ママ友の家遊びに行ったらリビング?が5.5畳だった!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/22 14:26:50

    人ンチのことは放っておいてあげなよ笑

    • 4
    • 19/07/22 14:23:37

    私も家買う前そうだったよ。
    近い将来家建てるのに、勿体ないじゃん。

    • 0
    • 19/07/22 14:20:35

    >>65
    うち21畳だけど狭いと思ってたよ

    • 0
    • 19/07/22 14:19:01

    最近多いな~このトピ

    まずは自分ち晒しなさいよ

    • 3
    • 19/07/22 14:16:51

    >>65
    20なら普通くらいじゃないの?

    • 0
    • 19/07/22 14:15:20

    ていうか、お招きくださったお宅のこと悪くいうなんてどうよ

    • 4
    • 19/07/22 14:09:40

    またお前か

    • 2
    • 19/07/22 13:53:30

    >>65
    いや、20って広くないから。

    • 0
    • 19/07/22 13:52:44

    やっぱり貧乏なのかな、、、シリーズ。
    もういらね。

    • 3
    • 19/07/22 13:51:50

    子供の年齢にもよると思う。
    小さい時は狭い賃貸アパートに住んで(汚すしね)小学生になった頃に家買う人も多いし。
    ママ友の家が狭くてビックリってこんなとこに書いて、主って嫌なやつね。
    お金のかけどころなんて人それぞれ。

    • 2
    • 19/07/22 13:44:57

    ウチのリビング20畳
    25年前に建てたんだけど(超田舎)
    子供が自立して夫婦2人
    広いからって良いことはないよ

    • 0
    • 19/07/22 12:56:32

    >>60
    うちも都内で相場高い地域だけど、
    家買う前の数年は、家族3人、家賃14万のボロボロアパートに住んでた。
    賃貸には何のこだわりもなく、とにかく家賃なんかにお金使いたくなくて。
    うちみたいなのは少数派だけどね。

    色んな価値観の人がいるのよ。

    • 1
    • 19/07/22 12:56:20

    普通じゃない?
    都内23区で生まれ育ってるけどそんな家腐るほどあるけど。わざわざトピ立てるほどのことかな。主が世間知らずすぎ。

    • 4
    • 19/07/22 12:53:11

    狭いのが好き

    • 2
    • 61

    ぴよぴよ

    • 19/07/22 12:45:19

    >>58
    都内で駅までチャリ5分だとかなり離れてる方だよね。
    お金貯めてるのかもよ。

    • 1
    • 19/07/22 12:38:05

    >>41
    この人に嫉妬してる人ちらほらいるけど、狭い部屋イコール貧乏と決めつけてる人には部屋が狭いからといって貧乏とは限らないよっていう例を示した方が早いから別にいいと思う。
    数千万の貯金で嫉妬するなんてそれこそ貧乏人だけ。

    • 0
    • 19/07/22 12:33:44

    >>54
    立地は良いよ都内○区だから家賃そこそこ、駅まではチャリで5分。探すとこんなコーポもあるんだなって感じ。 うちは隣の区。住まいとかチラッと言いたいけどギャーギャー言われたり、嘘つき呼ばわりされるから言わないよ

    • 0
    • 19/07/22 12:31:31

    >>55 横からごめん、よほどの億万長者じゃない限り、手元にお金残すためにローン組むんだけどね。

    • 2
    • 19/07/22 12:31:16

    主の家のリビングは何畳?

    • 1
    • 19/07/22 12:30:22

    >>41
    貯金あってもローンあるんでしょ?

    • 0
    • 19/07/22 12:30:12

    なかなか狭いね
    でも立地による

    • 2
    • 19/07/22 12:29:31

    >>52
    あー悪い言葉足りなかったね、トイレと風呂が一体型のユニットね

    • 0
    • 19/07/22 12:27:56

    >>31
    ユニットバスの事、勘違いしてない?

    • 2
    • 19/07/22 12:27:03

    田舎者、成金ほど家の広さを重視しない?

    • 4
    • 19/07/22 12:25:58

    >>41
    詳しくありがとう。
    でもごめん聞いてないから。。。笑

    • 2
    • 19/07/22 12:24:24

    家の広さ=幸せの大きさ
    ではないからね~。
    ママ友バカにして満足している
    主の心の貧しさよ。
    本当の意味で貧しいのは
    主本人かもね。

    • 6
    • 19/07/22 12:22:22

    「 .5 」まで聞き流さないで見下す性格の悪さ

    • 6
    • 19/07/22 12:22:14

    >>43
    貴方は主じゃないでしょーよ。
    それこそ余計な一言。

    • 1
    • 19/07/22 12:21:24

    こういうトピ見ると
    ママ友絶対家に呼べない…と思う

    • 8
    • 19/07/22 12:20:47

    >>43
    嫉妬しないの。

    • 2
    • 44

    ぴよぴよ

    • 19/07/22 12:16:47

    >>41
    お宅の貯金額とか聞いてないよ?言いたいだけ?

    • 6
    • 19/07/22 12:16:30

    >>31
    今はだいたいユニットバスだけど

    • 0
    • 19/07/22 12:16:06

    よそは他所。
    うちは、リビングとキッチン合わせて18畳くらいで続き和室は6畳、フローリングの部屋6畳2部屋と8畳一部屋の、どこでもありふれてる4LDKの建て売り住宅。
    同じ4LDKでも、リビングが25畳くらいある友達の大きな家に比べたらコンパクトだけど、三人家族だから空間に余裕があるよ。
    余った一部屋は、夫婦の趣味部屋にしてるし。
    家を買ったのは騒音のストレス解放目的だからお金はかけない。
    お金で持ってた方がいい。
    今の貯金は2800万円あるし、定年には5000万円近くになってる予定。
    ただの優先順位の問題。

    • 4
    • 19/07/22 12:16:05

    掃除嫌いだから、歳とったらそれくらいのミニマムな生活したい

    • 5
    • 19/07/22 12:15:05

    節約して貯金溜まったら一気にドーンと家買うんじゃないの?
    ちなみにリビング広ければ良い訳でも無いよ、限度もあるが。

    • 1
    • 19/07/22 12:14:53

    いちいち何畳か聞かないしwww
    実は貯金4桁あったりしてね

    • 2
    • 19/07/22 12:14:01

    うわ、意地悪

    • 10
    • 19/07/22 12:11:04

    遊びに行ったりする仲なのに
    家にケチつける?
    家と友達になった訳じゃないだろうが
    嫌な女!

    • 8
    • 19/07/22 12:10:55

    うち借家の一軒家だけどキッチンのすぐ横にお風呂があって仕切りも何もなし。
    キッチン、リビング、お風呂、トイレ、洗面所が全部一緒の所にある。

    • 0
    • 19/07/22 12:10:48

    今一生懸命お金貯めて立派なお家建てるのかもよ?

    • 2
    • 19/07/22 12:10:35

    ママ友で団地に住んでた人、めっちゃ立派でお洒落な家建てたよ。

    • 1
    • 19/07/22 12:09:02

    人の家行ってそれならすげー落ち着くわ
    お金あるかないかは家を見るより普段の会話の方がわかると思うけど。

    • 0
    • 19/07/22 12:07:58

    >>24
    6畳の和室と4畳半の和室が横に並んでる感じ
    トイレ借りたら今どきユニットバス!!

    • 1
    • 19/07/22 12:06:58

    うちも前がそうだった。だから普段は子どもの友達ぐらいしか呼んでなかったけど、来なよ来なよ気にしないで~~なママに関しては行きっぱなしな訳にもいかないからたまに呼んでた。

    • 0
    • 19/07/22 12:06:49

    これ、釣りでなければ主終わってるね。
    よそのお宅がどんな生活をしていても、バカにする筋合いはない。
    性格歪みすぎてるよ。

    • 7
    • 19/07/22 12:06:07

    もしかして最近やっと
    マイホーム建てたとか??

    • 0
    • 19/07/22 12:04:57

    うちが結婚当初住んでたアパートがそれくらいだったわ。狭かったけど、その分掃除楽だしエアコンの効きもいいし、なんでもすぐ手が届くし、今思えば暮らしやすかった。
    戻りたいと切実に思う。無理だけど

    • 0
    • 19/07/22 12:02:41

    直接本人に聞きなよ。
    「貧乏なの?」って。

    • 2
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ