旦那の考え理解できません。

  • 旦那・家族
  • スイカ
  • 19/08/18 22:13:09

旦那のW不倫が原因で別居中。
私は幼い子(1歳・5歳)二人連れて実家へ。

婚姻費用は、全て支払いで余ったお金で生活してくれとの事。
しかし旦那には必ず毎月7万は くれと言われています。
生活を今共にしてないぶんお金が足りないと話にならない。
生活の基盤として生活費は7万必要との事。

私はそんなに貰えてないのに旦那に7万って多過ぎませんか。

今でさえ別居で私は実家に帰らされ両親にも迷惑かかっている。
新居一軒家4LDKに旦那1人で住んでいる。
しかも夕飯と風呂だけ実家で済ませている。
旦那いわく、新居から仕事へ通う方がいいらしい。
理由は多少距離が近いからとの事とスムーズに行けると言います。

普通、私、子供2人が新居で旦那が実家へ戻るのではないですかね、私には非がないにも関わらず。


そこで今月私の車両保険代43000円の支払いがあるのですが、主人は、
「俺の親からも聞いたと思うが
自分等で何とかして。
親に頼め。
プライド捨てろ。
俺の稼ぎで何もかも支払おうと思うな。
お前は無職で、
俺1人の稼ぎしかない上に何もかも
こっちの金を持っていかれたら困る。」

あちらの義母にも
「自分等で何とかしてちょうだい。」
と言われました。

なので私の車両保険代は親にお願いして支払ってもらうことにしました。

私が旦那に対して甘えすぎなのでしょうか。
全てが不意に落ちません。
どう思いますか、、?

画像を追加する


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/18 23:36:21

    や、離婚して慰謝料養育費ガッポリ貰って終わりでしょ

    • 3
    • 19/08/18 22:30:23

    調停離婚しなよ。浮気の証拠あるんでしょ?

    • 3
    • 19/08/18 22:27:19

    >>9
    ちなみに、
    デメリットが上の5歳が幼稚園に通っていて、幼稚園から保育園に転園することに
    なります。
    子供にとって慣れたところから保育園に
    変えるの どうなのかな、、と思ったり
    悩んでいます。

    • 3
    • 19/08/18 22:24:10

    >>8出してもらえないならそうする以外ないよね。慰謝料貰って生活した方が楽じゃない?

    • 1
    • 19/08/18 22:20:37

    >>5
    近いうち、働きに出ます。
    保育園料2人あわせて29000円かかります。
    その保育園料も主人は払ってもらえず。
    自分で何とかしろ、と。

    そんなものなんですかね、、

    • 0
    • 19/08/18 22:19:19

    またトピ立てたの?

    • 0
    • 19/08/18 22:18:59

    >>4
    手取が29万です。
    そのうち、支払いがあってからの7万です。

    無料弁護士いわく妻子には8万もらうべき。
    しかも旦那がなぜ、優先になっているのか。
    めちゃくちゃだ、と言われました。

    • 1
    • 19/08/18 22:17:25

    相手が悪くてもその状況なら働くけどな。信用ない旦那さんなんだからお金の期待なんてまずできない。

    • 4
    • 19/08/18 22:17:01

    糞旦那だね。
    ダブル不倫なら相手の女に慰謝料を求めても、逆に相手の旦那に慰謝料を取られる可能性があるのか。
    距離が近いとか関係なく旦那を実家に帰らせたらいいよ。
    手取りがいくらでの7万なのかな?

    • 0
    • 19/08/18 22:16:04

    >>1
    コピペしただろ?
    ネタトピか?

    • 0
    • 19/08/18 22:15:41

    弁護士さんにお願いしたら?

    • 0
    • 19/08/18 22:14:26

    間違えました。
    画像を追加するって
    なってますが
    打ち間違えです。
    無視して下さい。。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ