近所の家の子と一緒に留守番

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/26 09:19:44

    仲良しだし、いいと思うけどな

    • 0
    • 19/07/26 09:19:44

    仲良しだし、いいと思うけどな

    • 0
    • 19/07/26 09:21:04

    食事や光熱費など掛かるし何かあったら大変だから無理と断って

    • 0
    • 19/07/26 09:21:26

    いいと思うけど、万が一何かトラブルになった場合、後々面倒なことになりそう。

    • 5
    • 5
    • 天平宝字
    • 19/07/26 09:22:05

    遊んでもいいよ、程度でいい気がする。

    • 0
    • 19/07/26 09:22:26

    やめたほうがいい

    • 1
    • 19/07/26 09:23:01

    めんどくさい
    まだ、1人で留守番させる

    • 1
    • 19/07/26 09:23:24

    ありがとうございます。
    家は1日置きに交代で、ご飯はお弁当持参の予定です。
    やっぱりトラブルになりますかね?

    • 0
    • 9
    • 天平勝宝
    • 19/07/26 09:23:55

    うちの学校は親がいないお宅に上がるのは禁止だから無しかな。
    2人でご飯持って児童館に行かせたら?

    • 3
    • 19/07/26 09:25:10

    やめたほうがいい。トラブルの元。
    学童のような預かりはないの?そこに一緒に行くのはあり。

    • 5
    • 19/07/26 09:26:08

    1人でいるときはいい子だけど、2人になるとろくなことしない気がする。たまに一日とかならいいけど、頻繁にやると何かしでかしそうな気がして心配。

    • 4
    • 19/07/26 09:26:10

    ありがとうございます。
    近くに児童館はないんです。
    学童もいっぱいで入れず…
    なにかあった時はうちに中3の娘がいるので、多少は安心なんですが…

    • 0
    • 19/07/26 09:26:27

    持て余すだろうから、行き来OKにしてもいい?とかならありだけど、どちらかの家に!弁当持参!1日おき!は面倒の予感しかない。

    • 2
    • 19/07/26 09:27:27

    相手の御宅の兄弟構成は?
    最終的に毎回主宅になってそう。

    • 0
    • 19/07/26 09:27:36

    >>13
    えー鍵の心配ある

    • 0
    • 19/07/26 09:28:25

    うーん‥遠慮したいよね。

    • 4
    • 19/07/26 09:28:45

    相手の子の兄弟は保育園の子がいます。
    なので、仕事中は預けてます。

    • 0
    • 19/07/26 09:30:11

    >>12
    相手のお宅に兄弟は?

    なんかお姉ちゃんに責任がいきそうで可哀想。

    • 4
    • 19/07/26 09:30:16

    もしなにかあったら面倒だから、やめた方がいい。
    お姉ちゃんも負担じゃない??大人でもよその子来たら気使うからヤダ。

    • 5
    • 19/07/26 09:30:20

    あてにされてるだけのような…

    • 2
    • 19/07/26 09:30:58

    やっぱり難しいですかね(´・_・)
    上手く断ろうと思います…
    皆様ありがとうございます!

    • 1
    • 19/07/26 09:31:13

    絶対、火は使わないとかルールを決めないと何かやりそう。

    • 1
    • 19/07/26 09:31:26

    >>13
    それは逆に良くない気がする。
    行ったり来たりはナシだな。

    • 0
    • 19/07/26 09:31:36

    >>12
    お姉ちゃんが可哀想

    • 2
    • 19/07/26 09:31:59

    なし。午前中宿題してお昼食べて外で遊ぶのはいいけど暑いからなぁ。

    • 1
    • 19/07/26 09:32:08

    毎日じゃなくて、たまにはいいんじゃない?

    • 0
    • 19/07/26 09:34:01

    確かに、受験生なのに1日置きに来られたら勉強も出来なくなりそうですね…

    • 3
    • 19/07/26 10:30:24

    化粧品・ベッド・アクセサリーで遊ばれる事を覚悟しておこう!

    自分ちの子は大丈夫でも、よその子は意外と興味津々
    三人集まれば悪知恵も悪ノリもアリだよ。

    もちろん貴重品も気をつけようね!!

    • 1
    • 19/07/26 10:32:41

    いや、やめとこうよ。
    お姉ちゃん可哀想よ。何かあったら責められるのお姉ちゃんでしょ。

    ってか何でお姉ちゃんが他人の子を見なきゃいけないのよ。うるしいだろうし。

    それに家のものが無くなった壊れたで揉めることもあるよ。

    それ、お姉ちゃんいるしってあてにされてると思うよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ