前澤社長 宮迫らの会見ツイートで炎上 謝罪後「イライラしてる人多いなー」

  • ニュース全般
  • 万寿
  • 19/07/22 04:15:25

ZOZOの前澤友作社長が、20日に行われた宮迫博之と田村亮の謝罪会見についてツイッターに連続投稿。批判のコメントなどで炎上状態となり、謝罪し、発言の真意を説明する事態となった。
宮迫らの会見後、前澤氏はツイッターに「宮迫さんの会見ちょっと見たけど、神妙な顔して謝罪してるのになぜかくすっと笑ってしまった。存在や佇まい自体が面白いキャラ確立してるって凄いことだよな。まだまだ活躍する人だなって思った」と投稿。

すぐに「会見場の雰囲気やライティング、お二人のメイク、事務所の暴露話、どれをとってもしっかり作り込まれているように感じた。とても反省はしているんだろうけど、このお二人、いろいろ諦めていないと思う」と再びツイートした。
会見について「作り込まれている」などと分析したことなどから、ツイッターには批判の声が多数寄せられた。

炎上騒動となったためか、今度はお笑いタレント・有吉弘行の「目立たぬように はしゃがぬように 似合わぬことは無理をせず」のツイートを引用しながら「炎上するたびに身に沁みます」と反省ツイート。
21日朝には、さらに「ただ謝るだけでなく、事務所とのやり取りなど真実を伝えようとする会見でのお二人の真摯で反逆的で諦めない姿を見て、まだまだ活躍して欲しいと応援のつもりでツイートしたんですが、伝わりませんでしたね。すみません。」と説明し、謝罪することとなった。
 
ツイッターの炎上を受けてか、その後、インスタグラムでは投稿から24時間で消えるストーリー機能を使って「イライラしてる人多いなー 笑って過ごしましょう 天気悪いから?選挙の日だから?」「土日くらいなんも考えずボケーッとしたい」と書き込んでいる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/23 08:41:58

    >>57
    「若い人はバカが多いし」
    これは暴言じゃないんだ?

    • 0
    • 19/07/23 06:03:36

    >>61
    今来てざっと読んだけど、貴方が言いがかりつけてるだけにしか見えません。

    • 1
    • 19/07/23 05:33:51

    >>50
    分かるけど、この人に限ってはアンチ多いし、もう黙っておけばいいのに余計な事言うから。
    首突っ込まずにはいられないんだよ。

    • 1
    • 19/07/23 05:06:38

    >>62 暴言がみっともないといったのです。「黙ってろ」なんて、目下の人に使う言葉ですし、並ぶどころか、超えたいっていう空回りした表現ですよね。
    誰が言ってたって暴言はみっともない。ほかの人がどうとか関係なく、あなたが興奮して叩いても、しょうがないんじゃないかな。

    無駄というか ただテロリストや右翼みたいに暴れたいだけの人、暴言に乗っかってうさを晴らしたい人そういう人が多いね。どうしてだろうね、イライラしてる人おおいよね。って私は共感できる。

    • 0
    • 19/07/23 00:05:45

    >>61じゃあ答えてくれない?
    どこをどう読むと私が前澤さんと並ぼうとしてると解釈出来るのか。
    あとさ、このトピ内で前澤さん批判してるの私だけじゃないからさ。

    • 1
    • 19/07/22 23:50:06

    >>60 そっちが逃げだすならどうぞご勝手に

    正論なんか何にもないんだから、逃げるしかないでしょうね。笑

    • 0
    • 19/07/22 23:41:45

    >>56ツイートなんか見てないわ。
    トピ文読めば分かるじゃん。
    誰が前澤氏と並ぼうとしてんの?
    どこをどう読むとそんな解釈出来るの?
    すごい思考回路してるね。
    もうしつこいから絡まないで。

    • 1
    • 59

    ぴよぴよ

    • 19/07/22 23:04:58

    >>27  >あんたがイライラさせてんだよ、気付け。
    >それも分からない程バカなら黙ってろ。

    これいった人だからね。黙ってろって本人に言えてもいないのにかっこ悪いよ。共感10人。嫉妬してるのか、なんなんでしょ。もっと狡猾な悪人みたいな人をたたけばいいのに、バカだから、わからないんだろうね。

    前澤さんは、ゾゾタウンで、サイズ計測システムを採用したっていうニュースみたけどね。

    • 2
    • 19/07/22 22:59:05

    >>53 そういうこと言うと、頭いいように見えるのかな?若い人は、バカが多いし、共感ハートがつかなければつかないほど、独自の視点持ててるなとおもうだけ。

    • 0
    • 19/07/22 22:57:31

    >>54 あなたのいいかたをするなら、「イライラするあんたが悪いんでしょ」
    ってことになりますよ。

    そもそもなぜその前澤さんとかのツイートをのぞき見して、なにを期待しているの?

    あなたよりビックな人間よ?なぜ横に並ぼうとしたり、批判したいの?

    • 1
    • 19/07/22 21:00:01

    >>53味方してくれるレスありがとう!

    • 1
    • 19/07/22 20:57:15

    >>47で?

    そもそも私がイライラしてるわけじゃないんだけど。
    前澤氏が「イライラしてる人多いなー」ってツイートしたことに対して「あんたがイライラさせてんでしょ?」って意味で書いたんだけど?
    読み取れないくせにグチグチ難癖つけるのやめてくんない?

    • 1
    • 19/07/22 19:06:41

    >>44 あなたも相当失礼だよ(笑)何で元文さんばかりあなたに気を使わなきゃならないの?
    相手にバカだの何だの御託言えるほどあなたは偉いんですかぁ?

    • 3
    • 19/07/22 18:54:07

    高見の見物しながらそれを面白がって、自分から
    前に出てきてはチャチャ入れる感じが、まさに
    お調子者のサルみたい。

    • 13
    • 51

    ぴよぴよ

    • 19/07/22 18:42:19

    別に前澤さん擁護したいわけじゃないけど、これって褒め言葉というか激励みたいなものだと思うよ。相手が何を伝えたいのか考える前に、言葉の表面的な部分だけ切り取って騒ぐ人が多いからイライラしてる人多いねって宥めたんでしょ。それすらもイライラしてる人からしたら余計に腹立つんだろうけど。

    • 3
    • 19/07/22 18:37:27

    この人どんどん空回りしてるのやめた方が良いのに自制できないって、さみしんぼ?

    ネットなんか見なきゃ良いのに、上から目線したい感が滑ってる。

    • 1
    • 19/07/22 18:34:28

    今日はツイートしないのかな?

    • 5
    • 19/07/22 18:30:58

    >>46 は? っていうのと同じですね。

    だからなに?も、自分で考えることや、自らの行動を振り返り反省することもできないという、知識の低さを物語っています。

    • 0
    • 19/07/22 09:26:55

    >>44だから何?

    • 0
    • 19/07/22 08:39:43

    本当はすっごい気にしてるんだね。気弱な人なんだろうな。

    • 10
    • 19/07/22 08:38:03

    >>43 は?っていう言葉自体が、相手に失礼なのしらないの?

    バカと区別がつかない。は?とかあたま悪そうだよ。

    • 8
    • 19/07/22 07:50:46

    >>40は?

    • 0
    • 19/07/22 07:35:11

    こうやってアンチって増えて行くんだなぁと実感した
    この人の事を知りたくもないしアンチする時間も無駄だしそんな事はしないけど
    今までは何で叩かれてるんだろう程度にしか思ってなかったし剛力さんが叩かれてるのも可哀想だなぁと思ってたよ
    でもこんな関係ない所にまで余計な口出して、人を煽るような事を楽しんでる人は軽蔑する

    • 16
    • 19/07/22 07:26:42

    >>35
    よく社内をテレビで取り上げてるけど社員も変り者ばっかりじゃない?

    • 3
    • 19/07/22 07:21:52

    >>27 いらいらしなきゃいいだけじゃん?

    • 1
    • 19/07/22 07:19:58

    >>34 うちゾゾタウンも前澤社長もしらんのよ

    かみつくのは炎上させたい火の人だと思う

    火元の人はかみついてないよ 

    • 0
    • 19/07/22 07:17:43

    -[-[→ぽぽ

    • 0
    • 19/07/22 07:16:42

    じゃあ剛力彩芽のひもになるだけじゃん

    前も好きになった人会いに行ったらホモだったっていう感じの剛力彩芽だし。
    今のうちに財産を剛力にうつして紐になれば一生安泰じゃん。

    社員は嫉妬心の塊

    • 0
    • 19/07/22 07:15:56

    経営者とは思えない

    • 10
    • 19/07/22 07:08:38

    ここの会社に勤めてる人も
    恥ずかしいだろうね
    もうやめてくれ、って

    • 9
    • 19/07/22 07:07:51

    この人いつも余裕ぶっていろんな物事を見てるけどさ、本当余裕ないよね笑
    もう余裕ないの丸見え。
    小さな事にもいちいち噛み付いて。

    • 12
    • 19/07/22 07:07:18

    一般人と違う視点持てるかどうかが 違いだから
    ママスタで嫌われてる私も そう思う

    つくづく人間の嫉妬心と 炎上の火の人たちの知恵の無さ を感じるね

    松ちゃんも笑えるし 岡本と宮迫で乳首相撲とか 
    宮迫もそもそもがお祭り男で 宮川大輔もお祭り具合は一緒 お父さんが事業に失敗したりしているから世間を知ってる

    そういう意味で宮迫はそのまんまやね おもろいし(お笑いはしらん 今のお笑いに期待する一般の人の考えが確かに変質はしているが)

    好感度のためにお笑い利用する女とかほんと多いし

    • 0
    • 19/07/22 07:06:26

    たしかに人柄なのか嘘くさく演技に見えた

    • 3
    • 19/07/22 07:03:40

    こいつ何にでもいっちょ噛みしてくるね
    小さいし猿みたいだし
    コンプレックこじらせた状態で
    お金持っちゃったから
    こんな性格になったのかな

    • 12
    • 19/07/22 06:56:01

    >>25
    金。

    • 0
    • 19/07/22 06:50:38

    >>25
    お金持ってなければ、誰も近づかない

    • 6
    • 19/07/22 06:50:01

    >>25
    あー!
    このなんだかなー感はネチネチしている所だったんだ。
    なるほど。

    • 1
    • 19/07/22 06:27:56

    あんたがイライラさせてんだよ、気付け。
    それも分からない程バカなら黙ってろ。

    • 10
    • 19/07/22 06:27:08

    なんだかなって感じだね

    • 4
    • 19/07/22 06:18:51

    >>24
    私も!こんなにネチネチしてるのに剛力ちゃんはどこが好きなんだろ?

    • 10
    • 19/07/22 06:15:54

    宮迫より嫌い。笑

    • 22
    • 19/07/22 06:13:42

    この人、何でもかんでも首突っ込んでは炎上→謝罪だよね。
    バカだな。

    • 20
    • 19/07/22 06:12:25

    人のことは良いから自分の会社、社員を見てあげよう!

    • 16
    • 19/07/22 06:09:27

    猿は惑星に行け

    • 5
    • 19/07/22 06:08:49

    宮迫の目は、浮気のことでつっこまれたときの目だった

    • 13
    • 19/07/22 06:08:06

    この人は黙ってる事が出来ない人間なんだろうな。

    • 13
    • 19/07/22 06:07:01

    あえて吉本のせいにさせて、社長が責任とって2人を引退から守る戦略かなと思った。
    有名な人が書いちゃうとそりゃ炎上するわ。

    • 5
    • 19/07/22 06:06:37

    さっさと宇宙に行けよ!

    • 7
1件~50件 (全 66件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ