加藤浩次が大崎会長と面談へ自宅出る「どうなるか」

  • ニュース全般
  • 長享
  • 19/07/23 19:29:57


[2019年7月23日17時31分]日刊スポーツ
所属する吉本興業の大崎洋会長(65)と面談を行うとしていた極楽とんぼ加藤浩次(50)が23日午後5時すぎ、都内自宅を出た。その際、取材に応じた。

タクシーに乗り込む際、大崎会長との面談に向かうとした加藤は、今後について聞かれると「ちょっとどうなるか分からないですね。話してみてです」と神妙な面持ちで答えた。

面談には1人で出席するのかと聞くと「はい」と応じた。

反社会的グループ相手の闇営業問題に端を発した宮迫博之(49)と田村亮(47)の緊急会見を受け、加藤は、メイン司会を務める日本テレビ系朝の情報番組「スッキリ」の前日22日の放送で「(経営陣の)この体制が続くのなら会社を辞める」と怒りを爆発させていた。23日の放送では、同日夕方に大崎会長と会うと話していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 849件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/31 22:30:44

    >>842
    松ちゃんと加藤じゃ、立ち位置も全然違うんじゃない?

    • 1
    • 19/07/31 20:46:00

    とんだ茶番劇
    加藤も冷静にモノを言えばいいものをあの性格だから何かあるとすぐにヒートアップする
    はるなもすぐ泣くし簡潔に話出来ないし分かりづらいし
    水卜も何か人を小馬鹿にしてそうな表情をするし
    金曜日の犬山紙子って女も要らない
    他局では吉本問題流してるのにスッキリは加藤に遠慮してるのかあまり流さないし
    字幕や読みのミスとか多いし
    最近のスッキリは良くない

    • 3
    • 19/07/31 20:35:52

    加藤が正しいのかは置いておいて
    吉本辞めても、別のとこが拾ってくれるよ。
    ただ、相方はもう切るしかないだろうけど。

    • 2
    • 19/07/31 20:35:48

    加藤が正しいのかは置いておいて
    吉本辞めても、別のとこが拾ってくれるよ。
    ただ、相方はもう切るしかないだろうけど。

    • 0
    • 19/07/31 19:02:43

    何で身内のゴタゴタをいつまでも晒すの?
    知らないよもう
    社内でやれよ

    • 4
    • 19/07/31 19:01:35

    さすがにもう飽きた

    • 2
    • 19/07/31 18:57:55

    松ちゃんが言ってた進退を考えてるってーのは嘘だったんかい

    • 1
    • 19/07/31 18:54:50

    加藤には怒ってるけど、松ちゃんはセーフなんだね。

    • 0
    • 19/07/31 17:27:26

    吉本興業・大崎洋会長が加藤浩次に激怒「絶対に許さない」

    「週刊文春」2019.07.31

     雨上がり決死隊の宮迫博之(49)、ロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)らの闇営業問題をきっかけに勃発した吉本興業のお家騒動。ここにきて吉本興業ホールディングスの大崎洋会長(66)が、極楽とんぼの加藤浩次(50)に対し激怒していることが「週刊文春」の取材によってわかった。

     加藤は、7月22日、自身が司会を務める「スッキリ」(日テレ系)で、大崎会長(65)、吉本興業の岡本昭彦社長(52)に対し、辞任を迫っていた。

    吉本興業関係者が明かす。

    「大崎氏は身を引くつもりはさらさらない。岡本氏を辞めさせるつもりもありません。一方、反旗を翻した加藤に対し『絶対に許さない』と言っているそうです。宮迫だけでなく、加藤も吉本興業に残ることはできないでしょう」

    大崎氏の意を受けた岡本社長が「加藤追放」に向けて着々と動いているという。





    「岡本氏は『加藤のバックには、いわくつきの元社員がいる』などと、さかんに記者へリークしています」(同前)

    「週刊文春」が、この元社員を電話で直撃すると、「そんなことあるわけないじゃないですか。加藤とは(自分が吉本を)辞めてから一度も連絡を取ってませんよ」と言下に否定した。

    吉本で何が起きているのか。8月1日(木)発売の「週刊文春」では、安倍官邸と吉本興業の関係や、松本人志・大崎会長ラインが支配する社内の実態について7ページにわたり特集している。

    • 1
    • 19/07/29 23:22:32

    >>828
    全員嫌い
    家族がスッキリ見てるからたまに見るけど
    ミウラってアナウンサーなのにタメ口で返事とかしてるしタレント気取りなのがウザい

    • 2
    • 19/07/29 23:19:13

    結局、辞めないんだろう。

    • 5
    • 19/07/29 23:18:43

    加藤浩次“意味深”発言!? 思わずポツリ「俺も無難にいくか」
    2019.07.29 10:50スポニチ

     お笑いコンビ「極楽とんぼ」の加藤浩次(50)が29日、MCを務める日本テレビ系「スッキリ」(月~金曜前8・00)に生出演。番組の終盤に“意味深”な発言をする場面があった。

     番組ラスト近くの占いコーナー「誕生月占いスッキリす」。4月生まれの加藤は「まあまあスッキリす」で運勢は12カ月中で6位。一言メッセージは「迷った時は無難な選択をしてください」だった。

     加藤は、ゲスト出演した同じ4月生まれのモデル・emma(25)に「何か迷っていることある?」と質問。emmaが「いろいろあります。でも冒険し過ぎないようにします」と答えると、「そうだね。俺も無難にいくか」と“意味深”につぶやいた。

     加藤は、詐欺グループへの闇営業問題から発展した吉本興業の一連の騒動で、吉本興業の大崎洋会長(65)と岡本昭彦社長(52)が辞めなければ自分が退社すると発言。その動向が注目されている。

    • 0
    • 19/07/28 21:07:36

    結局、宮迫が一番悪い!!
    後先考えなく、自分の保身のみで嘘を重ねて 大切な先輩後輩や吉本を負のループに巻き込んだんだよ!
    これだけ 会社仲間を裏切ったくせに
    芸人復帰は 考えないでもらいたい

    • 11
    • 19/07/28 20:45:03

    松本人志さん、社長会見「0点」 加藤さん発言にも言及

    2019年7月28日11時20分朝日新聞
     所属芸人が詐欺グループの宴会に出席して金銭を受け取るなどしていた一連の「闇営業」問題で、吉本興業の岡本昭彦社長(52)が開いた謝罪会見について、28日に放送されたフジテレビ系「ワイドナショー」でダウンタウンの松本人志さん(55)は「僕も頑張って社長会見までお膳立てというか、それなりのいい感じのトスをあげれた」とし、それを後ろに打った身ぶりをした上で、「0点でした」と話した。
     また、日本テレビ系の朝の情報番組「スッキリ」で司会の加藤浩次さん(50)が「今の社長、会長(吉本興業ホールディングスの大崎洋会長)の体制が続くなら吉本興業をやめる」などと話していた件については、松本さんは加藤さんに「思っていることを好きに話して」と電話で話しているとした上で、「ただ、加藤には山本(圭壱さん)がいて、俺には浜田(雅功さん)がいて、相方は特別な存在やから、そのふたりを無視した発言をしてしまったことは、あまりよろしくなかった」と述べた。
     「ワイドナショー」MCを務める東野幸治さん(51)は、会見の感想を問われ「本当にひっくり返って、いったんテレビ消しました」と答えた。会見で明らかにされた、吉本興業が関わったイベントのスポンサーに反社会的勢力の関連企業が関わっていた点について、芸人らに「闇営業」の仕事を仲介していたお笑いコンビ「カラテカ」の入江慎也さん(42)と芸人の関係と「たいして構図が変わらない」と指摘。「芸人たちの謹慎と、岡本社長と大崎会長50%減俸、やったことと、罰がイコールなのか考えてほしい」と述べた。
     松本さんは、今後の吉本に対し、「会社が悪いことやっているなら、ちゃんと明確に(すべきだ)。それをしないのだったら、芸人全員連れて(吉本を)出ますわ」と述べる場面もあった。
     前回21日の「ワイドナショー」は、詐欺グループの宴会に参加しながら当初は金銭を受け取っていないとうそをついていた宮迫博之さん(49)と田村亮さん(47)が20日、自主的に開いた謝罪会見を受け、急きょ生放送に。松本さんは「僕の知らなかったことが多すぎて、だまされた気になった。吉本興業がこのままでは壊れていくという危機感を持った」とコメントしていた。岡本社長や大崎会長(66)と、今後の対応について協議したことも明かしていた。番組中盤では岡本社長がVTRで出演し、謝罪。翌22日に謝罪会見を開いた。
     岡本社長は会見で、「闇営業」問題について謝罪する一方、宮迫さんらとの話し合いの場で「お前らテープ回してないやろうな」と発言したことについて「冗談だった」などと説明し、批判を受けていた。会見は質問と答えがかみ合わないことが多く、5時間を超えた。自身の辞任については否定し、大崎会長とともに1年間減俸50%にするとしていた。(西村綾華)

    • 0
    • 19/07/28 10:00:10

    >>828
    ホントそれ。あんなにまくし立てて騒いだくせに、翌日のオープニング、何なのあれ。
    笑い事で済ませようとしてて一気に引いたわ。加藤なんか騒ぎ大きくした当事者の一人になってしまったのにさ、ふざけんなって。
    番組私物化してコメンテーターには威圧してさ。
    大炎上してるのにアレは無かったわよね。
    ミトも自分はアナウンサーだと言うことを忘れて吹いててさ。
    もうあれ以来何言っても笑えなくて番組楽しかったのに、見なくなったよ。

    • 7
    • 19/07/28 07:58:13

    加藤浩次なんてどうでもい~
    この人も大嫌い

    • 7
    • 833

    ぴよぴよ

    • 19/07/28 07:03:20

    >>795
    あーなるほどね、幹部みんなダウンタウン関係者だし
    松本の言いなりだもんね
    吉本のトップは松本軍団だから
    加藤軍団は嫌なんだな
    だから、加藤は幹部が辞めないなら辞めるって騒いだんだ、

    • 2
    • 19/07/28 07:02:45

    吉本は仕事取ってこない。
    事務所に座って待ってるだけ。

    • 2
    • 19/07/28 07:00:54

    >>826
    もしかしたら本人はそう思ってないかもね
    だからこそ事務所のトップにあの発言が出来るんだろうね

    • 1
    • 19/07/28 06:56:29

    >>822
    宮迫なんか嘘つきなんだから、もっと調べないから
    解雇撤回なんか松本に言われたからって簡単にしちゃうんだよ
    もっと宮迫なんか叩けばたくさん色々出そうだよ
    もう、解雇すればいいじゃない

    • 6
    • 19/07/28 06:56:04

    加藤も春菜も吉本は辞めなくてもいいけどスッキリは辞めてほしい。水卜も社長の会見の翌日のオープニングで笑ったよね。あれは冷静であるべきアナウンサーとしてダメだと思う。
    もうスッキリは終わればいいよ。

    • 14
    • 19/07/28 06:53:36

    >>822
    準備不足以前の話だわ
    社長を人前で話させたらダメなのって周りの人は分かってたはず、そもそも社長一人だけで喋らせたのが間違ってたんだよ

    • 5
    • 19/07/28 06:48:42

    >>824
    吉本がもってきた仕事だから続いたんじゃないの?

    • 1
    • 19/07/28 06:47:17

    >>823
    あれだけ、番組を私物化して感情的に怒鳴りながら
    辞めると騒いだのは
    加藤だよ
    水トちゃんかわいそうだった

    • 0
    • 19/07/28 06:46:04

    別に芸人辞めなきゃいけないわけじゃないんだし、吉本辞めても人望がある加藤ならやっていけるでしょ
    本人も言ってたけど今回ばかりはちょっと熱くなり過ぎたね

    • 4
    • 19/07/28 06:41:58

    馬鹿「辞めるって言ったじゃん!辞めろ辞めろー!」
    知能低めな野党みたい

    • 6
    • 19/07/28 06:37:47

    >>815
    松ちゃんの「社長が会見した方がいい」は良い意見だったと思う。
    ただ準備不足過ぎた。社長が話し下手だと分かっていたなら、最低限のQ&Aは用意すべきだった。

    松ちゃんの意見か会社の判断か解らないけど、宮迫の契約解除撤回発言も時期尚早。

    しかし、宮迫の嘘が発端でここまで大騒ぎになるとはね。

    • 5
    • 19/07/28 06:37:07

    ぶっちゃけスッキリの加藤の代わりなんて星の数ほどいるから降板させられても問題はないんだよね、何一つ。ただ加藤まで何故か消えたら吉本やスッキリは良い印象は残らないよね、加藤が辞めないでそのままいれば批判は辞める発言をした加藤にのみいくわけだし

    • 3
    • 19/07/28 06:34:29

    >>817
    加藤以外は関係無い

    加藤が辞め辞めればいいなんて特別思っていないよ

    辞めるべきは宮迫だよ

    • 3
    • 19/07/28 06:32:49

    吉本芸人がみんな他の事務所に移ったら吉本終わるね

    • 0
    • 19/07/28 06:29:07

    >>814
    視聴率とれたら何でもアリみたいなのダサいよね
    良いことで視聴率取れないもんねこの番組

    • 1
    • 19/07/28 06:21:03

    >>816
    言ったよ。
    でも男に二言はないとか、言ったことはその通りにしろとか、じゃお前さんたちは言ったこと必ず守っとんのかと思うけどね。有言実行しとんのかいと。全てにおいて。

    色んな話し合いをする上で、そのときはそう思ったけど、状況が変わったり、考えがかわることだってあるんじゃないの?提案されたことに自分が納得いくことがあれば沈静化するんじゃないの?

    • 1
    • 19/07/28 06:17:29

    >>815
    加藤は上層部が変わらないと、と同時に
    会長社長が辞めないと自分は辞めると言ったじゃない!
    しかもあんなTVで堂々と!
    ま、いられなくなるよ

    • 4
    • 19/07/28 05:55:00

    >>803
    こういう言葉尻をあげて言う人たくさんいるけど短絡的だなと思う。

    例え本人がやめると言い切ってても、なぜそれを言ったのか、の本質を考えれば、吉本が変わればやめる必要はなにもないわけで、上層部がやめなくても、変わっていく兆しが見えたらやめる必要はないと思う。
    松本の周辺と、そうじゃない芸人たちの温度差もこれでわかっただろうし。

    現に動き始めてるよね。吉本。

    これでスパっとやめたら本当に加藤浩次よかったね、とあなたたちはなるの?言う通りにしたね、さすがって。
    ならないでしょ(笑)今度は後輩芸人おいてって一人で逃げただの、あれだけ悪く言った吉本にいる芸人にたいして悪く思わないのかとか、どうせ叩くんだよ。

    要は叩きたいだけ。加藤浩次はテレビであれだけの発言をしたから叩く要素があって叩きやすいだけ。

    松ちゃんが動いたときは称賛されてたのに、会見が失敗に終わったら今度は吉本と松本叩きに移ってるしね。

    • 5
    • 19/07/28 05:46:11

    >>812
    真麻は正論。
    でもスッキリ側も加藤浩次のそれを期待や想定して任してたんだろうから番組的にはオッケーなんじゃないかな。やめる発言はその時に言っちゃったたけかもしれないけど。
    視聴率もよかったみたいだし。

    箕輪さんも似たこと言ってたけど、箕輪さんには加藤浩次つっかかってなかったからきっと言い方だと思う。めっちゃ真麻真顔でちょいキレしてたね。

    • 2
    • 19/07/28 04:43:40

    >>812
    真麻が悪いよ

    • 0
    • 19/07/28 04:35:52

    『グッディ!』にコメンテーターとして出演した木村太郎氏は、そもそも自分がMCを務める番組で所属会社の経営陣に退陣を迫り、それが達せられないなら“俺は吉本を辞める”と進退について宣言したことが「大きな間違いだ」と指摘する。番組のMCには発言に限度があり、「言ってはいけないことがある」というのが木村氏の持論だ。加藤がコメンテーターとして出演していたならば好きなことを言っても構わないが、MCを任されている番組では問題のある発言だったと強く非難。さらに「悪い言い方をすると番組があの意見に乗っ取られたんですよ、それは現象としてよくないこと」とまで言い切った。

    本来MCとは出演者らの個性や考え方と尊重し、中立的な立場を守りながら番組の進行をサポートするのが役割とされている。木村氏が言うように、加藤自らが吉本興業を強く批判し自らの進退にまで言及すれば、スタジオのコメンテーターの発言にも影響を及ぼした可能性もある。


    真麻が宮迫の嘘付いた発言しようとしたら睨み付けて急に春菜に振ったよね
    MC失格
    吉本もスッキリも辞めろ!
    宮迫は庇うに価しない人間

    • 5
    • 19/07/27 23:30:31

    >>808
    先輩の宮迫が嘘ついちゃったから従わざるを得なかったんだろうね

    • 0
    • 19/07/27 23:13:39

    >>807今の会長社長が退陣しないなら辞めると言い切ったからね。

    • 2
    • 19/07/27 23:05:20

    松本のTwitterの件のトピと大違い。見てきてみ。あっちは松本総叩きだよ(笑)

    • 0
    • 19/07/27 23:04:44

    加藤も淳も最初に嘘つかれた亮の言い分を全面的に信用してるけど大丈夫なの?って、疑り深い私は思っちゃう。
    元々、亮の事が好きだっただけに余計に。
    あぁ、嘘つける人だったんだなぁとショックだったわ。

    • 3
    • 19/07/27 23:02:55

    >>803
    変わらないなら辞めるでしょ。今アドバイザー付けたり変わろうとしてるみたいだし、変わるなら辞めなくていいじゃん。

    • 0
    • 19/07/27 22:47:17

    >>802
    田村淳ってやっぱり嫌いだわ
    契約するってなったんだからそれでいいとしないでわざわざ何年前から動いてたとか(笑)
    相方があんな騒動起こしてる最中によく喋るわ
    吉本の名前で売れた勘違い芸人が騒ぎを大きくして調子に乗ってるな

    • 0
    • 19/07/27 22:40:19

    >>804
    貫き通すならそれでもいいんじゃない?と思ったけど
    ちゃんと謝罪する訳でもなく同じ方を向いて話し合いを続けますとか中途半端な男だなって思ったよ
    批判と批判の合間にちょろっと誤魔化すように謝る言葉を入れてサラっと流したけど
    謝罪するならちゃんとハッキリ誰に対してどこが悪かったのか頭下げて言うべきだと思うけどね
    仲間のラジオにちょこちょこ顔だして言い訳して回ってるの凄くみっともない

    • 3
    • 19/07/27 22:32:42

    >>803いや、省みて自分が未熟だったと謝罪し、やり直すのも男だよ。頑固一徹の昭和バカなら仕方ないけどね。

    • 1
    • 19/07/27 22:29:09

    男が一度言った事は 守らないとね。
    岡村さんが、加藤さんは 絶対辞めさせません!とラジオで言ってたけど
    男に二言は無用。
    加藤さんは、今後吉本ときちんと話を付けたのち 綺麗に退社すると思いたい。
    やっぱり、辞めるのやめました~
    なんて事だけは あってはならない

    • 7
    • 19/07/27 17:55:01

    田村淳「やっと変わるぞ」公正取引委員会の動き支持
    [2019年07月27日13時34分]日刊スポーツ
    田村淳

    ロンドンブーツ1号2号田村淳(45)が27日、パーソナリティーを務める文化放送「ロンドンブーツ1号2号 田村淳のNewsCLUB」(土曜午後1時)に生出演した。

    闇営業問題による一連の騒動に淳は「この1週間で、一番注目したのは公正取引委員会が吉本興業の契約内容がおかしい、契約書がないのはいかがなものかと指摘があり、吉本興業が改善しますという言葉が出てきたこと。そこに注目した」と語った。

    淳は契約書がないのかおかしいと5年ほど前から会社に言ってきたと紹介。すると会社には「100年前からこうやねん」と言われたという。淳は「やはりこの時代に契約書がないタレントとマネジメント会社のあり方、契約書ないと契約解除と言われてもおかしいわけですから」と語った。

    淳は約2年前に労基署に契約書のないことを相談したことがあり、淳が自分で会社を持っているため、会社対会社の契約になっており、個人対会社ではないことで労基署は入れないと言われたという。

    淳は「この1週間で公正取引委員会さんが、つついたら、はは~となるから、そっちだったか、労基署じゃなかったかと、この1週間学びましたよ。公正取引委員会さん全面的に応援しますので、吉本への改善命令をもう少し強めに言ってもらえたらガガガと動きだす。全面的に支持したいと思う」と期待を寄せた。

    相方、田村亮(47)には「うそをついたことは本当に悪いこと。この問題がいろんな方面に散り張っていろんな迷惑をかけているのは申し訳ないが、僕は公正取引委員会が動いたのは朗報。やっと変わるぞ会社がと思った」と喜んだ。さらに文化放送のギャラについて、吉本と自身の割合を公表するとした。

    吉本興業は25日、契約書の作成について、所属タレントから要望があれば個別に対応することを発表した。広報担当者は「『必要がない』という所属タレントもいる。ケース・バイ・ケースで検討します」と説明している。同社では、これまで口頭での「諾成契約」でタレントとのマネジメント契約を結んできた。しかし、公正取引委員会の山田昭典事務総長が24日の定例会見で、吉本の契約形態を念頭に「契約書がないことが直ちに問題になるわけではない」としながら「契約内容が不明確なことで、優越的地位の乱用などを誘発する原因になりえる。競争政策上、問題だ」と話していた。

    • 0
    • 19/07/26 19:33:09

    まだ辞めないの?
    カッコ悪

    • 6
    • 19/07/26 19:30:51

    よく考えたら今面白い芸人って
    吉本じゃない人が多い気がする。
    春菜も好きじゃない。
    はるかの方がお笑いのセンスあると言う。

    • 6
1件~50件 (全 849件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ