産後に体の変化はありましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/05 06:29:06

    抜け毛が凄い。
    上の子産んでから13年経つが抜け毛凄い。
    たるんだお腹治らない。

    • 0
    • 19/08/05 00:50:56

    冷え性が治った。
    産後暫く膝が痛くて力が入らなかったりしてたから、階段の登り降りが怖かった。
    出産した時は気付かなかったけど、退院したら骨盤がカクカクして歩くのが大変だった。

    肌質は乾燥肌だったのがバランス良くなって、化粧水しなくても大丈夫なくらいだった。
    髪質は変わらなかったし抜け毛もそんなに酷くなかったかな。

    • 0
    • 19/08/05 00:41:24

    吹出物
    頭皮がくっさい

    治らないのかな?

    • 0
    • 19/08/05 00:39:52

    髪の毛パサパサ抜け毛やばいハゲそうな勢い
    にきびできにくくなった

    • 0
    • 19/08/03 23:00:57

    抜け毛やばかった
    髪がちりちりになった

    • 1
    • 19/08/03 22:57:28

    便秘体質だったのに下痢体質になった

    • 1
    • 19/08/03 22:53:00

    髪の毛パッッッサパサ。

    • 2
    • 19/08/03 22:12:24

    産後3ヶ月から3ヶ月間抜け毛がひどかった
    ウン○が太くなった

    • 1
    • 19/08/03 21:59:34

    10歳くらいから全くアトピーでなくなってたのに、産後数ヶ月でアトピーになった まだ完治しない
    甘いもの一切食べなかったのに産後すごい食べちゃう
    そのせいか、体型だらしない
    体重は産前に戻ったのに

    ストレッチで仰向けになり脚を浮かすと子宮あたりに違和感
    セルライトひどくなった
    垢が出やすくなった

    • 0
    • 19/08/03 21:41:51

    身体のライン崩れまくり、だらしない肉の付き方、産後3ヶ月過ぎた頃から抜け毛やばい。
    落ち武者みたい(涙)

    • 2
    • 19/07/30 19:15:30

    抜け毛やばい脱衣所がやばい
    いつ治まるんかな

    • 0
    • 19/07/30 19:13:50

    とにかく太った。2人目産後。年齢のせいもあったのだろうけど、授乳してようが何しようが痩せることはなかった。

    • 1
    • 19/07/30 19:11:57

    冷え性が治って血の気が増えた気がする。

    • 3
    • 19/07/30 06:35:55

    >>13
    肌が綺麗になったのは羨ましい

    • 0
    • 19/07/30 06:31:21

    便秘、老けたね。

    • 0
    • 19/07/30 05:29:53

    花粉症 果物アレルギー 甲殻アレルギー 瓜科アレルギー びっくりした。

    • 0
    • 19/07/30 05:26:57

    肌の乾燥がひどくなり痒みが強くなった。おそらくストレスもある。
    膝痛い。
    産後脱毛。

    • 2
    • 19/07/30 05:22:12

    髪がだいぶ抜けた

    • 0
    • 19/07/30 04:41:00

    汗が臭うようになった…。デオドラントしてるけど、発汗量も子供の頃から半端ないから、夏や人混みの汗が嫌で仕方ない。

    • 0
    • 19/07/30 03:22:24

    肌もともと汚かったけど産後は毛穴とか綺麗になった
    ムダ毛が減った
    髪の毛は全体的に薄くなった
    痩せない

    • 0
    • 19/07/30 03:20:38

    抜け毛だね。抜けるからアホ毛もすごいし。産前は前髪を真ん中で分けてたんだけど、前髪が伸びなくなっちゃって分けられない。美容院で相談すると必ず「出産されました?」って言われる。でも産後も抜け毛無い人もいるし短期間だけって人もいるらしいからね。

    肌質は変化なし。
    生理の量や生理痛は、二度出産してその度に変わったよ。

    • 0
    • 19/07/30 00:56:57

    私は産後お肌も髪もすごくキレイになった。体重は1ヶ月で戻って、体型はコルセットのおかげで妊娠前より良くなったよ。

    • 0
    • 19/07/30 00:56:23

    とにかく髪の毛がよく抜ける。
    産後数ヶ月後の抜ける時期越えても治らない。
    あとは腰回りに贅肉ついた。
    とにかく体型がださくなった。

    • 4
    • 19/07/30 00:53:22

    お腹の産毛が一気に抜けた。
    他は特になし。
    体重も一ヶ月で戻ったし、
    肌も髪も変わらず。
    若かったからかなぁ。

    • 0
    • 19/07/30 00:51:20

    視力がた落ち
    軽いメニエールからの帯状疱疹
    髪はよりパサパサに
    肌はニキビできやすくなった

    • 2
    • 19/07/30 00:35:46

    髪は癖毛が強くなった。
    体質は出産前は生理痛さえなかったのに、激しい生理痛とPMSと排卵痛が出るようになった。
    肌質は特に頭皮が敏感になった。
    免疫力が弱くなった。
    初めは大変だったけど、今はサプリメントなんかを駆使してなんとか付き合ってる。
    亡くなった母親が、出産するたびに身体が弱くなっていったらしくて私が物心ついた頃はよく寝込んでた。
    私の不調も母親からの遺伝なんだと思う。

    • 1
    • 6
    • 天平感宝
    • 19/07/30 00:30:24

    おまたゆるゆる
    湯船からあがると水が出る

    • 2
    • 19/07/30 00:26:16

    体重は変わらないのに腰回りから太ももくらいまでの肉が増えた
    髪はよく抜ける、元々細かったけどさらに細くなった気がする
    体調はとりあえず疲れやすい、体力なくなった
    唯一よくなったのは、アトピーあって乳首がよく切れたり荒れたりしてたんだけどなぜか出産したら治ったこと
    よく聞く授乳中に切れて激痛…とかも一度もなかった、なんでだろう…

    • 2
    • 19/07/30 00:24:28

    前髪の短いのがピンピンはねるようになった・生理不順が治った。まだ一人目だからか体型は全く変わらず妊娠線もなし、肌質はタバコ止めたからむしろ良くなった(笑)もう20代後半だし二人目出産後は色々な変化が出てきそうだな

    • 1
    • 19/07/30 00:16:44

    産後三年弱経ったけど、たまに骨盤辺りがだるく感じるのがすごく嫌
    独身の時はなかったのに…

    • 1
    • 19/07/30 00:14:45

    下半身デブすぎてもうどうしようもない…w

    • 2
    • 19/07/30 00:13:44

    妊娠後期と産後半年くらいの時に、虫歯でもない歯が欠けた。
    産後、視力が落ちた。
    妊娠中、体毛が濃くなったのに、産後は妊娠前より薄くなった。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ