ママ友の子が息子を叩く

  • なんでも
  • 寛和
  • 19/07/29 21:32:41

トピタイの通りですが、よく遊ぶママ友の子が息子をよく叩いたり蹴ったりします。
息子は泣くほどではないのですが、気になるのがママ友が見ていない時にする事です。
前に車に乗せてもらって、その子と私と息子の3人で後部座席にいたときも息子の頭を新幹線のおもちゃでバシバシ叩く、、、
ママ友がトイレに行ってる時に叩く、、、
痛いからダメだよーといつも注意しますが、治りません。
みなさんならママ友に言いますか?
ちなみにママ友は本当に良い人で気も合うし私もとても好きなので、悩んでいます。
お互い2歳半です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/29 23:21:00

    >>10
    息子も遊んでいるおもちゃを横から取られたりとかだと押したり手が出るので、この時期の叩いてしまうとかはしょうがないかなと思ってもいます。
    ただ理由もなく手が出ている事に少し悩んでいました。
    本当に家族ぐるみで仲が良く、とてもいい方なので伝える方向で考えてみます。
    あの頃は、なんて笑い合える仲のままでいたいです。

    • 0
    • 19/07/29 22:40:41

    そんなに?しかも頭って。変な子。関わりたくない。

    • 0
    • 19/07/29 22:14:53

    うちは叩かれる側だった
    何回かあってもう無理と思って誘われても遊ばなくなった
    叩いたりするから有名で幼稚園一緒の所は嫌だなぁーと周りには言われてたけど引っ越ししていった

    • 2
    • 19/07/29 22:08:10

    私叩く側の親でした。
    うちの場合は見ているところでパチン!と叩いてたので、その場で止め、叱り、相手の親とその子に謝まってました。お迎えの時間が同じで、園の前が公園なので自然と一緒に遊んじゃうんですよね。
    相手の方はすごく仲よくて、色んな子がいるんだって経験になるから、と言ってくれてたけど、本心はどうだったんだろうと思います。
    私が叩く子の親なら、言って欲しいし、仲がいいならなおさらだと思います。

    ちなみにそんな息子は今、その子ととても仲がよく、親同士も父母共に飲み仲間。あの頃大変だったよね、なんて今では笑い話になってますよ。

    • 1
    • 19/07/29 21:50:23

    私ならその子を怒る。そしてママ友に、なぜかうちの子叩くんだけど悪いことでもしたかな?って聞く。我が子が叩かれてるとか気分悪い。

    • 5
    • 19/07/29 21:45:59

    なんだよ
    小学生の話かと思ったら二歳かよ

    • 0
    • 19/07/29 21:44:37

    子供抜きで遊べばいい。幼稚園入るまで遊ばない。
    無理して付き合うと我が子のストレスがヤバい。うちがそうだった。

    ママ友はいい人でも躾出来てないってことだよね。
    子供抜きのお付き合いがいい。

    • 0
    • 19/07/29 21:43:10

    嫌な思いするなら遊ばない。
    そういう子の親ってうちがそんなことするわけないって必ず言うよ。揉めるよりフェードアウトが一番。他の人とも繋がりがあるなら特にね。

    • 4
    • 19/07/29 21:40:15

    ママ同士が仲良いからって、子供も仲良いとは限らないよ。波長の合う合わないはある。
    私なら我が子が悲しい思いするなら、その
    ママ友とは疎遠にする。
    ママ友なんていくらでもいるし、我が子を叩かないお友達もいくらでもいる。

    • 6
    • 19/07/29 21:38:38

    やだそれ。自分の子が叩かれてるの見るとかなり腹立たない?

    • 6
    • 19/07/29 21:36:12

    言い方が難しいから、私なら言えないな。
    そして、そんなに毎回親不在時に叩かれるなら
    会うの止めるかも。
    2歳半で、親がいない時を狙って叩いてくるってそんな姑息な子供がいるんだ…。

    • 0
    • 19/07/29 21:35:48

    どーいう躾してんの?ってきく!

    • 0
    • 19/07/29 21:33:49

    私ならもう遊ばない。
    主は息子よりもママ友が大事なのかな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ