ジャニーズJr.さん「みんな #日本破壊 でツイートして!」反日発言で批判殺到

  • なんでも
  • 承安
  • 19/08/20 16:27:10

■ ジャニーズJr.猪狩蒼弥の「反日発言?」に衝撃止まず……バカすぎる行動の顛末

 8月18日、ジャニーズJr.ユニット「HiHi Jets」が東京・六本木ヒルズにてコンサート『サマステ2019「パパママ一番 裸の少年 夏祭り!」』を公演したのだが、その中での発言が、現在ファン内外で問題視されている。

 問題となっている発言をしたのは、同ユニットメンバーの猪狩蒼弥だ。猪狩は同日の夜公演中に、会場に集まったファンに向けて「みんな帰ったら日本破壊でツイートして!」と発言。これを受けてファンは、早速「#日本破壊」というハッシュタグを作り、SNSで感想や同時配信されていた同コンサートの動画を切り取り、自分のお気に入りシーンを拡散していた。

 だが、この「#日本破壊」が日本のトレンドワード1位になってしまったことで、世間は「何事だ?」と思ったよう。ジャニーズJr.の発言が発端で起こったとこだとわかるや否や、「ジャニタレが何してんだよ!」「普通に反日発言だろ」「物騒な言葉を拡散しろって、バカ」と批判が殺到。さらに「世間を騒がせたことを謝罪しろ」という声までも聞こえてしまう状況になってしまっている。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 489件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/01 11:16:15

    >>485
    高橋優斗を弟役に選んだのは去年までこの舞台やってたキスマイのようなものだったからじゃない。
    ジャニーさん亡くなって台本作ったり大変だから、そのまま弟役なんでしょ。

    • 0
    • 19/09/01 09:08:52

    きも!!よくジャニーズ入れたな。
    顔面偏差値低過ぎだろwww

    • 7
    • 19/08/31 22:30:56

    解雇しろ解雇!

    • 6
    • 19/08/31 22:27:25

    また記事になってるね

    • 3
    • 19/08/30 01:35:58

    >>478でもドリームボーイの舞台猪狩より高橋がメインなんじゃないの。何でだろう

    • 1
    • 19/08/29 08:45:29

    この子は、どんな子なの?全く知らないんだが…

    • 2
    • 19/08/29 08:42:25

    >>482そうなんだーありがとう。
    でもこのグループ知らなかった

    • 0
    • 19/08/29 08:40:54

    >>479
    猪狩がハイハイジェッツの振り付けやってるんだって
    たいして、ダンスも歌もうまくないと思うけどね

    • 4
    • 19/08/29 08:33:45

    日本で暮らしてるのに。発言が幼稚すぎる。

    • 0
    • 19/08/29 08:33:34

    ヘルメット脱げよ

    • 5
    • 19/08/29 08:32:22

    >>469光ゲンジはもう過去じゃないの。

    • 0
    • 19/08/29 08:28:24

    >>455
    猪狩ってドリボの会見の時もひどい態度で神宮寺とか困惑した顔してたり
    少クラで永瀬に話しかけられても無視したり
    キンプリも猪狩の父親がジャニーズは何も言えない人だから
    反論できない感じなんだろうな
    とは思った

    • 1
    • 19/08/28 15:27:40

    >>470タッキーはジュニア時代に同じジュニアの子が飲酒した時、庇った事が昔だけどあった

    • 0
    • 476

    ぴよぴよ

    • 19/08/28 07:24:53

    東パイセンが頑張ってんのに、後輩在日クンが足引っ張っちゃダメじゃん。

    • 1
    • 474

    ぴよぴよ

    • 19/08/28 06:33:08

    >>470
    タッキーって6年くらい前に石原さとみと付き合ってて
    宗教が理由で別れてるから
    違うと思う、その時に信者が名前出しただけ

    • 0
    • 19/08/28 05:05:33

    なんで顔のパーツ真ん中に寄ってんの

    • 5
    • 19/08/28 04:07:11

    誰だかしらんけど変な顔

    • 16
    • 19/08/28 04:03:59

    >>469
    タッキーそうかだしね…
    あそこの目的がもう…

    • 0
    • 19/08/28 03:28:00

    >>458
    滝沢が猪狩庇うのはなんでだ?父親が光げんじだかの指導者だから?

    • 0
    • 19/08/28 03:17:23

    さくまは?

    • 0
    • 19/08/28 03:11:21

    浮腫んでるの?ブス過ぎ。

    • 9
    • 19/08/28 03:06:19

    >>465
    猪狩って舞台で高橋殴ってた
    高橋の頬と耳が真っ赤になってたね
    このグループって猪狩辞めさせないと崩壊すると思う

    • 4
    • 19/08/28 00:11:28

    同じメンバーの橋本と高橋も炎上ネタしてたよ

    • 3
    • 19/08/28 00:10:02

    ぶっさ…

    • 8
    • 19/08/27 23:28:05

    まぁなんてステキな韓国顔

    • 9
    • 19/08/27 23:25:32

    韓国人丸出しの顔

    • 14
    • 19/08/27 23:23:56

    これでジャニーズ入れるの?
    その辺の中高生の方がマシなレベルじゃん。

    • 11
    • 19/08/27 23:21:49

    言われて素直にツイートするジャニヲタは本当馬鹿なんだな。きもいわ

    • 11
    • 19/08/27 23:13:42

    ジャニーズって低レベル
    ぶすばっかだし

    • 7
    • 458
    • 悪い意味で知名度上がった
    • 19/08/27 23:12:08

    >>457
    「『少しでもコンサートを盛り上げたい。HiHi Jetsを皆様に知っていただきたい』という一心」

     そうした中、有料会員限定サイト「Johnny's web(ジャニーズ・ウェブ)」上で19日、「日本破壊」の投稿呼びかけについてHiHi Jets名義で謝罪文が掲載された。掲載の理由について、ジャニーズ事務所の担当者は27日、J-CASTニュースの取材に次のように回答した。

      「この発言につきましては、『今までにないくらいのレベルで、盛り上がりましょう』という比喩表現でこの言葉を使ってしまったとのことであり、それ以上の他意はなく、『少しでもコンサートを盛り上げたい。HiHi Jetsを皆様に知っていただきたい』という一心でコンサート中に行われたものでした。
      
      ただ、不適切な発言であったことは事実であり、ご心配や不信感を与えてしまった方々にお詫びしなければならないことと判断しましたことから、ジャニーズWeb上にてお詫びさせていただいた次第です」

     ジャニーズ事務所からHiHi Jetsのメンバーに指導や注意をしたかについては、

      「世界中の皆様に幸せをお届けするという目指すべき存在になれるよう、今回の件について本人およびメンバーに内省を促し、平素からそれにふさわしい言動を身に付けることが重要であると伝えております」

    と回答を寄せた。

    • 1
    • 457
    • 悪い意味で知名度上がった
    • 19/08/27 23:11:34

    ジャニーズ事務所「不適切な発言であったことは事実」 Jr.グループが「日本破壊」ツイート促す

    ジャニーズJr.の5人組アイドルグループ「HiHi Jets(ハイハイジェッツ)」のメンバーが、コンサートで「『日本破壊』ってツイートしてね」などと呼びかけたことについて、有料会員限定サイト上で謝罪していたことがジャニーズ事務所への取材で分かった。

     2019年8月中旬、ツイッターで実際にこの言葉の投稿が相次ぎ、「終戦の日」に近いタイミングだったことも相まってインターネット上で物議を醸していた。事務所はJ-CASTニュースの取材に「本人およびメンバーに内省を促し、平素からそれにふさわしい言動を身に付けることが重要であると伝えております」としている。

    ■ツイッターで「トレンド」入りし、物議に

     中でも物議を呼んだ発言があったのは8月18日、HiHi Jetsが東京・六本木で開催したイベントコンサート「パパママ一番 裸の少年 夏祭り!」でのこと。コンサート終了間際、グループから「歌ってくれた人ありがとうね!」などとファンに声をかける中で、メンバーの猪狩蒼弥(いがり・そうや)さんが

      「みなさん『日本破壊』ってツイートしてね!」

    と呼びかけていた。

     このコンサートの一部はジャニーズJr.公式動画配信サイト「ISLAND TV」で生配信されていた。またツイッター上の複数の投稿によると、8月15日のコンサート中、この18日の生配信当日に何らかのワードをツイッターの「トレンド」に入れたいとして、上記の発言をしたのと同じ猪狩さんが「日本破壊」の言葉を提案。ファンに投稿を求める一幕があったという。

     18日の生配信はコンサート会場に行けなかった多数のファンがネットで視聴。呼びかけに応じて「#日本破壊」の言葉は数多く投稿され、「#HiHiJets」とともにツイッタートレンド入りを果たした。だが、当然ファン以外の多くのツイッターユーザーの目に留まることとなった。終戦と重なる時期だったこともあって、呼びかけから大量の投稿に至る一連の流れは

      「『日本破壊』普通にヤバいって気づかない?」
      「日本破壊ってそのときのライブのノリだったり煽りで言うのはまぁわかるんだけどタグ作ってツイートしちゃうのはどうなのかな...」

    などと物議を醸すことになった。

    • 0
    • 19/08/27 19:26:36

    >>455
    滝沢の暴走ヤバい

    • 1
    • 455
    • 平野紫耀大好き
    • 19/08/27 18:18:05

    キンプリデビュー後のジャニーズJrって糞だよね

    • 3
    • 19/08/27 17:54:38

    >>453
    猪狩だけ韓国リスペクトしてる

    • 0
    • 19/08/27 17:19:26

    >>452
    HiHi Jets 美少年が韓国好き好きって言ってる事じゃない?実際言ってるよね。
    まあ、どうでもいいけど。

    • 0
    • 19/08/27 16:02:15

    >>451
    それは
    スノーマンだよ韓国かぶれ
    ぶさいくばかりだし

    • 0
    • 19/08/27 15:14:13

    ここと美少年ってグループ韓国かぶればかりだよね。
    キンプリ見習えってかんじ

    • 2
    • 19/08/26 17:00:15

    >>449
    滝沢のごり押しだった

    • 3
    • 19/08/26 16:17:29

    結局苦情出しても意味なかったんだね

    • 0
    • 19/08/26 00:07:38

    コラボじゃなくただのバックだったね

    • 0
    • 19/08/25 20:09:43

    24時間テレビに普通に出てたし黒髪戻したね

    • 0
    • 19/08/25 00:53:53

    パパママ一番…

    • 1
    • 19/08/24 22:09:36

    >>432出待ち被害に遭うよどんなブスでも追っかけいるからさ

    • 1
    • 19/08/24 20:07:34

    >>439匿名ってタッキー叩くの好きだよねぇ

    • 0
    • 19/08/24 20:05:02

    >>436タレントの謝罪なんてそんなもんじゃん

    • 1
    • 19/08/24 19:55:00

    >>440タイトルは5ちゃんねると全く同じなのが…

    • 0
    • 19/08/24 19:54:16

    >>415殺人事件起きた時、WOWOWのドラマの予告が見れなくなったことあったからね

    • 0
    • 19/08/24 19:51:59

    うわ、ママスタに猪狩のトピがある!
    内容が内容だけど。

    • 1
1件~50件 (全 489件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ