サンドウィッチマン伊達、宮迫からの「数百万円の義援金」明かす

  • なんでも
  • 文中
  • 19/07/21 21:21:35

お笑いコンビ・サンドウィッチマン伊達みきおが21日、ブログを更新。反社会勢力との闇営業問題で吉本興業とのマネジメント契約が解消となった雨上がり決死隊・宮迫博之と、ロンドンブーツ1号2号・田村亮についてコメントした。

◆サンド伊達、宮迫博之&田村亮への思い

20日は島根県で行われたお笑いライブに登壇した伊達は、1日を振り返った後、「芸人として、やはりこの事は触れずにいられません」と切り出し、楽屋で共演芸人と同日に行われた宮迫と田村の会見を見たことを報告。

サンドウィッチマンは吉本所属ではないが、芸人の先輩である2人に向け、「とってもお世話になった大好きな先輩2人。顔つき、雰囲気、とてもいつもの二人とは思えない…腹を決めた表情。心からの『申し訳ありませんでした』。何度も。僕は、沢山の方にしっかりと今の気持ちが伝わったと思います」と気遣ってコメント。

「僕ら、後輩芸人にとって…どうしても出たい影響力のある番組が『アメトーーク!』であり『ロンドンハーツ』でありました」と雨上がり決死隊とロンドンブーツの代表番組をあげ、「番組でおいしくして頂き、それによって世に出た芸人も数多くいます。事務所の違う我々にとっても、いつも笑顔で優しく接して頂き『また番組に来てな!』と言ってくれる希少な先輩方」と思いをつづった。

そして、サンドウィッチマンの2人が精力的に行っている東日本大震災の募金活動について、「東北の震災直後、僕らの楽屋に宮迫さんが一人で来られて…地元大変やったな…時間かかりそうやな…と。しばらく楽屋でお話させて頂き、報道を見て奥さんと色々話して持ってきたからと、数百万円の義援金を僕らに託してくれました」と宮迫が募金してくれたことを回顧。「亮さんも、よく喫煙所でお会いする度に『東北どうなん?こないだ行って来たよ』『何か俺に出来る事があったら遠慮なく言ってな』といつも言ってくれた」と田村にも感謝した。

そして、「宮迫さんも亮さんも、引退した訳ではないので、いつかまた一緒に笑いを作りたい。お世話になった先輩方に、微力ながら少しでも何かで恩返しさせて頂きたい」と精一杯のエールを送った。

https://news.livedoor.com/lite/article_detail_amp/16807678/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/21 21:23:10

    やっぱり闇金もらってた…って流れにしたいトピ?

    • 1
    • 19/07/21 21:24:24

    アメトークでサンドのトークが観られなくなるのは残念。
    カロリーゼロ理論もそうだし、相方大好き芸人も面白かった。

    • 22
    • 19/07/21 21:25:15

    だから何?

    • 7
    • 19/07/21 21:25:43

    サンドウィッチマンは闇営業知らないよ

    • 2
    • 19/07/21 21:26:38

    ふ~ん

    • 2
    • 19/07/21 21:26:56

    >>1…なぜ?

    • 0
    • 19/07/21 21:28:09

    これだけみるとその数百万ってあのお金?って思うし、宮迫が寄付したあとに亮は口だけかい!って思ってしまった

    • 27
    • 19/07/21 21:29:08

    宮迫を守りたい気持ちはわかるがサンドは吉本ではないし大きな事務所でもないしあまり余計なことを言わないほうがいいと思う

    • 36
    • 19/07/21 21:30:03

    カステラはぎゅーっとしたらカロリーゼロ

    • 16
    • 19/07/21 21:30:42

    義援金とか復興支援って殆どの人がやってるんだよね
    それをしたからいい人みたいな思考にはならないわ
    被災地へ出向いて色んなイベントをしたりする人もいれば義援金を出す人や色んな人がいる
    しないよりしてる方がいいに決まってるけど、宮迫さんの今の問題にそれを絡めてもだから何だ?ってなる

    • 10
    • 19/07/21 21:30:51

    こうなってみると宮迫の嫁って出来た嫁だわ
    芸人の嫁だからって散々鬼嫁扱いされて不倫されてこんな自体になっても離婚せずに旦那を支える妻だよね

    • 21
    • 19/07/21 21:33:22

    >>10
    私は東北の被災地に住んでるけど、ただただありがたいと思うよ
    だからなんだとは思えない

    • 23
    • 19/07/21 21:33:33

    >>10
    みんなやってるって桁が違うでしょ
    それに私はヤフーポイントの余ったポイントでしかやってないよ

    やってるのはみんなじゃない

    • 13
    • 19/07/21 21:34:01

    >>1 時系列違うでしょ。

    • 3
    • 19/07/21 21:37:18

    伊達ちゃんが言うなら宮迫もそんなに悪いやつじゃないんだろう
    と思ってしまう

    • 43
    • 19/07/21 21:48:04

    >>12
    今回の問題と絡めてアピールする必要あるか?って事でしょ

    • 4
    • 19/07/21 21:56:32

    会見で同情引いた事によって本来の「謝罪」しなければいけなかった事から話題が逸れてしまって宮迫いいひとキャンペーンになってしまってるのはよくない流れだよ

    会見を見て感想を言っている人の中でも、宮迫に同情しながらもそれとこれとは問題が別です、被害者の方が居る事、嘘をついた事はきちんと反省して欲しいですと言ってる人は問題をしっかり見れてるんだなと思うけど
    反省しなければいけない事には触れないで、会社とのトラブルにだけ目を向けて発言してる人はズレてるよ

    • 11
    • 19/07/21 22:00:51

    >>17
    完全同意。

    • 0
    • 19/07/21 22:01:09

    そりゃ闇営業でちょろっと話したり酒飲んだりして貰った金がたんまりあるんだから、寄付もポンっとできるよね
    と思ってしまった私は捻くれてるかしら

    • 9
    • 19/07/21 22:03:27

    宮迫うんぬんよりも、やっぱり伊達さんすき!

    • 7
    • 19/07/21 22:05:29

    確かにあの二人も悪い事したけどさ、本当に悪いやつってこんなことにならないよね。
    芸能界よりもみんなへの誠意を見せることを選んだ2人…
    伊達が言うんだから間違いないわ

    • 14
    • 19/07/21 22:05:50

    関係ないやつがしゃしゃり出てきてこの人はこんないい事やってます!って言っちゃうとせっかくのいい事も安っぽくなるんだけどなぁ。
    義援金送ってるから何しても許してやっていいでしょ?とでも言いたいの?

    • 9
    • 19/07/21 22:06:32

    >>19ひねくれてる。
    お金があっても数百万なんてポンと出せない。
    私なんか5千円もだせない。

    • 7
    • 19/07/21 22:06:34

    サンドウィッチマンは信じられる

    • 13
    • 19/07/21 22:07:36

    >>22
    うん、そこだよね
    今 言う必要ないよね

    • 2
    • 19/07/21 22:07:48

    このタイミングで言ってしまうと闇営業のお金を流したみたいに感じるけど、震災直後なら8年前だよね。
    その時に数百万の義援金ってやっぱりすごいと思うよ。
    これに関しては批判するところは何もない。
    サンドの2人が4億の募金をしていて『自分たちだけのお金じゃない』って強調しているけど、こうやって影ながら払っている人もたくさんいるんだろうな。

    • 12
    • 19/07/21 22:08:04

    >>22
    自分達が大変な時に色々やってもらって知らん顔なんて出来ないでしょ。ひねくれ過ぎじゃない?

    • 5
    • 19/07/21 22:08:15

    >>19
    どうしたらそんな考えになるの?
    生き方の違い?

    • 6
    • 19/07/21 22:09:39

    >>19
    ひねくれすぎ

    • 6
    • 19/07/21 22:10:36

    >>26
    闇営業ってあの一回きりだと思う?反社との飲みに相席してお金貰ってたってのもあったけど、明るみに出てないだけで何年も前からやってたかも、と思ってしまう

    • 5
    • 19/07/21 22:11:41

    >>22
    関係ないやつがしゃしゃり出てってあなたのことじゃん。
    関係ないくせに文句ばっか言ってさ。
    みんな絆を大切にしてるんだよ。
    今しか声を上げるタイミングないじゃん。

    • 9
    • 19/07/21 22:12:25

    >>19
    はい。とても捻くれているし残念な人に思う。

    • 7
    • 33

    ぴよぴよ

    • 19/07/21 22:13:26

    伊達ちゃんもピュアピュアだからね

    • 2
    • 19/07/21 22:13:49

    >>19
    何なら自分のイメージアップの為にわざわざ伊達に渡したと思っちゃうわ
    私ほんと宮迫嫌いなんだな。

    • 1
    • 19/07/21 22:13:50

    >>19
    私生活、上手くいってなそう

    • 6
    • 37

    ぴよぴよ

    • 19/07/21 22:14:06

    >>31絆(笑)

    • 1
    • 19/07/21 22:15:25

    >>17
    嘘はよくないけど、あなたは生まれてから一度も嘘ついたり誤魔化したりしてきたことないの?反社ややくざと気付いたらすぐさま「関わるのよくないんで」って席外せる人なのかな?
    不倫騒動もだけど全く関係ない人たちが、変に正義感振りかざして悪いことしてる、嘘ついてるって声高々と批判する人いるけどさ。詐欺被害関係者なの?
    ファンサで写真撮ったり握手したら「反社と繋がりある」ってなるのかな?
    嘘ついたこと、そのことで大騒動になってしまって迷惑かける人や、直接的に詐欺したわけではないけど詐欺被害者に嫌な思いさせたことをきちんと謝罪しているし、社会的制裁も十分味わってるんだからそこは認めてあげるべき。
    今、宮迫や亮を擁護してる人は「悪いこと認めた。お世話になったし何かあれば助けてくれる人」って庇いたくなるでしょ。
    1度失敗したからその先無しって、自分で自分の首絞めることになりそう。

    • 10
    • 19/07/21 22:16:27

    みんなキャラクターって知らない?テレビではクズキャラを"演じてる"だけでこれだけ身近な人に助け舟出されてるってことはあんたらの知らない、信じたくないだろうけど本当はいい人ってことよ。

    • 10
    • 19/07/21 22:16:39

    >>38
    そこ笑うとこじゃないわ…最低

    • 6
    • 19/07/21 22:17:37

    >>22
    逆にこんなことでもなければ言わなかったんじゃない?
    現に宮迫が数百万も募金していたなんて世間では知られていないじゃん。
    伊達ちゃんだって本来なら言う気は無かっただろうけど、あの2人は極悪人じゃないんだと少しでも先輩のいいところを知ってもらいたくて話をしたんだと思う。

    • 16
    • 19/07/21 22:18:10

    で?義援金送ってるから何?

    • 6
    • 19/07/21 22:18:20

    振り込め詐欺で奪い取った金が東北の復興支援に当てられたなんて悲しいな
    絶対あの汚いお金やん…

    • 7
    • 19/07/21 22:18:32

    サンドウィッチマンまで騙してたんだ

    • 5
    • 19/07/21 22:19:21

    >>44
    ほんと。。。

    • 2
    • 19/07/21 22:19:53

    ひねくれアンチババア、伊達ちゃんいじめたら許さない

    • 9
    • 19/07/21 22:20:49

    宮迫うんぬんよりここで伊達ちゃんを悪く言っている奴が腹が立つわ!笑

    • 8
    • 19/07/21 22:21:26

    サンドウィッチマンは普段からの人柄でいい人で好きだけど
    だからと言って宮迫がいい人には全く繋がらないw
    サンドは反社と分かった時点でハッキリ断りそうだな嘘もつかなさそうだし
    見た目反社っぽい容姿なのにw

    • 13
    • 19/07/21 22:21:44

    宮迫見て笑える日が来るとは思えない
    絶対周りもやりづらいって

    • 10
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ