水道水なんか怖くて飲めないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/19 00:32:12

    マンションの住人は管理会社や業者に任せないで、抜き打ちで貯水槽を調べたほうがいいと思う、

    • 0
    • 19/08/19 00:25:54

    >>154
    ウォーターサーバーの細部の掃除までしてられないよね!買った方がいい。絶対無理。生理的に無理。

    • 1
    • 19/08/19 00:24:55

    マンションの貯水槽は、虫やねずみが浮いてるのはめずらしくないんだって
    ねずみやゴキブリがつかってる水を飲んでて大丈夫ですか
    うちは戸建てだけど、マンションには住みたくないね

    https://ameblo.jp/zatugaku-rakuou/entry-11603005322.html

    • 1
    • 19/08/19 00:22:41

    >>174
    ヨーロッパの水こそ最悪だよ。日本とレベルが違いすぎる。洗濯もまともにできない硬水だよ?アルカリ性だからね。東南アジアは水やっぱりヤバい。
    日本はカルキが問題なだけ。

    • 1
    • 19/08/19 00:17:40

    >>164
    素敵なママさんですねー!!憧れる。
    私も子供のためにと、潔癖がさらに潔癖になってしまうんだけど、子供や夫には正直感謝されない…めんどくせー、が口癖で。でも、海外や軽い外食した時は、やっぱ家庭の料理が美味しいと言ってくれるので、水や、調味料は地味に大切だなとつくづく感じます。私も夫もこれから老いるだけだけど、これから活躍する子供の健康を思うと神経質になっちゃう。

    • 2
    • 19/08/19 00:12:17

    都内はね。大きい浄水器つけて飲めるといった感じだね。けど、この夏避暑地の別荘に行ったら水道水が冷たいし臭くないしミネラルウォータ並みに飲めた!ビックリした!

    • 2
    • 19/08/18 23:59:18

    アホかw山水飲んどけw

    • 2
    • 19/08/18 23:55:06

    >>174
    カナダは北米だけどね。北米は大丈夫だと思う。
    ヨーロッパは…地域によって差がありそう。
    まあ日本でも地域差ありそうだしね。
    アジアはどうなんだろね…インドがダメなのは分かるけど。(笑)

    • 0
    • 19/08/18 23:46:41

    沸騰させてからじゃないと無理

    • 4
    • 19/08/18 23:46:34

    >>29
    くそド田舎からマウンティングされても(笑)

    • 0
    • 19/08/18 23:45:19

    飲めない。マンションなんだけど、真夏の水道水って生温かくて歯磨きで水道水を使うのが嫌なくらい。

    • 0
    • 19/08/18 23:41:28

    >>157
    ヨーロッパは水大丈夫なんだね。アジアは日本以外ダメなのかな?

    • 0
    • 19/08/18 23:35:17

    電気温水器だっけ?タンクに水をためているやつ。あれの中って3年でかなり汚くなるみたいだね。前にテレビでタンク内を映していたけどモザイクレベルだった

    • 0
    • 19/08/18 23:32:19

    >>170
    私はにおい。
    実家が井戸水。
    修学旅行の東京タワーで出てきた水が臭すぎたのと、一人暮らししてたところの水も臭くて、今はそんなに臭くないけどもう水道水はそのままでは飲めない。

    • 0
    • 19/08/18 23:31:58

    大阪の水道水は高度浄水処理されてるから大丈夫だよ。

    古い家とかは、水道管が錆てて匂いが付く見たいだね。

    • 1
    • 19/08/18 23:30:01

    水道水飲めないって人は、衛生面?成分?味?

    • 0
    • 19/08/18 23:29:28

    >>167
    コップ使わず飲むの?

    • 1
    • 19/08/18 23:28:47

    怖くはないけど水道水は飲まない。

    • 0
    • 19/08/18 23:28:24

    水道水メインに飲んでるわw
    飲み物買ってきたり作ったりする手間一切なく
    飲みたいと思った時にすぐ飲めるメリット
    コップも汚れないし楽ちんコスパ最強

    • 0
    • 19/08/18 23:25:39

    >>159
    5分以上沸騰させててもまだまずい?

    • 0
    • 19/08/18 23:25:26

    >>151
    常用しているならピロリ菌検査した方がいいよ。
    ほぼ感染している。胃がんになる確率高くなるよ。

    • 0
    • 19/08/18 23:24:17

    >>143
    ありがとう。
    夫にはそこまでしなくていいんじゃないの?って言われるから、そう言ってもらえると嬉しいよ。

    結婚して、さらに子供も生まれたらさ、食事はほぼ私が作るから、家族の健康は私が握ってるのかと思ったら怖くてね。

    • 1
    • 19/08/18 23:20:43

    日本の水道水なら全然怖くないけど
    浄水器通した水飲み始めたら,水道水がとにかく塩素臭くて
    飲めなくなった。
    お茶とか紅茶とか浄水器通した水でないと
    ぜったに美味しくないよね。

    • 1
    • 19/08/18 23:16:17

    ウォーターサーバー汚いって言ってる人
    ちゃんと掃除してないだけじゃないの?

    • 0
    • 19/08/18 23:09:01

    >>154
    どっちも同じじゃないの?

    • 0
    • 19/08/18 23:08:58

    昔ウォーターサーバーはやってたけど結局辞めて水道水だけを飲むことはないけど麦茶とかは水道水だし煮出しもしないからここ見て不安になったから市のお水調べたら検査項目はミネラルウオーターよりも厳しいって書いてた!
    安心して飲んでって書いてたし気にしないことにしよう笑

    • 7
    • 19/08/18 23:07:59

    田舎だけど水道水まずい。沸騰してもまずい

    • 0
    • 19/08/18 23:05:05

    今までまったく気にしてなかったけど、浄水器を取り付けて水素水しか飲まない生活になったら無理になった。
    外食のお冷とかもちょっと抵抗ある。

    • 2
    • 19/08/18 23:01:33

    >>155
    海外って一括りにしてるけど、
    カナダは水道水飲めるし(私の場合は日本の水道水より合っててお腹壊さなくなった)、
    トイレットペーパーだってもちろん流せるよ。
    イギリスだってもちろんトイレットペーパーぐらい流せたし、
    一括りにしないほうがいいよー。

    • 0
    • 19/08/18 22:59:45

    日本人は、日本の水は安全安心と言うが、海外では日本の水はデンジャラスと評されてる。
    塩素まみれだと。
    アメリカ?かな?フッ素が入ってたような。
    だから歯が綺麗な人が多いのかなぁ。

    • 1
    • 19/08/18 22:57:43

    日本はまだ平和だと思う。海外は絶対水道水飲めない。
    前までミネラルウォーターとかこだわってたけどフィリピンとか行ったら日本って幸せなんだなって思った。
    下手したら生野菜や果物も当たるからね。(水道水で洗うから)
    話それるけど、日本はトイレもトイレットペーパー流せるし。
    初海外いった時はトイレットペーパー流せなくてゴミ箱に入れるの慣れなかった。

    • 0
    • 19/08/18 22:56:41

    ウォーターサーバーって菌ヤバイよ
    ペットボトル買ってくるのが1番

    • 3
    • 19/08/18 22:56:32

    >>151
    ピロリ菌大丈夫?

    • 0
    • 19/08/18 22:55:58

    実は田舎の方が浄水設備整ってなくて危険です。東京は最新の浄水設備が整ってるし水道管も新しいものにどんどん交換してる。それでも市販の浄水器使ってるけどね。あちこちで水道管の工事してるしね。田舎はほぼ放置でしょう。

    • 0
    • 19/08/18 22:52:39

    地元は水道水をペットボトルで売ってるくらいだから美味しいらしいけど、我が家は井戸水だからよくわからん(笑)

    • 1
    • 19/08/18 22:49:52

    塩素飲んでるようなもんだよ

    • 1
    • 19/08/18 22:49:46

    塩素飲んでるようなもんだよ

    • 0
    • 19/08/18 22:49:01

    >>144
    衛生面は日本はまともだと思う。カルキがとにかくが嫌なの。肌にも髪にも悪い。口に入れるのは論外。家に設置されている浄水器はただ信用できない。結局買う。

    • 0
    • 19/08/18 22:48:25

    ウォーターサーバーは不潔だから水道水のがマシだよ

    • 1
    • 19/08/18 22:47:37

    >>109
    くそ汚いじゃん信じられない気持ち悪い

    • 0
    • 19/08/18 22:46:20

    うちは田舎の山の中だから全然気にしないで水道水飲むよ。
    ウォーターサーバー自体が贅沢品だね、田舎は。
    夏でも水が生ぬるいこともないしカルキ臭くもないし。子供たちのミルクのお湯も水道水沸かしたの使ってたし、消毒も水道水使ってたし…。
    都会のいとこの家に行った時は流石にこの水ヤバいって思ったね。恵まれてるんだよね、田舎者はwww

    • 0
    • 19/08/18 22:44:49

    >>137
    私としては『怖い』がちょっとよくなかったかなーって思ってる。
    一応聞くけど怖いって衛生面じゃないよね?

    • 0
    • 19/08/18 22:44:48

    >>138
    すばらしい!!自分で出来るに越したことないし、一番安全だし愛情もこもってる。尊敬するよ!!

    • 1
    • 19/08/18 22:44:46

    >>138
    すばらしい!!自分で出来るに越したことないし、一番安全だし愛情もこもってる。尊敬するよ!!

    • 0
    • 19/08/18 22:42:44

    >>136
    うん。
    今は臭さはだいぶ気にならないはずなんだけど、やっぱり口に含むのが抵抗あるよね。わかる。

    • 0
    • 19/08/18 22:41:47

    >>129
    ズボラで全然気にしないわ 私からしたら主みたいな人って料理上手そうでいいなと思うよ。
    うちは一応名水になってる田舎だから水道水使いまくるし、添加物気にしなーい。叩かれそうだけど、哺乳瓶も一応お湯だけど水道で洗ってそのまま使ってたわ。

    • 1
    • 19/08/18 22:40:46

    >>129
    全く同じです。まるで私かのよう。全て同意

    • 2
    • 19/08/18 22:40:27

    >>131
    私は生協でも手に入らないものはもう作ることにしたよ。
    そんなに裕福でもないからね。
    ドレッシング、めんつゆ、マヨネーズは手作りにした。
    まぁ、マヨネーズは買い置きがまだあるんだけど。
    高い無添加のやつ。
    今はふりかけが困ってるんだよね。
    美味しく手作りできなくて。

    • 1
    • 19/08/18 22:40:02

    >>134
    だからミネラルウォーターでうがいするわけなんだけど、なぜか皆さん攻撃的。

    • 0
    • 19/08/18 22:39:36

    >>134
    日によって塩素の強さが違う時があってそれもまた苦痛。
    シャワーはそこまで感じたことないけど、口に含むのは抵抗があるよね。

    • 0
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ