【総合】--台風--

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1536件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/11/23 19:16:13

    古トピ防止

    • 0
    • 19/10/25 06:21:35

    雨が降り続いてる

    • 0
    • 19/10/24 23:43:59

    兵庫だけど本州からかなり離れてんのに今すんごい雨の勢いだから明日あたりの長野等が心配
    土砂崩れが起きそうな勢い

    • 1
    • 19/10/24 23:01:59

    雨すごい!和歌山

    • 1
    • 19/10/24 20:50:46

    >>1531
    11月に停電したらキツいわ

    • 0
    • 19/10/24 18:54:17

    11月になっても台風がくる可能性があるとテレビで言ってたから、まだ注意が必要だね。

    • 1
    • 19/10/24 16:26:11

    >>1527
    ヨーロッパ、ちょいちょい外すじゃん

    • 0
    • 19/10/24 15:47:12

    >>1527
    三回もコメントうざいよ

    • 1
    • 19/10/24 08:32:25

    >>1522
    結局メディアって、悲惨な画が撮れるとこしか行かないよね。
    宮城だって丸森だけじゃないのに。

    • 2
    • 19/10/24 08:29:54

    >>1524
    1番の精度はヨーロッパです。
    19号も、ヨーロッパか1番近かった。

    • 0
    • 19/10/24 08:29:48

    >>1524
    1番の精度はヨーロッパです。
    19号も、ヨーロッパか1番近かった。

    • 0
    • 19/10/24 08:29:41

    >>1524
    1番の精度はヨーロッパです。
    19号も、ヨーロッパか1番近かった。

    • 0
    • 19/10/24 08:26:45

    最近、米軍予報の精度が落ちて来た気がする。
    日本に近付くと、気象庁の予想図の方が良いと思う。
    あくまでも、個人の感想です。

    • 0
    • 19/10/24 08:24:33

    同じ東京でも首都圏に直撃じゃないと、騒がないのね。
    19号の時は、九州向けの放送でも、ひっきりなしに流しまくってたのに。

    • 2
    • 19/10/23 23:08:19

    >>1520
    人住んでるのに、メディアも本州には近付かないと無視って酷いね。
    みんな良かったーって…。
    関東関係ない時も地方に冷たいけどさ。

    • 5
    • 19/10/23 23:05:43

    被害がないように

    • 2
    • 19/10/23 22:29:44

    >>1519
    住んでるよ。

    • 0
    • 19/10/23 21:59:41

    小笠原諸島って人住んでるの?

    • 0
    • 19/10/23 21:49:24

    明朝、小笠原諸島を直撃へ


    台風21号が小笠原諸島に接近中です。
    きょう午後3時現在の勢力は、中心気圧940hPa、最大風速50メートル、最大瞬間風速70メートルとなっており、非常に強い勢力で、北北西に進んでいます。

    今後も北上を続け、あす木曜日の明け方から昼前にかけて、非常に強い勢力のまま、小笠原諸島を直撃する見込みで、台風が頻繁に通る小笠原諸島といえども、記録的な暴風に見舞われるおそれがあります。
    予想される最大瞬間風速は65メートルとなっており、もし父島で60メートル以上の暴風が観測されれば、観測史上初めてのこととなります。

    最大瞬間風速が60メートルから65メートルに達すると、多くの樹木がなぎ倒されるのはもちろん、電柱や街灯で倒れるものが出たり、ブロック塀や住家でも倒壊するものが出かねないレベルの烈風となります。

    • 0
    • 19/10/23 20:57:59

    とりあえず来なくてよかった

    • 0
    • 19/10/23 00:47:23

    >>1513
    なんで日本のと違うの?どっちが正しいの?

    • 0
    • 19/10/22 21:44:06

    21号強いね
    進路が変わったらかなりやばい

    • 0
    • 19/10/22 20:46:55

    上陸しなくてよかった。

    • 1
    • 19/10/22 06:10:35

    21号

    • 0
    • 19/10/22 06:08:19

    >>1511
    来ないよ。
    でも全線を刺激するので雨には注意。
    偏西風が吹いているので大きく東へ反れます。

    • 1
    • 19/10/22 06:06:25

    15号で大変な思いをした千葉県は
    19号の時は1都12県に特別警報が出た時に千葉だけは免れたけれど(やはり大変だった)
    21号はどうなの?

    • 0
    • 19/10/22 05:41:42

    雨でまた被害が拡大しませんように。

    • 2
    • 19/10/21 18:43:42

    明日は大雨だな
    台風は少しそれたな

    • 0
    • 19/10/21 18:41:01

    ひとまず直撃はなさそうで、よかった。

    • 0
    • 19/10/21 17:39:58

    >>1506
    曇り予報になってる。出来たら雨降らないでほしい。

    • 0
    • 19/10/21 12:47:13

    週末大丈夫かな東京

    • 0
    • 19/10/21 09:50:25

    27日、お宮参り行きたいなーいけるかなー

    • 0
    • 19/10/21 09:39:21

    土曜日の運動会大丈夫かな
    延期になったら旦那休めないや

    • 1
    • 19/10/21 09:36:27

    直接的な影響はなさそうですが、雨注意です!

    • 0
    • 19/10/21 07:25:34

    前線の影響で雨なんだ。
    また冠水しないといいけど。

    • 2
    • 19/10/21 07:15:49

    貼り

    • 0
    • 19/10/21 06:30:08

    台風は大丈夫そう。
    でも大雨だ…

    • 3
    • 19/10/20 20:44:56

    自然のことだからしかたないけど、本当来ないでほしいね。
    予定も雨で変わってきてしまう。

    • 1
    • 19/10/20 19:20:23

    >>1497
    続き

    • 0
    • 19/10/20 19:19:35

    ◾火曜日朝はすでに荒天に

    火曜日の朝には台風20号(あるいは温帯低気圧)が四国沖に進み、秋雨前線も活発となるため、関東から四国にかけて広く本降りの雨となり、太平洋側の沿岸部を中心に東寄りの風も強まるでしょう。
    夕方から夜には、台風20号から変わった温帯低気圧の渦が紀伊半島のすぐ南に進み、引き続き、関東や近畿を中心に本降りの雨が降り続くでしょう。
    局地的には激しく降るような所があるかもしれません。
    また雨雲は北へも広がり、宮城県や福島県などでも、雨となりそうです。

    • 0
    • 19/10/20 16:49:20

    22日の休日また大雨予報?いい加減にしてほしい。

    • 3
    • 19/10/20 16:07:29

    >>1494
    マジか…
    金曜日鴨川の病院へ行くのにヤダな…

    • 1
    • 19/10/20 16:03:26

    少し変わったかな?

    • 0
    • 19/10/20 15:45:08

    19号の時、前もって少し買っておいたけど、前日とか商品がなくなってて驚いた。

    • 0
    • 19/10/20 15:10:36

    すぐ温帯低気圧に変わりますご安心を

    • 4
    • 19/10/20 15:08:13

    慌てて準備することのないように、余裕をもって備えたり避難したりしようと思ってる

    大きな被害がでませんように‥

    • 0
    • 19/10/20 15:06:13

    10月20日12時55分現在

    名称 BUALOI(ブアローイ)
    大きさ ---
    強さ ---
    存在地域 トラック諸島近海
    中心位置 北緯11度35分
    東経151度10分
    進行方向 西北西
    速さ 20km/h
    中心気圧 990hPa
    最大風速 中心付近で25m/s
    最大瞬間風速 35m/s
    暴風域 ---
    強風域 中心から170km

    台風概況
    台風第21号は、20日9時現在、トラック諸島近海にあって、西北西へ毎時20kmで進んでいます。中心気圧は990hPa、中心付近の最大風速は25m/sです。この台風は、発達しながら23日9時にはマリアナ諸島に達し、25日9時には日本の東に達するでしょう。この方面の船舶は、十分な警戒が必要です。次回の台風情報は、20日16時30分の予定です。

    • 0
    • 19/10/20 15:02:25

    21号それるみたいね
    影響は海側の高波くらいだって

    • 1
    • 19/10/20 15:00:23

    また台風きてない?
    関東方面多いね、季節的なもん?

    • 0
    • 19/10/20 10:41:55

    毎年台風来たとしても来るのかーと他人事だっけど、今年の台風を見て本当に危機感を持った。

    • 2
1件~50件 (全 1536件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ