障害児のいる家庭での2人目。

  • なんでも
    • 80
    • 霊亀
      19/07/21 11:13:23

    上に軽度発達障害の子がいて、わかる前に二人目ができて産みました。この子は定型発達でちょうど二歳さです。

    一人の私は一人に集中できたら上の子がもっとよりよく育ったのかもしれないって思うし。

    もう一人の私は、下の子がいてよかった、育児の喜びとか楽しみを教えくれてありがとう。

    そんな相反する私がいますが、現状で結果論で考えた時に、今の発達障害の子と定型発達の子2人いて幸せです。ただ、定型発達の子が生まれる保証なんてどこにも無い。下が発達障害だったら三人で天に召されていたと思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ