夏のボーナスを勝手に使い果たした夫

  • 旦那・家族
  • スイカ
  • 19/08/17 22:58:39

主人が夏のボーナスを勝手に使い果たす。

1ヶ月前より旦那に不倫され別居中。

8月の初旬より旦那は車をぶつけたらしく。
一人相撲とのこと。
そこまでは聞いてました。

ですが修理出すことも、修理費いくらかかることも言ってこなかった。
しまいにはボーナスは修理代に全てあてた事を義母を通して聞かされた。
(義母が私の実家に電話してきた)

これっておかしいと思いませんか?
普通、一言 旦那から言ってくるものでは
ありませんかね。
ボーナスを車代にあてようと思う、とか
そういった言葉もなかった。


ボーナス払いの支払いは全て予定が狂い
わずか少ない預貯金から払うことになりました。

旦那からは謝りもしません。
もう完全に関係破綻してますよね。

義母からは
「車をぶつけたからその修理代は全額ボーナスをあてる。自分等で何とかしてちょうだい」との事。
自分等で何とかしてとの意味とは
たぶん私の実家の親にお願いしてお金をもらって生活してと言いたいのだと思います。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/18 22:30:30

    なんで旦那は不倫した上で偉そうに物言うの?
    言える立場ではない。
    調停申し立てしなさいよ。別居してても旦那は主を養う義務がある。
    わからないなら、無料相談で弁護士に聞く。
    負けるな!

    • 2
    • 19/08/18 22:29:19

    SEXレスだったの?

    • 0
    • 19/08/18 22:27:58

    不倫した旦那が何でそんな偉そうなの?
    離婚するまでの間、婚姻費用分担請求しなよ。

    • 2
    • 19/08/18 22:24:32

    >>11
    話せる場所がなくて、、、
    すみません。。

    • 0
    • 19/08/18 22:23:28

    >>8
    もう別れます。
    慰謝料もらうなら弁護士ですよね?

    例えば慰謝料支払うの能力がないと判断されたらもらえるものももらえないのでしょうか、、?

    相手の女性はパートです。。

    • 0
    • 19/08/18 22:21:19

    毎日トピ立てるつもり?

    • 0
    • 19/08/18 17:22:21

    旦那からも言われました。
    「自分の親から金を援助してもらえないのか?プライド捨てろ。俺の金に頼るな。
    俺も今1馬力で働いているのだから
    それぐらい分かれ。」との事。

    私は「うん、そうだね」としか
    言えませんでした。。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 19/08/18 05:18:26

    なんで別居してるの?
    不倫して別居ってことは別れるつもり?
    別れるつもりならいいじゃん。早いとこ慰謝料もらって財産半分こしな。
    別れるつもりないなら別居しないで旦那自由にしないほうがいいよ

    • 4
    • 7

    ぴよぴよ

    • 19/08/18 04:36:49

    本当に修理代かな?不倫相手と旅行とかじゃなく?

    • 8
    • 19/08/18 04:25:05

    滞納したらいい。
    例えばスマホ代とかさ。
    「あなたのボーナスがなくなってボーナス払いの分の支払いを先に済ませたので、スマホ代払えず止まるかもしれませんのでお伝えしておきます」とか。

    旦那名義のものは滞納したらいいじゃん。
    ちゃんと連絡いれてね。
    「生活費が足りないのでいくら足りてなくて滞納になります」とか。

    なんとかしたら、なんとかなると思って旦那は帰っても来ないし遊びまくるよ。

    • 7
    • 19/08/18 02:11:22

    保険でまかなえないほどすごい事故?

    • 5
    • 19/08/17 23:04:18

    クソ息子を持つ義母の言葉なんて無視でいいよ。調停申し立てして婚姻費用請求する事。
    離婚を視野に入れてるなら離婚調停も申し立てする。

    • 8
    • 19/08/17 23:02:54

    一人相撲?

    離婚しないの?

    • 2
    • 19/08/17 23:00:28

    不倫されて別居中なんでしょ?離婚すればいいのに。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ