帰省。これ嫌がらせよね?姑。

  • なんでも
  • 天保
  • 19/08/16 19:40:04

お風呂上がりに、これ使ってねってガサガサの小さいタオルがおいてあった。
次に旦那が上がるときに、新品のバスタオルを持ってきて、ごめーん出すの忘れてた!せっかく買ってたのにごめーん!って10回言われた。
で、風呂上がりに旦那にだけ、麦茶いる?だって。私が上がったときには、麦茶も出てこなかった!
これ地味ーな嫌がらせよね?

むかついたから、2日目にトイレでおしっこしてやったわ。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/17 09:12:33

    >>51
    よく、嫁の嫌いな食べ物知ってたね。
    私全然分からない。し、義母も私の嫌いな食べ物なんか知らないわ。

    • 0
    • 19/08/17 09:01:25

    バスタオル出してくれなそうだったから、お風呂入らないで帰ってきたよ。
    次回はバスタオル持参していくよ

    • 1
    • 19/08/16 21:41:11

    うちの義母はトイレ用のタオルを出してきたよ。
    ご飯のおかずは私の嫌いな物だったり。
    それ以外にも耐えられないことあって縁切った。今年の盆から帰省してない。

    • 2
    • 19/08/16 21:13:22

    うっかり忘れた事 何度もデコ叩きながら言うわ…私…無意識。

    他人様に家で作った麦茶も出したくない…
    かわりに、ペットボトルの出す。

    私やベーな 嫌な姑こまっしぐらだ。

    • 0
    • 19/08/16 21:11:55

    今年は台風が微妙だったし、やめとく?って言ったけど旦那が、台風の翌日から行こうって。旦那は旅行気分で遠出してあちこち寄るのが好きだから、楽しいから行こうって。
    どこで何食べてーどこに子供を連れて行ってーと張り切ってる。
    さっき姑が私と子供がいるときに、次は正月に帰っておいでねーと言ってきて、私は無言。子供がうん!分かった!って。
    いやだな。帰りたくない。
    でも、帰りたくない、が言えない私。
    私の親とは仲良くしてね、でも私はあなたの家には帰りたくない、はさすがに…

    でもほんとに無神経で空気読めない姑が大嫌い。

    • 2
    • 19/08/16 21:07:22

    吸収力あるバスタオルあざっす

    • 1
    • 19/08/16 21:03:51

    いいじゃん。
    ハイハイ息子はかわいいよね~て!
    数日、我慢だよ。
    自分の親と上手くつきあってくれている旦那の親だしね。

    私はお義母さんにあまりかまって欲しくない。

    • 0
    • 19/08/16 20:50:51

    >>24
    長女て何歳?
    長女と貴女が一緒に一番風呂?すればこんな仕打ちはなさそうなのにね。
    麦茶も出してくれそうだし。
    どちらにせよこんな姑、大っ嫌い。
    私、帰省なんてしてない。病気になってくれたから。

    • 2
    • 19/08/16 20:45:13

    >>39かなり嫌われてるみたいだから、義母さんにストレス溜めさせたら申し訳ないし私は行かないわ、って言えばいい

    • 3
    • 19/08/16 20:44:15

    私も主みたいな事あったわ。私の時は義家族の親戚が来てて親戚には冷たいお茶出してたけど、私と子供には無し。その時は、旦那買い出し中で親戚(旦那からしたらいとこ)と姑と私達だけ。帰ってからこの事旦那にいうたら「それは酷い、今度から持っていこう」だって。男ってバカだしマザコンなんだとつくづく思たわ。

    • 1
    • 19/08/16 20:43:09

    >>39
    うちもそう。普段私の実家の近くに住んでるし仲良くしてもらってるしうちの両親の嫌なところもたまにはあるだろうけど絶対に私に愚痴も言わないから、帰省したくないとか私は言えない。
    私は義母嫌い。行きたくないわ休みのたびに。

    • 3
    • 19/08/16 20:42:38

    >>39
    うちは旦那が元々暦通りの職場だから
    お盆休みはないので帰らない。
    冬は私の方が遠方だから私の実家。

    旦那の実家は県外だけど近いから
    月一で義母が上京してるし
    帰らなくて良いかなと。
    あと旦那から帰ろうって話も出ない。

    • 0
    • 19/08/16 20:38:14

    >>39理由なんかないよ。今年は帰らないよって譲らないだけ。帰るなら旦那一人でどうぞ!って言う。旦那はなぜか一人では帰省しない。

    • 2
    • 19/08/16 20:35:34

    >>38
    恥の間違い。

    • 0
    • 19/08/16 20:35:08

    トピ文間違えたけど、お風呂でおしっこしてやりました。
    帰省してない人に聞きたいんだけど、うちは毎年お盆と正月に暗黙の了解で帰省してるんだけど、今年いついつ帰ろうと思って、って旦那が言ったとき、何て理由で断るの?
    断る理由がない。
    うちは旦那は私の両親とも仲良くしてくれてるから、嫌とは言えず仕方なく…

    • 0
    • 19/08/16 20:34:40

    >>11
    それも、まぁ、たいした仕返しにはならない。
    知らなきゃそれまで。
    知っても波路をかくのは主のみ。

    • 0
    • 19/08/16 20:32:21

    初日からお風呂でおしっこしてるわ
    義理親嫌いじゃないけど

    • 5
    • 19/08/16 20:31:23

    おしっこをトイレでするのは普通。
    仕返しにはならない。

    • 6
    • 19/08/16 20:30:34

    2日目にトイレでおしっこしてやった?

    • 3
    • 19/08/16 20:27:24

    どうしても帰らなきゃいけないなら次回からバスタオル持参、水筒にお茶入れて持っていけば?
    まあ私なら嫌がらせの度合いに関わらずありぎたく二度と行かないけどね。最初にそうしてくれた方が楽だわ。

    • 0
    • 19/08/16 20:23:07

    男の子ママってやばいのだらけ 人格障害じゃない?

    • 1
    • 19/08/16 20:20:17

    >>27面識ない亡くなってから10年以上経つ義母の墓参り、行きたくないって言うとお前なんなの?何様!?人じゃねーなってへそ曲げて離婚ぶつけてくるような旦那も居るから生きてる人の所に会いに行かないなんて殺されるのかな?
    帰省の風習早くなくなれー

    • 0
    • 19/08/16 20:18:54

    麦茶なんか自分で冷蔵庫から、出すけどな
    タオルも置いてるところを知ってるから
    自分で出してる

    • 0
    • 19/08/16 20:17:51

    >>27
    まだ独身だけど、自分の子が嫁つれてきても優しくできる気がしない。息子だけかえってきてほしい。と思ってしまう。

    • 0
    • 19/08/16 20:15:19

    >>24
    もはや、嫁が風呂に入ったことすら意識してなさそう。

    娘さんが入ってはじめて はっ!風呂と言えば!って思いだしたんだよ。

    それぐらい嫁さなんて空気。
    もし嫌がらせだとしたら、そっちのほうがまし。

    • 0
    • 19/08/16 20:15:15

    何泊するのか知らないけど、その間は心を無にする。少しでも期待するから腹が立つんだよ。

    • 2
    • 19/08/16 20:14:12

    性格悪いって知ってるのになぜ行くの?
    姑は嫁に来てほしくないんだよ

    • 0
    • 19/08/16 20:12:39

    今度は風呂場でウ○コしといてやんなよ。

    • 4
    • 19/08/16 20:12:03

    おばぁちゃんの親戚が泊まりに来た時は一階寝てもらうのよ
    古い布団出すの
    え?なんでそんな事話題にするの?
    的な姑に散々な目にあった

    私、急な用事で泊まったら一階に布団敷かれた(笑)
    それ以来旦那と絶望な喧嘩したけど
    今は行ってないよ
    お金も何も要らないから自分の心が大切なんだよ!
    って最終的には義理の姉がちゃんと話してくれたので救われたよ

    • 0
    • 19/08/16 20:11:12

    麦茶はまだしも、タオルの件は本当に感じ悪いというか嫌なババア!
    わたしにはタオルこれ置いとくね、って言ったくせに、旦那と長女がふろからあがときに、あれ、~ちゃん(私)どのタオル使ったの?!とな聞いてきて、え?と言うと、新品あったのにうっかりしてたわー!って10回以上言うの。
    10回以上言うあたりが、ほんとわざとらしくて、笑
    認知症かな?嫌がらせよね。
    これだから帰省は。
    だいたい何で当たり前に年2回帰省しなきゃいけないの?
    姑は旦那が大好きすぎるみたい

    • 7
    • 19/08/16 20:09:16

    >>18あー!!!無意識ってそういうことか!(笑)
    >>19んだべな!!

    • 1
    • 19/08/16 20:07:39

    >>18
    そう、だから旦那からみると義母は聖母マリア様

    もう、こっちがどんなに訴えてもキチ◯イ扱いされるだけ

    • 0
    • 19/08/16 20:06:30

    新品のバスタオルって水気吸いとらないのにね。古いタオルの方が拭きやすいよ。
    そんなバカ姑のことはほっとけばいいよ。気にすんな。

    • 7
    • 19/08/16 20:04:27

    帰省を浜省と読み間違えた。笑。

    • 2
    • 19/08/16 20:04:21

    >>17
    本心では大事にしてないから無意識に出ちゃうでしょうがw

    • 4
    • 19/08/16 20:03:26

    >>17
    心の底で大事にしてないから
    無意識で出ちゃうんだよ。

    でも自分の息子にはお嫁さんも大事にしてると思われるたい
    だから、旦那からみると大事にしてるように見えるようには装う。でもでも、対嫁にはどうしても無意識で本性がでちゃう。

    そんな感じ

    • 6
    • 19/08/16 20:00:53

    無意識無意識って(笑)
    息子の連れてきた人をそんな粗末に扱うのが無意識かな?わざとでしょ。お嫁さん大事にしてたらそんなことするはずがないよ。息子にするなら、娘にも同じようにするだろうし、婿(娘の旦那)には絶対そんなことしないと思う。意地悪いばばぁにはなりたかないな。

    • 19
    • 19/08/16 20:00:11

    麦茶はあなた女なんだから飲みたきゃ自分で出せばって事じゃない。

    • 3
    • 19/08/16 19:59:50

    膀胱炎にならないでよかったね笑

    • 1
    • 19/08/16 19:57:49

    >>11
    どんな間違いなの?爆笑

    • 3
    • 19/08/16 19:54:08

    私の事は呼び捨て、旦那はさん付け
    完全に無意識なんだろうけど、私の母はなんなのあれ?と気にしてる。

    • 4
    • 19/08/16 19:47:47

    いや、無意識だと思うよ。
    だからたちが悪いんだよ。

    うちなんて、私がいるのに旦那だけに「桃食べるー?」って聞いて旦那だけな桃出してたし。

    無意識なんだよ無意識。だから直しようがない

    • 10
    • 19/08/16 19:45:35

    間違えた!トイレじゃない!
    お風呂でおしっこしてやったの!笑
    おとなげないけどさ!

    • 22
    • 19/08/16 19:44:57

    >>1
    そうだよね。次からはそうしよう。
    いやな奴だわほんと。

    • 3
    • 19/08/16 19:44:51

    最後の文の意味がわからないけど地味に嫌がらせは当たってると思う

    • 7
    • 19/08/16 19:44:44

    2日目までトイレでおしっこしてなかったの!?

    • 14
    • 19/08/16 19:44:39

    嫌がらせというか、いつまでたっても息子大好きなんだよ。

    • 6
    • 19/08/16 19:44:39

    主はきっとめっちゃ優しい人なんだよ。
    トイレでおしっこしてスッキリできてよかった!
    頑張れ!

    • 12
    • 19/08/16 19:44:34

    >2日目にトイレでおしっこしてやったわ。

    っていつもはトイレでおしっこしないの?
    トイレ以外にどこでするの?

    • 24
    • 19/08/16 19:44:11

    わかるわ 無意識だとしても苛つく
    悪意ありなら行きたくないわな

    • 6
1件~50件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ