こんな義母

  • なんでも
  • 貞和
  • 19/08/16 17:01:56

うるさい?
孫に朝ごはん食べてるか聞いたり
食べてないと(間違えて)言ったら「倒れちゃうし勉強できないバカになるよ」とか言ったり

字や絵がどのくらい上手いか、漢字どれくらい把握してるか書かせたり

孫に、ママ優しいでしょー、あまり怒らないでしょと聞いたり

孫の容姿を比較、(パパ似とママ似に分かれたねと)ふっくら気味な子に、「だけど痩せたよね、デブにならなくて良かった」とか言ったり

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/30 13:49:39

    うちの姑かと思った。
    あー、探っているなっていう聞きかたを子どもにしてる。
    本当鬱陶しいよ。

    • 1
    • 19/08/30 10:31:56

    疎遠が一番?
    何か言っていてもスルーするのがいいかな、

    • 0
    • 19/08/17 15:03:26

    ウザい。嫁として信頼できないのかなと思う。そんなに心配になるなんて、ダメ嫁と思われてるのか?って。
    というか、うちの義母と同じ。
    ストレス溜まるから疎遠にしたよ。

    • 1
    • 19/08/17 14:28:54

    >>8
    距離を空ける。
    初めは焦って余計に距離詰めてくるけど笑
    ずっと無視してたらややマシになった。

    それでも油断すると言ってくるからね。
    こういうウザいタイプは最悪。

    • 1
    • 19/08/17 14:23:45

    うちの義母とそっくり!
    子にも私にも根掘り葉堀り聞いてくるし
    自分の思い通りにさせようと
    遠回しに言ってくる。

    体型の変化にも敏感で色々言ってきて
    ウザイ!
    そんなに関心持たれると気持ち悪いわ!

    • 1
    • 19/08/16 17:43:05

    阻止するには?

    • 0
    • 19/08/16 17:41:10

    うん、うるさい。
    自分なら探られてるみたいで嫌。

    • 1
    • 19/08/16 17:39:17

    容姿の比較はどうかと思うけど、それ以外はうちの義母は普通に言うし嫌じゃないよ。
    言い方次第でしょ?

    • 1
    • 19/08/16 17:38:36

    うるさいね。過干渉に感じる。

    • 2
    • 19/08/16 17:36:52

    ウザイ

    • 2
    • 19/08/16 17:35:15

    あげ

    • 0
    • 19/08/16 17:09:59

    >>1普通な義母ならそんな発言出ない?

    • 0
    • 19/08/16 17:03:00

    いやだ。
    私なら結婚しない
    恋愛中に 厄介か分析する

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ