「渡る世間は鬼ばかり」(9月16日午後8時から) TBS系

  • TV・エンタメ
  • 永長
  • 1DK2KiGP/v
  • 19/08/24 10:04:02

人気ドラマ「渡る世間は鬼ばかり」が敬老の日の9月16日午後8時から「橋田壽賀子ドラマ 渡る世間は鬼ばかり 3時間スペシャル2019」として放映される。
放映スタートから30年を迎え、今回が通算511回目となる。

 舞台の「幸楽」は五月(泉ピン子)らの手を離れ、愛(吉村涼)、誠(村田雄浩)らが切り盛りしていた。
客でにぎわうある日、店を手伝おうとした五月は誤って客に料理をこぼし、愛に「手を出さなくていい」ときつく言われる。
その日午後、キミ(故・赤木春恵さん)の四十九日法要が営まれ、驚きの事実が判明する…。
最新作の撮影は順調に進んでいるという。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1169件) 前の50件 | 次の50件
    • 1169
    • この前の
    • 0/2Y6UNzit
    • 19/09/29 15:37:17

    視聴率

    ドラマ特別企画橋田壽賀子ドラマ
    渡る世間は鬼ばかり
    三時間スペシャル2019

    8.7%

    • 0
    • 1168
    • 天平神護
    • 9/9JWzuBMe
    • 19/09/24 05:25:40

    渡る世間って、連ドラのころかな?
    弥生が預かってる、子どもが小学生なのに、身長でかすぎで、ランドセル姿が変だった時、あったよね?

    • 3
    • 19/09/24 04:45:11

    貴子の悪嫁っぷりが振り切れててびっくりした。
    あそこまでいってたらさすがに離婚かな、次回が楽しみ。

    • 3
    • 1166
    • 天平感宝
    • fGVRvEAORQ
    • 19/09/24 04:38:16

    録画忘れて見れなかった…涙
    再放送やらないのかな?

    • 1
    • 19/09/23 21:44:06

    CS観てるんだけど

    ラーメン一筋~
    俺の人生~♪

    って親父バンドの歌いいね!
    天童よしみよりもw

    • 1
    • 19/09/22 14:13:26

    シンが貴子追い出して離婚してたらママスタ民は歓喜だな!

    • 7
    • 19/09/22 14:12:12

    >>1159
    鬼奴にもw

    • 0
    • 19/09/22 11:40:13

    次のスペシャルではぜひ眞と貴子には離婚していてほしい
    離婚済みの状態でスタート→貴子出演なしっていうのがベスト

    • 9
    • 19/09/20 18:30:49

    >>1154
    確か、女優さんが妊娠して出られなくて、そのエピソード作ってそのまま。

    • 2
    • 19/09/19 22:27:09

    少ししか見なかったけど、また貴子専業なんだ。でも夜働いてた時も酷かったよね。しんなんか会社にベビーカーでいって五月呼ばれて喧嘩になってたし。

    • 3
    • 19/09/19 22:24:06

    ひな、高梨沙羅に似てるw

    • 8
    • 19/09/19 22:10:25

    >>906 そうだよね。たかこの父が半身不随になった頃は、マジで嫌いなんだろうなってくらいしんを拒否ってたよね。それを無理に結婚まで持っていってしまったんだから…たかこはこうなっちゃうだろうなって。しんちゃん、自業自得では?って思ってみてた! 

    • 4
    • 1157

    ぴよぴよ

    • 19/09/19 21:21:43

    貴子は子ども置いて家出が2回目だし、今のご時世に専業主婦なんて贅沢だなって思っちゃう。親戚なんていらない!って言うけど結婚って親戚付き合い当たり前だし、たまーーーになら我慢すればいいのにとは思う。貴子は我儘だな

    • 9
    • 19/09/19 20:01:22

    >>1148
    調理師免許持ってる人多いよね(笑)

    • 1
    • 19/09/19 19:50:40

    >>1149
    ありがとう。けっこう好きな女優さんだったから、どうして出なくなっちゃったのかな、って気になってたの。すっきりしました。

    • 0
    • 19/09/19 18:32:00

    >>1148
    次回、ひなこの彼は居なくなってて欲しい
    あの演技見てると疲れる 挫折して去って~~

    • 5
    • 19/09/19 17:00:05

    貴子って同じ名前の人がいるけど、
    同様で癖のあるやつばっかりで納得。

    • 2
    • 19/09/19 16:55:02

    4日掛けて観終わった。
    内容が無理やりスペシャルにした感じだったわ。
    タキさんとか高齢な人の元気な姿をお披露目する会みたいな。
    とは言えやっぱり観たいから、石井さんと橋田さんが元気なうちに10年分くらい書きだめしといて欲しいわ笑

    • 3
    • 19/09/19 16:28:51

    >>1148
    壽賀子が食べることと旅行が好きなんだろうなと思ってる
    特に中華とハワイが好きそう

    • 3
    • 19/09/19 15:30:16

    >>1145
    第9シリーズで恋人を追いかけて海外に行ってしまった(笑)
    もちろん、息子のことは実家に置いて。

    • 5
    • 19/09/19 13:56:29

    年々、調理師のドラマになってきてるね。
    斬新だわ。

    • 0
    • 19/09/19 12:06:54

    TBSのオフィシャルサイトに家系図、相関図
    過去のあらすじが出ていた
    暇なときにおさらいしたい

    • 2
    • 19/09/19 11:58:09

    >>1120
    シジミのような目

    • 1
    • 19/09/19 11:41:00

    弥生さんの娘であかりって居たじゃない?
    今はどうなったの?

    • 1
    • 19/09/19 08:54:02

    >>1136
    えなりって嫌韓発言がきっかけで露出が減ったんじゃなかったっけ?

    • 2
    • 19/09/19 07:20:37

    >>1139
    でも同じシリーズばかりを繰り返すよね。
    6シーズン終わったら4シーズンに戻るとか、

    • 1
    • 1142

    ぴよぴよ

    • 19/09/18 23:57:03

    >>1131写真での登場かも。
    しかし、貴子はクソすぎるぜ!

    • 3
    • 19/09/18 22:28:42

    >>1138元社長令嬢って設定だからあんなに自己中なんだね、納得。

    • 6
    • 19/09/18 21:20:54

    >>1132
    CSなら毎日繰り返して放送してるよ

    • 0
    • 19/09/18 21:19:08

    たかこ、ロクなもんじゃねぇ

    • 8
    • 19/09/18 20:21:19

    >>1126
    数年前のスペシャルで葉子も双子を置いて家出したね

    • 3
    • 19/09/18 20:19:39

    >>1134
    そうだよね、真は出さないわけいかないから、仕事場に行っても居なかったり真に呼ばれても愛ちゃんが行ったり…
    貴子さんを悪者にして、五月とうまくいってない設定も真があまり実家に行く話がないようにしてるのかな。壽賀子は気に入らないことがあると、出さなくなるよね。(笑)ピン子もかもしれないけど、ピン子が気に入らないだけじゃ真は消せないし。

    • 4
    • 19/09/18 19:55:01

    ひなこちゃんのマツエクが演技の邪魔してる。

    • 11
    • 19/09/18 19:53:58

    五月と真の絡みがないように話も作ってるのかな。

    • 5
    • 19/09/18 19:35:55

    ピン子、時々変だったよね。
    角野卓造そこにいないのに振り向いて話したりして、大丈夫かなと思った。

    • 5
    • 19/09/18 18:48:56

    なんか初回からもう一度見たい

    • 2
    • 19/09/18 17:04:41

    >>1107
    頭もユラユラ揺れてて次回は、、、。

    • 4
    • 19/09/18 17:01:53

    >>1129
    次回あるね。たぶん。

    • 1
    • 19/09/18 17:00:48

    結局、真はどうなったのか気になる。

    • 7
    • 19/09/18 16:56:43

    弥生ねえさんカンペ見てるとかないかな?
    なんとなく。

    • 3
    • 19/09/18 16:25:38

    >>1020
    渡鬼じゃなくて、鬼渡?

    • 0
    • 19/09/18 16:19:07

    >>1116息子置いてくなんて母性もないんだね

    • 4
    • 19/09/18 14:15:17

    >>1124
    5年くらい前に本人が亡くなって、ドラマ内でも亡くなった事にしてたはず。

    • 2
    • 19/09/18 13:54:30

    >>1123そう

    • 0
    • 19/09/18 13:53:00

    >>1119
    宇津井さんの方?

    • 0
    • 19/09/18 13:12:21

    >>1116 お嬢様育ちだから笑

    • 2
    • 19/09/18 12:52:26

    >>1120
    和田アキ子みたいになってたね

    • 7
    • 19/09/18 12:51:34

    泉ピン子の目が気になった

    • 2
1件~50件 (全 1169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ