歳下のヨルダン国籍パレスチナ人との出会いについて

  • なんでも
  • 貞観
  • 19/08/22 09:07:20

突然すみません。相談させて下さい。

外国人との恋愛について、
ヨルダンに住むパレスチナ人の21歳男性と知り合いました。
知り合って親しくなり半年程経ちました。

相手が学生だからか会う目処も立たないと言うことで、一度も会ったことが無いです。
時差も6時間あるからひたすら時間合わせて毎日電話するのみです。
相手の姿と言っても、
自撮りかテレビ電話を数回しただけです。

こんな恋愛は続かないかな、やっぱ。

普段通話していても彼の部屋にお父さんやお母さん入って来て怒られたり注意されたりしてる様なまだ20歳そこそこの彼。

バイトもしてなくて、大学も休みがち。

将来一緒になろうとか、愛してるとか言われます。
実際会うまでに至るのか不安な点はありますが、
皆さんはやはりこの出会いは続かないと思いますか?
意見頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/12 20:48:52

    この人、ちゃんと相手と切れたのか気になる!

    • 0
    • 19/08/26 22:23:15

    ヌシさん、まだ見てる?
    ちょっと気になって「ロマンス詐欺」でママスタ内を検索したら、このママスタの中だけでもロマンス詐欺トピが2つもあった!
    モロッコとか多いみたいだけど。

    • 0
    • 19/08/26 08:47:51

    この彼は、次のターゲットを検索中なのかしら。しかし彼の目的な何だったんだろうか。

    • 0
    • 19/08/26 00:00:31

    意外とこのスレ読んで、ハッとした進行形の人もいるかも。
    会えない外国人との会話をお楽しみの人、よく考え直してみて!

    • 0
    • 19/08/25 21:14:09

    もし会えるなら、やりたかったんだろうね

    • 0
    • 19/08/25 18:02:18

    なんで騙されるかな。
    相手の国とか調べなよ。

    • 3
    • 19/08/25 18:00:39

    そんなに大金つぎ込んだわけでもなさそうだし、勉強代だと思って人生の肥やしにするしかないべ。ドンマイ。

    • 0
    • 19/08/25 17:58:21

    笑った
    主さん
    思い切りロマンス詐欺だよ


    この前うちにも電話きた
    Skypeね
    最初はメッセージ
    その次いきなり電話

    旦那が英語で電話に出て
    あなた誰?って言ったら
    詐欺です、だって笑

    日本人女を狙ってるみたい

    • 3
    • 19/08/25 17:37:34

    主、よく頑張ったじゃん。

    • 1
    • 19/08/25 15:45:59

    ありがとうございます。
    彼は納得出来ていないような感じでしたが、
    LINEもWhatsAppも、電話も全て拒否をしました。
    こんなの恋愛にもならない、稚拙すぎると感じていましたが、

    主人が忙しくて不在がちで寂しかったせいか、ずるずると連絡を取っていました。

    ここでご意見頂けて本当に有難いです。

    • 0
    • 19/08/25 08:42:39

    思い切って、スマホの女性恋愛アプリでもやってみなよ。私はやったことないけど、今ちょっと検索したら、戦国武将ものとか、何か色々でてきたわよ(笑)。ドキドキしたいってだけなんでしょ?こっそり試してみれば?


    なんか毎日つまらないから、そんな身元もよく分からない外国人との恋愛もどきに、ハマっちゃうんだよ。本当のアプリのゲームにしときな。ハマるかもよ。大人でゲームしてる人なんか山ほどいる。

    • 0
    • 19/08/25 08:27:23

    かかってくる電話に、でないでいられるかしらね。。。

    • 0
    • 19/08/25 08:09:05

    考えている事のレベルが低い

    • 2
    • 19/08/25 08:03:31

    何か環境変わるようなことあるといいのに。
    子供の年齢分からないけど、預けて短期でもパートするとか。

    • 0
    • 19/08/25 08:01:19

    >>114 彼は、承諾してくれたのですか?

    • 0
    • 19/08/25 07:26:14

    この手の女、ウザい

    • 0
    • 19/08/25 03:50:33

    皆さん、ご意見ありがとうございます。
    やはり、あり得ないくらい馬鹿げた話ですよね。
    彼はヨルダンに住んでいる、パレスチナ人です。
    ヨルダンに日本人学校はありません。

    今日お別れを言いました。

    • 0
    • 19/08/24 22:47:45

    まぁネット越し人には、ヌシは誰にも迷惑かけてないからね。
    で、続けてどうなったか是非教えてよ。

    • 2
    • 19/08/24 22:16:41

    もう1件居酒屋に寄るだん

    • 2
    • 19/08/24 22:15:22

    私は赤の他人だから、本心でマジレスするけど、好きにしたらいいと思う。
    人生一度きりよ。
    うまくやれるなら遊んでみたいの?
    思う通りにしたらいいさ。

    • 0
    • 19/08/24 22:12:22

    ママスタって、ママのサイトと思いきや、占いスレなんか恋愛相談ばっかり。
    不倫も、シングルマザーの恋愛も。
    でもこの主の場合は不倫でも浮気でもなく、その真似事に近いわけだけど。
    だからこそ危機意識なく、何となくスマホゲーム感覚でなかなか辞められないんだと思う。

    • 2
    • 19/08/24 21:47:50

    主は自分に自信がないタイプだと思う

    • 2
    • 19/08/24 09:27:09

    まだまだ完全に吹っ切れるのは、時間がかかりそうね。

    • 0
    • 19/08/24 00:41:40

    今ごろウキウキしながら、
    得体の知れない人物と、母でも妻でもなく女を出して電話してんのかしら…

    • 3
    • 19/08/23 23:30:14

    >>105
    へぇ~、
    こんな状況下でも日本語ペラペラね~

    • 0
    • 19/08/23 22:38:59

    ヨルダンに住むパレスチナ人ってこんな感じらしいですが。ニュースの記事。彼の話が本当なら。


    https://www.afpbb.com/articles/-/3136634?act=all&cx_part=carousel&cx_position=1&pid=19220734

    • 0
    • 19/08/23 22:07:38

    で、彼はこの先どんな行動にうつすんだろうね。まだ半年だから、またまだ何かするにしも、これからだと思うのよ。。。
    しかも「会いに来て」って言ってくるわけでもないなら、それで次は何をさせたいんだ?

    • 1
    • 19/08/23 22:06:46

    >>98
    実は日本人だったりしてね。

    • 0
    • 102
    • 何を考えてんのやら
    • 19/08/23 22:02:12

    >>94
    はー??日本語バカにするなや!!

    • 0
    • 19/08/23 21:39:47

    果たしてどんな会話をしているんだ?
    そんな毎日数回、しかも子供や家族レジャーの話題はできないわけでしょ?
    ずーっと日本のアニメ話しているわけじゃないだろうし。

    • 1
    • 19/08/23 21:39:05

    >>51
    性欲もない、そんな37の子持ちに
    若い男子がマジになるかよ

    今頃彼女といい感じにやってるだろうよ!

    • 2
    • 19/08/23 21:34:20

    もうそのパレスチナ人の事で頭がいっぱい
    想像たくましく、日々過ごしてるんだろうね

    • 3
    • 19/08/23 21:03:51

    日本語は難しい言語の一つと言われているのに、ヨルダンに住んでいる人が、何故そこまで大学生で卒業もしていないうちから日本語ペラペラなのかしら。日本語スクールとかヨルダンにあるとは思えないけど。ネットのオンライン授業だけでは、日本人と電話で会話出来るレベルになるとか到底無理だよ。

    なんかその人、客観的に見て利害関係の全くない第三者がきくと、なんか怪しいのよ。

    • 3
    • 19/08/23 20:55:39

    主、試しにお金の話をしてみたらいいのに。高額の宝クジ当たったとか。
    そこで相手の人間性でるし。

    • 2
    • 19/08/23 18:30:28

    毎日電話してんのかい、
    かなりハマってんのね。
    洗脳ってこわいよ~w 自業自得だわ

    • 1
    • 19/08/23 17:52:43

    だいたい本当にパレスチナ人なの?年齢どころか国籍すら怪しいじゃん。何か子供みたい目を覚まして現実みたら?ご主人と子供さんを大切に。

    • 4
    • 19/08/23 16:55:17

    >>93日本が好きで、日本語はペラペラなのでアプリの外国人向け日本語コンクール?みたいな催し物で優勝したので招待されて日本に来た様です。

    • 0
    • 19/08/23 16:47:33

    >>85 その外国人アプリの会社があやしいね。
    何のメリットもない無職の学生でひきこもりを、お勧めで日本に招待?
    旅費も全部そのアプリ会社が払って?

    • 2
    • 19/08/23 09:58:48

    ヌシはなかなか実際に踏ん切りはつかないんだろうけど。

    相手に対して「何で私がこんなことしなくちゃいけないの」って疑問がふと湧いてきたら、潮時だよね。

    • 1
    • 19/08/23 09:41:01

    >>85
    あなたも心の中でこのままでは良くないって思ってたんでしょ?
    決心ついて良かったね。

    • 1
    • 19/08/23 09:26:37

    >>59
    あの時間から、連絡とってたんだww
    ガチキモい、この洗脳ババア

    • 0
    • 19/08/23 09:22:24

    「ヨルダンには来ない方がいいとまで言われてる」って、要するにカモがセールストーク真に受けて押しかけてくるな、ってことでしょ
    なんでわかんないのかな
    典型的なロマンス詐欺でここまで舞い上がって浮かれまくれるって笑
    簡単な女だね
    外国人だったら誰にでも財布も股も開きそう
    旦那と子供が気の毒

    • 7
    • 19/08/23 09:15:59

    ヨルダン、パレスチナ人…、ググりまくったんだろうね~

    • 4
    • 19/08/23 09:06:05

    >>86
    怖いよう

    • 2
    • 86
    • お母様とか…笑
    • 19/08/23 08:33:08

    >>85
    ひぇ~まだまだ自分に酔いしてれる

    • 4
    • 19/08/23 08:23:19

    外国人交流アプリの会社が、彼を日本に呼んだらしくて、
    そのアプリではたくさんの友達がいて、おすすめユーザーとして紹介されていて、
    最初は私も普通に友達の1人でした。
    恋愛目的のアプリではありませんでした。

    彼は現実的には人と話す事が嫌いで、彼の沢山いる家族の中でも浮いていると言っていました。
    彼も最初は私と距離を置きながら話していましたが、話す事がお互いに楽しくなり今に至ります。

    しかし、皆さんの言う通り安直で稚拙で、頭の悪すぎる選択をしてしまいました。

    21歳ならまだまだ将来的な話を具体化させるなんて不可能な話です。
    そして、彼は実母に対して「ばばあのメシが不味すぎる」「親だなんて思ってない」と言いながら、実家の部屋に引きこもり、お母様のご飯を食べて、学費も親に出して貰っています。
    しかし、休学して「大学は行く意味なかった」と言い、復学しても休みがちです。

    私は彼にお金を出すつもりはありませんし、
    彼にはヨルダンに来ない方が良いとまで言われています。

    味気ない主婦の生活に一時彩りを与えてくれた彼でしたが、あまりに環境が違いすぎますね。

    楽しかったけど、終わりを迎えるべきだと痛感しました。
    ありがとうございます。






    • 0
    • 19/08/23 08:22:01

    今日は金曜日よ。

    • 0
    • 19/08/23 08:19:06

    絶対行きたくない国だわ

    • 1
    • 19/08/23 08:08:38

    あらぁ~素敵じゃない☆
    このまま連絡を取り続けて、いい結果になるよう祈っているわ。
    年齢も国籍も恋愛には関係ないわ。
    きっと彼も主さんにラブラブなのね。うらやましい~
    この先、若い彼の事だから現実問題として金銭の相談もあるかもしれないけど
    なにより愛が大事!!!
    少しばかりの援助は惜しんではいけないわ。
    主さんの人生に花が咲くように応援しているからね~

    • 1
    • 19/08/23 08:08:36

    >>65
    怖いよう

    • 1
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ