高学歴で子沢山いないね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/22 20:41:59

    全くいないってことはないよね。
    友達は所謂良い大学卒で旦那さんは大学は知らないけど医者で、子供4人いるよ。

    • 0
    • 19/08/22 20:39:04

    職場の医者夫婦は4人子どもがいるよ。

    • 1
    • 19/08/22 20:01:32

    こんなトピたてる主に一番呆れるけど。

    • 1
    • 19/08/22 19:59:44

    >>53
    アスペとか簡単に使うバカにに言うべきよ。矢を向けてる人間違えてない?

    • 0
    • 19/08/22 19:59:20

    ママスタは底辺でも高学歴だと偽れるサイト

    • 3
    • 19/08/22 19:57:12

    >>61
    アスペなんてスラングを平気で使う事態あなた終わってるよ!

    • 0
    • 19/08/22 19:53:22

    現在のとこ高学歴は数人しか参加してないと見た。高学歴を罵倒してる奴はレベル低い。集団でそれこそ何ムキになってんのよ(笑)横から傍観者。

    • 1
    • 19/08/22 19:50:28

    学歴高い人って大概アスペだから子供は作らない方がいいよ

    • 1
    • 19/08/22 19:50:26

    >>57
    あなたのような方がいいそうね。

    • 0
    • 19/08/22 19:48:54

    東大卒の友達5人結婚してない。自分のやりたい事にまっすぐなのと理想が高すぎて。でも3人のお母さんもいるよ。全員男の子でみんな賢そうだから社会に貢献してくれそうよ。

    • 0
    • 19/08/22 19:48:31

    結局お金ない貧乏人がこんなバカみたいなトピたててるんだろうね。
    高学歴とつけくわえる主がとんだバカよね。

    • 4
    • 19/08/22 19:48:29

    自称高学歴という人がいそう笑笑

    • 2
    • 19/08/22 19:47:50

    >>55
    ママスタに熱くなってムキになるって馬鹿みたいww

    • 1
    • 19/08/22 19:45:54

    見下してないけど。
    別に。
    明らかにバカにはバカと言ってあげた方が親切よ。

    • 0
    • 19/08/22 19:44:26

    >>52
    落ち着けば?

    • 0
    • 19/08/22 19:43:49

    >>52
    本当に高学歴の人は他人に対してバカだと見下しませんよ。
    恥ずかしい人。

    • 5
    • 19/08/22 19:41:37

    >>51
    あんたでしょ?学歴もなさそうなバカ。

    • 0
    • 19/08/22 19:40:43

    >>50
    視野が狭い人ww

    • 2
    • 19/08/22 19:40:12

    >>46
    ここでいう子持ちは一人ばっかでしょ?
    一人っ子と一緒にしたら子沢山な方よ。
    いちいち因縁つけてこないでよ。
    なんなの、このトピ。

    • 1
    • 19/08/22 19:39:51

    テレビに出てる素人さんは
    確かに一部の家庭以外は
    人として終わってる人多いね

    • 0
    • 19/08/22 19:39:44

    高卒でも子ども1人や2人のとこもあれば、高学歴高収入でも3人、4人のとこもある

    結婚も遅れるって高卒じゃなくても、早い子は早い

    • 0
    • 19/08/22 19:37:57

    わかるわ。
    夫婦どちらか高学歴だと子沢山いる。
    夫婦で高学歴だと子沢山いないわ。

    • 1
    • 19/08/22 19:36:29

    >>45
    子供3人を子沢山とは言わないと思う。

    • 3
    • 19/08/22 19:35:09

    なんの根拠あっての統計?
    うち夫婦共に高学歴だけど、三人子供いるけど。
    友達は東大医学部卒の開業医だけど、やっぱり子供三人だよ。
    視野がどんだけ狭いのよ!

    • 1
    • 19/08/22 12:32:27

    東大卒の夫持ちの友達んとこは、一人っ子だわ。
    我が家も夫の会社の上の人たちは(年収2000万クラス)一人っ子と二人が多いみたいです。3人以上で高学歴はよっぽどお金あるのかなって思っちゃいます。

    • 1
    • 19/08/22 10:24:04

    >>42
    馬鹿にしてるわけじゃない。実際にこういう武器を使うやつはいる。

    • 0
    • 19/08/22 10:22:51

    高卒系がんばる女子が強いのはたしか。
    ただ、頭はやはり悪く、賢く強いのとは違う。ただ、やはり強いので、大きな声で、

    高卒だよ!などと言えば、ババッチたちもだまる。さらに強者になると、高卒の分際だよ!などとはっきり言ってしまう。

    • 2
    • 19/08/22 10:21:31

    雑草(低学歴)
    手塩に掛けて咲かせた胡蝶蘭(高学歴)
    雑草は繁殖力が強いから
    あくまでも個人的なイメージなので。

    • 4
    • 19/08/22 10:20:11

    >>38ほんとそう。高学歴ほど子ども少ない傾向は明らかなのに、自分の周りは違ったり知り合いに何人かいるってだけでそんな事ないと思い込んでる人多い。
    もしくはママスタ名物トピ文の意見にはとりあえず反論?笑

    • 2
    • 19/08/22 10:17:11

    >>36東大卒夫婦の兄のところは選択一人っ子だわ。

    • 2
    • 19/08/22 10:15:29

    傾向の話と身の回りの話を混ぜるとわけ分からなくなるよね

    • 3
    • 19/08/22 10:14:22

    旦那高学歴、私低学歴のうちは、都内在住で子供三人

    • 0
    • 19/08/22 10:07:36

    >>33
    その人のことは知らないけど高IQの人は選択的一人っ子にするとは聞いた
    経済状況や不妊でやむをえなくではなく選択的

    • 5
    • 19/08/22 09:30:40

    開業医とかだいたい子供一人だよね。

    • 1
    • 19/08/22 09:17:20

    周りにいないからわからないんじゃないの??

    • 0
    • 19/08/22 09:17:03

    たしか脳科学者?だったか中野信子さんもそのようなことを言ってたわ

    • 2
    • 19/08/22 09:16:29

    周りに1人だけいる
    3姉妹で保育園のために計画して4月生まれ
    都内だからか3人いると子沢山ってイメージだよ

    • 1
    • 19/08/22 09:15:41

    兄は東大法学部卒だけど子供4人いるよ
    近所の皮膚科医は子供6人
    私の産婦人科の主治医は3人
    叔父(医師)4人
    祖父(名古屋大学卒で定年まで国家公務員)6人
    子供と同じ学校の保護者に医師が多いけど3人兄弟もよくいる
    主が知らないだけか実は周りに高学歴が居ないからわからないだけじゃない?

    • 5
    • 19/08/22 09:13:10

    キャリアウーマンで子沢山って居ないもんね。

    • 2
    • 19/08/22 09:12:30

    高学歴は後先考えて行動するからでしょ
    低学歴は後先考えず、衝動で行動する人多いよ
    と、中卒が言ってみる

    • 4
    • 19/08/22 09:12:28

    離婚したけど五人いた家はあるよ
    大卒と短大卒だった

    • 0
    • 19/08/22 09:11:19

    いる。知り合いの医師で子供4人
    男女2人づつで産み分けでもしたのかな
    裕福で兄弟も多くて楽しそうな家庭

    • 0
    • 19/08/22 08:22:34

    私の知り合いも歯医者で子供三人。
    けど他のお医者さんは子供1人が多いかも。

    • 1
    • 19/08/22 08:21:58

    大卒で30代前半で結婚&出産。子供は一人。
    フルタイム共働きです。

    まー言われみれば22で就職→ある程度仕事に慣れて遊んで…ってなると結婚は遅れるかもしれないですね。

    中~大学まで女子校、職場は女ばっかり。
    そんな環境で結婚できたのは奇跡だと思ってます(笑)

    • 0
    • 19/08/22 08:21:39

    知り合いの外科医の方は5人お子さんいます
    その他医師のお宅は4人と3人。
    稀でしょうが。

    • 0
    • 19/08/22 08:20:04

    >>14うちも大手だけど全く同じ。奥さんもそこそこな人は少ない。たまにいる高学歴で3人とか4人子持ちは奥さんが低学歴の格差婚。

    • 1
    • 19/08/22 08:19:54

    女の高学歴は少ないかも。でも、子どもが三人とか四人いる人が数人いるわ。
    男の高学歴で子どもが三人以上はわりといる。

    • 0
    • 19/08/22 08:16:16

    >>19
    それくらい時間はあると思う。

    • 1
    • 19/08/22 08:15:20

    私は高卒だから子供達の年齢差もあるけど、知り合いは大卒で子供達の年齢差もあるけど4人いるよ。

    • 0
    • 19/08/22 07:06:37

    政治家にもたまにいるよね。
    よくそんな暇があるな…と

    • 0
1件~50件 (全 68件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ