美容師さんをご飯に誘っても良いと思いますか。

  • 相談
  • 文禄
  • 7HXLfgOgr6
  • 19/07/26 00:22:07

わたしはシンママ38、子供が18歳。我が子の進学先もつい最近決まり、進学費も目処がつきひとまずは、ひたすら働くのみの毎日を過ごし、進学先も決まったのもあるのか心に余裕ができました。

5年通ってる美容院の店長37が気になり3年が過ぎて
ただ誘ってどうこうではなく友達としてごはんに行ったりしたいのですが、どうなんだろう。

話が合うので、施術の時間だけだと話したりなかったり、聞きたいことがあっても友達じゃないからすぐ連絡して聞けなかったり。

変に気まづくなりたくなくて、連絡先を聞こうか悩み2年が過ぎ。
年だけとり、彼女は居ないようですが分かりません。

連絡先の交換をするところから動くのはやっぱり相手からしたら迷惑ですかね。


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 36
    • 承安
    • 5AQdyQ4No9
    • 19/08/26 21:54:15

    主どうだったかな?

    • 2
    • 35
    • 永禄
    • 6gC3pTML76
    • 19/08/24 22:30:01

    >>34頑張ってー(`・ω・´)ノ

    • 2
    • 34
    • 永仁
    • 7HXLfgOgr6
    • 19/08/24 09:28:21

    明日リベンジ行ってきます!

    • 0
    • 33
    • 霊亀
    • 7HXLfgOgr6
    • 19/07/29 18:31:48

    彼女は居ないそうですが、LINEのIDを書いた紙を忘れてしまい、帰りに渡そうとしたのに失敗しました!

    何やってるのか.......

    • 0
    • 32
    • 永観
    • CyNo3sT7Fi
    • 19/07/29 11:53:57

    その場でLINE交換、登録じゃダメなのかな?
    なんとなく。
    女性だけどネイリストさんとかと交換するときそのときにお互い交換しちゃってる。
    無理そうなら紙に書いて渡すしかないけど。

    頑張れー!
    良い報告待ってます!

    • 1
    • 31
    • 霊亀
    • 7HXLfgOgr6
    • 19/07/29 11:47:38

    おはようございます!今日は夕方からなので少し掃除してから行ってきます。

    他の美容師さんの目もあり、事前に紙にLINEのIDを書いておいて、話の流れで彼女や奥さんがいなければ渡すことにしました。
    大丈夫かな?

    ドキドキというより、焦って変なこと言ってしまいそう。また来ますので、よかったらまた見に来てください!

    • 3
    • 30
    • 明暦
    • i2PjNTJpXH
    • 19/07/26 02:04:53

    頑張ってー!

    報告待ってます

    • 1
    • 29
    • 嘉慶
    • NCMQBvLNsJ
    • 19/07/26 02:03:55

    >>25横でごめんなさい、ききにくいのはわかるけどでも今までと同じことしてたら何にも変わりませんよね。

    • 2
    • 28
    • 天平宝字
    • 9CfdH1E7F5
    • 19/07/26 02:00:48

    >>25
    え、難しい?
    結婚してますか?とか彼女いますか?って聞けないなら、前提として話した方が楽じゃない?
    さも居て当たり前だと思ってた、ってテイで話せば問題ないと思う。

    • 3
    • 27
    • 正保
    • 6gC3pTML76
    • 19/07/26 02:00:04

    >>22うまい。
    すごく自然な流れ

    • 2
    • 26
    • 文禄
    • 7HXLfgOgr6
    • 19/07/26 01:57:51

    29日に美容院へ行くので彼女いるか、結婚してないかを聞いてセーフだったら連絡先を聞く、を目標にして行ってみます!

    また報告に来ます。
    ひとまず、ありがとうございました!

    • 0
    • 25
    • 文禄
    • 7HXLfgOgr6
    • 19/07/26 01:55:09

    >>22 む......難しいけれど
    参考にしてみます!

    ちなみに6年通ってて、彼女の話を振らなかったわたしがそんな話したら、どした?ってなりません?

    ある意味、遠慮してわたしにも聞いてきませんが。

    前に、我が子も同じ美容院に通ってるので子供の付き合ってた人の話をしてたら
    お客様で高校生の子が「彼氏が~」って話てきたら内心で、あ、この子は彼氏がいるんだなって思うけどこっちからはそういう話は聞けないからーって話をしてました。


    • 0
    • 24
    • 文禄
    • 7HXLfgOgr6
    • 19/07/26 01:46:35

    >>21 確かに確かに!
    それは前提ですね!

    まずそこから、流れで聞いてみます。

    • 1
    • 23
    • 文禄
    • 7HXLfgOgr6
    • 19/07/26 01:44:30

    >>18 美容師さんなのですね!
    聞かれてないことは話さない.......確かに。

    お客様と結婚されてる方がいらっしゃるなんて、びっくり!!
    ない話では無い、のですね。

    お話聞けて良かったです!




    • 0
    • 22
    • 天平宝字
    • 9CfdH1E7F5
    • 19/07/26 01:40:08

    まず既婚前提で話す。
    何でも良いんだけど、「友達は旦那さんが飲んで終電過ぎると、むしろ始発まで帰って来るなって言って家に旦那さん入れないらしいんですよ!◯◯さんの奥様は何時までなら許してくれます?」
    「僕 結婚してないですよ!」
    「えー!そうなんですか!?入籍しない主義ですか!?」
    「そういう訳ではないです、いい人が居ればしたいですけど」
    「えっ彼女も居ないんですか!?◯◯さんモテるだろうに…やっぱり仕事が忙しくてそんな気にならないんですかー?」
    「そんな事もないんですけどね」
    と、ここまで来たら
    「じゃあ飲みに行きましょうよ」
    と誘うか、次回連絡先を聞き出す。

    • 3
    • 21
    • 匿名
    • DZ0em0Ivqu
    • 19/07/26 01:38:05

    連絡先聞く前に、彼女いるのか、独身なのか聞いた方がいいと思う。
    うちの旦那美容師じゃないけど、付き合ってた時
    確認しないで口説いてきた女がいてすごく迷惑だった。

    • 0
    • 20
    • 文禄
    • 7HXLfgOgr6
    • 19/07/26 01:37:23

    >>16 お客様をそういう目で見れないってYahoo!知恵袋とかで見たことがあって、確かにー。って思いました。

    わたしもアパレルで働いてて、ないなーって思ってたので、連絡先が聞けないのはソレなのかも知れませんね。

    お腹痛くなってきました!

    • 0
    • 19
    • 文禄
    • 7HXLfgOgr6
    • 19/07/26 01:30:49

    >>14 ありがとうございます!
    SNSは、やってなくて難しいですがママスタのみなさんにコメント貰って、連絡先聞けたら聞きたい!と頑張りたくなってます。

    • 0
    • 18
    • 承暦
    • FegZs8MHWB
    • 19/07/26 01:29:17

    美容師やってます!!?
    みんながみんなそうではないと思うけど、私の元上司とかは彼女いても彼女の話は一切しない人だった。別に聞かれてない事話さなくない?プライベートだし。みたいな人も多いから結婚報告で
    え?いたの?みたいな反応される人多い気がする!!?
    だから、彼女いるかいないかどうだろう。
    いない事を願います!!?
    私の周りには美容師とお客さんで結婚した人、数名いるので頑張ってください♪

    • 0
    • 17
    • 文禄
    • 7HXLfgOgr6
    • 19/07/26 01:27:26

    >>12 なんとなくてへぺろ難度が高いかも!

    最近、どこかご飯食べに行きましたか?って聞かれるから答えて、こちらからも聞き返すのだけど

    昨日友達と行きましたよーって言われると、ん?2人?女?って気が気じゃなくて、彼女ですかー!?のノリでは聞けず、話の流れで友達3人で行ったのが分かってホッとする。てのをよく繰り広げてます。

    でも男友達、彼、彼女っていう設定もあるか!
    分からなくなってきたー!!



    • 0
    • 16
    • 弘長
    • l1rOCk7pua
    • 19/07/26 01:12:43

    わたしも独身時代にそう思ったけど、聞けず、、。
    話の流れで
    「お客様を可愛い!とか好き!とは、思わないの?」
    って聞いたら
    「そういう感情は沸かない」
    と言われた。

    彼女いる/いないの話もしてたけど、ある日ブログでハワイに来たと書いてて
    ん?そんなキャラじゃないぞ。。
    と思ったらハネムーンだったわ(笑)

    行動あるのみ、だね!!

    • 1
    • 15
    • 文禄
    • 7HXLfgOgr6
    • 19/07/26 01:10:07

    >>11 F.Bもインスタも、やってないの!
    インスタはお店の共同のアカウントのみ。

    たまに、見ると美容師募集!ってアップされてる

    • 0
    • 14
    • 明暦
    • i2PjNTJpXH
    • 19/07/26 01:05:32

    >>10

    主さん性格良さそうだし
    頑張って欲しい!

    SNSやってたらSNSで連絡取るの私も賛成

    • 0
    • 13
    • 文禄
    • 7HXLfgOgr6
    • 19/07/26 01:04:58

    >>7 相手も独身ならあり!ならホッとしました!
    連絡先を聞くとしても再確認してから、が良さそうですね

    お付き合いしたいとまでは今は考えがいってなくて、連絡とれたら嬉しいかな、美容院以外でご飯にでも行けたら良いかなーと

    ただ、相手ありきことなので教えたくないかもしれないっということも頭にいれておかないと.......

    • 0
    • 12
    • 正保
    • 6gC3pTML76
    • 19/07/26 01:03:21

    施術の時間だけだと話し足りないくらい話してるんでしょ?
    んじゃ、「ここに来て話してたら時間経つの早い~。もっと時間あればいいのに!今更ですけど○○さんて結婚してます?もししてないなら飲みに行きたいくらい♪」って言って様子見る。そこで、そうですねーあははみたいに交わされたら「あーでもモテそうだしプライベートは忙しいか!」ってテヘペロして会計して帰る。

    • 5
    • 11
    • 正平
    • u3Lh53uWoq
    • 19/07/26 00:57:19

    連絡先聞くのに対抗あるならまずはSNSから攻めてみては?フェイスブック、インスタとかやってますか?って。

    • 3
    • 10
    • 文禄
    • 7HXLfgOgr6
    • 19/07/26 00:56:16

    >>6 ありがとうございます^^
    来週、美容院予約してるのでその日までにどうするか決めてから出陣!したいなぁと

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 文禄
    • 7HXLfgOgr6
    • 19/07/26 00:53:32

    >>5 連絡先を教えてくれるのかもちょっと自信が無いので、もし聞くとしたらどう聞くかも悩んでしまいます。

    チャラい感じではなく田舎から上京してて、家族の話もしてくれたり、ほんわかして天然なところもあるので、教えてくれるかダメかに分かれそうな気がしてコワイ







    • 0
    • 7
    • 延応
    • CyNo3sT7Fi
    • 19/07/26 00:39:57

    シンママさんで、相手も独身なら、
    連絡先の交換ぐらいから始めても良い気はする。
    世間話のLINEとかしてて、
    脈が無いな、と思えば踏み込まずに身を引けばいいし。
    逆に、食いついてくるならお付き合いしてみてもいいし。
    2年も悩んでるなら、私は気まずくなる覚悟して連絡先交換ぐらいはしたい!

    • 1
    • 6
    • 明暦
    • i2PjNTJpXH
    • 19/07/26 00:38:47

    >>4

    美容師の人って結構若く結婚される方が多いので
    店長で独身は珍しいなと思いました。

    独身だといいですね^ ^

    • 1
    • 5
    • 正平
    • u3Lh53uWoq
    • 19/07/26 00:38:36

    >>4連絡取り合って色々聞いてみたら?

    • 0
    • 4
    • 文禄
    • 7HXLfgOgr6
    • 19/07/26 00:37:17

    >>2 小さなお店で、初めに担当してくれたときは彼はスタイリストだったのですが2年くらい経ったら店長になったのでよろしくお願いします!と挨拶され、今に至ります。

    彼女らしき話題は出ないので言わないだけかもとも思いつつ、まさか結婚してるのか?盲点でした。

    • 0
    • 3
    • 文禄
    • 7HXLfgOgr6
    • 19/07/26 00:33:19

    >>1 コメントありがとうございます!
    何回か、聞いても良いかも?な話の流れにはなったのですが、よし今日聞くぞ!っていう気合いをいれてきてなかったので、まぁ、やっぱりいいかなぁー.......と意気消沈してきたので

    意見を聞きたくて。
    仲のいい歳の近い友達みたいな感じで話すので何となく、変に恥ずかしさが勝ります

    • 0
    • 2
    • 明暦
    • i2PjNTJpXH
    • 19/07/26 00:27:47

    店長で独身って珍しいね

    • 4
    • 1
    • 正平
    • u3Lh53uWoq
    • 19/07/26 00:24:08

    まずは連絡先の交換したら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ