加藤浩次が大崎会長と面談へ自宅出る「どうなるか」

• ニュース全般
  • 長享
  • 19/07/23 19:29:57

[2019年7月23日17時31分]日刊スポーツ
所属する吉本興業の大崎洋会長(65)と面談を行うとしていた極楽とんぼ加藤浩次(50)が23日午後5時すぎ、都内自宅を出た。その際、取材に応じた。

タクシーに乗り込む際、大崎会長との面談に向かうとした加藤は、今後について聞かれると「ちょっとどうなるか分からないですね。話してみてです」と神妙な面持ちで答えた。

面談には1人で出席するのかと聞くと「はい」と応じた。

反社会的グループ相手の闇営業問題に端を発した宮迫博之(49)と田村亮(47)の緊急会見を受け、加藤は、メイン司会を務める日本テレビ系朝の情報番組「スッキリ」の前日22日の放送で「(経営陣の)この体制が続くのなら会社を辞める」と怒りを爆発させていた。23日の放送では、同日夕方に大崎会長と会うと話していた。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~8件 (全 849件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/23 20:32:22

加藤浩次 進退を懸けて吉本大崎洋会長と面談中
    [2019年7月23日17時54分]
    極楽とんぼ加藤浩次(50)が23日午後5時48分ごろ、都内の所属吉本興業東京本部を訪れた。所属する吉本興業の大崎洋会長(65)と面談するためで、タクシーで到着した加藤は、報道陣の問い掛けに無言で敷地内に入った。

加藤はこの日朝、メイン司会を務める日本テレビ系情報番組「スッキリ」(月~金曜、午前8時)で、同社の大崎洋会長(65)と「今日の夕方に会う」と明かしており、加藤と大崎会長の会談が社内で始まったとみられる。都内の同社前には約100人の報道陣が集まり、加藤到着前には規制線が張られた。

加藤は前日22日の「スッキリ」で、闇営業問題に端を発した宮迫博之(49)と田村亮(47)の緊急会見を受け「(経営陣の)この体制が続くのなら会社を辞める」と怒りを爆発させていた。一方、岡本昭彦社長(52)の22日の会見では辞任を否定し、大崎会長、岡本社長ともに1年間50%の減俸処分と発表した。

加藤は今日23日の同番組で、岡本社長の会見を注視していたとし「見ていて、僕の気持ちは熱くならなかった。僕の言ったことは間違いじゃなかったと思った」と述べた。さらに「気持ちは決まっている」とも話し、退社の覚悟を決めている様子をうかがわせた。

加藤はこの日午後5時すぎ、都内自宅を出た。その際、取材に応じ、大崎氏との面談について聞かれると「ちょっとどうなるか分からないですね。話してみてです」と神妙な面持ちで答えた。

• 1
    • 19/07/23 21:19:37

極楽とんぼ山本圭壱「笑ってたいのよ、ずっと」
    [2019年07月23日08時25分紙面から]日刊スポーツ

闇営業問題に端を発した宮迫博之(49)と田村亮(47)の緊急会見を受け、極楽とんぼ加藤浩次(50)が22日、メイン司会を務める日本テレビ系朝の情報番組「スッキリ」で、所属する吉本興業に対して「この体制が続くのなら辞める」と怒りを爆発させた。2人に涙の会見を行わせるまで追い込んだ経営陣に対し反旗を翻した形。新たな加藤の告発で、“吉本騒動”はまだまだ収まる気配がない。

極楽とんぼ山本圭壱(51) 明るく楽しい会社がいいな。(添付した写真について)この写真は2016年極楽とんぼ全国ライブ最終日のやつです。吉本興業に復帰させていただいた時です。笑ってるのよ。笑ってたいのよ。ずっと。(ツイッターで、写真)

• 0
    • 19/07/23 21:46:03

ウキペディアが元事務所になってるけど

• 0
    • 19/07/23 23:10:31

加藤浩次 大崎会長との数時間会談終え帰宅 明日話す?に決意の表情で「はい」
    7/23(火) 21:50配信

デイリースポーツ

吉本興業・大崎洋会長との話し合いを終え帰宅した極楽とんぼの加藤浩次=都内(撮影・出月俊成)
     経営陣が刷新されなければ、「吉本を辞める」と明言し、動向が注目を集める「極楽とんぼ」加藤浩次(50)が23日夜、東京・新宿の吉本興業本部で同社の大崎洋会長と数時間にわたり会談した。午後9時47分、帰宅した加藤は、報道陣から「明日、番組(スッキリ)で話しますか?」と聞かれ、「はい」とうなずいた。ほかにコメントはしなかった。

加藤は午後5時50分ごろ、1人で吉本に到着。テレビカメラ含め、報道陣約100人が待ち構える中、タクシーを降りた。青いスーツ姿に革靴で、タクシーを降り、報道陣の方を一瞬見やり、会釈。険しい表情で社内に向かった。

帰宅したのは午後9時47分。自宅前で待ち構えた報道陣の姿を見て一瞬、クスッと笑ったようにも見えた。タクシーを降りると、「明日、番組で話しますか?」と繰り返される質問に「はい」と覚悟を決めた表情でうなずき、自宅に入った。大崎会長と約3時間の話し合いが持たれたと思われる。

加藤は22日、日本テレビ系「スッキリ」で、経営陣が変わらなければ「吉本を辞める」と表明。岡本昭彦社長の会見から一夜明けた23日の同番組でも、この日夕方に大崎会長と会談することを明かした上で、「『取締役が変わらない限り会社辞める』って昨日(のテレビでも)言ったんで、その旨、伝えようと思ってます」と重ねて、経営陣に退任を迫る覚悟を表明していた。

また、「僕が芸能界でどうなるかはそれから」「僕は気持ちとして決まってるんで」とも語っていた。

なお、この日の会談には広報室長が同席。岡本社長は参加しなかった。

• 0
    • 19/07/24 10:55:33

・吉本自体が詐欺グループからスポンサードを受けてる件
    ・在京在阪キー局が株主である旨の発言の意図
    ・自身及び首脳陣の進退
    https://togetter.com/li/1379494

• 0
    • 19/07/24 23:34:34

別れを示唆か?山本圭壱「極楽とんぼでした!」投稿
    [2019年07月24日16時10分]日刊スポーツ

極楽とんぼの山本圭壱(左)と加藤浩次(2016年9月10日撮影)
    極楽とんぼの山本圭壱(51)が、吉本興業から退社する覚悟を示す相方の加藤浩次(50)とのツーショット写真をアップし、意味深長な投稿でファンを困惑させた。

山本は23日、インスタグラムを更新。若手時代のコンビ写真など複数枚をアップし、「この世は極楽 空にはとんぼ 極楽とんぼでした!」と、若手時代に使っていたネタ終わりの決めセリフを添えた。

また、ほかにアップされたツーショット写真では、「Nothing to Lose(失うものは何もない)」とプリントされたTシャツを着た加藤の姿も。2人そろっての退社、あるいは解散を示唆するような意味深な投稿に、ファンからは「いやだ!! 極楽とんぼ大好きです!!ずっとコンビでいてください!!」「解散しないで…」「やめないで!!」といったコメントが多数寄せられた。

• 0
    • 19/07/26 08:39:22

岡村隆史、加藤浩次は「辞めさせない」「吉本にいないといけない人間」
    2019年7月26日 07:06マイナビニュース
    お笑いコンビ・ナインティナインの岡村隆史が25日深夜、ニッポン放送『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(毎週木曜25:00~)に出演。経営陣が刷新されなければ吉本興業を辞めると表明している極楽とんぼ・加藤浩次について、「勝手に言いますけど、加藤浩次は辞めません」「辞めさせません」と話した。

岡村隆史
    雨上がり決死隊の宮迫博之、ロンドンブーツ1号2号の田村亮らによる反社会的勢力との闇営業問題を発端とする吉本興業の騒動。岡村は「今一度みなさん冷静になりましょう。落ち着いていきましょう」と呼びかけ、「ちょっと感情的になりすぎているというか、わちゃわちゃってなっている気がします。日にちが経つにつれ、話がすり替わっていってる。僕が一番思ったのは、冷静になってくださいということです」と話した。
    そして、「一貫して言うてきてますけど、『お金をもらってない』って言ってしまったのがそもそもの原因で、それは宮迫さんもわかっているはずです。すべてはそこなんですよ。それはあかんことなんですよ。そこは変わらない」と根本の問題を指摘。「宮迫さんと亮が謝罪会見をやって、世の中の人は『正直に話してくれてありがとう』となったんですけど、最初に正直に言わなあかんかった。会見開けなかったっていうのはあるのかもしれないけど、最初に正直に言っていたらこんなことにはならなかった」と語った。
    続けて「そうしたら今度は加藤浩次が、『上が変わらなければ僕は辞めます』って。ちょっと待てと。今回の件で加藤浩次が辞める必要性なんてどこにもないんですよ。関係ない。辞めません。勝手に言いますけど加藤浩次は辞めません。勝手に言うたった。辞めません。おそらく現場の人間も、吉本の人間も辞めさせないと思います」と加藤についてコメント。
    加藤にも「ちょっと冷静になりなさい」と言ったという。「『俺は冷静や』って言うけど、加藤さんは極楽とんぼでやってきて、山さん(山本圭壱)がああいうことになり、いろんな思いがあるんでしょう。なんとか山本を復帰させたいってなってもなかなか会社としてはそうはいかへん、そういうジレンマもあった中で加藤浩次の思いもわかる。わかるけれども、それと同じように若手の方々がギャラ問題…それとすり替わって、加藤浩次の思いと若手の方々のギャラが安いという思いを一緒にしてはいけない」とした。
    さらに、「加藤浩次のあそこも男気。あそこが加藤浩次やと思う。でも、そんなこと言うなと。吉本にいないといけない人間やし、いなくなったら困る。仲間やし、一緒にずっとやってきたから、辞めるって言われても嫌なんです。だから、僕は勝手に言いますけど、加藤浩次は辞めません。絶対辞めるって言っても辞めさせません」と宣言。「加藤さんの思いはあるねん。それは山本さんの一件。そのときのいろんな思いが爆発してああいうことになったと思うけど、別にええやん、辞めませんでええやん。加藤浩次はもともとそんなやから。『そんなん言ったっけ』って言えるのが加藤浩次やねん」と話した。

• 0
    • 19/07/26 17:26:44

激化か収束か…加藤の乱キーマン ロンブー淳 “兄貴分”退社なら吉本離脱も
    2019年7月26日 04:00スポーツニッポンスポニチ
     闇営業問題に端を発した吉本興業の分裂危機を巡り、経営陣の刷新を求めている極楽とんぼの加藤浩次(50)が退社すれば、ロンドンブーツ1号2号の田村淳(45)も吉本離脱を選ぶ可能性が25日、浮上した。一方、企業体質への厳しい声も上がる吉本は、従来の慣習だった口頭での契約を改め、原則として芸人と契約書を交わす方針を固めた。

吉本の大崎洋会長(65)と岡本昭彦社長(52)に「この経営陣が代わらないなら俺は吉本を辞める」と突きつけた“加藤の乱”。大崎会長は現2トップの体制で吉本を変えたいとしていることから、加藤の退社は不可避の状況となっている。

特殊詐欺グループとの闇営業に参加した雨上がり決死隊の宮迫博之(49)とロンドンブーツ1号2号の田村亮(47)が金銭受領を否定したウソから、今や事態は会社の分裂にまで発展。その中で鍵を握るのは亮の相方、淳の存在だ。

関係者は「加藤が吉本を離れれば、淳も身の振り方を考えることは十分にある。吉本もそこは引き留めないと大変です」と指摘する。

亮は宮迫と開いた謝罪会見で、岡本社長から威圧的態度を受けるなど吉本側から会見開催を止められたと訴え「僕をファミリーと思うのなら、子供が謝ろうとしてるのを止めるのが親ではないと思う」と号泣した。これが世間の心を揺り動かし、一気に吉本の体質に批判が集中。この“劇場型不祥事”の中で“悲劇のヒーロー”のような注目を集めた。亮と加藤は、90年代後半に東京の銀座7丁目劇場を共に盛り上げた気の置けない間柄。加藤が退社すれば行動を共にするとみられる。

一方の淳は会見後、ツイッターで「正直で真っすぐな亮が帰ってきてくれて安心した」と亮の会見に肯定的。「個人的にはコンビ解散と思ってないから」と亮に告げたといい、太い絆で結ばれている。

さらに淳は加藤の相方・山本圭壱(51)率いる「軍団山本」の一員。その山本は、06年の淫行事件から10年越しでの復帰を支えた加藤への恩義が強く、放送局幹部は「運命を共にするでしょう」と確信する。極楽とんぼがコンビで退社すればロンブーもコンビ単位で“兄貴分”の後を追う可能性は高い。

人気コンビが2組離れることになれば、吉本のイメージダウンは必至。逆に淳がとどまれば“加藤の乱”は局地的なもので収束することが濃厚。事務所が別の状態でロンブーの活動を継続させる可能性もある。周囲では「どうにかうまく着地してほしい」と心配の声が上がっている。

• 0
1件~8件 (全 849件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています