水道水なんか怖くて飲めないよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/18 21:29:14

    うん。
    飲まないよ。

    • 1
    • 19/08/18 21:29:45

    マンションは、年に何回か水質調査があるよ。
    一戸建ては、自己管理。15年目安で水道管変えないと汚いよ?

    • 1
    • 19/08/18 21:30:49

    うちはウォーターサーバー頼んでるんだけど、
    旦那がケチってボトルに水道水入れて黙っていて、大喧嘩。本当、うちの旦那ダメな奴。

    • 0
    • 19/08/18 21:30:54

    普通に飲むよ。何も問題ない。

    • 12
    • 19/08/18 21:31:01

    新築戸建てなので飲もうと思えば平気で飲めるよ。
    日本の水は綺麗。
    でも家族が味にうるさいからミネラルウォーターにしてるけど。

    • 0
    • 19/08/18 21:31:12

    前までは普通に飲んでたけどなんとなく浄水器つけてからは飲めなくなった。

    • 0
    • 19/08/18 21:31:36

    スーパーで容器を買ってお水をくんで行く人見ると
    機械中は相当汚いのになー
    プロパガンダ怖いなっては思う

    • 5
    • 19/08/18 21:31:43

    沸かしたなら飲む
    そのままでは飲まない

    • 2
    • 19/08/18 21:32:59

    水の綺麗な地域に住んでいるから水道水も美味しい
    けど シンクに浄水器付いてるからそれを飲む

    • 3
    • 19/08/18 21:34:20

    怖くはないけど飲めない。
    浄水つけたやつは飲む。

    • 0
    • 19/08/18 21:34:39

    氷作るのも水道水使わないの?

    • 1
    • 19/08/18 21:34:51

    >>7
    わかる!
    冷蔵庫の製氷機も汚くなるよね。

    うちは、マンション買った時からタカギの水栓だったから、見た目もカッコイイスタイリッシュな浄水器内蔵の水栓だったよ

    • 0
    • 19/08/18 21:35:04

    >>3
    気づかず何回か飲んだんでしょ(笑)

    • 1
    • 19/08/18 21:36:29

    >>7
    毎日洗浄してるよ

    • 1
    • 19/08/18 21:37:12

    >>11氷は水道水じゃないといけないようなことを聞いてからは水道水にしてる。

    • 1
    • 19/08/18 21:37:42

    >>12
    氷は浄水器の水使っちゃダメ

    • 2
    • 19/08/18 21:38:41

    飲まない。浄水器つけてて更に沸かしてる。
    私がお腹弱いから

    • 2
    • 19/08/18 21:38:54

    水が美味しい地域だから飲めるよ、臭いとか全くない、酒蔵がたくさんあってお酒を作ってる地域だから水おいしいんだ。

    • 0
    • 19/08/18 21:39:03

    こんなトピ立てたら、「わざわざ水を買うなんて信じられなーい、可哀想ー。北海道の水はね~…」って、道民がしゃしゃり出てくるわよ(笑)

    • 1
    • 19/08/18 21:39:06

    >>13本当最悪!子供は味の変化に気付いてたらしいけど私は分からなかった。でも本当ムカつく。まさか水道水入れていかにも専用の水かのように使わされていたとは。水が減らないなーとは思ってたんだよね。

    • 0
    • 19/08/18 21:39:27

    飲むわけないー!
    けど、昨日支援センターで
    赤ちゃんにも水道水そのままあげてます、え?!だめかな?!良いよね!アハハハハ
    とか言ってる人いて話聞いてるママみんなドン引きした

    • 1
    • 19/08/18 21:39:38

    >>16
    それって中で腐るから?
    加湿器に水道水使わなきゃいけないのと同じ理由?

    • 1
    • 19/08/18 21:39:46

    水道水って何年も飲んでないかも。怖いとか汚いとかじゃなく飲む機会がないよね。

    • 0
    • 19/08/18 21:40:32

    外食とか出来ないね??
    惣菜とかも水道水で作ってるよ?

    • 5
    • 19/08/18 21:42:27

    >>20
    味の違いもわからないのに何が最悪なの?

    普通違いがわかる人がこだわるんじゃない?

    • 4
    • 19/08/18 21:42:27

    うちの旦那本当消したいわー。
    ムカつくのこれだけじゃないんだわー。
    もう水道水ウォーターサーバーは旦那専用でいい!もう家族を巻き込むなって言ってやったわ。明日から水のペットボトル大量買いしてくるわ。

    • 1
    • 19/08/18 21:42:38

    東京でマンション住み、浄水器なんて付けてないけど普通に水道水飲んでるw

    • 2
    • 19/08/18 21:42:51

    >>20
    違い分からないならもう水道水でいいんじゃない?
    別に日本の水道水は大人が飲んでもお腹壊すわけじゃないし。

    • 3
    • 19/08/18 21:43:19

    とってもおいしい地域に住んでるから飲むよ

    • 1
    • 19/08/18 21:43:29

    >>24飲むと使用はまた違う。コップに注いで飲んでるか飲んでないかの話でしょ。

    • 1
    • 19/08/18 21:43:47

    飲まないけど怖くはない
    何が怖いの?
    製氷機や料理もサーバーやペットボトル?

    • 0
    • 19/08/18 21:44:31

    シャワーでも飲んじゃう

    • 0
    • 19/08/18 21:44:35

    私も絶対無理!!青森から水を大量に毎月宅配してもらってる。歯磨きのうがいも水道代無理。風呂場にも浄水器つけてるし。銭湯とかも無理無理。

    • 0
    • 19/08/18 21:45:28

    >>33
    免疫力なくなりそう。

    • 3
    • 19/08/18 21:46:38

    >>7
    時々容器がむっちゃ汚い人もいるよね。

    • 1
    • 19/08/18 21:46:39

    全然平気(^^)b

    • 4
    • 19/08/18 21:47:05

    水自体は大丈夫だろうけど、黒い鉄?みたいなのが水道管から流れてくるから飲めない

    • 1
    • 19/08/18 21:47:51

    飲むよ。ふつうに

    • 1
    • 19/08/18 21:47:55

    主よ。
    怖いってなんで?
    何が怖いの?

    • 2
    • 19/08/18 21:48:31

    水自体は大丈夫だろうけど、水道管から黒い鉄?みたいなのも一緒に流れてくるから飲めない

    • 2
    • 19/08/18 21:48:59

    >>33 被災したらどうするの?

    • 2
    • 19/08/18 21:49:38

    飲むよー!美味いし。

    • 2
    • 19/08/18 21:49:44

    >>34
    えっ?家族皆元気そのものだけど?
    私と夫は老いるだけだけど、子供達はキレイな水と無農薬で安全に育って欲しい。スーパーとか絶対無理無理。

    • 0
    • 19/08/18 21:49:56

    >>33
    何かの呪縛にかかってるの?病は気から…

    • 1
    • 19/08/18 21:50:17

    どこの水かもわからん水道水を口にするなんて無理ー!しかも口にするもんだし。高くてもちゃんとした水を飲むべき!ケチったタチの悪い旦那と早くおさらばしたいわ。
    全部が無理!拒否反応起こすわ。

    • 1
    • 19/08/18 21:50:23

    >>41
    たくさん備えてる。アホほどにね。

    • 0
    • 19/08/18 21:50:33

    怖くはないよ
    でも、全部サーバーでうちサーバーだらけ
    洗面所にも歯磨き用のサーバー、キッチンにも料理用、リビング寝室には飲む用

    • 0
    • 19/08/18 21:50:46

    >>33
    なにか呪縛にでもかかってるの?病は気から。

    • 1
    • 19/08/18 21:51:02

    >>44
    ???

    • 0
    • 19/08/18 21:51:17

    マンションの貯水タンク見たらね
    水道水を私も飲めなくなった。
    だから宅配水にしたよ。
    水道水は洗い物とかする以外は使用しない。

    • 1
1件~50件 (全 185件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ