【月方】加藤浩次「辞める」発言に涙

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/07/22 18:13:37

7/22(月) 17:51


月亭方正


 落語家の月亭方正(51)が22日、MBSテレビの情報番組「ミント!」(月~金曜後3・49)生放送に出演。所属タレントらが特殊詐欺グループとの間に行った闇営業に発する一連の騒動で、同時間帯に行われている吉本興業の岡本昭彦社長の記者会見についてコメントした。

 「裏方の人間なので、話し下手というのは知っていた、にしても歯切れが悪すぎる。来る質問は想定内で時間もあったのに、素直に話しているのかいろんなことを考えながらなのか、分からない会見だった」と嘆いた方正。

 そして、この日朝の日本テレビの情報番組「スッキリ」(月~金曜前8・00)で、「極楽とんぼ」加藤浩次(50)が「経営陣が変わらないなら僕は会社を辞める」と訴えたことに触れ、「加藤浩次はデビューから知っている。放送を見ながら本当に涙が流れました。こんな実直な人間を、こういうテレビって、あんな姿にさせてしまうんだと。会社の体制は最悪なんだなと思いましたね」と後輩の心情を思いやった。

 また、吉本新喜劇座長の酒井藍(32)は「“ごめんなさい”と、ちゃんと素直に言うことは大事だなと思いました」と沈んだ表情で感想を口にした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/12 10:42:28

    • 0
    • 19/08/10 10:44:22

    (´・ω・`)

    • 0
    • 19/08/08 09:39:18

    主しつこい
    書くこともないなら上げるなよ

    • 0
    • 43

    ぴよぴよ

    • 19/07/23 20:33:42

    【極楽とんぼ】加藤浩次さんの豪邸【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=7325

    • 0
    • 19/07/23 13:01:33

    >>36副社長もダウンタウン絡みだよ(笑)藤原が次の社長かね

    • 1
    • 19/07/23 11:38:42

    ほうせいだいすき

    • 2
    • 19/07/23 11:31:34

    >>38
    何言ってんの?

    • 3
    • 19/07/23 11:17:41

    実直な人間?て誰?
    会社がパワハラで給料貰えず生活苦で明日死ぬかもしれない状況だから詐欺と薄々わかりつつも闇営業に手を染めなければならなかったという事?(笑)

    • 0
    • 19/07/23 11:16:33

    加藤は辞めるわ。
    そう言う男よ。

    • 8
    • 19/07/23 11:15:58

    どこの会社もトップが交代しないと会社は変わらない
    会長社長副社長ダウタウン絡み

    • 3
    • 19/07/23 11:15:39

    >>32昨日の放送みてなくてツイッターで動画みたけど、加藤は「取締役が変わらないなら辞める」って言ってたよ。大先輩の松本さんに言うのはおこがましいけど、取締役や経営陣が変わらないとダメって言ってたよ。
    意識がどうのこうのって言ってたの?

    • 3
    • 19/07/23 11:12:57

    まあいいわ、松本でも加藤でも辞めちゃったとしてそれでも 特に宮迫が残るとしたら謎。

    • 5
    • 19/07/23 11:05:53

    >>32
    だよね、
    なんか一部では、2人を変えないと(辞任交代)辞めるみたいになってる。

    捉え方って怖いねー。

    • 4
    • 19/07/23 10:37:14

    >>23
    加藤が言ってるのは会社上層部の意識改革。松ちゃんは大崎さん(会長)はアニキだから、大崎さんが辞めるなら俺も辞めるって。

    今の会長、社長は元々ダウンタウンのマネージャーだったからね。

    • 3
    • 19/07/23 10:35:10

    加藤さん頑張れ

    • 5
    • 19/07/23 10:23:31

    新喜劇座長の言葉w
    そうよねー3歳児でも知ってるし出来る事

    • 6
    • 19/07/23 10:12:48

    つきほう

    • 0
    • 19/07/23 10:11:20

    やまちゃんやめへんで思い出したわ

    • 2
    • 19/07/23 10:10:18

    >>26
    逆だよ

    • 2
    • 19/07/23 08:07:39

    今の会長?が辞めたら松っちゃんは残るけど加藤は辞めて
    今の会長が居座ったままだと松っちゃんは辞めて加藤は残るってこと?

    どっちかしかないの?

    • 0
    • 19/07/23 07:58:08

    >>17
    そもそも松ちゃんが大崎会長が辞めたら自分もやめる!なんて言ったからだと思う。松ちゃんに辞められたら会社としても困るから、絶対上層部は変わらないでしょう。松ちゃんもそれわかってるだろうし、でも松本さんがそんなこと言ったら結局吉本は変わらないまんまだ!って噛み付いた感じだった。まあ加藤もやってることは同じだけど、この人辞めたら、亮とか特に責任感じて本当に吉本辞めるだろうな。

    • 7
    • 19/07/23 07:51:23

    方正の方が先輩なんや?!

    • 1
    • 19/07/23 07:50:31

    この(変わらないと)っていうのは
    本当に、2人が辞めないと!っていう意味であってるの?
    意識を変えないと、とかそういうことじゃないの?
    じゃないと、加藤か松本が辞めることになるけど。

    • 3
    • 19/07/23 07:44:18

    >>21
    ハート間違えた押した

    • 1
    • 19/07/23 07:40:09

    宮迫を擁護してる中に怪しげな人たち相手に闇営業してた人ってけっこういると思うな。

    会社を非難するより、みんなで宮迫達を許してほしいとお願いしたらいいのに。

    • 6
    • 19/07/23 06:03:47

    茶番劇うんざり

    • 8
    • 19/07/23 05:34:32

    >>10
    ??

    • 1
    • 19/07/23 05:29:44

    >>11
    タイトルの文字数制限があるから

    • 0
    • 19/07/23 05:23:27

    確かに会社側も悪いかもしれないけど、変わらないなら辞めるって脅しみたいでなんかイヤだな。情況は違うけど社長が会見開くならみんなクビにするぞって言ったのと同類というか。
    レギュラー持ってる稼ぎ頭の加藤が辞めたら吉本は困ると加藤は自分で分かってるだろうし。

    • 6
    • 19/07/23 05:16:29

    加藤は山本の件があるから元から吉本幹部に不満があって爆発しちゅったんだね。
    稼いでる加藤に辞められたくないから吉本は必死だろう。

    • 1
    • 19/07/23 01:45:59

    関係ないけど邦正もう51なんだ。

    • 12
    • 19/07/23 01:41:53

    勢いで言って後悔する

    • 6
    • 19/07/23 01:28:25

    加藤さんどうなるの?

    • 2
    • 12

    ぴよぴよ

    • 19/07/22 20:27:21

    月方って…
    最近の芸人はこんな変な略し方ばかりすんの?

    • 5
    • 19/07/22 20:17:22

    >>4
    長引いたのは何故かわかっていない人?

    • 1
    • 19/07/22 20:17:08

    >>6
    遡ってたらこのコメント笑

    • 3
    • 19/07/22 20:14:23

    >>4
    吉本の芸人じゃなきゃ分からない事もあるんだろうね
    ここまでの事態になるってことは

    • 1
    • 19/07/22 20:12:14

    >>1
    スッキリでめっちゃ熱くなってたよ!

    • 1
    • 19/07/22 19:56:32

    六方焼きみたいな顔。

    • 0
    • 19/07/22 19:56:30

    月方きのうは上沼さんの番組出てたね
    中身からっぽな発言しててウケたけど

    • 4
    • 19/07/22 19:53:30

    宮迫の嘘から全て始まり後輩に圧力かけて長引かせた事から始まってるのに、それはなかったかのように、加藤や松本が言い出したからって寄ってたかって、吉本をここまで攻撃している芸人達は見ていて恥ずかしい。

    今まで吉本芸人って意識しながら見てなかったけど、よくよく考えたら面白いと思う芸人他の事務所ばっかりだわ。


    • 22
    • 19/07/22 18:54:50

    肌綺麗だね。

    • 2
    • 2

    ぴよぴよ

    • 19/07/22 18:28:38

    加藤そんな事言ったんだ。辞めたらいいよ

    • 9
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ