サンドウィッチマン伊達、宮迫からの「数百万円の義援金」明かす

  • なんでも
  • 文中
  • 19/07/21 21:21:35

お笑いコンビ・サンドウィッチマン伊達みきおが21日、ブログを更新。反社会勢力との闇営業問題で吉本興業とのマネジメント契約が解消となった雨上がり決死隊・宮迫博之と、ロンドンブーツ1号2号・田村亮についてコメントした。

◆サンド伊達、宮迫博之&田村亮への思い

20日は島根県で行われたお笑いライブに登壇した伊達は、1日を振り返った後、「芸人として、やはりこの事は触れずにいられません」と切り出し、楽屋で共演芸人と同日に行われた宮迫と田村の会見を見たことを報告。

サンドウィッチマンは吉本所属ではないが、芸人の先輩である2人に向け、「とってもお世話になった大好きな先輩2人。顔つき、雰囲気、とてもいつもの二人とは思えない…腹を決めた表情。心からの『申し訳ありませんでした』。何度も。僕は、沢山の方にしっかりと今の気持ちが伝わったと思います」と気遣ってコメント。

「僕ら、後輩芸人にとって…どうしても出たい影響力のある番組が『アメトーーク!』であり『ロンドンハーツ』でありました」と雨上がり決死隊とロンドンブーツの代表番組をあげ、「番組でおいしくして頂き、それによって世に出た芸人も数多くいます。事務所の違う我々にとっても、いつも笑顔で優しく接して頂き『また番組に来てな!』と言ってくれる希少な先輩方」と思いをつづった。

そして、サンドウィッチマンの2人が精力的に行っている東日本大震災の募金活動について、「東北の震災直後、僕らの楽屋に宮迫さんが一人で来られて…地元大変やったな…時間かかりそうやな…と。しばらく楽屋でお話させて頂き、報道を見て奥さんと色々話して持ってきたからと、数百万円の義援金を僕らに託してくれました」と宮迫が募金してくれたことを回顧。「亮さんも、よく喫煙所でお会いする度に『東北どうなん?こないだ行って来たよ』『何か俺に出来る事があったら遠慮なく言ってな』といつも言ってくれた」と田村にも感謝した。

そして、「宮迫さんも亮さんも、引退した訳ではないので、いつかまた一緒に笑いを作りたい。お世話になった先輩方に、微力ながら少しでも何かで恩返しさせて頂きたい」と精一杯のエールを送った。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/16807678/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/23 08:13:54

    この件に関しては亮は相変わらず口だけで良い人キャラなだけだよね
    子持ちなのはどちらも一緒だし

    まぁこの話は関係なく、最初は内緒で納税せずお金丸っと頂こうとしてたんだから二人とも同罪
    二人ともテレビ出なくていいよ
    もうあの二人じゃ笑えない

    • 0
    • 19/07/23 08:12:00

    >>125やばい考え方だね

    • 0
    • 19/07/23 08:08:54

    >>125
    闇営業の芸人のことは置いておいて、
    気持ち+お金

    気持ちだけ
    を比べたら、気持ち+お金の方が、傍から見てもすごいなって思うし、受け取る側は有難いと思うと思うよ。

    • 1
    • 19/07/23 08:08:23

    >>21
    本当の悪はすぐ消される
    入江みたいに…あとは羽賀けんじみたいに

    • 1
    • 19/07/23 08:04:24

    そう思っているのなら黙ってやって首突っ込まなくていいのに
    サンド好きだから関わらないで欲しい

    • 2
    • 19/07/23 08:02:24

    >>13稼ぎの額が違うからでは?
    私達の500円が宮迫にとっての10000円とか。

    • 0
    • 19/07/23 07:59:16

    今言うべき話しか?

    • 0
    • 19/07/23 07:58:16

    >>117気持ちよりお金か
    流石ですねー笑

    • 0
    • 19/07/23 07:15:42

    >>123
    サンドに大して?

    • 0
    • 19/07/22 16:33:25

    義援金の話と闇営業及び不倫で嘘ついたり誤魔化した件は別のはなし。
    何でいまそれを言うのかわからないや。
    他事務所にいい話を疲労するように通達でも出てるの?って思うわ。
    お世話になったかもしれないけどここは静観した方がいいと思うけどね。

    • 7
    • 19/07/22 16:30:34

    >>2
    似たような番組が始まるから大丈夫だよ。

    • 0
    • 19/07/22 16:23:58

    >>81
    だから読解力ないなら絡まないでよ
    「した事は悪い」と前置きしてるでしょ?

    はぁ…

    • 2
    • 19/07/22 09:43:15

    >>118
    それだけ稼いでるのに100万の闇営業に手を出すあたりががめつくて嫌。

    • 3
    • 19/07/22 09:38:36

    >>105
    うん。思った。
    ひねくれてるかもしれないけど、
    逆に宮迫を陥れてるようにしか見えないw

    • 0
    • 19/07/22 09:27:17

    これほんと芸能人って庶民から想像できないくらい稼いでるんだよね
    名前忘れたけど一千万以上する時計を宮迫が持ってるの暴露されてたし 宮迫なんて年収3億だっけ
    数百万が私たちの5万くらいなのかな
    以前嫁が花火見ながら宮迫に、こんな暮らしできるのもあんたのおかげや絶対離さへんみたいに言っててワロタ

    • 6
    • 19/07/22 08:26:17

    募金もせずに福島頑張れ!!なんて言ってるやよりまし
    亮なんて口先だけで心配した振りしてなんもしてないじゃん
    本当に手助けしたい!と思ってるやつは大丈夫かなんて声かけの前に動いてる

    • 6
    • 19/07/22 08:22:31

    >>112
    なんで貴方にわかるの?
    本人も今回のことは反勢のお金だとは思ってなかったと言ってる。
    こんだけの騒動になり、疑われても仕方がないんだよ。ある一定数は私みたいに思う人もいる。
    伊達ちゃんは好きだけど、今の時点で数百万円もってきたことは、色々な意味で言わない方がいいかもしれないと思った。

    • 4
    • 115
    • きっと明日も猫かぶり
    • 19/07/22 07:40:04

    募金の出所について疑うわけじゃない。

    でも、数百万も募金出来るってことは、ただ優しいだけじゃなくてやっぱりお金持ちなんだろうなとも思うし、事務所から充分なお金が出ないから闇営業に手を出さざるを得なかったみたいな言い分は、ちょっと無理があると思う。だからと言って引退とかまではする事ないと思うけど。

    そもそも、詐欺グループが普通に娑婆で活動出来てる現状がおかしいよね。詐欺グループと関わった人を責め立てるより先に、まずそのグループ自体をどうにか出来ないのかな。

    • 6
    • 19/07/22 07:22:05

    伊達だまってろ。今じゃない。宮迫の稼いだ金でしたとしても、詐欺で儲けた金で募金したみたいになってゼロカロリーになる。

    • 7
    • 19/07/22 07:14:40

    >>30
    闇営業=直営業だよね。
    個人で直営業なら事務所も許可してる。
    それを許可してる事が不思議。
    自分で営業先見つけないと、稼げないなんて変わった事務所だわ。

    • 1
    • 19/07/22 07:08:39

    >>101自分の懐。
    そんなのも分からないの?バカ過ぎ笑

    • 0
    • 19/07/22 06:03:57

    >>101宮迫さんが働いて得た自分のお金

    • 0
    • 19/07/22 03:37:35

    >>108
    詐欺グループも悪いってより、詐欺グループの方が悪い、の方がしっくりくるけどね。

    • 5
    • 19/07/22 03:31:07

    >>101
    自分のお金でしょ
    いつまでもひねくれてるねあなた

    • 3
    • 19/07/22 03:24:33

    >>107
    106さんがそう思うのも無理ないと思う。
    詐欺グループも悪い。
    しかし、私も今は何を良いこと聞いても良いふうに捉えられない。

    • 2
    • 19/07/22 03:03:08

    >>106
    その言葉は宮迫とかより詐欺集団に向けての方がしっくりくるね。

    • 3
    • 19/07/22 02:59:05

    もう、今は宮迫のことに関してはいくら良いこと言われても信頼できないから、義援金も悪いことしたお金…?って思ってしまう。仕方ないよ。
    今回の件で良いことしても、凄いなんて思えない。

    • 9
    • 19/07/22 01:11:18

    サンド好きなんだけど、こういうのはいらないと思うんだ。伊達ちゃん余計なことしないで欲しい。

    • 10
    • 19/07/22 01:01:01

    >>30
    本人は会見で2回と言ってたよ

    • 0
    • 19/07/22 00:50:36

    >>102
    なんでそういう解釈するかな…。
    ひねくれてるね。

    • 5
    • 19/07/22 00:48:45

    このトピで大金だしたからいい人間と判断してる人って何でも金で動きそう
    韓国人でこの人は義援金をいくら払ったから日本に来てもいいとか言ってるアホと同類だな

    • 6
    • 19/07/22 00:48:16

    その数百万円って、どこから出たお金かね?

    • 2
    • 19/07/22 00:46:14

    >>84
    少なくとも闇営業で得た反社からのお金ではないだろうね宮迫と違って

    • 4
    • 19/07/22 00:41:46

    伊達ちゃん大好き!

    • 1
    • 19/07/22 00:41:22

    >>94
    想像?

    • 2
    • 19/07/22 00:41:11

    伊達ちゃん大好き!

    • 0
    • 19/07/22 00:38:10

    【闇営業で引退】雨上がり決死隊 宮迫博之さんの実家【画像あり】
    https://jitakukoukai.com/?p=7271

    • 0
    • 19/07/21 23:45:31

    >>80
    え?え?え?え?え?www

    • 0
    • 19/07/21 23:44:04

    詐欺集団からのお金→義援金寄付

    • 1
    • 19/07/21 23:41:48

    >>89
    宮迫に何か恨みでもある?

    • 2
    • 19/07/21 23:41:08

    >>89
    おばさんがんばれー

    • 0
    • 19/07/21 23:40:45

    >>88 たしかに今庇ってる芸人たちの中にも怪しげな闇営業とか行った経験者いるだろうね。明日は我が身だから擁護してるのもあるのかな。

    • 2
    • 19/07/21 23:39:42

    >>89
    うわっ怖!

    • 5
    • 19/07/21 23:38:44

    宮迫こんなんで許されると思わないでね

    • 5
    • 19/07/21 23:37:31

    >>87
    放置してたのはみんなも長年やってきたからだろなぁと思う

    • 2
    • 19/07/21 23:31:28

    義援金のこと・今回の事件・吉本の圧力はそれぞれ分けて考えないと。

    闇営業はいいけど、長年闇営業で税申告してなかったのはアウトでしょ。一般人は少ない給料からだってしっかり申告してんだよ。放置してきた吉本と芸人たちもおかしい。
    そして嘘ついて誤魔化し、後輩や他事務所芸人にまで嘘つかせたのはなぁ…。

    • 4
    • 19/07/21 23:27:41

    >>10
    義援金とか復興支援
    あなたは具体的に何をしたの?

    • 3
    • 19/07/21 23:27:30

    みんななんでそこまで宮迫を嫌う?伊達さんが言わずにいられないほど今回はお笑い界全体の問題なんだろうと思う。もう吉本内で解決してくれと思うんだけどね、飽きたし視聴者までも巻き込まないでよと。

    • 2
    • 19/07/21 23:27:09

    >>10
    ちなみにあなたはいくら義援金だしたのかしら?

    • 2
    • 19/07/21 23:24:21

    >>82はい?

    • 0
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ