好きなことが、役に立たない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/19 19:26:41

    一番いいのは、人が幸せになる言葉を贈れる人になることなんですけどねー…

    • 0
    • 19/08/19 19:18:14

    みなさんありがとうございます。
    結局、自分に対する自信がほしいんだなと思いました。
    ここでいただいたような前向きで優しい言葉とか、私からは生まれてきません。

    • 1
    • 19/08/19 19:13:25

    >>14
    同じく!
    あるゲームではわりとレベル高いプレイが出来るようになってきてチームの役にたってると思う。笑
    ただ、現実世界ではポンコツだよ。

    • 2
    • 19/08/19 19:10:45

    文房具好きな小学生が図鑑みたいな本出してたよね。そこまですれば役に立つよ。突き詰めて。

    • 0
    • 19/08/19 19:07:18

    >>14
    オンラインゲームですか?

    • 0
    • 19/08/19 19:00:22

    趣味なんてみんな自己満足でいいんだよ。趣味があるだけいいよ。

    • 2
    • 19/08/19 18:59:12

    私はハンドメイド好きだけど売ったりする程クオリティー無いけど、作ったり材料集めたりするのは凄く楽しいしワクワクするよ。誰かの役に立つ事だけが大事なんじゃなくて、自分の中でそれが必要かだけで良いんじゃないかな?ストレス発散になったり、楽しいって思えるだけでもマイナスにはならないと思うよ。

    • 3
    • 19/08/19 18:57:47

    そのうち、何かで役に立つ時が来るかもよ。
    描きたいもの描いてたら、いつかきっと実を結ぶよ。

    • 1
    • 19/08/19 18:54:00

    >>14なんのゲームか知りたい。

    • 1
    • 19/08/19 18:44:14

    絵が描けるのって、相当羨ましい

    • 2
    • 19/08/19 18:42:38

    >>8
    あーわかるー

    • 0
    • 19/08/19 18:41:29

    >>14
    いいですね。そういうのに憧れます。

    • 0
    • 19/08/19 18:40:34

    私はゲームだけど、ゲーム仲間の間では少なからず役にたってるw

    • 2
    • 19/08/19 18:37:57

    得意なことでも、必要とされたいと思ってしまいます。

    • 0
    • 19/08/19 18:15:37

    別に役に立たなくてもいいじゃん

    • 0
    • 19/08/19 18:12:49

    私も得意なことで、役に立ちたいんですけどね…

    • 1
    • 19/08/19 18:11:58

    >>9
    集めた文房具は全部持ってかれました笑
    子供が喜んでるならいいんですけどね…

    身の回りのことや仕事をどんなに頑張っても「できて当たり前」としか見られなくて、
    頑張らなくてもできることは「できなくてもいいこと」で。

    • 0
    • 19/08/19 17:57:46

    集めた文房具も絵を描く事も、子供は喜ぶんじゃない?

    • 1
    • 19/08/19 17:55:19

    みなさんありがとう。
    ①育児②家事③仕事④コミュニケーション

    この4つのどれかに得意分野がほしかった…
    長年やってみたけどどれも苦手みたい。

    • 2
    • 19/08/19 17:48:55

    息抜きになるんだから必要な事だよ

    • 3
    • 19/08/19 17:48:54

    下手な絵も売れば売れるよ。
    文房具集めで得た知識をブログに書けば儲かるよ。
    やり方次第だけど。

    • 1
    • 19/08/19 17:47:40

    趣味ってそんなもんじゃない?

    • 5
    • 19/08/19 17:46:54

    絵描けるのって役に立つでしょう。

    • 1
    • 19/08/19 17:45:06

    集中力衰えないのでは?

    • 0
    • 19/08/19 17:44:49

    自分が好きでやってる事ならそれでいいじゃん!

    • 4
    • 19/08/19 17:44:23

    生きてくために必要なことや、役に立つことって、私の苦手分野ばかり。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ