信じられない結婚記念日だった虚しい

  • なんでも
  • 天慶
  • 19/08/12 22:02:25

今日結婚10周年の特別な結婚記念日だったのに。
友達の旦那は10周年の結婚記念日は旦那さんが高いお店を予約してきて、子供を両親に預けて、花束とかプレゼントを貰ったと言ってたからその話を旦那に何回も話してたのに、うちは家族でスタミナ太郎に行っただけで花束もプレゼントもなかった。
1ヶ月くらい前から10回目の結婚記念日だと言ってたにも関わらず。

信じられない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/10/24 22:17:17

    お姫様な人なんだね。
    誕生日ならともかく、結婚記念日なんだから、主から旦那に何かしてもいいんじゃないの?

    • 1
    • 19/10/24 22:16:15

    外食だけでも行けたのなら。
    期待はずれだろうけども。

    来月14周年だけど、誕生日すら特別何もなかったし、去年も何もなかったし。
    期待はしてしまうけど、虚しくなるからなるべく期待しないようにしてる。
    平日だし、夕飯をちらし寿司にでもすっかな(笑)

    10周年もなかったなぁ。
    スウィートテンなんていらない!と言った記憶はある。
    結婚して数年、もしかしたら子供が生まれる前のほんの数年は花買ってきてくらたなぁー
    それ以来特別なし。
    私は一人結婚式のアルバム見てた!

    今年は旦那の机にでもアルバム置いとくかな!!

    • 1
    • 19/10/24 22:06:42

    むしろ花束とかいらん
    花束の代わりに一緒に美味しい物食べる方がいい
    ダイヤとか指輪とかもいらん
    食い物が一番

    • 0
    • 134

    ぴよぴよ

    • 19/09/23 23:14:02

    うちは結婚記念日なんかなんもないよ。虚しいとかない。

    • 1
    • 19/09/23 23:10:47

    私は自分で2段重ねのハートのケーキ注文して勝手に祝ったよ!

    旦那に任せても、思ってたんと違う!ってなるの目に見えてたから

    みんなも勝手に指輪でもバッグでも買って、勝手にお祝いしようよ!
    すごく楽しいよ!

    旦那のカードで支払えばいいし

    • 3
    • 19/09/23 23:06:54

    結婚してるんだから、旦那だけが何かしなきゃいけないのはおかしくない?してくれたら嬉しいけど。

    • 4
    • 19/09/23 22:55:13

    いーじゃん、スタミナ太郎連れてってくれたんだから。うちなんてごくフツーに過ごした。凄く虚しい

    • 8
    • 19/09/23 22:53:48

    そんな何回も他の夫婦の話聞かされたから、あえてのスタミナ太郎だったんじゃない?
    身分をわきまえろってね。
    普段から他人と自分を比べて羨ましがったりしてるんでしょ?

    • 1
    • 19/09/23 22:52:31

    花束貰っても嬉しくないや。

    • 2
    • 19/09/23 22:50:28

    >>121
    花束は嬉しいのは嬉しいけど花束だけは嫌だ。本音は、自分の欲しい指輪やネックレスやバッグの方がいい。
    でも一番大事なのは、相手のことを考えて本人が喜ぶものを選んでプレゼントをしようとしてくれる気持ちだね。

    • 1
    • 19/09/23 22:37:36

    別に旦那が妻に尽くさなきゃいけないって決まってるわけじゃない。旦那さんにとっても10周年なんだからあなたが旦那さんを喜ばせてもいいはずだけど、その考えは一ミリもないでしょ。旦那は執事じゃないからね。普段からお互い尊重しあえる関係なら良かったんだろうけど残念だね。

    • 4
    • 19/09/23 22:22:50

    スウィートテンダイヤモンドってやつ?

    • 0
    • 19/09/23 22:21:24

    結婚記念日祝ったのは最初だけ。15年くらいなにもなし。もう諦めてるし別にいい、誕生日だけで。

    • 0
    • 19/09/23 22:18:46

    >>121
    花束はいるでしょ!
    自分じゃお花高くて買えないから
    もらえるとすごく嬉しい!

    • 0
    • 19/09/23 22:16:53

    >>106
    うちも。
    あれから10年経ったけど、いまだに記念日はお互いスルーしてる。

    • 0
    • 19/09/23 22:16:17

    期待するからだよ。
    ってか花束いらないわ。
    結婚記念日ってお互いの記念日だと思っているから旦那だけにプレゼントを求めない。前々から二人で予定を立てて話し合えばよかったんじゃない?
    主は旦那に何かしてあげたの?

    • 4
    • 19/09/23 22:15:32

    皆んな可愛いね。
    ウチなんて26年過ぎたわ(笑)
    ケーキ買って終わり。

    • 0
    • 19/09/23 22:12:26

    うちはその日に飲みに行かれた。
    別に何かしてほしかったとか
    期待してたわけじゃないけど
    せめて家にいて欲しかった。
    結局喧嘩になって1週間口きかなかったわ。

    • 1
    • 19/09/23 22:11:46

    うちもしてくれないよ笑
    逆にしてやろうかと計画中。。
    来年が楽しみ笑

    • 1
    • 19/09/23 22:08:39

    >>106これは酷い。立ち直れないわ。

    • 0
    • 19/09/23 22:08:06

    結婚16年だけどサプライズとか一回もないよ。
    子ども預けられる人もいないし。

    • 2
    • 19/09/23 22:07:24

    うちは来年10周年。
    旅行行く予定で今、色々検討中。

    • 0
    • 19/09/23 22:05:32

    >>109
    憧れの婚約指輪もらって無いからだわ

    • 0
    • 19/09/23 22:05:11

    うち来年だー
    そうなるのは目に見えているから、自分で買いたいもの探して、それだけを目当てに一緒に買いに行くわ。改めて、何かを表現するのはうちの旦那には無理と知ってるから、結婚して10年頑張った自分にご褒美!でいいわ(笑)

    • 0
    • 19/09/23 22:02:42

    そんな旦那を選んだのはあなた。

    • 0
    • 19/09/23 22:00:58

    友達は友達はってうるせえな
    友達はプレゼントやサプライズ
    してあげたくなるぐらい
    普段から笑顔絶やさず
    綺麗にして旦那さん立てて
    尽くしてるんだよ!
    自分はそれだけやってんの?
    自分ばかり求めて催促してアホか!

    • 1
    • 19/09/23 22:00:48

    他所は他所、ウチはウチ
    日々の生活が幸せなら、どーでもいいよ

    ワンコの誕生日とウチの子記念日には旅行に行き、ケーキを買い、首輪やリードを新調してお祝いするけど、ヒトのお祝いはしないよ

    • 0
    • 19/09/23 21:59:36

    >>104
    結婚10年目でその熱量すごいね
    別に次週でもいいしあー仕事なのかーくらいの感情しか湧かないんだけど

    • 1
    • 19/09/23 21:58:36

    10年目はホテルで食事した
    15年目はハワイに行きマース

    • 1
    • 19/09/23 21:56:44

    毎年何もしてくれないから10年目もなかった。

    スイート10ダイヤモンドくれるんだよね?って嫌みで伝えてみたけど、返事もない。

    • 0
    • 19/09/23 21:51:55

    うちなんて記念日にまさかの浮気されたよ。だからもう一生記念日を祝うことはできないなー

    • 0
    • 19/09/23 21:40:11

    いいなー。
    うちは、スタミナ太郎さえいかなかったよ。忘れてる(笑)
    保護猫の誕生日を結婚記念日にしたのにな。

    • 3
    • 19/09/23 21:38:03

    スウィートテンダイヤモンド欲しいよね。
    ウチは記念日の前の最後の休みの日に
    指輪買いに行く約束してて、午前に
    美術館行ってその後買いに行くって
    言ってたのに、美術館で見終わって、
    午後から仕事。って言い出しやがった!
    じゃあ先に言えや!午前に買い物行って
    美術館次週にしたやろ!って激怒した!
    記念日過ぎてから買うとかあり得ないし。
    結局、一人で勝手に買って来た。ばか!

    • 2
    • 19/09/23 21:32:37

    私は、子供も一緒が嬉しい。10周年はプレゼント貰った。お洒落なレストランは、旦那が予約してくれる。

    • 0
    • 19/09/23 21:31:03

    うちも何もないどころか、会社の飲み会だったし、その後も何もない。20年目ね。

    • 1
    • 19/09/23 21:30:24

    記念日がいつかなんて忘れたわ

    • 1
    • 19/09/23 21:29:22

    だから、
    結婚記念日じゃないよ、命日

    • 0
    • 19/09/23 21:26:07

    うちも10年
    スイート10ダイヤモンドは?古いか?

    ビール6本パックで、今回はこれでごめん!だったわ。
    何やのそれ?

    • 0
    • 19/08/13 00:13:24

    え、うちなんもないよ
    普通だけどね

    • 4
    • 19/08/13 00:12:51

    自分の旦那がサプライズ出来るかどうかくらい10年居てわからないの?
    サプライズ出来ない人なんてずっと出来ないんだからさー
    貰って自己満したいなら、そんな他人の話を何度もするより、高いお花を予約して当日ちょうだいて言わないと貰えないわ

    • 4
    • 19/08/13 00:08:38

    10年くらいで大げさよ。
    こっちは25年だよ。
    特に毎年変わりなく外食かなぁ。笑

    逆に10年で花束やら色々やったらしんどくなりそう。

    • 2
    • 19/08/12 23:53:16

    外食行ってるじゃん

    うちは覚えてもないよ

    • 3
    • 19/08/12 23:51:39

    毎年結婚記念日は何故か夫婦げんかをして
    二人そろって迎えたことがない。
    大抵私が家出して、ビジホ泊まり。
    今年こそ仲良くディナーでもと思ったが
    やはり夫婦げんかをしてしまった。

    • 0
    • 19/08/12 23:50:26

    子供を親に預けてまでする事なのか。私は子供と一緒にいたい。

    • 10
    • 19/08/12 23:50:14

    へー、私仲良いけど10年目に何処か行くとか食べるとか願望がなくなった。毎日平凡でただただ過ぎて行く毎日だけど、それにこしたことないと思うようになったら何も思わなくなった。もちろんちゃんとお祝いしている夫婦は素敵と思うよ。言い方が悪いかもしれないけど、高望みすると旦那に失望すると気付いてから 指輪もしない、望まない寂しいけど、楽チン!
    気にしないってこんなに楽だったのかと幸せだよ~。

    • 2
    • 19/08/12 23:48:21

    人は人
    自分は自分

    すたみな太郎だって外食行ったんだから主に楽させてくれたんだから…

    • 4
    • 19/08/12 23:45:29

    26年間小さいケーキだけど毎回買って帰ってくる。普通に夕飯。今は子供も自立して幸せかな。

    • 0
    • 19/08/12 23:43:31

    >>83
    どうしたの!?と驚きながら言ったけどね。
    こっちがどうしたの!?っていう気分だったよ。サプライズも良し悪しだわ。
    仕方がないのでそのまま普通にホテルで食事して、準備された花束とケーキを頂いて、帰路につきましたよ

    食事にはもう誘ってくれないけど、去年結婚10年目で客船の国内クルーズ旅行10泊に誘ってもらえた

    • 1
    • 19/08/12 23:42:06

    私と旦那は毎月必ず2人で1回はデートしてるけど(二人共30代)基本、行きたい所、お店を私が聞いて予約も私がするよ。

    毎月1回は素敵なお店行きたいし、恋人気分になって気分転換したいから連れてってもらってる。自分からサプライズで何かしてくれる時もたまーにあるけど、基本期待してない。

    妻に高いお店予約して、花束にプレゼント用意出来るような人は相当遊び慣れてるか、いたとしても多くはないよ。そういう事する人皆がそうじゃないけど、妻への気持ち関係なく、自分が単にサプライズ好きなだけもあるから。

    本当に理想の記念日とかしてほしいなら、旦那からして!なんて期待しないで、ここ行きたいって言って連れてって貰えばいいと思う。そこまで旦那にして欲しいとか期待するのは無理だし可哀想。

    • 0
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ