信じられない結婚記念日だった虚しい

  • なんでも
  • 天慶
  • 19/08/12 22:02:25

今日結婚10周年の特別な結婚記念日だったのに。
友達の旦那は10周年の結婚記念日は旦那さんが高いお店を予約してきて、子供を両親に預けて、花束とかプレゼントを貰ったと言ってたからその話を旦那に何回も話してたのに、うちは家族でスタミナ太郎に行っただけで花束もプレゼントもなかった。
1ヶ月くらい前から10回目の結婚記念日だと言ってたにも関わらず。

信じられない。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/12 22:03:47

    ふふっ まだまだ子供ね

    • 6
    • 19/08/12 22:03:47

    そんなもんだ

    • 11
    • 19/08/12 22:03:55

    これから何かあるかもよ!ちなみにうちは訳あって結婚記念日は1度もお祝いしたことない。

    • 1
    • 19/08/12 22:06:43

    自分でお祝いしたら?
    私は車を買ったよー旦那名義の貯金で。

    • 7
    • 19/08/12 22:08:48

    うちもこの前10周年だったけど、

    外食どころかなにもなかったよ。10周年だよって言ったら、で?どうでもいいって言われた!

    • 4
    • 19/08/12 22:09:31

    旦那に期待する方がバカと言われますよ。
    生活に余裕のある、よく気がつく、紳士な男にしか無理だからね。

    • 9
    • 19/08/12 22:09:45

    他人の夫婦と比べるのって、しんどくない?
    別にどんな形であれ祝ったんだから。

    • 7
    • 19/08/12 22:09:57

    うちは今月20周年だったけど完全スルーよ。
    当然10周年も。

    • 4
    • 19/08/12 22:10:41

    貧乏ってことでいい?

    • 1
    • 19/08/12 22:10:52

    すたみな太郎じゃなくて別の焼肉屋が良いって言えば済む話

    • 0
    • 19/08/12 22:11:00

    他人に期待はしない

    • 2
    • 12

    ぴよぴよ

    • 19/08/12 22:11:08

    私は15年目だけど、仕事帰りにケーキ買ってきてくれた。

    けど、誕生日には何にもなかった(笑)

    • 0
    • 19/08/12 22:12:07

    すたみな太郎…

    • 1
    • 19/08/12 22:12:17

    人それぞれじゃない?

    • 1
    • 19/08/12 22:12:18

    東日本大震災の1週間後が10回目の結婚記念日だった。
    結婚記念日どころじゃなくなったっていうか、結婚記念日だってことを忘れちゃうような状況だった。
    主は家族で外食したんでしょ。
    十分幸せなことだと思うよ。

    • 14
    • 19/08/12 22:12:26

    結婚記念なんて祝いもしたくないから何もしなくていいよ、お金くれたらうれしいけど。

    • 0
    • 19/08/12 22:13:23

    しかもすたみな太郎か…ハズレくじひいたね。お気持ちお察しします。

    • 5
    • 19/08/12 22:13:30

    うちなんて記念日に浮気されたよ。笑えるよね

    • 1
    • 19/08/12 22:16:39

    うちなんて来年10周年だけど何もないと思うわ。記念日覚えてすらないからね。
    毎年何も無い

    • 3
    • 19/08/12 22:17:28

    結婚記念日なんて一度もお祝いした事ないなぁ
    お互いの誕生日も何もしない
    子どものお祝いはするけれど、旦那から私へのプレゼントなんて一回もない
    家族で外で食事するくらいかな
    それでいいかなと私は思ってる

    • 3
    • 19/08/12 22:17:57

    それは…むなしいね…
    我が家は夫の方が結婚記念日大事にしていて10周年は二人で旅行行っちゃう?何する?って楽しみにしてる。実際はどうなるかわからないけど(笑)
    でも楽しみだなーって話を夫がしてくれるだけで私も幸せだし、主のところはそういう楽しみだなーって話も旦那さんしなかったの??

    • 1
    • 19/08/12 22:19:45

    >>22あなたKY?

    • 16
    • 19/08/12 22:20:40

    全部旦那にやってもらおうスタンスが、まずおかしいよ。
    結婚記念日なんだからさ。
    なんで全て旦那に期待してるの?
    結婚記念日だから、この日はこうしない?って自分からも提案とかしてみた?
    何も言わず勝手に期待して、信じられないって旦那が可哀想だわ。
    旦那的には結婚記念日はその程度なんだよ。

    • 10
    • 19/08/12 22:24:54

    >>3
    訳あってお祝いしないって何々?

    • 6
    • 19/08/12 22:25:18

    >>22
    すごい煽りと嫌味でびっくり。
    実は旦那に相手にされてない不幸な女なんだろうな。
    そうじゃなきゃ、もんのすごく頭悪い。

    • 15
    • 19/08/12 22:26:26

    スタミナ太郎に謝れ

    • 6
    • 19/08/12 22:26:39

    やってっもらいたい気持ちが大きくなるとガッカリ度が出るし他人と比べてしまうよね
    うちはイベントの時は自分で全部するから何も思わないな
    たとえ10回目だとしても…
    数年前に鉢植えのカーネンションの置物を母の日に買って来た時はビックリした
    コンビニで見たから買ったって
    思い付きかい!と思ったけど感動した

    • 1
    • 19/08/12 22:29:41

    期待しすぎだよー
    期待しなくなるとイライラしなくなるのに

    • 3
    • 19/08/12 22:30:48

    うちの旦那なんてしょっちゅう忘れて、当日に気付いたりするよ。(笑)
    私は別に気にしないけど、夕飯作りたくないから、結婚記念日だから、美味しいもの食べに行こう!って提案して、楽する。
    記念日だから何か記念に欲しいなーっておねだりして自分で買っちゃいな!男なんてマメじゃない人の方が多いよ。期待するとがっかりしちゃうよ。

    • 0
    • 19/08/12 22:34:32

    うちなんて毎年何にもない、誕生日も結婚記念日もクリスマスも。クソ旦那だよ

    • 3
    • 19/08/12 22:34:34

    2年前にアニバーサリーだったけど、どんなのやったか覚えてもない(笑)
    人によって価値観色々なんだから、特別なお祝いセッティングして欲しいっておねだりしないと。

    • 0
    • 19/08/12 22:35:54

    2人の記念日なのに旦那さんが全部セッティングしなきゃいけないの?

    • 6
    • 19/08/12 22:36:30

    誕生日ならともかく結婚記念日に何かしたいなら
    友人はああだったこうだった話すだけじゃなくて
    希望を伝えたり自分から計画立てればよかったのに

    • 1
    • 19/08/12 22:37:45

    2人の10周年なら主はご主人に何をして差し上げたの?

    • 7
    • 19/08/12 22:44:25

    結婚10年目にリファをくれただけで、それ以降8年経ってるけど毎年何もないよ。今子供達にかかってる塾代がピークだから、結婚記念日に高い物買ってきたら逆に怒るなぁ。結婚して財布は一緒だから、出どこも一緒だからね。

    • 0
    • 19/08/12 22:47:04

    ありがとうって花束とか食事とか
    それだけで明日からまた頑張ろって思うのにね。
    気持ち分かるよ。

    • 2
    • 19/08/12 22:47:55

    私は結婚記念日を忘れてて、仕事帰りに旦那に食事に誘われたんだけど。
    ジーンズとシャツにスニーカーのまま出勤してたんだよね。
    駅で待ち合わせて向かった先が、ホテルのラウンジで、場違いすぎてそれ以後、食事に誘われなくなった。

    • 0
    • 19/08/12 22:48:26

    なんで男が女にしてあげなきゃなの?
    2人で話し合って予約してってすればいいじゃん。

    • 2
    • 19/08/12 22:49:35

    ここ何年も結婚記念日に一緒に過ごした事ないわ。
    誕生日も結婚記念日も。
    そんなに重要かな?

    • 0
    • 19/08/12 22:50:54

    >>38
    何故途中で服買わなかったの?

    • 0
    • 19/08/12 22:50:55

    少し喧嘩してきました。
    旦那に、良いお店予約取ってプレゼントあげたくなるような事を日頃してから言ってくれ。と言われた。
    変わっちゃった。

    • 2
    • 19/08/12 22:51:03

    こーゆー自主性のない嫁だから旦那も何にも考えないんじゃない? 二人で計画するべきでしょ。夫婦なんだから。いつまでも彼女気分で、旦那にあれやってーこれやってーじゃ旦那だって疲れるよ。たまには率先して計画しなよ。

    • 0
    • 19/08/12 22:52:22

    >>42
    だーかーらー、なんで記念日は旦那が全部用意して嫁をもてなさなきななの?

    • 5
    • 19/08/12 22:52:29

    >>42
    ほらね(笑)
    夫婦だって持ちつ持たれつ。ギブアンドテイク。

    • 1
    • 46

    ぴよぴよ

    • 19/08/12 22:53:12

    >>42
    10年後の結果がこれじゃあ(笑)
    主の努力が足りん。

    • 1
    • 19/08/12 22:53:26

    ジュエリーでも買ったら。

    • 0
    • 19/08/12 22:53:29

    >>44
    だよね(笑)

    この嫁、全然わかってない。

    • 0
    • 19/08/12 22:53:48

    >>41
    ただの食事だと思ったんじゃないの?
    そしたらホテルラウンジ連れていかれたんだよきっと。
    この場合は待ち合わせに来た服装見て旦那が言うべきだと思うけどね。

    • 2
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ