TBS系日曜劇場【グランメゾン東京】

  • TV・エンタメ
  • 承徳
  • 19/08/19 07:48:36

俳優・木村拓哉(46)が型破りなフランス料理のシェフ役で主演する10月スタートのTBS系日曜劇場(後9時)のタイトルが「グランメゾン東京」となり、歌舞伎俳優・尾上菊之助(42)、Kis―My―Ft2の玉森裕太(29)が木村と初共演することが決まった。

タイトルは、木村が演じるシェフ・尾花夏樹が三つ星を目指すレストランの名前。菊之助は尾花のパリ修業時代の同期でライバルとなる丹後学を演じる。玉森は尾花のパリ時代の部下・平古祥平役となる。

 木村演じる天才肌とは違い、努力家のシェフを演じる菊之助は「“一皿”に対して表現する料理人と、“一役”に対して表現する役者。
 尾花のパリ時代の共同経営者として才能を評価する京野陸太郎役の沢村一樹(52)
尾花の理解者でもあるフリーの料理人・相沢瓶人役の及川光博(49)

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2605件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/02/15 15:44:46

    このドラマは当たりだったね

    • 2
    • 20/02/14 23:55:37

    >>2603
    私も今更1話目からみてる!笑

    • 2
    • 20/01/21 13:22:23

    今録画見たけどこれ超おもしろい!

    • 6
    • 20/01/16 03:01:47

    よく分からないことがある、テレビのプロデューサーさんたちは何故キムタクを使うのか?全く理解できない。くそチビがバレたか?キムちゃんこのくずバイクに乗るシーンバレバレの詐欺です。木村拓哉チビは直らないもんね、俳優じゃないアンタは。

    • 0
    • 20/01/16 00:59:12

    今の時代に合わせたドラマって感じで良かったな。

    • 3
    • 20/01/15 05:11:11

    >>2579
    僕、って・・・

    • 0
    • 20/01/15 05:10:15

    >>2571
    顔は思いっきり朝鮮人だけどね

    • 0
    • 20/01/15 05:07:47

    キムタクのくっさい芝居を笑う為のコメディドラマって事でいいんだよね?

    • 0
    • 20/01/15 04:17:45

    シレーヌ下手な涙に騙されるな!妖怪いやデモン一族シレーヌこと富永さん、正直なにをしに出てきたの(か)わからない!!尾花の恋人ならそんな回想シーンがひとつぐらいあっても良い!今脳足りんな視聴者にはあんな芋演技をも凄すぎる!哀れだよ今の日本人は、大切なものは捨てて行きバカばかりが増える。

    • 0
    • 20/01/15 00:28:00

    映画やらないかな

    • 1
    • 20/01/11 08:15:57

    >>2594
    私もグラグラ見てないけど、連動してるのかなと思ってたー

    • 0
    • 20/01/10 12:05:42

    >>2593
    よくわからないんだけど、グラグラは、本編とは話が違うの??

    • 0
    • 20/01/10 07:09:52

    >>2592
    祥平の独立って、グラグラメゾンの話じゃないの?

    • 0
    • 20/01/10 06:58:00

    >>2588
    グランメゾンもさぁ、尾花は師匠の所にいって、相沢がフランスいって、しょーへいも独立したみたいだし、倫子さんとあとのメンバーで3つ星維持できるとはとても思えないんだが…(^_^;)

    • 0
    • 20/01/10 06:51:43

    >>2587
    私は半沢直樹で知りましたで

    • 0
    • 20/01/10 06:11:46

    パティシエの女の子
    ビズリーチのCMの子だったんだね

    • 1
    • 20/01/09 16:55:32

    >>2581
    教場面白かったよ
    シリーズ化して欲しい位

    • 4
    • 20/01/09 16:53:24

    gakuは当分三ツ星は無理かな。
    京野さんの様な有能なギャルソンが不可欠。

    • 0
    • 20/01/09 13:21:51

    最高のドラマだった。
    エセ関西弁以外は。唐沢さんのドラマの時と同じ演技だけど有名な方なの?

    • 0
    • 20/01/09 13:15:29

    キムタク始めメンバー皆んな良かった。

    • 7
    • 20/01/09 13:13:41

    >>2574わたしもー。グランメゾン最高すぎる!

    • 5
    • 20/01/08 03:00:56

    >>2563
    喜田りさと熱愛出て、相手の母親が玉森との熱愛認めたね

    • 0
    • 20/01/08 02:33:36

    >>2580
    読まなくて正解ね、教えてくれてサンキュ(笑)

    • 0
    • 20/01/08 02:30:36

    >>2574
    走れメロスみたいねー

    • 0
    • 20/01/08 02:29:59

    >>2575
    そうなの?録画してあるけど、見る価値はないの?

    • 0
    • 20/01/08 02:07:53

    >>2579
    ちょっと何言ってんのかわからない。

    • 7
    • 20/01/08 02:03:46

    キムタク以外は最高のキャストです!今回のドラマやたら悪口ばかりを言っているように聞こえる僕ですが、これでもフェアな野郎なので、別のコメントを残す、尾花夏樹さん以外は最高なキャストでした。正直ベストなムードな作品、俳優人鈴木京香さん、沢村一樹さん、ミッチーさん、みんな最高です。でもドラマはコケた、失敗です。僕のコメントを読まれている良い子は知らないだろうが芸能界は狭い、実はヒット作に恵まれなかった俳優さんの悔しいさは経験した者でないとわからない、毎日オーディション、毎日落とされます、アメリカと違って日本の俳優さんのハイペイントは一握りです!そう、あのfabulousな米倉さんとかです、グランメゾン東京はキムタク一人のため酷い目に会いました、そう五人仮面ライダーにリンチされ殺された、コウモリフランケンの様な者です。おまけに日曜劇場、大ヒット作品下町ロケットの作りを真似してます、キムタクを選んだ監督に明日はあるのか?

    • 1
    • 20/01/06 04:14:39

    最終回がずっと前に感じる。

    • 1
    • 20/01/05 23:46:12

    日曜劇場で続編やって欲しいのはグランメゾンと陸王。

    • 8
    • 20/01/05 23:04:19

    最後、gakuのお店が和気あいあいしていて良かった。

    • 12
    • 20/01/05 22:57:40

    教場面白くないからグランメゾンの録画を見てる。

    • 0
    • 20/01/05 20:49:43

    グラメロスだわー。教場で我慢。

    • 7
    • 20/01/05 16:47:48

    >>2572
    そうだと思うよ
    「三つ星取らせてやる」だからね
    自分が取るわけじゃない

    • 2
    • 2572

    ぴよぴよ

    • 20/01/05 16:17:44

    ミッチーって優しい演技するんだね
    好きになった

    • 15
    • 20/01/05 09:42:44

    >>2568
    てか、男なの?

    • 1
    • 20/01/05 09:42:05

    >>2568
    「吉本興業」だし

    • 0
    • 20/01/05 05:04:28

    gakuは最後ガックリと僕らしくもないギャグをいいましたが、普通に考えて名門gakuが全く選ばれないのはおかしい、しかし、これは演出です、視聴者にgakuが三ツ星をとるのか?と思わせる三文芝居な演出です。僕には最後gakuのメンバーが全員吉本工業に見えました、そして木村拓哉の演技、わざとらしい涙、鼻がひん曲がるシーンです、ただ鈴木京香さん素晴らしかったな。おばさんやおじさんの方がドリーマーでロマンチストなんですよね、僕も大のロマンチストですが、今回のシナリオ実に不自然な感じでした。最後みんな良い人?あのいやなカチカチ野郎の大阪弁親父、良い人は似合わねって感じでした、あと中村アンちゃんの物語よくわからなかったな、皆さんどうおもいますか?

    • 1
    • 20/01/04 14:29:58

    芹田が佐藤浩一の顔真似やってた。
    やっぱり親子だから似てた

    • 0
    • 20/01/02 18:15:09

    >>2283
    視聴率

    第11話(最終回)

    16.4%


    平均 12.74%


    ◆次回作(1月19日~)

    「テセウスの船」

    竹内涼真
    榮倉奈々
    安藤政信
    貫地谷しほり
    芦名星
    竜星涼
    せいや(霜降り明星)
    今野浩喜
    白鳥玉季
    番家天嵩
    笹野高史
    六平直政
    ユースケ・サンタマリア
    麻生祐未
    上野樹里
    鈴木亮平


    ★原作 東元俊哉
    「テセウスの船」(講談社モーニング)

    ★脚本 高橋麻紀
    「いつかこの雨がやむ日まで」(渡辺麻友)
    「結婚式の前日に」(香里奈,鈴木亮平)
    「アリスの棘」(上野樹里,栗山千明)
    「ぴんとこな」(玉森裕太,川島海荷)
    「いつか陽の当たる場所で」(上戸彩,飯島直子)
    「理由」(寺尾聰,速水もこみち,吹石一恵)
    「アイシテル~海容/絆」(稲森いずみ)
    「冬のサクラ」(草彅剛,今井美樹)
    「美男ですね」(瀧本美織,玉森裕太)
    「おせん」(蒼井優,内博貴)
    「オー!マイガール!!」
    (速水もこみち,加藤ローサ,ともさかりえ)
    「ハンマーセッション」
    (速水もこみち,比嘉愛未,志田未来)
    「マイガール」(相葉雅紀,優香,石井萌々果)
    「朝が来る」(安田成美)


    ★主題歌 未定

    • 1
    • 20/01/02 17:58:57

    最終回録画見たけど感動した!泣いたー。
    残念な最終回じゃなくて良かった。
    ガクの悪徳支配人もいい人になってたね笑
    やっぱりこれはキムタクだから面白かったと思う。なんだかんだ存在感すごい。

    • 12
    • 20/01/02 16:39:16

    >>2554
    キムタク主演日曜劇場「グランメゾン東京」最終回16・4% 番組最高マークで“有終”
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200102-00000098-spnannex-ent

    • 0
    • 20/01/02 14:09:58

    ジャニーズのカウントダウン
    玉森君に目がいってしまうわ~

    • 7
    • 20/01/02 14:07:52

    >>2561
    分かります。
    私も、料理をするとき「食材をいかさなきゃ」って気持ちになりました。

    • 1
    • 20/01/02 13:23:27

    このドラマを観て、食材をもっと大事に使いたいと思ったわ。

    • 3
    • 20/01/02 08:15:01

    >>2558
    そう思う!
    おじさん!おばさん!のあのやりとりは、木村拓哉と鈴木京香だったからこそ成立したと思う。

    • 4
    • 20/01/01 23:44:00

    >>2551
    頭わるww

    • 1
    • 20/01/01 23:34:37

    >>2542
    京香さんだから良かったのよ。

    • 19
    • 20/01/01 23:29:22

    >>2554
    調査してるビデオリサーチ社が今週ずっと休みだから来週までわからない

    • 1
    • 20/01/01 23:10:53

    >>2538
    信長のシェフまた新作観たい。

    • 3
1件~50件 (全 2605件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ