HMの人にまだ建てるの早いと言われた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/20 22:25:29

    >>180そうなんですね!そうならないようにします!

    • 0
    • 19/07/20 22:22:24

    家買ったはいいけど、すぐに売りに出したり支払い出来ないとかになると担当の責任になったりするみたいだね

    • 0
    • 19/07/20 22:18:27

    >>176
    私なんてホームベーカリーって思ったわよ笑

    • 1
    • 19/07/20 22:16:53

    コメントくれた皆さんありがとうございます!
    明日別のハウスメーカー行ってみることにしました!

    • 0
    • 19/07/20 19:52:30

    >>176んだんだ

    • 0
    • 19/07/20 16:13:28

    ホットケーキミックス…だと思ってしまった(^_^;)

    • 1
    • 19/07/20 15:40:23

    すぐ離婚されて支払いが…ってなっても困るよね

    • 4
    • 19/07/20 15:40:08

    >>173土地餅なら田舎なんだろ、地元の工務店にすれば笑

    • 4
    • 19/07/20 15:36:51

    >>172
    土地はあったし、私の年収は入れてなかったし、頭金もそこそこ用意できてたのよ。
    ウキウキして憧れのハウスメーカーに行ったら、年収書いた時点で営業トークのトーンが変わって、本当にヘコんだ。

    • 0
    • 19/07/20 15:32:57

    >>168その年収でむしろ家買う方が自殺行為じゃね

    • 0
    • 19/07/20 15:32:44

    資金不足なんやろ?笑

    • 0
    • 19/07/20 15:31:44

    全く早くないよ。
    別の支店、または別の業者に相談してみたらいいと思う。

    • 0
    • 19/07/20 15:30:39

    某大手ハウスメーカーで呼び込みしてるけど、どこのハウスメーカーだろう??名前は言わなくていいけど、坪単価どのくらいのハウスメーカーなのかは気になる。

    • 0
    • 19/07/20 15:18:12

    お高めの某ハウスメーカーで年収500万って書いたら、微妙に営業トークの雰囲気が変わったよ。
    あー無理なのかなって悟った。

    • 1
    • 19/07/20 15:12:49

    >>160
    紙書かされなかったの?
    ちょっと冷やかしで見に行ってもすぐあの紙書かされるよね

    • 0
    • 19/07/20 14:51:05

    >>15
    22歳で5歳の子供がいるってことは夫婦ともに高卒じゃ無いよね
    ってのが世間一般の目
    親の援助があろうが貯金がある程度あろうが、正直どこのハウスメーカーもまともに相手しないと思う

    • 1
    • 19/07/20 14:50:19

    21、22でローン通って注文住宅たててるよ。私の後輩は。やっぱ相手にしてくれないホームメーカーもあるって言ってたけど。良いところにあたるといいね!!

    • 1
    • 19/07/20 14:50:14

    21、22でローン通って注文住宅たててるよ。私の後輩は。やっぱ相手にしてくれないホームメーカーもあるって言ってたけど。良いところにあたるといいね!!

    • 0
    • 19/07/20 14:47:37

    >>161 そっかー。HMってはじめ値踏みされるみたいで嫌だよね。きっといいとこに出会えるよ。頑張れ。友達は、大手住宅メーカーより地域の工務店とかのほうが、親身になってくれてよかったって言っていたよ。

    • 1
    • 19/07/20 14:44:18

    そんなとこ変えたら良い!
    嫌な人のところで建てたくないじゃん!?

    • 2
    • 19/07/20 14:43:55

    >>156ローンは何もないです!携帯も車も何も。

    • 0
    • 19/07/20 14:42:39

    >>155そこは伝えてなかったです、、
    そもそもそんな質問もされなかった。笑

    • 0
    • 19/07/20 14:41:49

    >>153そうです!旦那1人でしか組む予定ではないです!

    • 0
    • 19/07/20 14:41:16

    >>152どこでもいいってわけではないですが第二候補あるのでそこでもいいかな?って感じです!

    • 0
    • 19/07/20 14:40:15

    >>150今の職場に就職して五年です

    • 0
    • 19/07/20 14:38:38

    夫婦ともに30のときに、頭金400くらいだったかな?当時年収650、カーディーラー勤務の主人で普通にローン通ったよ。旦那さん抱えてるローン他にもあるとかじゃなくて?奨学金とか

    • 0
    • 19/07/20 14:32:50

    頭金だすとか伝えたのかな?
    そんなにあったら通りそうなのに笑

    うちなんて頭金なしの勤続3年もたたないうちにきちんと通ったよ!一応古くからあるそこそこでかい会社だから大手扱いらしい。

    • 0
    • 19/07/20 14:30:11

    明らかにローン審査通らんでしょ、って状態なのに、いろいろローン審査に必要な書類集めさせて、やっぱりだめでした。っていうハウスメーカーもあるしね…きちんと対応してもらえてない不信感あるなら、違うとこに変えた方がいいね、安い買い物じゃないし

    • 0
    • 19/07/20 14:29:47

    年収ってご主人だけ?2人でローン組んだらどう?

    • 0
    • 19/07/20 14:27:44

    ハウスメーカー変えるって。そんなにそこのハウスメーカーを元々好きじゃないんだね。
    そんな感じで家建てるとか考えられない。

    • 0
    • 19/07/20 14:25:58

    >>135
    解釈ご自由に

    • 0
    • 19/07/20 14:23:18

    >>122別の職場だと勤続五年にはならないんじゃないの?

    • 0
    • 19/07/20 14:13:05

    >>142
    なんでも皮肉にとる人いてるからね。

    • 0
    • 19/07/20 14:04:57

    >>146そっか。まあそう思うのは仕方ないか。

    • 0
    • 19/07/20 14:01:56

    >>145私は建て売りでもいいんだけどどうせなら注文住宅を!って感じです!
    ばれたって言うのがよくわからないー。。

    • 0
    • 19/07/20 13:47:05

    20歳前後で子供2人いる夫婦が来たら、冷やかし?って思われたのかもね。

    • 2
    • 19/07/20 13:41:34

    >>123
    釣り?建て売りなら間に合いそうだけど。
    バレちゃったね。

    • 2
    • 19/07/20 13:22:05

    >>143そうします!ありがとう。

    • 0
    • 19/07/20 13:17:52

    変えた方が絶対いい。そんな奴と毎回打ち合わせしたくないし。

    • 2
    • 19/07/20 13:17:14

    >>135二回建てたのが自慢てビックリ。うちも20代前半と30代前半で建てたけどそんな事はいわれなかった。

    • 0
    • 19/07/20 13:13:11

    >>132私もそういうところ探します。

    • 1
    • 19/07/20 13:12:13

    >>138私はホットケーキミックスの略しかた初めて知った!笑

    • 0
    • 19/07/20 13:11:41

    >>131増税後でもあまり変わらないって言われたんだった!間違えてた、ごめんなさい。

    • 0
    • 19/07/20 13:10:41

    ホットケーキミックスと思った。

    • 1
    • 19/07/20 13:01:02

    早いとは思わないけど。
    家の近所は2人目は引っ越ししてから出産するような家庭が多い。だから各家庭の考えの違いとしか言えない。

    • 0
    • 19/07/20 12:57:31

    >>123
    家の引き渡しが9月30日までだよ。
    契約が9月30日までじゃないからね。

    • 3
    • 19/07/20 12:57:13

    >>134
    2回目の家建てた自慢?

    • 4
    • 19/07/20 12:55:11

    ちなみにうちは旦那自営業の27歳、私、育休中の看護師25歳で子供年長と2歳で1回目の家建てた。
    頭金500万ないくらいで土地と家で4000万弱

    旦那が自営業でまだ申告して10年満たないからローン審査が難しいかも、と私名義にして、私でローン通してもらったよ

    初めていったHMでは地元銀行では無理と言われて、よくわからない銀行紹介されたり、土地70坪は欲しいっていうてるのに50坪くらいの変なとこしか探してきてくれないし、馬鹿にされてる感満載でやめた。

    • 0
    • 19/07/20 12:47:07

    時期は各家庭の事情によるもんねぇ。。。

    なぜ早いというのかが気になる

    • 0
    • 19/07/20 12:43:41

    うちも、バカにしたような事言って相手にされなかったからメーカー変えたよ。変えた先ではちゃんと親身に話聞いてくれて、そこで建てた。
    旦那20代で私妊娠中だった。

    • 1
1件~50件 (全 181件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ