ママ友の家遊びに行ったらリビング?が5.5畳だった!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/22 11:17:20

    夫婦だけで生活できてるならいいわ。

    • 0
    • 19/07/22 11:17:43

    それリビングっていうの?
    DKじゃない?

    • 10
    • 19/07/22 11:17:45

    余計なお世話じゃない。

    • 11
    • 19/07/22 11:18:42

    戸建てじゃない時点で貧乏
    もしくは都内のマンション

    • 0
    • 19/07/22 11:18:51

    >>1
    3歳と1歳いるよ

    • 0
    • 19/07/22 11:19:20

    ダイニングじゃないの?

    • 0
    • 19/07/22 11:19:20

    婆は暇なんだね

    • 7
    • 19/07/22 11:20:03

    >>2
    「リビング狭くてごめんねー6畳ないの~」って言われたからリビング

    • 0
    • 19/07/22 11:21:06

    しかもキッチンのすぐそば←この意味がわからない

    • 7
    • 19/07/22 11:21:41

    そんな主の家はリビング何畳?
    ケチつけるくらいなら最低30畳はないと!

    • 4
    • 19/07/22 11:22:57

    色々な事情があるんじゃない?
    うちが早く同居解消したくて、小学校は転校したくなくて、で探したら、3DKで全て5.5畳の部屋だったよ。
    それでも広い方。
    田舎だからアパート自体無くて。
    主が良い物件探してあげたら?

    • 1
    • 19/07/22 11:23:01

    いずれ主より立派な家に引っ越すよ。

    • 12
    • 19/07/22 11:23:04

    一軒家で外観は立派なのに
    リビング(正しくはダイニングだね)そのくらいでキッチンとなりキッチンも狭いし
    2dkしかないママ友の家にお邪魔したときはある

    廊下は普通の建売より広かったw

    • 0
    • 19/07/22 11:25:09

    別に自分がそこに住むわけじゃないんだからどうでもいいよー!

    • 4
    • 19/07/22 11:25:14

    >>9
    システムキッチンじゃなくて、シンクとかガス台ついてるコンパクトキッチン

    • 0
    • 19/07/22 11:26:06

    5.5畳ってキッチン位だね。
    正直それは狭そうだけど、賃貸で3DKとかだとあり得るのかな。
    その人はリビング兼として使ってるけど実際はダイニングなんだと思う。

    • 1
    • 19/07/22 11:31:55

    そのうち主がバカにされる立場かもね!

    • 8
    • 19/07/22 11:33:54

    キッキンの事じゃないの

    • 1
    • 19/07/22 11:39:15

    そんなどうでもいいことでトピたてる方がビックリだわ。

    • 10
    • 19/07/22 11:39:45

    団地とか?

    • 1
    • 19/07/22 11:48:30

    >>15他人の家を見下して優越感に浸りたいだけのババア?(笑)

    • 5
    • 19/07/22 11:49:26

    せまいね

    • 0
    • 19/07/22 11:52:36

    うち、東京のマンションがそんなもん。
    リビング6畳。キッチンは別だけど。
    高校のママ友や地元のママ友たまに呼ぶけど、田舎から出てきてビンボーとか思われてるんだろうなー。
    まぁ、その通りなんだけどね。

    • 3
    • 19/07/22 11:54:24

    キッチンじゃなくて?リビングとキッチンが分かれたタイプなんじゃない?
    キッチンは5.5、リビングは20
    横の部屋広くなかった??

    • 0
    • 19/07/22 11:59:55

    何に重きを置くかなんて人それぞれじゃん。

    みんながみんな広いリビング最高ってわけじゃないし。
    余計なお世話だと思うよ。

    • 5
    • 19/07/22 12:02:41

    直接本人に聞きなよ。
    「貧乏なの?」って。

    • 2
    • 19/07/22 12:04:57

    うちが結婚当初住んでたアパートがそれくらいだったわ。狭かったけど、その分掃除楽だしエアコンの効きもいいし、なんでもすぐ手が届くし、今思えば暮らしやすかった。
    戻りたいと切実に思う。無理だけど

    • 0
    • 19/07/22 12:06:07

    もしかして最近やっと
    マイホーム建てたとか??

    • 0
    • 19/07/22 12:06:49

    これ、釣りでなければ主終わってるね。
    よそのお宅がどんな生活をしていても、バカにする筋合いはない。
    性格歪みすぎてるよ。

    • 7
    • 19/07/22 12:06:58

    うちも前がそうだった。だから普段は子どもの友達ぐらいしか呼んでなかったけど、来なよ来なよ気にしないで~~なママに関しては行きっぱなしな訳にもいかないからたまに呼んでた。

    • 0
    • 19/07/22 12:07:58

    >>24
    6畳の和室と4畳半の和室が横に並んでる感じ
    トイレ借りたら今どきユニットバス!!

    • 1
    • 19/07/22 12:09:02

    人の家行ってそれならすげー落ち着くわ
    お金あるかないかは家を見るより普段の会話の方がわかると思うけど。

    • 0
    • 19/07/22 12:10:35

    ママ友で団地に住んでた人、めっちゃ立派でお洒落な家建てたよ。

    • 1
    • 19/07/22 12:10:48

    今一生懸命お金貯めて立派なお家建てるのかもよ?

    • 2
    • 19/07/22 12:10:55

    うち借家の一軒家だけどキッチンのすぐ横にお風呂があって仕切りも何もなし。
    キッチン、リビング、お風呂、トイレ、洗面所が全部一緒の所にある。

    • 0
    • 19/07/22 12:11:04

    遊びに行ったりする仲なのに
    家にケチつける?
    家と友達になった訳じゃないだろうが
    嫌な女!

    • 8
    • 19/07/22 12:14:01

    うわ、意地悪

    • 10
    • 19/07/22 12:14:53

    いちいち何畳か聞かないしwww
    実は貯金4桁あったりしてね

    • 2
    • 19/07/22 12:15:05

    節約して貯金溜まったら一気にドーンと家買うんじゃないの?
    ちなみにリビング広ければ良い訳でも無いよ、限度もあるが。

    • 1
    • 19/07/22 12:16:05

    掃除嫌いだから、歳とったらそれくらいのミニマムな生活したい

    • 5
    • 19/07/22 12:16:06

    よそは他所。
    うちは、リビングとキッチン合わせて18畳くらいで続き和室は6畳、フローリングの部屋6畳2部屋と8畳一部屋の、どこでもありふれてる4LDKの建て売り住宅。
    同じ4LDKでも、リビングが25畳くらいある友達の大きな家に比べたらコンパクトだけど、三人家族だから空間に余裕があるよ。
    余った一部屋は、夫婦の趣味部屋にしてるし。
    家を買ったのは騒音のストレス解放目的だからお金はかけない。
    お金で持ってた方がいい。
    今の貯金は2800万円あるし、定年には5000万円近くになってる予定。
    ただの優先順位の問題。

    • 4
    • 19/07/22 12:16:30

    >>31
    今はだいたいユニットバスだけど

    • 0
    • 19/07/22 12:16:47

    >>41
    お宅の貯金額とか聞いてないよ?言いたいだけ?

    • 6
    • 44

    ぴよぴよ

    • 19/07/22 12:20:47

    >>43
    嫉妬しないの。

    • 2
    • 19/07/22 12:21:24

    こういうトピ見ると
    ママ友絶対家に呼べない…と思う

    • 8
    • 19/07/22 12:22:14

    >>43
    貴方は主じゃないでしょーよ。
    それこそ余計な一言。

    • 1
    • 19/07/22 12:22:22

    「 .5 」まで聞き流さないで見下す性格の悪さ

    • 6
    • 19/07/22 12:24:24

    家の広さ=幸せの大きさ
    ではないからね~。
    ママ友バカにして満足している
    主の心の貧しさよ。
    本当の意味で貧しいのは
    主本人かもね。

    • 6
    • 19/07/22 12:25:58

    >>41
    詳しくありがとう。
    でもごめん聞いてないから。。。笑

    • 2
1件~50件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ