日本だと小学生同士公園で遊んでたりするけど、

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/24 07:23:36

    先進国で治安の悪い地域は親同伴か親送迎。
    治安の良い地域は子供だけで遊べる。

    発展途上国は治安関係なしに子供だけで遊んでる。

    • 1
    • 19/08/24 07:12:58

    ハワイのローカルバスでオアフ島一周したんだけど、中学生くらいの子が集団でバスに乗ってきたよ?
    スクールバスでもなく、市営バスみたいなやつなんだけど。
    島の北部でちょっと田舎

    見た感じ学校帰りで通学に使ってるんだと思ったんだけど、これは通学じゃなかったのか?

    ハワイは親が送迎してないんだと思ったんだけど、どうなんだろう

    • 0
    • 19/08/24 07:00:01

    >>21
    特別意識してなかったけど、確かにそうだわ。
    親同士が知らない子とは遊ばせてない。

    • 0
    • 19/08/24 06:59:55

    >>11そんなにウケた?うっかり感情出ちゃったわ。w

    • 0
    • 19/08/24 06:58:12

    親がプレイデートの約束を取り付けないと友達とは遊べないよ。
    だから、連絡先を交換してない家庭の子とは遊べないね。
    30年前はアメリカも日本と同じような感じだったみたいだけどね。

    • 3
    • 19/08/24 06:53:47

    >>18
    体操着は一度帰宅しても体操着から着替えずに遊びに行く子多いよね。
    親同伴・・日本では考えられないね。
    実行しようとするものなら、変人扱いされて違う問題が沢山出てきそう

    • 0
    • 19/08/24 06:53:30

    >>18そもそもアメリカに制服ないんじゃない?

    • 2
    • 19/08/24 06:47:34

    日本は夜遅い時間でも制服、体操着のままの高校生、中学生グループがショッピングモールにいる事にびっくりする。
    アメリカじゃ一度帰って親同伴か、昼間私服でないといない。

    • 0
    • 19/08/24 06:44:44

    >>1
    小学生、中学生のときイギリスに住んでたけど子どもだけで公園に遊び行ってたし、映画、ボーリング、ビリヤードも小学生のとき子どもだけでよく行ってた
    登校も親なしだったよ
    地域で違うのかな?

    • 0
    • 19/08/24 06:18:52

    親が付いてないと虐待で逮捕されるでしょ。
    それだけ治安悪いって事。

    • 5
    • 19/08/24 06:07:37

    ありえないよ。スーパーで少しはぐれただけでめっちゃ怒られる。

    • 0
    • 19/08/24 06:01:28

    アメリカも州によっては、何才かまでは親が同伴でないと外出したらいけないって法律があるよね
    日本も親は子供の責任を持たないといけない

    • 3
    • 19/08/24 05:59:27

    文化の違い
    他国から見たら変な事って山ほどある

    • 5
    • 19/08/24 05:57:35

    >>5
    銃で撃たれなくても、登下校中に誘拐されて監禁されるまたは殺される、送迎バス乗ろうとしてナイフで切りつけられてるよね。事故にだって会うし。
    独身時代の通勤電車に小学生1人だけ乗って通学してるの見て驚いた。親は家か改札でバイバーイ。
    目の前で切りつけられそうになれば守ろうと思えば守れるけど、家の玄関で「いってきまーす」「いってらっしゃい」が最後の言葉とか絶対嫌だ。

    • 4
    • 19/08/24 05:52:43

    >>10
    急な命令口調ワロタ

    • 6
    • 19/08/24 05:48:26

    >>4滅多にいないしあっても精神病患者くらいだわ。他人の子供への犯罪なんかほぼ男だよ。おまえも気をつけろ!犯罪者にならないように。

    • 1
    • 19/08/24 05:45:58

    >>8確かに。でもあの辺りの子供は生きる力強そうじゃない?

    • 1
    • 19/08/24 05:43:41

    アフリカとか貧しい国は放置だよ

    • 0
    • 19/08/24 05:43:38

    >>6なるほどでも変な奴は多いじゃん

    • 0
    • 19/08/24 05:41:01

    >>5
    銃で撃たれることがないから

    • 1
    • 19/08/24 05:38:33

    だよねぇ。
    日本じゃ過保護と言われるのかな?
    まだ子ども年中だけど小学生になってひとりで...なんて考えられない。
    なんで日本は付き添わない?

    • 3
    • 19/08/24 05:12:43

    >>3
    女もいるよ

    • 2
    • 19/08/24 05:10:09

    子供を襲う犯罪者は皆男。海外も多いんだね、キチ男。迷惑だしどうにかならないのかな?
    防犯ブザーも男が変なことして来るからだよね。

    • 1
    • 19/08/24 05:06:28

    子供だけは、登校すらなし!
    アメリカから帰って日本の学校に通うようになった、近所のひとに何故車で送迎しないか?集団登校をするのか?質問されて困ったことある。

    何故?と言われてもね

    • 2
    • 19/08/24 05:04:10

    イギリス住みだけどないね。必ず親や祖父母、ナニーなど保護者が誰かしらついてる。
    学校の送り迎えも、13歳までは保護者が必須よ。誘拐や事故が多かったからそうなったと聞いた。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ