ずっと子供にテレビ見せる旦那に腹立つ!

• なんでも
  • 慶安
  • 19/07/23 18:06:32

休日は家族皆で出かけることがほとんど。
今日は私が病院があり、旦那が子供二人をみてるんだけど、2時から今までずっとテレビを垂れ流し!
遊んであげて、と言ってるのに、機嫌がいいからいいじゃないか!
2歳と4歳連れて公園は道も危ないし大変だ!と。
2歳がママがいないと泣く面では言いたいことはわかる。

でも、パパ一人で公園連れて行く人、世の中たくさんいるよね?
家族皆なら沢山連れていくけど、一人では外に連れて行かないって、おかしいくない?
それに、家の中で折紙とかパズルとかあるよね。
とにかく室内で遊んであげるのが苦手みたい。
腹立つ。
テレビ見せとくくらい誰でもできるわ。
遊んであげろよ!
はぁ。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 19/07/23 18:24:25

>>4
    テレビのコンセント抜くとか?!笑
    子供に『今日はパパが公園に連れてってくれるってー!!』とか『パパが折り紙いっしょにやってくれるみたいだよ!嬉しいね~!』って言っておくとか。笑

• 1
    • 19/07/23 18:22:24

>>2
    うん、テレビも間に休憩入れてねぐらいは言ってもいいと思う。流石に4時間は目悪くなっちゃいそうで嫌だよね
    夏場だし風呂場で水鉄砲とか水遊びさせるぐらいなら、横でスマホ触ってても見ておけるんじゃないかな?
    もちろん湯船の水は抜いておいてさ
    まだ小さいからテレビ好きかもしれないけど、だんだん大きくなるとうちの子みたいにテレビに飽きてきちゃうかも。

• 0
    • 19/07/23 18:19:20

>>3
    たしかにそうだよね。私も他のママさんと比べられたらいやだな。むしろやる気なくす。
    それは旦那も同じかー。
    でも、すぐテレビに頼るの本当やめてほしい。旦那の中ではそれが当たり前になってる。
    数時間くらい家か公園で遊んであげればいいのに、スマホ片手にテレビ見せてさ…
    世の中のイクメンがうらやましい。
    比べたらいけないけどさ…

• 0
    • 19/07/23 18:16:05

他のパパがやってるからって自分の旦那にもやれってのは無理だよ。
    『他のパパはみんなこうするのに...』って禁句だよ。
    主も『他のママ(奥さん)はみんなこうしてるよ?なんでできないの?』って言われたらムカつかない?
    やらない人はやらないから、あまり期待しない方がいいしやってくれてラッキーぐらいに思わないと主がストレス溜まるよ!
    けどまぁ、1日、たった数時間くらいちょっと頑張って苦手なりに遊んでくれてもいいのにって思うよね。笑

• 0
    • 19/07/23 18:16:04

>>1
    そうだよね、子供に粘土とか与えて、遊ぶよう誘導が一番手っ取り早いかな…
    すぐテレビに頼ってテレビ見せてイライラする。
    そんな私も普段はテレビに頼ることもそりゃあるんだけどさ、パパとはたまにしか遊べないんだから、こんな時くらい子供が喜ぶように室内遊びしてほしい。
    でも、テレビの何が悪いんだ、子供は嬉しそうだしいいじゃん、だって。

• 0
    • 19/07/23 18:13:38

うんうん、私もそう思ってた。
    4歳差だからまぁ下の子は無理でも上の子1人でもいいから公園へ…とかね。
    けど実際は公園行かずに自分の買い物、しかもスマホ片手、手も繋がない、エスカレーターとか気をつけないとか、色々旦那の危機管理がゼロなことに気づき、子供ころされると思ってもう任せるのやめた。
    家でも同じ。4時間も二人置いて家あけたことないから分からないんだけど、うちも多分youtube見せたりするんだろーな…
    ムカつくと思うけど、どうしても長時間帰れない時は旦那ではなく子供たちに新しいおもちゃやぬりえ、粘土とか遊べるものをあげて、これで遊んでいてねって子供の方を教育するとかどうかな。

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています