歳下のヨルダン国籍パレスチナ人との出会いについて

  • なんでも
  • 貞観
  • 19/08/22 09:07:20

突然すみません。相談させて下さい。

外国人との恋愛について、
ヨルダンに住むパレスチナ人の21歳男性と知り合いました。
知り合って親しくなり半年程経ちました。

相手が学生だからか会う目処も立たないと言うことで、一度も会ったことが無いです。
時差も6時間あるからひたすら時間合わせて毎日電話するのみです。
相手の姿と言っても、
自撮りかテレビ電話を数回しただけです。

こんな恋愛は続かないかな、やっぱ。

普段通話していても彼の部屋にお父さんやお母さん入って来て怒られたり注意されたりしてる様なまだ20歳そこそこの彼。

バイトもしてなくて、大学も休みがち。

将来一緒になろうとか、愛してるとか言われます。
実際会うまでに至るのか不安な点はありますが、
皆さんはやはりこの出会いは続かないと思いますか?
意見頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/22 09:12:56

    あげさせてください。
    よろしくお願い致します。

    • 0
    • 19/08/22 09:22:58

    あげます。宜しくお願い致します。

    • 0
    • 19/08/22 09:25:34

    え?ばーちゃるな話?

    • 0
    • 19/08/22 09:26:54

    バイトしてなくて大学も休みがちな実家暮らしの年下なんて日本人でもいらんでしょ。
    100%遊びで金銭的援助をしてあげるつもりなら自己責任でどうぞ。

    • 13
    • 19/08/22 09:27:03

    無理だと思うけど

    • 3
    • 19/08/22 09:27:10

    何語で会話してるの?

    • 0
    • 19/08/22 09:28:36

    国際ロマンス詐欺?

    • 22
    • 19/08/22 09:28:54

    自立してない年下の外国人とどうなりたいの?
    主がどうしてもその人と結婚したくて、生活費も全部面倒みるわ!って覚悟してるなら突き進めばいいよ。

    • 1
    • 19/08/22 09:28:57

    英語で会話してるの?パレスチナって何語?

    • 1
    • 19/08/22 09:31:25

    目を覚ましなさい

    • 0
    • 19/08/22 09:36:41

    あなたは何歳?独身?
    一昔前から、外国人メル友と親しくなるってのはあったよね。
    20年前くらいからかな。

    • 0
    • 19/08/22 09:39:35

    >>11
    海外ペンパルだっけ。 
    文通の時代!

    • 0
    • 19/08/22 15:29:55

    外国人交流が出来るSNSで知り合いました。
    彼はアラビア語と英語を話しますが、
    日本が好きで日本語も流暢に話します。

    毎日時差を感じない様に、
    朝方まで話しますが、最近は何故ここまで話さなくてはならないのか疑問に感じたりします。

    • 0
    • 19/08/22 15:32:48

    エヴァンゲリオンの作詞家と同じパターンかな

    • 2
    • 19/08/22 15:33:58

    主が独身かどうか、相手が20ならヌシが何歳か、そこは?それによってアドバイス違うし。

    • 0
    • 19/08/22 15:36:19

    うん。続かないと思う。何か魂胆があるに決まってるじゃん。主さんが日本に来る渡航費とか出しちゃダメだよ。

    • 6
    • 19/08/22 15:36:21

    主と結婚して日本国籍が欲しいだけ。
    将来は主を捨てて日本でナマポになる気まんまん。

    • 8
    • 19/08/22 15:36:37

    主が30過ぎ40過ぎの既婚者なら、今のまま楽しばいいと思うよ。さすがに借金しまくってパレスチナに飛んで亡命しよう!とかじゃなく、ドキドキしたいだけだろうから。

    • 0
    • 19/08/22 16:06:07

    そういう結婚詐欺なかったっけ?

    • 8
    • 19/08/22 16:07:45

    >>13
    疑問に思ってるんだったら続かない。やめた方がいいよ。

    • 1
    • 19/08/22 16:32:28

    私は37歳の主婦です。
    最初から恋愛するつもりなど全くありませんでした。
    彼とも知り合った当初はただの友達でした。

    彼は本当に普通の学生です。

    私は家族構成や年齢など、まだ本当の事は言えないし、
    忘れかけているドキドキ感を楽しみたいだけだと思います。

    でも、本当に楽しい毎日なので、どうやって離れて行けば良いのか色々考えてます。

    • 0
    • 19/08/22 16:36:32

    >>21
    主婦が恋愛?
    毎日電話とな?
    旦那はどうしてるの?

    • 4
    • 19/08/22 16:51:09

    家族が寝静まった時間で、空いてる部屋で話しています。

    • 0
    • 19/08/22 22:00:30

    あげさせてください。
    ご意見頂けると嬉しいです。

    • 0
    • 19/08/22 22:03:57

    お話程度なら、別にいいと思うよ。
    旦那にバレなければ。
    でも注意して欲しいのが、そのうち裸の写真を送って欲しいとか、そっちの方かな。。。性的な画像は、そこは本当に取り返しつかないことになるから絶対にダメだよ。

    • 4
    • 19/08/22 22:07:03

    スレヌシ、お子さんは?

    • 0
    • 19/08/22 22:59:18

    >>25そのようなことはしません。相手にも伝えています。

    • 0
    • 19/08/22 22:59:24

    >>25そのようなことはしません。相手にも伝えています。

    • 0
    • 19/08/22 23:29:05

    >>26子供が2人います。

    • 0
    • 19/08/22 23:37:15

    相手がヨルダンで良かったじゃない。
    韓国とか、近場のアジア圏だったら大変よ。
    本当に日本に来られちゃ、偉いことよ。
    好きになる気持ちは大切に、住所とかも知られないようにね。
    名前はフルネーム本名知られてる?

    • 2
    • 19/08/22 23:55:04

    >>30ありがとうございます。
    彼は日本好きで、訪日した事があります。
    そして日本語ぺらぺらなので、
    そのうち来日するとは思いますが
    現在学生で、無職のため難しいと思います。

    愛してるとか、将来の話をされてもどこか本当の話を出来ません。
    年齢や家族構成や、住所、名前など、本当の事は未だ言えません。

    彼の方が何でも明らかにしてくれているので申し訳ないです。

    • 0
    • 19/08/23 00:11:29

    >>31
    今はフェイスブックとか、そうでなくてもネット検索すれば、本名わかると本人に行き着いちゃう可能性は高いから、そこも気をつけて。

    • 0
    • 19/08/23 00:15:59

    ネット電話とか、無料で出来る時代だからこその悩みだね。
    海外に国際電話するとお金が大変過ぎて、少し前は普通の遠距離恋愛でも、外国にいる人とは続けられなかったわよ。

    • 3
    • 19/08/23 00:29:26

    >>32ありがとうございます。

    やはりこのまま付き合うのは良くないですかね。

    • 0
    • 19/08/23 00:34:17

    >>33そうなんですね。
    たしかに簡単に毎日暇さえあれば、電話してます。

    しかし、現実味ないから楽しいだけなのかなとも思います。
    主婦としては刺激的なのかなと。

    • 2
    • 19/08/23 00:35:15

    海外との遠距離で、しかも外国人とって、私も経験あるけど
    電話とかすごく長くなるよね
    というか、たぶん日本人ってあまり長電話しないんだと思う
    そして文化違いすぎてどこか、疑ってしまったり、いまいち本心がわからないというか、理解できなかったりとか、なかなか難しいよね
    わかるなぁ

    • 0
    • 19/08/23 00:38:56

    >>36ありがとうございます。
    本当の身分や情報を明かさないままに半年も過ぎてしまいました。
    彼は日本好きな人だから、割と価値観も合うものの、
    私はただの主婦だし年齢も相当違います。

    もうやめた方が良い気もするけど、やはりずるずる話してしまう。

    • 0
    • 19/08/23 00:43:14

    そりゃ辞められるなら、辞めた方がいいにきまってるけど、むしろ今はその彼が生き甲斐に近いわけでしょ。でもどこかでヌシは冷静な自分もいて、子供もいるのに私何してるんだろ馬鹿みたいって客観視もしてる。

    • 0
    • 19/08/23 00:48:57

    ネットで知り合った以上、アナタが彼と縁を切っても、彼はまたネットで誰かと出会う。だから寂しくはならない。すぐにまた次の縁があるからね。

    彼は誠実だから自分の身を明かしてくれているわけでない。ネットでのそういうこと、まだまだ慣れていないから素直に話しているだけ。アナタの方が女だし大人だから、最低限の警戒心を保っている。誠実さは関係ないから、彼に罪悪感をもつ必要はない。

    まだ半年でしょ。そのうち来るべき時は来るから。子供のこととかもね、彼どころじゃなくなる日がくるし、時期はお互いにくるから。様子見でいいと思うよ。

    • 0
    • 19/08/23 00:57:09

    私が彼の母親だったら、心底やめてほしい。大学の学費も出してるのにバイトもせず勉強もせず、年齢詐称した人妻とも知らず、個人情報べらべら喋って、電話してダラダラ過ごしてる、なんてアホ過ぎる…
    少しでも良心があれば彼を叱咤して将来について真面目に考えて行動するよう誘導してほしい…。

    • 6
    • 19/08/23 01:01:46

    >>40
    スレ主が身をひいても、将来について説得しようが説教しようが、この彼も彼で、誰かによって生き方を変えるということはないと思うよ。
    彼自身に何かあって、何か自分で考えて結論だしたことでない限り。
    そこまでにスレ主の存在や言葉は、今の彼に影響を及ぼすものではないからね。逆に残念かもしれないけど。

    • 0
    • 19/08/23 01:05:11

    現実を取り戻した時に、
    バカバカしくなるパターン。

    今は、ただの現実逃避の妄想に気づかず、
    束の間のうっとり感に酔いしれているだけ。

    • 5
    • 19/08/23 01:10:13

    パレスチナ人を想像しながら、オナってそう

    • 0
    • 19/08/23 01:12:18

    >>31
    「何でも明らかにしてくれてる」って、彼が言ってることが全て真実である根拠は?

    身元の不確かな16歳年下とネット越しに電話してるのを「恋愛」と認識する37歳って、主ちょっと無警戒すぎない?

    最近のヨルダンはISIS増えてるって聞くし、もうちょっと年相応な分別と慎重さを身につけた方がいい。

    • 7
    • 19/08/23 01:45:41

    >>37
    なに話すの?
    その内話題もなくなりそうだけど。

    • 2
    • 19/08/23 02:24:00

    彼は部屋に引きこもり状態なので、お母さんやお父さんに心配かけているみたいです。
    大学も休学していたのを最近復活して通い始めたみたいですが、
    休んだりすぐに早退したりしてるみたいです。

    楽しいけど、朝から晩まで着信があるので疲れた部分もあります。

    • 0
    • 19/08/23 02:49:09

    >>46
    のぼせ上がってんじゃねーよ!!

    • 4
    • 19/08/23 03:07:03

    >>47ありがとうございます。
    調子に乗ってる訳ではありませんが、
    やめるべき関係なのでしょうね。

    • 0
    • 19/08/23 03:14:07

    出来ることなら、会ってエッチしたいって
    思ってそう…、この主

    • 3
    • 19/08/23 03:17:48

    >>49
    結局はそこだと思うよ

    • 0
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ