子供預けて習い事したりエステ行く人って大丈夫?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/20 16:48:58

    あなたがその人に憧れてるのー?

    • 5
    • 19/08/20 16:49:05

    僻みか?

    • 9
    • 19/08/20 16:50:28

    放置していくわけじゃないんだしいいと思うよ
    リフレッシュ大事
    私は子供が小さい時はそんな元気なくぐったりだったわ(笑)アクティブな人羨ましい

    • 8
    • 19/08/20 16:53:00

    やりたい事我慢しまくってイライラ子育てするよりいいと思う。

    ママ友同士で子供を一時保育で預けて出掛けたりする人もいるよ。

    1度ママになると子供から離れられないの?

    • 12
    • 19/08/20 16:53:20

    >>1
    なんでそうなるの

    • 0
    • 19/08/20 16:53:39

    家計に余裕があれば育児の合間にそういうことしても問題ないと思う。独身に憧れてるとかじゃない

    • 8
    • 19/08/20 16:55:09

    >>3
    一生懸命子育てしてれば、ぐったりするんですよ。アクティブなのは子育てしてないから。

    • 1
    • 19/08/20 16:55:52

    旦那に預けて美容院ぐらい行くよ
    主は行かないの?

    • 4
    • 19/08/20 16:58:06

    別にいいんじゃない?
    なぜ気になるの?

    • 0
    • 19/08/20 16:58:06

    何が駄目なんだか分からない。
    何がしたいって、したいことしてるし、それが叶う環境だから出来るんだよ。
    それがその人の生活なんだから、主が気にする事ではない。

    • 5
    • 19/08/20 16:58:06

    別にいいんじゃない?
    なぜ気になるの?

    • 2
    • 19/08/20 16:58:46

    何が悪いのかわからない

    • 3
    • 19/08/20 16:59:02

    >>7 主は頑張り過ぎちゃう人なのね。
    私はやるべき事はやるけど適当に手抜きして、楽しむ時間も大事。
    私のとこの支援センターはママもリフレッシュが大事だと月2回子供を預かってくれて、リフレッシュさせてくれる。

    • 0
    • 19/08/20 17:00:00

    少なからず嫉妬してる主

    • 4
    • 19/08/20 17:02:30

    私も病院以外はなかなか預けられなかったけど、預けてちょっと息抜きぐらいはいいと思うよ。
    保健師にもお母さんが限界きちゃうから一時保育利用してたまには息抜きしないとっていわれた。

    • 2
    • 19/08/20 17:04:05

    他人のことなんて別によくない?
    毎日毎日預けっぱなしで遊び回ってるわけじゃないし 預け先がウェルカムならいいのでは

    • 3
    • 19/08/20 17:04:45

    母親になったら毎日修行僧の暮らししなきゃいけませんか?
    預け先あってお金あるなら別にいいじゃん。

    • 5
    • 19/08/20 17:08:20

    >>7
    主が体力ないだけでは?

    • 0
    • 19/08/20 17:11:09

    ちょっと羨ましい気持ちはあるけど、まぁ自分なら絶対しないな。
    あんまり子ども好きじゃないのでは?

    • 1
    • 19/08/20 17:12:41

    >>19 なんで最後の一行になる?

    • 3
    • 19/08/20 17:12:46

    でもこれが預けてパチンコだったら叩かれるよねきっと

    • 6
    • 19/08/20 17:13:00

    妬みにしか思えないからやめな。
    価値観は人それぞれ。

    • 3
    • 19/08/20 17:13:08

    お金無いのに子供を放置して行ってたらダメだけど、ちゃんとしたところに預けて子供が安全でお金にも余裕があればその人の勝手じゃない?

    • 4
    • 19/08/20 17:14:21

    >>20
    ね、
    子供が好きでも自分1人になる時間が必要だと思う人もいるよね。

    • 3
    • 19/08/20 17:14:34

    いや別に良いやろ?

    • 1
    • 19/08/20 17:15:32

    >>19
    こういう思考になる人って顔も見た目も汚さそう

    • 4
    • 19/08/20 17:15:33

    不倫じゃなきゃ別にいいんでない?

    • 2
    • 19/08/20 17:17:45

    子供産んだら自分の時間は作っちゃいけないの?
    夫婦の時間は大事だし自分磨きの時間だって大切。
    そんなんじゃ子育て終わって気付いたらおばぁさんになってるよ。

    • 5
    • 19/08/20 17:18:57

    >>21パチンコでもいいと思う。ちゃんと節度を持っていれば。

    • 0
    • 19/08/20 17:20:52

    >>21
    私も叩いちゃうかも。なんでだろう。息抜きの方法は人それぞれで良いと思ってるはずなのに。パチンコってそれ自体がイメージが良くないからなのかな。

    • 0
    • 19/08/20 17:21:39

    >>30 健康的じゃないからじゃない?

    • 0
    • 19/08/20 17:23:16

    私なら憧れる!

    • 2
    • 19/08/20 17:23:32

    うちの母も姑=父方祖母に私を預けて習い事を続けて師範免許を取ったけど
    その頃の私は小さすぎて覚えてないし…。
    孫に華道や書道を教えてくれるから、結果オーライだよ。

    • 1
    • 19/08/20 17:24:12

    主がその当人だったら叩かれるよね
    なんで産んだの?とかね。

    • 2
    • 19/08/20 17:24:56

    何がしたいって、やりたいことやってるだけだよ。主もやりなよ。好きなことやっていいんだよ!

    • 5
    • 19/08/20 17:25:25

    家事とか親に丸投げなら、ちょっと

    • 2
    • 19/08/20 17:25:43

    すげーいつもなら叩かれ案件なのに、主叩きの流れになってる!

    • 2
    • 19/08/20 17:26:20

    行ける環境にあるなら何の問題もないよ。親になったからって全てを家庭に注ぐ必要ないし。

    • 5
    • 19/08/20 17:28:18

    貧乏暇なしの私からしたらうらやましすぎる

    • 4
    • 19/08/20 17:29:34

    学校や幼稚園にいってる間にジム行ったり、買い物したり
    旦那と昼休み待ち合わせてランチもするよ

    • 4
    • 19/08/20 17:34:11

    じいじとばあばが、子供を預けると喜ぶし、子供も凄く喜ぶ。
    だから甘えて私は私の時間を作る。
    ブスママより、小綺麗なママがいいでしょうが。家族みんなの為にも!!
    独身に憧れるってどっからそんな発想が生まれるのか?

    • 6
    • 19/08/20 17:36:13

    僻みにしか聞こえない

    • 5
    • 19/08/20 17:44:00

    別に大丈夫でしょう。
    人よりお金があるだけじゃん。

    • 6
    • 19/08/20 17:47:22

    そんなに他人が気になるの?

    • 1
    • 19/08/20 17:48:44

    美意識が高いんでしょうねー。そういう人は
    子どもの将来もきちんと考えてて出来の良い子になりそう。バイタリティーが羨ましいわ

    • 2
    • 19/08/20 17:51:21

    別に良いと思う!
    主、妬みにしか聞こえないよ

    • 3
    • 19/08/20 17:51:38

    なにがダメかわからない。僻みにしか聞こえない

    • 2
    • 19/08/20 17:51:45

    何がダメなの?
    子ども預けて好きなことするよ。
    ヨガはいいよ。

    • 3
    • 19/08/20 17:57:05

    >>45
    美意識は大事だと思う。美意識の美も感じないママ連中とは関わりたくもない。子供も旦那もかわいそう。
    教育にも子供の趣味にもかなりお金遣うんだから、主婦も遣ってよし。

    • 4
    • 19/08/20 17:57:41

    周りの協力があって自分のために時間使えるなんて羨ましい!

    それで育児のモチベーション上がるなら大事な時間。ずっと一緒にいるだけがいいわけでも偉い訳でもないでしょ。

    • 5
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ