【高ちさ】仕事セーブ宣言 1カ月の夏休み突入を報告

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/07/31 22:42:56

7/31(水) 21:02


 高嶋ちさ子


 バイオリニストの高嶋ちさ子(50)が30日にインスタグラムを更新。31日から1カ月の夏休みに入ることを報告した。
 
高嶋は今年3月のブログ (https://00m.in/8rhvf) で長男(12)、次男(10)の2人の子供のため、仕事をセーブすると発表していた。


 30日のインスタ (https://00m.in/4KD2d) では、「今日で無事上半期の仕事を全て終えました。明日から1カ月の夏休みに入ります心なしか車から見える景色にも夏休みに見えるなあ」などと長期休暇に入ることを報告した。

 高嶋は今年3月10日のブログ (https://00m.in/8rhvf) で、近年、テレビなどの仕事が増え、平日もほとんど家にいられない状況だと明かし、「今後、平日のお仕事は、子供が学校から帰宅する時間までに終わる物しか絶対にお引き受けしません」と仕事セーブを宣言。

 「まだまだ可愛い息子が、この1ヶ月荒れに荒れてます。原因は私です。
 
 一緒にいればわかる事、出来ることが何も出来ていなくて、本当に可哀想な思いをさせています」と反省し、その後に出演したテレビ番組でも、「小3の下の子(次男)がイヤイヤ病が始まっちゃって。チェロやめたい、とか言いだしちゃって。それって危険信号だな、って。息子が帰ってくる時に家にいたいな、と思って」と説明していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/10 11:32:11

    この人嫌い
    中学時代のいじめ女そっくり

    • 0
    • 19/08/10 10:43:51

    (・ω・)b

    • 0
    • 19/08/08 09:38:23

    >>17主しつこい
    書くこともないなら上げるなよ

    • 0
    • 19/08/08 09:33:52

    >>18
    どうやったらそういう思考になるの?
    殺されてほしいとか、人間じゃない。

    • 2
    • 19/08/08 09:29:40

    仕事をセーブできて羨ましい働き方だわ。
    こっちは生活かかってるから、そんな簡単に夏休み1ヶ月とりまーす!とかできない

    • 2
    • 19/08/08 09:27:41

    こいつ殺されてほしい

    • 0
    • 17

    ぴよぴよ

    • 19/08/01 13:53:13

    >>14

    ね、気持ち悪い…

    • 0
    • 19/08/01 13:49:42

    こんなしゃかりきな強そうなお母さんでも子供で悩むんだから見るからにか弱い私が子供気にせずバリバリ仕事できるわけないんだよ。もうしたくないよ。仕事。

    • 8
    • 19/08/01 13:46:51

    【】使ってタレント名略してトピ立ててる匿名さん。
    流行らせたいの?
    だから芸能ニュース片っ端からトピ立ててるの?


    …流行らないよ。
    むしろ見づらい。

    • 7
    • 19/08/01 13:44:36

    良いことだけど
    一々報告要らないよ

    コイツ嫌いだからどうでもいい

    • 2
    • 19/08/01 10:11:08

    芸能人の子供ってろくなのいないから、とてもいいと思うけど。
    でもこの発言で、毎日学童にいれてる母親は、複雑な気持ちになるんじゃない?

    • 6
    • 19/08/01 04:20:05

    母親業にプロの演奏者にと、頑張ってるね、同じ母親として応援したい。息子さんたちを素晴らしい演奏者に立派に育ててほしい

    • 7
    • 10

    ぴよぴよ

    • 19/07/31 23:19:43

    >>5収録が夕方までに終わるみたいだしね。

    • 0
    • 19/07/31 23:17:43

    もうテレビに出なくていいよ!

    • 5
    • 19/07/31 23:16:03

    うちも小3荒れてたから分かるわ。

    • 0
    • 19/07/31 23:01:05

    非常に良い。
    仕事を優先して子供の変化に気がつかない、もしくは気がつかないふりをしてる愚かな母親達は見習うべき。

    • 17
    • 19/07/31 22:56:22

    >>3
    私も思ってる。笑
    レギュラー番組やってるから?
    あの番組はセーブ宣言後から始まったのかな?

    • 1
    • 19/07/31 22:54:37

    11月だか12月にコンサートあるよね。
    この人のコンサートは本当に楽しかったな。

    • 1
    • 19/07/31 22:52:33

    仕事セーブ宣言の後の方がテレビでよく見るようになった気がするんだけど、何でだろうか。

    • 8
    • 19/07/31 22:49:07

    誰に対しての宣言?

    高嶋さん嫌いじゃないけど、テレビ出てなくても別に困らないわ。

    • 6
    • 19/07/31 22:44:15

    自分で決めた好きな時間だけ働いて稼げるなんて羨ましい

    • 13
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ