おにぎりってめんどくさいよね

  • なんでも
  • 明治
  • 19/08/24 12:33:31

旦那がお昼は簡単におにぎりでいいよー俺は鮭おにぎりと明太子おにぎりがいいーって言う。
おにぎりだけ出せないから味噌汁と卵焼きも作る。あとおひたしかな。
めんどくせー。
鮭定食ならやくだけでいいのに。
作らない人にはわからぬめんどくささなのかな。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/24 12:34:31

    おにぎりくらい自分で握れやって言うね

    • 2
    • 19/08/24 12:34:31

    面倒だからそのままお茶碗によそればいいよ

    • 2
    • 19/08/24 12:34:45

    休日なら自分でしてーって言う。

    • 1
    • 19/08/24 12:35:09

    おにぎりの方が私はいい。
    魚焼く方が面倒くさく感じる
    特に後片付けが苦痛。臭いし

    • 1
    • 19/08/24 12:35:20

    地味に面倒くさい。
    コンビニおにぎりでいいじゃん。

    • 5
    • 19/08/24 12:35:21

    おにぎり面倒くさい。ラップで握るけど
    なんか面倒くさい

    • 8
    • 19/08/24 12:35:55

    でも鮭もめんどくさいな…
    だって鮭と味噌汁だけじゃ…って考えて色々用意するでしょ?
    めんどくさ

    • 3
    • 19/08/24 12:36:01

    >>4
    鮭おにぎり頼まれたら結局焼くよね?

    • 9
    • 19/08/24 12:36:34

    簡単にって言ってるから、味噌汁と卵焼きなんて作らない

    • 2
    • 19/08/24 12:38:43

    「簡単に○○だけでいいよ」
    これ意外とイラつくセリフよね。

    • 15
    • 19/08/24 12:38:48

    主さんお味噌汁とか卵焼きとか優しいね~
    私ならおにぎりならおにぎりだけだわ。頑張って冷凍の唐揚げとかチンくらいのお皿のみの洗い物で済むものを添えるくらい。鮭なんて瓶ならまだしも焼かねーわ!明太子も切るの面倒くさいから梅干しか昆布限定。切らなくていい、箸しか洗い物出ないものにする。笑
    主さん凄いわ。

    • 7
    • 19/08/24 12:39:12

    5分ぐらいで出来ると思ってるんじゃない?
    男なんてそんなもんよ。

    • 2
    • 19/08/24 12:41:08

    鮭焼くのもめんどくさいよ。後片付けが。

    • 3
    • 19/08/24 12:41:19

    ご飯とラップと具を並べてセルフおにぎりしてもらえば楽だよ。

    • 1
    • 19/08/24 12:41:48

    >>13
    グリル洗うの苦行

    • 5
    • 19/08/24 12:42:33

    おにぎりでいいって言ってるだから、おにぎりしか作らない。
    その定食仕様が嫌なんじゃない。

    • 5
    • 19/08/24 12:42:49

    >>10
    そうなの!(笑)

    みんなわかってくれてありがとう!
    子供の前で喧嘩したくないから黙ってるけど、ほんとイラッとする。
    しかも家族4人分だよ。おにぎり。

    • 2
    • 19/08/24 12:45:03

    ちなみに、鮭もめんどくさいって意見あるけど鮭おにぎりをリクエストされたからおにぎり用の鮭を焼かなきゃいけないっていう(笑)

    • 3
    • 19/08/24 12:48:17

    >>8
    焼かないよ
    鮭フレークか、なければ他の具材で我慢させる。文句言うなら食うなって笑

    • 7
    • 19/08/24 12:48:41

    焼き鳥丼のほうが楽。

    • 0
    • 19/08/24 12:49:28

    鮭ふりかけ売っとるよ〜

    • 1
    • 19/08/24 12:49:44

    主は旦那の言いなりなの?旦那に言われても簡単な具にする。梅干しやシーチキンマヨにする。

    • 0
    • 19/08/24 12:56:01

    休日なんだからみんなで作りなよ。
    最低限、自分の分は自分で握らせる。
    普段からちゃんと行動しなよ。

    • 1
    • 19/08/24 12:58:08

    おにぎりって面倒だよね。特に塩にぎり。

    • 0
    • 19/08/24 12:59:02

    >>23
    それ余計めんどくさいわ
    何倍も時間かかるし小さい子いたらグチャグチャベチャベチャ
    子供と作るのも楽しいけどめんどくさい時にしなくてもと思う

    • 7
    • 19/08/24 12:59:54

    ラップにくるめばいいだけ。
    一番楽だと思っていたけどなぁ。

    • 2
    • 19/08/24 13:01:04

    なんで上から目線で主を指摘してる人がいるの?
    おにぎりめんどくさいよねーってただの愚痴なのに

    • 6
    • 19/08/24 13:02:10

    >>26
    トピ文読めないの?あなたのラップおにぎりと一緒にしたら失礼だよ(笑)

    • 6
    • 19/08/24 13:03:02

    おにぎりの為にわざわざ鮭焼く奥様方尊敬するわ。昼ごはんなんて買ったおにぎりとカップ麺だようち(笑)

    • 4
    • 19/08/24 13:03:44

    私もおにぎり嫌い。うちは鮭フレークの味が嫌いっていうから鮭を焼くしかないし。

    • 1
    • 19/08/24 13:03:49

    >>25
    なんで子供限定なの?
    言い出した旦那に作らせれば良いでしょ?

    • 0
    • 19/08/24 13:04:32

    めんどくさいね。
    吉野家の牛丼の冷凍便利だよ

    • 0
    • 19/08/24 13:05:45

    >>31
    あなたがみんなでって書いたんじゃん
    単なる愚痴にそんなアドバイスいらないよ

    • 2
    • 19/08/24 13:06:23

    ラップ用意してご飯乗せて
    具を入れて握って塩を振って
    海苔巻いて最後ホイルで包む


    面倒くせえ…

    • 4
    • 19/08/24 13:09:11

    >>33
    何でもかんでも母親がやろうとするから
    面倒なんでしょ?
    自分で面倒な事引き受けてるくせに
    愚痴ばかり吐くから舐められるんだよ。
    こんな馬鹿な母親が周りに沢山いるから
    日々うんざりしています。

    • 0
    • 19/08/24 13:09:24

    おにぎり作らずに茶碗にご飯をよそって明太子のせればいいじゃん。

    • 1
    • 19/08/24 13:10:13

    >>35
    なんだこいつ…

    • 7
    • 19/08/24 13:11:04

    ちょうど今から冷凍用に握るところ

    • 0
    • 19/08/24 13:11:08

    >>18
    それはめんどくさいね
    うちは鮭フレークで大丈夫だけど

    • 2
    • 19/08/24 13:11:53

    面倒だけど、私も子供もおにぎり大好きだから作る。自分がそこまで好きじゃないなら頑張れないよね

    • 0
    • 19/08/24 13:12:07

    >>38
    おにぎり冷凍するの?

    • 0
    • 19/08/24 13:13:07

    >>35
    おにぎりよりもあんたが一番めんどくせー

    • 7
    • 19/08/24 13:13:51

    >>35 何でそんな喧嘩腰なの?あなた愚痴吐くことないの?
    このトピだって面倒臭いよねーわかる、わかる~みたいな緩いトピでしょ?それをレスしてる関係ない人にも食ってかかって自分が悪いみたいに言ってて恐いんだけど。余程ストレス溜まってるんだね。

    • 10
    • 19/08/24 13:13:53

    簡単なおにぎりなら自分で作ればいいのにね
    それなら卵焼きとかお浸し作らないで済むんだから

    • 3
    • 19/08/24 13:14:01

    お、お、おにぎりなんだな…

    • 3
    • 19/08/24 13:16:40

    うちの旦那全く作らないから
    逆にお素麺茹でるのも面倒じゃない?
    とか言うけど。
    お昼にお味噌汁、卵焼き、焼いた鮭のおにぎりに御浸しさせて
    有難うって食べてるの??

    • 1
    • 19/08/24 13:16:55

    混ぜ込みご飯のふりかけで十分じゃない?
    鮭とか若菜とか色々あるしねw

    • 1
    • 19/08/24 13:16:57

    おにぎり用に鮭焼くのはめんどくさいね。

    うちは旦那も子供も、梅干し、たらこ、わかめふりかけで喜んで食べてくれるから楽だけど。

    添えるおかずも、冷やっこ、もずく、枝豆とかで十分。
    主さん優しい。

    • 6
    • 19/08/24 13:18:53

    分かる分かる!面倒だよね!でもおにぎり美味しいんだよね~…。

    • 7
    • 19/08/24 13:20:47

    とりあえず、

    『簡単に◯◯でいいよ』

    は禁句だよね。

    • 13
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ