娘がバイト先の上の人たちから恐れられているんですが

  • なんでも
  • 慶雲
  • 19/08/13 08:48:04

私の娘はフリーターで飲食チェーン店で働いています。
3年くらいになり、時間帯責任者になっています。
最近娘から誘われて私も働きはじめました。
先日新しく来た店長が娘に仕事を頼んで来ました。
娘の働く時間帯は忙しく、明らかにその仕事は出来ない事が分かっていたので娘は「何でいつもラストの時間帯に頼むんですか」と店長に意見しました。
それからその店長は娘の事を恐れています。
でもそれから別の時間帯の人たちまで娘の事を恐れている意見が集まっています。
「こうなりたいって思える要素がない」
「感情的だし不安定だからみんな辞めちゃうのでは」
「忙しいのはどの時間も一緒なのによくそんな事言えるね」などと私も直接ランチの人に娘の事を言われてしまいました。
娘には仲良いバイトがいてその子と娘の事を恐れているようです。
でも実際問題、娘はかなりのシフトの穴を埋めているので娘がいなくなったら社員や店長は困ると思うんです。
それなのにこうなりたいと思える要素がないとかそういう事を言う人はどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/13 21:22:23

    主みたいなこういう人が上に立つとどんな雰囲気になるの?

    • 0
    • 19/08/13 11:43:13

    ランチタイムに人はいっぱいいるのに辞められたら困ると言われてる人がいるんです。
    娘もやめたら深刻な人手不足になります。

    • 0
    • 19/08/13 11:25:21

    親子で働くって凄いな

    • 5
    • 19/08/13 11:20:55

    娘は仕事は出来るが他の人に対しても
    同じ事を求めて威圧的なんでしょうね。
    別の時間帯の人も言ってるならよっぽどだよ

    あなたの娘居なくなったら他の人雇えばいいだけ
    穴埋めは主娘居なくなって働きやすくなったと思う人が続出で穴埋め完了でしょうね

    • 2
    • 19/08/13 09:58:09

    恐れてって表現がいまいちわからないけど
    自分がいなくなったら困るでしょ!?って気持ちが
    驕りになって周りに伝わるんでしょうね
    上に立つ人間は仕事が出来れば良いってもんじゃないし
    私なら責任者からおろしてもらうよう店長に話するかな。
    もちろん本人が。

    • 0
    • 19/08/13 09:52:42

    多分、自分の仕事は抜かりなくしっかりこなすタイプの娘さん。
    自分の与えられた仕事はちゃんとするけど、後輩を育てようとか自分の仕事ではないという思いがあって「仕事は見て覚えろ」的な感じじゃない?
    自分が出来ることは、誰でも出来ること。
    シフト通りにちゃんとしているんだから、それ以上は求めないでほしいんだね。

    • 2
    • 19/08/13 09:45:57

    嫌われていると思うところを恐れられているとは。
    感情的や不安定と感じるられるとは。
    そんな人に人望もクソもないし。
    極め付けは娘に怒らない前の店長が良いと。
    親として成長できない娘に何の不安もないんだね。

    • 3
    • 19/08/13 09:44:08

    >>8
    娘がいないと店が回らない?
    たかがフリーターの小娘1人いなくなるだけで?笑
    試しに一度辞めてみたらどうかな?

    • 7
    • 19/08/13 09:39:25

    う~ん。威圧的な指導して恐れられてるのであれば、今どきでは無いね。都合良く使われてる感しかしないし、何を言いたいのか理解できない。自己満の話かな?

    • 1
    • 28

    ぴよぴよ

    • 19/08/13 09:29:37

    たかがバイトの分際で何を勘違いしてるんだか。馬鹿親子。

    • 5
    • 19/08/13 09:28:00

    恐れてるを嫌ってるに変換するとしっくりくる。

    • 4
    • 19/08/13 09:23:21

    たかがバイトの代わりなんていくらでもいるから。フリーター一人辞めたくらいで誰も困らない。むしろみんなやめて欲しいと思ってるよw

    • 1
    • 19/08/13 09:17:58

    親子同じパート先ってかなり残念な親子しか私は見た事ない
    見た目も中身も残念

    • 11
    • 19/08/13 09:15:46

    フリーターの娘の職場でパートする母親?

    親子で同じ職場でバイトしてるの?
    仲良いねー笑笑

    • 6
    • 19/08/13 09:13:26

    恐れられてるっていうから、どんだけ業界内で太いパイプでも持ってるのかと思いきや!
    ただ単に嫌われてる、評判が悪い、だね!

    • 1
    • 19/08/13 09:07:26

    恐れてるんじゃないの、嫌われてるの
    つーか世界ちっせーーーー!!!!

    • 3
    • 19/08/13 09:07:09

    3年もフリーターって、この先もずっとフリーターするの?

    • 3
    • 19/08/13 09:06:06

    仕事がテキパキできてもパート仲間の雰囲気が悪いと売り上げは上がらないし会社にとって雰囲気は大事なんだよ
    接客なら周りの雰囲気が大切なのを分からない?親子で接客向いてないと思うよ。
    誰がギスギスしてる所でご飯食べたい?
    偉そうにしてる子を注意もできないなら親子で辞めろ

    • 2
    • 19/08/13 09:04:42

    さすがフリーター(笑)

    • 8
    • 19/08/13 09:04:18

    なにこの小説風味

    • 1
    • 19/08/13 09:04:16

    普通親の主がそんな娘ですみませんと謝るとこじゃないの?

    • 5
    • 19/08/13 09:04:00

    嫌われてるだけだよね

    • 6
    • 19/08/13 09:02:21

    仕事は出来ても、人間性とかコミュニケーションが下手なんだろな。
    人として好かれてないな、娘。
    仕事できるだけじゃ、だめだよ。社会性が備わってないからフリーターのままなんだよ

    • 2
    • 19/08/13 09:01:46

    >>8
    たまに「私が居ないと店が回らない」とか言う人いるけどさ

    回るから。回るんですよ居なくても。回せるんです。自信過剰ってすごい。

    • 9
    • 19/08/13 09:00:41

    感情的…これ一番あかんやつ

    • 5
    • 19/08/13 09:00:13

    嫌われてるのに、それを「恐れている」
    という表現を使い続けているのはなに?
    娘自身が悩んで自身で解決させるべき。
    職場はあなたたち親子を成長させる場所ではない。
    こんなにも使えない娘を責任者にする会社も、どうかと思うけど。

    • 7
    • 19/08/13 08:59:30

    親子で同じ店とかかなりヤバイ親子と思う
    娘がいなくなったら…と思ってるのは貴方達だけ
    実際どの会社でも居なくなってもどうにかなってるでしょ。たかがパートやバイトが居なくなって困るなんてないよ。

    • 10
    • 19/08/13 08:58:11

    シフト埋めてるからなんだよ。何様だよ。
    私があなたの立場ならママスタに愚痴トピなんて立てないでまず叱るわ。

    • 7
    • 19/08/13 08:56:37

    前の店長は娘の事を可愛がっていて何があっても怒らないタイプでした。
    娘は法にふれるギリギリの時間まで働いているので、娘がいなくなったら店が回りません。
    それでもランチのお局たちは娘を恐れていて娘が原因で雰囲気が悪いくらい言って来るんです。
    人望ないと言うのはどういうことですか?
    それは店の雰囲気に関係ありますか?

    • 0
    • 19/08/13 08:53:45

    やってもいないのに「なんでいつもー」と断ってくるから。
    店長=会社の意向。それに努力もせず背くなら自分が店出せばいい。

    尊敬する要素がない。

    • 3
    • 19/08/13 08:53:37

    責任者不向き

    • 4
    • 19/08/13 08:53:16

    ならやめて困らせてやったら(笑)

    • 12
    • 19/08/13 08:52:37

    親子で職場にいて、その娘が時間帯責任者…
    ブラックすぎる(笑)
    そもそも、時間帯責任者ってなんだよ。
    底辺すぎて、、もう。

    • 6
    • 19/08/13 08:52:28

    それ「恐れてる」なの?「嫌われてる」だけでは?

    • 8
    • 19/08/13 08:50:27

    この親にしてこの娘あり(笑)

    • 4
    • 19/08/13 08:50:26

    仕事が出来ても人望はないタイプに育てちゃったんだね。
    いくら正論でも言い方はある。と教えた方がいいよ。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ