野球の強豪校に入るってそんなにすごいの?

  • なんでも
  • 漢字
  • 19/08/21 00:18:19

私全く野球に詳しくないんだけど、ずっと野球やってる旦那がいつも俺は~してきた、みたいに自慢する。
野球って練習きついのかもしれないけどいちいち言ってきてたまに腹立つ。
一応強豪校に居たらしいんだけどそんなに偉いのか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/21 11:05:18

    >>73
    運痴。
    略し方(笑)

    • 0
    • 19/08/21 11:04:23

    >>83
    その考え方が大馬鹿なんだよ。
    自分こそ、そこまでの努力をしたこともないのに、ギャンギャン吠えてるね。

    • 2
    • 19/08/21 09:38:21

    >>60
    何で馬鹿なの?運も味方に出来ないで吠える負け犬がギャンギャン
    言っても虚しいじゃん。甲子園に行きメンバーだった人だけが語っても
    良い。結果が評価。自分で評価するって(笑)バカ

    • 0
    • 19/08/21 09:29:53

    皆さんありがとう。
    そんなこと言ってレギュラーか?甲子園出たの?って笑いながら言った時に出たわ!って言ってたからそこそこ出来たんだと思う。
    筋肉脳…確かに…
    今でも当時のユニフォームやらうちわ、グッズ等持ってるから大切な思い出なのかな?生暖かく見守ります…

    • 0
    • 19/08/21 08:45:54

    それしか自慢できるものがないんだろうね。今の自分に満足できていない人って、いつまでも過去の栄光を語るよね。

    • 2
    • 19/08/21 08:44:53

    強豪校って言っても、ただの部活だし。
    試験に受かって志望校に入って野球部に入部しただけじゃん。

    うちの旦那も子どもの時から野球やってて(強豪校じゃないけど)、やたら根性論とか言ってきて面倒くさいことあるよ。今も高校野球に関わってるから余計に。実際、しんどいこともあったんだろうし、そうなんだーって言っておけばいいよ。

    • 2
    • 19/08/21 08:30:28

    野球でもサッカーでも強豪にいるのゎ誰でも出来るかも!そのメンバーの中に居ればすごいよね!

    • 1
    • 19/08/21 08:25:20

    いつまでも過去の栄光引きずっててカッコ悪w

    • 6
    • 19/08/21 08:24:55

    脳まで筋肉だからメンタル強いと勘違いしているだけw
    実際は社会人になっても部活脳だと仕事出来ないクセにパワハラだけは一丁前。飲み会で一気強要するようなバカチンだから

    • 2
    • 19/08/21 08:09:37

    私は高校野球とか高校サッカーとかすきでよく見てるから、すごいなぁと尊敬するよ。
    受け取る方の興味があるかないかで全然違うよね。
    興味がなければ、ふーん
    興味があれば、え!どこの高校?ってなるよね。

    なんでもそうだけど、双方の興味とか思いが一致しなければ何の広がりもないもんね

    • 1
    • 19/08/21 08:08:52

    >>74
    じゃー、あんたも?

    • 2
    • 19/08/21 08:06:40

    運動弱い、メンタル弱い人は嫌いな分野だよね。ここもそうだけど一定の笑

    • 0
    • 19/08/21 08:04:51

    >>68
    スポーツだけって言うけど体力あるのは仕事する上で大事だと思う、それに協調性とかも養われるんじゃないかな?
    うちは運痴なので体力だけでもつけて欲しいんだがね。

    • 1
    • 72

    ぴよぴよ

    • 19/08/21 08:02:50

    >>65
    何もない人が憧れる元スポーツマン

    • 0
    • 19/08/21 07:57:11

    >>64
    何もしてきてない私が言っちゃいかんでしょ(笑)

    • 1
    • 19/08/21 07:56:18

    成し遂げた事より今をどう生きてるのかが大切

    • 3
    • 19/08/21 07:51:21

    >>65
    バカだねえ、スポーツだけが栄光だなんて。

    • 5
    • 19/08/21 07:50:30

    >>65
    確かに

    • 1
    • 19/08/21 07:49:32

    >>34
    それはめんどくさいね。筋肉脳というか(笑)
    でも強豪校でレギュラーになってたならそれなりにすごいと思うよ。強豪校にいったとしてもレギュラーになれない子達はたくさんいるから。

    • 3
    • 19/08/21 07:48:32

    >>63
    過去でも栄光があるだけ素敵だわ
    何もない人より

    • 8
    • 19/08/21 07:47:11

    ~してきたって言われたら、でも甲子園行けなかったんだ~って言えば?私なら言うな

    • 7
    • 19/08/21 07:31:22

    過去の栄光を自慢気に語る奴ほど、今の自分に満足していない。
    そして自分が叶えられなかった夢を子に押し付ける。

    • 9
    • 19/08/21 07:25:42

    暑苦しい旦那さんだね。
    息子も野球好きで一緒にやるなら微笑ましいし、練習いっぱい付き合ってくれたらちょっとうるさくても我慢できるけどね。
    息子が野球嫌だって、旦那可哀想だね。

    • 2
    • 19/08/21 07:17:55

    >>57
    うちと同じだ。息子野球やってるけど、旦那はキャッチボールさえまともに出来ない

    • 0
    • 19/08/21 07:15:22

    >>58
    馬鹿だねー、何も知らないくせに(笑)
    運の要素も大きいって知ってる?
    甲子園に行く学校だけが辛い練習してると思ってるの?

    • 4
    • 19/08/21 07:14:15

    スタメンまたはベンチ入りしていたら凄いと思う

    • 2
    • 19/08/21 07:12:32

    甲子園行ってなきゃダメ
    その他は論外

    • 2
    • 19/08/21 07:11:37

    うちは身近にそういう人居ないけど、小3の息子が野球やってて、目を輝かせながら甲子園見てるよ。
    私と旦那はスポーツとは無縁の青春時代だったけど、息子からしたら野球やってるお兄ちゃん達は皆ヒーローなんだろうなって思う。

    • 2
    • 19/08/21 07:07:53

    >>52
    なにもしてない人って、そう言うよね

    • 2
    • 19/08/21 07:06:29

    偉くはない
    ただ頑張ってたなら頑張ってなかった人よりはすごい
    別に野球部だけがすごいわけでもない

    • 4
    • 19/08/21 07:03:26

    >>53こういう人いるんだよね~
    上から言える立場じゃない人w

    • 2
    • 19/08/21 07:02:36

    全国に強豪校はたくさんある。
    個人的にスポ推薦とるのは努力して大変だろうけど日本全国からみたら、たくさんの人数が毎年入ってるわけで。

    努力がすごいね、は分かるけど、世の中そういう経験した人は山ほどいるから、はいはい凄いね~であしらっておく。

    • 1
    • 19/08/21 07:02:21

    部活バカ

    • 0
    • 19/08/21 06:58:52

    私は特殊で娘がマネやって甲子園行ってる。

    • 1
    • 19/08/21 06:58:46

    >>23
    そんな人と付き合えるのが良いなぁ

    • 0
    • 19/08/21 06:56:53

    旦那がやってた。
    今でも野球は大好きで、少年野球の監督やってるよ。高校野球の今時期なんて野球の話しばかりよ。
    でも中学高校時代の野球部同級生とは、40代の今でも仲良くてたまーに飲みに行ったりもしてる。
    一生の宝物なんじゃない?
    人生楽しんだもの勝ちだから、全然いいと思ってる

    • 6
    • 48

    ぴよぴよ

    • 19/08/21 06:55:41

    強豪校のレギュラーだったらすごい

    • 4
    • 19/08/21 06:54:49

    公立高で夏の甲子園出たならすごいと思うけど。

    • 2
    • 19/08/21 06:53:39

    うちの息子甲子園目指してた。
    3年生最後は県大会ベスト8。
    負けた時はみんな号泣してて私ももらい泣きした。

    こういう悔しい思い、一緒に戦った仲間と涙を共有出来るスポーツって素晴らしいじゃないの!
    強豪校だからとか置いといて
    そういう気持ちでやってたら言いたいよね!


    て話じゃないの?後は旦那の性格w

    • 3
    • 19/08/21 06:53:35

    >>30
    子供の実力が1番だけど、親の力量も関係しているしね。入学に対してはバリバリコネ社会だし。

    • 0
    • 19/08/21 06:52:07

    甲子園に出たなら武勇伝にはなるけど、入学+所属は偏差値高くなければ誰でも可能じゃない?

    • 2
    • 19/08/21 06:50:45

    野球じゃないけど私が部活強豪校のとこにいて今もOG会費の手紙なんかもきます。余裕がある時は寄付してます。
    強豪校は、すごいとは言わないですがメンタルはすごい鍛えられる。

    • 1
    • 19/08/21 06:49:57

    >>25
    うーん、トピならどこでも現れるの?
    どうでもいいのに来てるの?不思議だね

    偉い…とかの発想って主は部活とか必死でやってないからだよ

    • 2
    • 19/08/21 06:49:16

    確実に男コメ混じってるよねw

    • 2
    • 19/08/21 06:46:49

    >>25じゃあ来るなボケ

    • 3
    • 19/08/21 06:45:21

    >>16いや、それは本当に払ってると思うぞ。
    OBなら選抜予選は応援行くしな。
    差し入れも勿論。

    • 1
    • 19/08/21 06:44:42

    偉いというより、強豪校は練習も物凄くキツいんだよ。並大抵じゃない。

    だから精神的にも肉体的にも、3年間続ける事は本当に大変なんだよ。
    それをやりきれたという事は、自慢してもいい位の事だと思う。

    • 6
    • 19/08/21 06:42:05

    >>1だよね。ただのバブル期おじさんとおんなじw

    • 0
1件~50件 (全 85件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ