運転してて、煽られた経験ある?

  • なんでも
  • 貞享
  • 19/08/17 19:58:50

私はない。
たまに、ちょっと車間距離詰めてきてるけどなんなの…と思うことはあっても、報道であるような蛇行されたりわざとブレーキ踏んできたりはないよ。
実際煽られたら怖いよね…
私は、軽に乗ってるから尚更怖い。
煽ってる車って、煽り相手選んでるよね?
ベンツとか外車相手に煽ったりするのかね。
煽ったらいかついヤクザ出てきたりしたらどうするんだろう。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/07 14:01:28

    千葉に行ったら習志野ナンバーには煽られる

    • 0
    • 19/09/19 08:19:15

    昨日のテレビで投稿者の煽られた被害者のドラレコ映像流れてたけどほとんど愛知県で恥ずかしかったよ。

    • 0
    • 19/09/19 08:17:15

    >>201
    しね

    • 0
    • 19/09/19 08:17:15

    >>201
    しね

    • 0
    • 19/09/19 08:14:08

    あるある。もう10年くらい前だけどね、まだ働きだした23とかの時、ラパンで山道通勤してたら(基本追い越せない)煽られて、むりやり追い抜かれてタバコ前から投げられたりした。
    とりあえず鍵だけ閉めて相手の車の写メだけとった。
    なにもなかったけどね。
    今は子供ものせてるからやられたらやだな。

    どちらかというと煽る側がのってるような車だから煽られないかもしれないけど。

    • 0
    • 19/09/19 08:09:25

    クソ軽自動車とプリウス アクアって 煽ってくるよな

    • 1
    • 19/09/09 20:51:13

    煽られたことはないけど、青信号になってもいかないから、クラクション鳴らしたら窓開けて親指を下にむけられた。
    この意味なんだっけ?わかる人

    • 0
    • 19/09/09 20:49:16

    軽に乗ってるから車間つめられることよくあったけど、ドラレコ搭載車て書いてあるシール貼ったらあからさまに車間あけられるようになったよ。

    • 0
    • 19/09/09 20:46:43

    軽が煽ってくるときあるわ
    ダサ~と思うぐらい

    • 3
    • 19/09/09 20:44:36

    煽られてるのにしばらく気づかなかった事あるなー。
    サイドミラーに後続車がまるまる写り込んでハイビーム(昼間)されて初めて気づいたwww
    なんだあれ、あっ煽られとるんやんwと思って法定速度で走ってたらイライラし過ぎて追い抜いて行ったけど前の信号に引っかかってた。アホすぎやん。

    • 4
    • 19/09/09 20:24:19

    >>195
    Audiとワーゲンにはよく煽られるよ

    • 2
    • 19/09/09 20:19:43

    絶対車や人見てるよね。
    旦那も社用車は煽られるけど自家用車は煽られた事ないって言ってた。

    • 2
    • 19/09/09 19:27:35

    今日くそアウディにぴったり煽られた
    下り坂で結構スピード出てたから急ブレーキかけてやりたかったけど、後ろに1歳の子を乗せてたから我慢した
    単独事故でシネ!

    • 6
    • 19/09/09 19:11:39

    あるある。
    若い頃に、いかにも若い女子が乗ってそうな軽や色だったから。暗い道でもないのに、常にハイビームで眩しい。わざとゆっくり行っても、早く行っても同じスピードで追いかけてくるから意味なし。高速だから止まれない。
    結局ノロノロ行って追い越させて、ハイビームで追撃。

    • 2
    • 19/09/09 19:08:24

    >>184
    煽られて並走されたんだけど
    旦那の風貌見て笑けるぐらいあからさまにスーッと下がって行ったw
    旦那見た目怖いけどすんごくヘタレなのにw

    • 2
    • 19/09/09 19:06:13

    ある。降りてきて窓叩かれたけど無視して動画撮り続けたら去って行ったよ。クソジジイめ。事故死でもしろよ。

    • 4
    • 19/09/09 19:04:43

    あおられても一車線ならどうしようもない

    • 0
    • 19/09/05 08:43:20

    住宅街の車1台しか通れない道で煽られた事あるよ。
    ゆっくり走ってたのが気に食わなかったみたい。

    • 0
    • 19/09/05 08:35:02

    今は昔みたいにあおれないよ

    • 0
    • 19/09/01 19:27:08

    つい最近w
    若い女の子に煽られたw
    BBAだからって煽りやがってw

    • 1
    • 19/09/01 19:18:01

    ありますよ

    • 0
    • 19/09/01 02:42:27

    >>183
    そんなことないと思うよ

    運転が下手だろうとなんだろうと、煽ってどかせてしまえという思考がまず間違い。普通は追越車線で抜けばいいか、とか、登坂車線に入ってくれよー遅いなぁとかは思っても仕方ないと思うけど、煽ってんだからどけよって考えてることは間違ってる。

    • 0
    • 19/09/01 02:39:09

    >>179

    ほんとほんと。バカ丸出し

    • 0
    • 19/09/01 02:37:32

    >>175

    わかる。相手選んでるよね。
    仕事用の軽自動車だと煽られる。
    前が詰まってるだけなのに。

    • 2
    • 19/09/01 02:32:30

    煽られるのって運転が下手で鈍臭い人ね

    • 1
    • 19/09/01 00:23:47

    運転下手やから煽られるんやね

    • 2
    • 19/09/01 00:14:37

    煽られたことに気付いてしまう人は自分も煽ってしまうかもしれないから気を付けて!

    • 0
    • 19/08/31 23:06:32

    あるよ

    • 0
    • 19/08/31 23:04:55

    >>167 こんな人が喜本さんみたいになりそう

    • 4
    • 19/08/31 22:32:35

    あるよー
    煽って煽って並走してきたんだけど
    うちの旦那がスキンヘッドでガタイが良くて人相悪いの見えたんだろうね
    スーッと下がって行ったわ笑

    旦那、虫を殺す前にもゴメンネって言う
    とっても優しい人なのに

    ちなみに煽られた原因は信号のないところで歩行者が渡っていたから止まってただけw

    • 6
    • 19/08/31 22:23:15

    何回もある

    • 0
    • 19/08/31 22:14:35

    >>174私も。抜きたければ抜けばいいと思いながら。

    • 2
    • 19/08/31 22:14:07

    軽じゃないけど、国産に乗ってた若い頃はよく煽られてた。外車乗るようになっては一度もないな。絶対車種選んでると思う。

    • 3
    • 19/08/31 22:13:10

    煽られたらあえて制限速度守って走る。

    • 6
    • 19/08/31 22:11:34

    >>172
    法定速度より2、3キロって…

    • 0
    • 19/08/31 22:05:39

    ちょうどこの前煽られた!
    法定速度よりは2、3キロはでてたのに>_<
    分岐で窓開けてチンタラ走りやがってって言われたから、ドラレコ指差したら窓閉めてブーン

    • 0
    • 19/08/31 21:59:46

    ある。
    私も短気だからすぐムッとして張り合いそうになるけど、グッと堪えながら、頭の中で戦ってる。
    親や旦那には運転するなといわれるし、私もいつ加害者になるかわからない自覚があるから運転しない

    • 1
    • 19/08/31 21:56:48

    >>168
    横だけど攻撃してるのはどっちだか?なんで、車種聞いたりするの?トピズレもいいとこだと思うよ?

    • 0
    • 19/08/31 21:44:55

    >>168
    そう?少なくとも言葉遣いは悪くないよね?

    • 0
    • 19/08/31 21:34:47

    >>157反論も攻撃的だから・・。

    • 0
    • 19/08/31 21:19:46

    >>81 うちの旦那を煽るなんてバカだなーと思ったけど、

    この発想がなんか鳥肌もん。むり。

    • 10
    • 19/08/31 21:11:22

    あんな煽り方されたことはない

    • 1
    • 19/08/31 21:05:13

    あるよ
    頭きたから、急ブレーキ踏んでやったら慌ててた笑

    • 1
    • 19/08/31 21:04:58

    あるよ
    私ピンクのラパンだから、よくある
    高級車より軽に煽られる

    • 1
    • 19/08/31 21:04:40

    ない

    • 0
    • 19/08/31 21:03:57

    >>159
    話してて笑いながら横見たから、自分が笑われたと思ったのかも
    うちスポーツカーだから、軽が思いっきりアクセル踏んでも追いつけるわけないのに
    私も旦那がいたから怖くなく軽のくせにウケるーってなったけど、きっとその軽も彼女乗ってたから、気が大きくなったのかなー

    • 2
    • 19/08/31 21:03:56

    煽りまでは行かないけど、無理やり入ってきた車にクラクションを鳴らしたら、信号で止まった時にそのじーさんがドアを開けて睨みつけてきた。
    1人だったしヤバイと思って目をそらしたらそれ以上の事はしてこなかった。
    でも、一歩間違えたら危なかったよね。
    くわばらくわばら

    • 0
    • 19/08/31 21:01:40

    私が運転してる時はない
    車間詰められたことはあるけど
    旦那と結婚したての頃、旦那が運転してて信号待ちで前の車から男降りてきて何煽ってんだ?こんな格好だからか?とかわけわかんないこと言われたことはある
    ステップワゴンからオデッセイに乗り換えた時だったから前詰めすぎだったのかな?
    ピッタリ付けてたわけじゃないんだけどね

    • 0
    • 19/08/31 20:58:48

    >>155だせぇ。笑
    やっぱりそんな人が煽るんだね。

    • 2
    • 19/08/31 20:57:24

    >>156
    外車!レクサスではありません。

    • 0
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ