これ可笑しいの?

  • なんでも
  • 乾元
  • 19/08/23 07:45:54

先日食事に行って注文する際店員さんが、「限定数の〇〇ですね。今在庫確認して来ますので少々お待ちください」っておっしゃいました。それを一部始終聞いてた友達が、「在庫確認てw雑貨屋さんならともかく、普通、注文の品があるか見てきます」って言うよね。ってゲラゲラ笑いだしました。ここで質問ですが、この場合在庫確認は不適切なんですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/23 08:24:23

    たしかに在庫って言われたらなんかおもしろいですね レジで会計ちょうどだったのに「○○円お預かり致します」やレシートだけ渡すのに「レシートのお返しです」って言われる事も後からおもしろいなあと思ってしまうのは飲食サービス接客業経験あるからだと私は思いますね

    • 1
    • 19/08/23 08:18:10

    意味がわからない。

    • 0
    • 19/08/23 08:13:13

    >>12ですよね。私からすれば、突然友達が笑いだしたので一瞬固まってしまいました。

    • 0
    • 19/08/23 08:12:17

    >>11メニューに、お店で手作りってかいてあったので、もしかしたらそうかもしれないですね。

    • 0
    • 19/08/23 08:11:09

    どこにツボってんのかよくわかんない

    • 1
    • 19/08/23 08:06:20

    メニューとしてではなく、
    食材として考えてしまったのでは?
    そのメニューの食材がなければ作れないからその食材があるかどうか。
    なので食材の在庫があるかないかをつい言ってしまったのでは?

    つか、くだらないことでゲラゲラ笑えるお友達も幸せな人だね~

    • 1
    • 19/08/23 08:06:02

    >>8チェーン店で食事した時のことでしたね。

    • 0
    • 19/08/23 08:04:18

    数を確認してきますとか言うよね。在庫と言われたからってゲラゲラ笑うほど面白くもないけど。
    その書き方だと主が店員で客に笑われたようにみえる

    • 1
    • 19/08/23 08:03:22

    チェーン店だと在庫って言いたくなる気持ちもわかる

    • 2
    • 19/08/23 08:00:50

    >>2 残りを確認して来ます。とか。 食べ物(料理)に「在庫」とは言わないかな。

    • 3
    • 19/08/23 08:00:06

    「在庫」って言い方すると、
    冷蔵庫、冷凍庫、倉庫にあるって意味になっちゃうよね?
    食事でそれはないわ。料理しないの?そのまま出てくるやつなの?(笑)って思わせちゃうでしょ。

    • 1
    • 19/08/23 07:56:26

    在庫ではないな。
    『確認してきます』でいいんじゃね?

    • 3
    • 19/08/23 07:56:20

    今確認してきますね。
    でいいんじゃないの?

    • 3
    • 3

    ぴよぴよ

    • 19/08/23 07:53:43

    >>1普通は何って言うんですか?

    • 0
    • 19/08/23 07:48:51

    まぁ、おかしいね。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ