夫婦仲悪い人って老後どうするの?

  • なんでも
  • 久寿
  • 19/08/24 19:09:25

うちは40代の夫婦なんだけど、子供は大学で家出たから今は2人暮らし
特別仲良いわけでも無く、悪くもない
お盆休みは2人で北海道へ旅行へ行った
そのお土産を職場へ持って行った時に、
夫婦2人で旅行なんてあり得ない!って言われた
でもいつかは2人になるよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/25 09:39:57

    あげ

    • 0
    • 19/08/25 09:54:57

    別れるつもり
    準備してる

    • 4
    • 19/08/25 09:58:21

    私たち夫婦も、主さん達みたいに特別仲良いわけでもなく悪いわけでもない。
    今はまだ子供達が小中学生だからいいけど、子供達が巣立ったらどうなるか不安。
    でも、二人になったらなったで、主さん達みたいに旅行とかしたいなーとは密かに思ってる。旦那はどう思ってるか知らないけど。

    • 1
    • 19/08/25 09:59:42

    >>2
    熟年離婚ってやつかな

    • 0
    • 19/08/25 10:00:22

    ジ・エンドよ

    • 6
    • 19/08/25 10:04:47

    父は定年退職した後は昼過ぎからバイトに出てる。母は午前中だけの清掃バイト探してきたよ(笑)
    いい具合にすれ違い生活。
    お互い70過ぎてバイトも体力的にいよいよしんどいけど、家にいる方がストレスだと言ってる。

    • 5
    • 19/08/25 10:18:15

    義親、めっちゃ仲悪い。最悪だよ。
    遊びに行った時孫の前でも言い争いするし、私にも愚痴る。年に1回くらい大げんかして旦那招集されたり。
    義母が長年の怒りを義父にぶちかましてる感じ。家出た子どもたち(旦那や義姉)に心配させたくてわざと喧嘩ふっかけてんじゃない?と思う。
    被害者ぶってるけど、突っかかってくの義母。
    生活はストレスしかないだろうね。義父も定年とっくに過ぎててたまにアルバイトするくらいで家にいるし、義母は自宅で美容室してるけど、仲悪いから空気はいつもダークだよ。
    本当こうはなりたくない。子どもたちにまで迷惑かけてる。

    私の両親は仲良くて、どこに行くにも2人。会話も楽しそうだし。たまたまお父さんだけ誘ったことでも、お父さんがお母さん連れてくる。
    喧嘩してるのもあまり見たことない。
    老後はこうなりたい。

    • 1
    • 19/08/25 10:40:54

    義両親が今年還暦。毎年一回は海外旅行へ行くし夏は隔週末くらいでコテージで数泊。今月頭は4日間キャンプへ行ってた。二人とも健康でアウトドア派だから遠出してハイキング、夜に近所を散歩したり。義父は正直なところ偏屈+癖が強い人で義母がイライラする時あるし普段のやりとりも特別仲が良いようには見えない。でも一緒に過ごすのは苦じゃないみたい。

    父が義両親のキャンプの事知った時の反応は「仲良いね!」と驚き。父は母と仲良かったけど、母の病気で一緒に住んでない状態なので、私の義両親が羨ましくもあるんだろうな…

    • 0
    • 19/08/25 13:38:50

    離婚を考えてる。
    でも、旦那は別れたがらないだろうな。

    離婚をしなかったとしたら、私は定年がない仕事なので、続けられるところまで働く。旦那は、定年アリだから、まあ、それなりの年でやめて、隠居生活に。

    そうなったら、掃除、洗濯は私がやるだろうけど、食事の支度はそれぞれにする。旅行も1人旅が好きだから、フラッと行くと思う。
    同居人みたいな関係になるんじゃないかな。

    そもそも仲が良くないから、距離をとった関係でいることで平和を保てると思う。

    • 2
    • 19/08/25 13:43:30

    子供が大きくなって巣立ったから離婚って言う人いるけど、親の離婚って子供が何歳になろうがかなりの迷惑。
    子供にしたら親の仲が良いだけで人生の面倒事がかなり減る。

    • 7
    • 19/08/25 13:53:57

    離婚予定。だけど、まだ10年も先だわ…。お金が貯まったら前倒しでポイします!

    • 3
    • 19/08/25 18:35:47

    やはり離婚を考えてる方もいますね
    友人はご主人の9連休が耐えられず、毎日猛暑の中一人でランチに出掛けたと言ってた

    • 4
    • 19/08/25 18:44:35

    子供の通学路の関係で籍入れてるだけだし一緒にもかなり前から住んでない。離婚も同然な関係に今さら離婚以外思いつかないわ。

    • 0
    • 19/08/25 18:47:08

    どうしようかね。笑
    離婚するほど嫌いじゃないし。

    • 0
    • 19/08/25 18:47:38

    離婚はしないで旦那が稼いだお金で一生生きるつもり。旅行なんかいかないよ。実家が遠いから介護を理由にちょくちょく帰ってのんびりする。

    • 1
    • 19/08/25 18:49:03

    子供いないならいいけど、子供いると場合によってマズイ。
    子供世帯に執着して、迷惑な事になる。
    姑でも実母でも。
    姑側が息子に執着して別れた場合もあるし、実母が娘と孫に執着して娘夫から愛想つかされた場合もある。
    どちらも身近であったこと。
    やっぱり一緒に生きていくのは誰か?ってきちんと理解してないと周りが迷惑だなーと思ったな。

    • 0
    • 19/08/25 18:51:24

    >>10
    こういう子供目線の意見を他でも見たことがあり、離婚はやめたほうがいいのかな…と日々思っています。

    今は未亡人希望w

    • 1
    • 19/08/25 18:51:50

    今 流行ってる卒婚も良いですね
    うちは両家が遠いから、それぞれの実家に介護に通う、もしくは住むっていうのも良いかも
    今はお互い仕事してるから良いけど、毎日ずーっと家で2人だと流石に息詰まりそう

    • 2
    • 19/08/25 18:52:22

    >>16義親がまさにそれ。独身の義兄連れて毎週やってくる。今月初めに旦那にキレてようやく来なくなったと思ったら今日来た(笑)

    • 1
    • 19/08/25 18:54:12

    そりゃ離婚だわ

    • 0
    • 19/08/25 18:56:12

    うちの両親、私が小さいときはほんとに最悪でなぜ離婚しないのだろうと思ってたけど、年老いた今では本当に仲良いよ。たまに喧嘩してるけど。二人しか居ない老後だもんね。今では理想の夫婦。

    • 2
    • 19/08/25 19:07:43

    別にどうしようもしない。好き勝手お互いやればいいだけだ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ