高一男子 ゲーム、アニメ好き

  • 中学生以上
  • 元応
  • 19/08/19 15:30:37

アニメが大好きなようです
夏休みにはコミケ?にも行ったようです
アルバイトはしていますが、基本部屋にこもりツイッターをやったりモンストやアニメを見ています
アニメは二次元?三次元?の萌えのようなアニメが好きみたい
外食などの家族での外出には付いてきますが、基本は自室
小さい頃からおとなしい性格でしたが、このままでいいのか心配でたまりません
同じような男の子を持つ方いませんか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/28 00:58:47

    >>7
    何でも良いちゃ良いんだけど、我が子が陰キャでオタなのが 腑に落ちないんじゃないかな。

    うちの子も陰キャでオタになってしまったら、、、。悩むだろうな。

    • 0
    • 19/08/27 17:54:05

    >>12ネット友達が健全な友達ならいいんじゃない?そこでコミュニケーション学べばいい。
    無理やりリアル友達作る必要無いと思うけど。
    オンラインゲームが多いから、ネット友達いないとゲーム出来ないのも事実。
    何よりも息子さんが日々楽しんでる事を応援しようとは思わないの?
    悲観的な目で見てたら子供は分かるよ。
    自信無くすようなことは良くない。

    • 0
    • 19/08/27 14:48:38

    返事遅くなりました。
    アニメ好きなのは否定しません。
    ですが、私が心配なのは友達もいないことなんです。
    ネット友達?しかいないようで、中学の頃の友達とも会っていないようです。
    コミケには遠くに住むネット友達と行っていました。
    高校では友達2人くらい出来たと本人は言っていますが、普段遊んでいる様子はありません。
    学校から帰ってきたら自室に引きこもります。
    リアルな友達いなくてアニメに没頭してバイト代は全部アニメグッズ、一人カラオケ、自室でアニメ鑑賞、ケータイゲーム。
    こんな息子が心配なんです。

    • 0
    • 19/08/22 19:34:54

    偏差値70以上の高校に行ってたけど、ゲーム・アニメ好きが多かったよ。
    運動部の子でも実はって子たちもいたし。
    今は大学生だけど、大学でも同じ趣味の子たちはいて楽しく生活してるよ。
    そんなに心配しなくても大丈夫。

    • 1
    • 19/08/22 16:55:08

    うちの子の高校、アニメ好き多いよ
    アニメが好きじゃない息子はびっくりしてる

    ぼっちゃんの多い高校です

    • 0
    • 19/08/22 16:02:14

    息子さんの女バージョンが、この私だ(笑)
    中学生の頃からゲームやアニメや漫画好き、もちろんコミケにも何回も行った。萌え系、イケメンな二次元大好き。大人しい性格だったと思う。
    でも、ちゃんと結婚できたし、子供も二人いるし、子供達は元気はつらつ。中2の息子はゲーマーだけど。
    で、息子さんの何が問題?好きなこと、趣味があるっていいことだと思うけど。それで引きこもりになっちゃうのは困るけど、そういうわけでもないんでしょ?バイトもしてて、家族との外出もするんだから。うちの息子なんて、もう家族と外出は一切しないよ。

    • 0
    • 19/08/22 07:17:20

    主の気持ち分からなくもない。
    うちの高1の息子もそんな感じ。ただバイトは学校が禁止してるからしてない。
    髪の色がブルーとかピンクの萌え系の漫画とか見てると、理解できない私からしたら不安にはなる。でも、うちは毎日部活にも行ってるしダラダラとはだけど、宿題もしてるから口出しはしないようにしてる。
    時々「これ面白い?」と漫画ペラペラとめくると楽しそうに語られるが、やっぱり理解できないや。

    • 3
    • 19/08/19 20:32:13

    周りに迷惑かけたりしてないなら趣味なんて何でもいいじゃん
    なにがだめなの?主は息子がなにすれば満足なの?

    • 1
    • 19/08/19 19:45:59

    コミケ、行ってみなよ。
    主の持ってるイメージと違うよ。
    コミケ行ってバイトして、外食ついてくるって、大丈夫な部類と思うよ。
    清潔感だけ気をつけてあげなー。

    • 4
    • 19/08/19 19:40:50

    イエスマンいなくて主でてこれない
    というオチwww

    • 0
    • 19/08/19 19:37:34

    そのままの気持ちを息子に話してみたら?何て答えるかな?

    • 0
    • 19/08/19 17:04:26

    主、すごい偏見の持ち主だね。
    今時の中高生、そんな子いっぱいいるよ。
    普通だから。

    • 6
    • 19/08/19 16:46:41

    アニメ好きの何が悪いの?
    娘中二で漫画、アニメが好きで、アニメイトも行きますけど。
    本人が楽しいならいいじゃない。

    • 6
    • 19/08/19 16:01:56

    趣味がある、夢中になれるものがあるって素晴らしい事だよ。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ