?
    てか、枕に血?!!!!普通にビビる...
    やっぱりゼリーとかだよね。
    今日、歯医者行く前に買っとこ。笑

    ありがとう!!

    • 0
    • 19/08/26 09:21:34

    >>3
    腫れるの嫌だよね~痛いのも...泣

    • 0
    • 19/08/26 09:23:52

    その日は食事せず痛み止め飲んだくらいだった気がする。
    でも翌日は痛みが引いて食事できたよ。
    私の場合抜く前の状態が痛過ぎて、今すぐ抜いてくれって駆け込んだ感じやったから、抜いた後は本当にスッキリした。

    • 2
    • 19/08/26 09:24:05

    >>4
    私も斜めになってて神経に近いらしいの。泣
    それよく聞くわ。ゴリゴリバリバリ...
    キャンセルしたくなってきた...笑
    ゼリーね。今日買ってから歯医者行く~(;_;)

    ありがとう!

    • 0
    • 19/08/26 09:25:34

    >>5
    この間生えてるやつ抜いたとき表面麻酔と針が極細のやつでやったから痛くなかったけど、切開して抜かなきゃいけないやつは痛いのかな?!

    • 0
    • 19/08/26 09:26:17

    >>7
    血の味?!嫌だな~...

    • 0
    • 19/08/26 09:27:47

    普通に綺麗にはえてるの二本、半分埋まってて、しかも横向きなのを二本ぬきました。
    めっちゃ上手で口もあんまり開けずに早かったよー!
    とんかち?でごんごん叩いて砕いてたけど。

    抜いたあとの血の塊はぜったいとったらだめ!ほんとに痛すぎて辛いから。
    抜いた日はお粥食べた気がする。

    • 2
    • 19/08/26 09:29:16

    >>10
    やっぱり何も食べないかゼリーだけかになるよね~...。そうなんだ!スッキリするのはいいよね!

    • 0
    • 19/08/26 09:31:33

    >>14
    え?!叩くの?!怖いんだけど...笑
    切開したら縫うけど、その時も血の塊ってできるの??

    • 0
    • 19/08/26 09:35:41

    衛生士でした。
    私は切開→歯を割って抜いたけど、
    自分で顎を抑えながら抜いてもらいました。

    抜く前に抗生物質と痛み止めを飲んでたからか、
    あまり痛くなかったよ。

    ちなみに働いてた時、麻酔が怖いって言われたら、大人子ども関係無く、患者さんの手を握ってました。
    大丈夫!頑張ってね!

    • 1
    • 19/08/26 09:38:45

    私も4月に親知らず2本切開して抜いたよ!
    抜歯してる時は麻酔きいてるし痛くないよ!
    引っ張られたりガリガリするけど鼻でゆっくり息して落ち着いたら大丈夫!

    問題は麻酔が切れてから(T_T)
    3日間ぐらいが腫れと痛みのピークで、だんだんとマシになっていく感じ。
    痛みのピークの時はお腹すくのに痛くて固形物が食べられなかったから、コーンスープ、昆布茶、プリン、ヨーグルトばっかり食べたり飲んだりしてた。

    唾を吐くのも辛くてティッシュに血とヨダレ垂れ流しにしてた笑
    抜歯前って不安だよね。頑張ってね!!

    • 1
    • 19/08/26 09:40:07

    >>17
    自分で顎押さえてたの?!すごい...
    麻酔するのはたぶん大丈夫なんだけど、切開から縫う時までが怖いの(;_;)
    麻酔が切れたら...とか余計なこと考えちゃって。笑
    あとは抜歯後の痛みと腫れ。
    抜いてスッキリしたいけど...なんかキャンセルしたくなってきた。笑
    でも頑張ります!笑
    ありがとう!

    • 0
    • 19/08/26 09:41:12

    私、3本抜いた事あるんだけど。1本目は何週間も痛みと戦ったよ。口も開かなくて大変だった。
    2本目、3本目は全然痛くなかった!次の日から普通に食事出来たよ。かなり深く掘って、ガンガン削ったのに痛くなかった!

    • 1
    • 19/08/26 09:44:16

    >>18
    3日?!!!!そんなに続くの?!
    地獄の3日間だ...。
    やっぱりすぐに飲み込めるものだよね。
    てか、唾も飲み込めない感じ?!
    血の味するから吐き出してるの?
    いや~抜歯後のその感じがイヤだもんな~
    キャンセルしたくなってきた(;_;)笑
    けど頑張ります。笑
    ありがとう!

    • 0
    • 19/08/26 09:45:47

    >>20
    な...何週間?!!!
    もう恐怖でしかない...
    いや、でもスッキリしたいから頑張ります。
    ありがとう!

    • 0
    • 23
    • 思い出すわ
    • 19/08/26 09:45:51

    熱いもの控えてと言われた。
    そんな心配よりも痛み止めのんでも痛くて食べれなかった。

    • 1
    • 19/08/26 09:46:44

    >>23
    痛み止め効かなかったの?!
    それぐらい痛かったのか...恐怖。

    • 0
    • 19/08/26 09:48:45

    >>21
    切開なら縫うでしょ?
    あまり血の味しないと思うけど。
    一週間後だったかに抜糸すると思うよ。

    • 0
    • 19/08/26 09:48:48

    私も歯科衛生士です
    切開→抜歯→中のお掃除→縫う→消毒
    消毒だけは次の日にも来てもらいます
    3日分の痛み止めのお薬と抗生物質のお薬が処方されます
    あと傷が深い人は、うがい薬も出して貰えると思います
    痛みは人それぞれですね…
    痛みがひどい場合は連絡をされたらどうでしょうか?
    抜いたあと、特に大きな跡じゃなければ時間を置いてから普通に食事は出来ます
    反対側の方で噛んで食べて大丈夫ですよ
    今は痛みを我慢する時代じゃないので医師になんでも相談してみて下さい

    • 1
    • 19/08/26 09:50:06

    >>22
    術後、すぐに痛み止めを飲むといいと言われたよ。
    あと切開して縫った所が、だんだん臭くなってくるよ!でも、何とかなるよー!大丈夫!数日間は辛いと思うけど頑張って!

    • 1
    • 19/08/26 09:52:42

    >>24
    職場の薬剤師に相談したら薬局でモーニング買える強めの痛み止めを買うのを進められた。
    一日目の麻酔が切れた夜が痛かった。
    2日目は痛み止めを変えたからか大丈夫だった。

    • 1
    • 19/08/26 09:54:57

    >>28
    薬局でモーニング(笑)
    誤変換です

    「薬局でも」

    が正しいです

    • 3
    • 19/08/26 09:58:22

    >>25
    そう!
    だから唾吐くのも辛いって書いてあったからなんでかな?と思って。
    縫ったなら血の味しないと思うし...

    • 0
    • 19/08/26 09:59:42

    >>30
    縫うまでの間に血が口中にあるからその味がずっとするんだけど?

    • 0
    • 19/08/26 10:01:46

    >>26
    詳しくありがとうございます!
    抜歯後の痛みは、痛み止め飲むしかないのはわかってるんだけどみんなどう過ごしたのかな?と思って...
    とりあえず頑張ります!笑

    • 1
    • 19/08/26 10:03:02

    >>27
    臭くなるの?!
    数日の我慢...うん、頑張る(;_;)
    痛み止めもすぐ飲む!

    • 0
    • 19/08/26 10:04:05

    こ、怖い。。。
    私も最近親知らずが顔出してきてはえるなら綺麗にはえてくれ~抜きたくない~って思ってる。
    主頑張って!!

    • 1
    • 19/08/26 10:04:26

    >>30 縫うけど、穴はあきっぱなしでそこに血のかたまりがたまってた。
    それがだんだんなくなって、じょじょに穴が閉じる感じだよ。

    • 0
    • 19/08/26 10:06:19

    >>28
    薬局でモーニング...笑
    ちょっと恐怖が減ったwありがとう。笑
    てか、歯医者の痛み止めじゃ効かないの?!
    市販のバファリンとかロキソニンとかの方がいいのかな...。まぁ、今回だけじゃないし買っておく!家にあっても困らないしね!

    • 0
    • 19/08/26 10:06:49

    両側切開して砕いて骨と癒着してる部分は削って抜いたけど、痛み止め飲んだらその日から元気に普通のもの食べられたよ。

    • 1
    • 19/08/26 10:07:51

    >>31
    あ!そうか!なるほど!笑
    わからずでごめん。

    • 0
    • 19/08/26 10:12:45

    >>32
    アイスノンなどで冷やされてもいいですよ
    傷口がぐじゅぐじゅしてる間は、お風呂は浸からないようにして下さい
    治りが遅くなります
    大丈夫ですよ
    椅子には力入れすぎないで横になって下さい
    顎が外れてしまう患者さんもおられるので…

    • 1
    • 19/08/26 10:13:18

    私も抜いたことあるよー
    もう寝込むほど
    でもいつのまにか普通に生活してるー

    • 1
    • 19/08/26 10:13:43

    >>34
    頑張るよ~!!
    まっすぐ綺麗に生えるようになってればいいのにねー!笑
    横向きとか埋まってたりとか...親知らずは無くても大丈夫な歯だったら最初から生えてこなくていいし存在しなくてもいいのにね。笑

    • 0
    • 19/08/26 10:14:58

    >>35
    そっか。そうだよね。
    治りが早いといいな~...。

    • 0
    • 19/08/26 10:16:17

    >>37
    え?!その日から?!
    痛み止め効くといいな、私も。

    • 0
    • 19/08/26 10:19:30

    >>42 頑張ってね!ちなみに、16時頃抜歯して
    口がまだ麻酔で痺れた状態だったけど、お腹すいたから18時には餃子とチャーハン食べれるぐらいだった笑

    • 0
    • 19/08/26 10:19:31

    >>39
    じゃぁ今日はシャワーだけの方が良さそうですね。なるべく力いれずに気を楽にします!

    • 1
    • 19/08/26 10:20:11

    >>36
    歯科医院でで処方される鎮痛剤は市販のバファリンとかロキソニンとかイブ
    とかのレベルではないですよ。
    要指示薬のボルタレンとかもらえば?

    • 0
    • 19/08/26 10:21:05

    >>40
    寝込む程か~...
    子供いるから寝込むのはできないかもしれないな~。笑
    我慢せず痛み止め飲んで過ごす!笑

    • 0
    • 19/08/26 10:23:03

    >>44
    嘘でしょ?!笑
    抜歯して2時間後に餃子とチャーハン?!笑
    すごすぎる...(T▽T;)笑

    • 0
    • 19/08/26 10:25:19

    >>46
    薬のこと全くわからないんだけど...
    それは歯医者でもらえるの?薬局?

    • 0
    • 19/08/26 10:27:18

    私も二回、夕方から親知らず抜歯したことあります。その日~2日ぐらいはお粥やどろどろ系の食事、お風呂は入らないでくださいって言われてシャワーのみ。アルコール禁止!!歯みがきも優しくしました。夕方からの抜歯だと血が止まらないかもしれないので寝てるとき枕が血だらけになるのでタオル敷いて寝てくださいね。
    私は痛みはなかったけどひどい人はひどいみたいですね、、
    上手な先生だといいですね。頑張って!!行ってらっしゃい(^^)

    • 2
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ