不登校の子供 脅して学校に行かせたい

  • なんでも
  • 安和
  • 19/07/20 09:42:04

今日から夏休みの小6。不登校です。理由は勉強がいやで、皆の前でオナラしたからです。
不登校になってから1ヶ月。夏休み明けて二学期も行かないとなると問題なので
なんとか行かせたいんです。そこで作戦を考えました。

夏休みの終わり 先生やクラスメイトからの大量の手紙を本人に渡す。(本当は私が書いたもの)
子供が捨てようとするので廊下に「手紙を捨てようとしているね!」という手紙を置く
子供は驚くと思うのでさらに「手紙を捨てたら許さない、学校に行かないなら手紙を送り続ける」
という手紙も置く。他にも色々驚かす。
そして「もう嫌だ! 学校にいく!」というように持っていきたいです。
皆さんどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/20 10:30:32

    >>16
    人間って必ずどこかに逃げ場が必要なんだって。
    学校、家庭という大きな括りだけじゃなく、日常の失敗にしたって、とにかく追い詰めると精神破綻するみたいよ。
    学校、家庭にも逃げ場ないなら、外で良くない付き合いをするかも知れない。
    家庭でも居場所がないから、大人と知り合って家出の挙げ句、大人が誘拐したとして逮捕ってニュースたまに聞くでしょ。

    • 2
    • 19/07/20 10:25:10

    >>16あなたは、もし自分が精神的に辛くて辛くて身体も動けなくなり、自分でどうしようもない状態のときに、周りから、あなたが自分で書いたような試練を受けろと言われたらできますか?

    • 2
    • 19/07/20 10:24:05

    >>18
    世の中キレてオナラぶっぱなす人もいるんだなと思っちゃって。
    主さんの子が抵抗の印としてぶっぱなしたとしたら、簡単には学校には行かなそうだなと思っちゃった。
    わざとじゃなく、うっかりか。

    • 1
    • 19/07/20 10:23:55

    父親いないの?

    • 0
    • 19/07/20 10:20:54

    >>17
    すごいなそれ、、

    • 0
    • 19/07/20 10:17:53

    >>15
    勉強がいやでわざと出したんじゃなく、思わずでちゃったってことか。

    昔、スーパーで店員に買った商品の文句つけながらわざと大きいオナラをしたおじさんみたことがあったからそのタイプかと思っちゃった。

    • 1
    • 19/07/20 10:15:28

    >>11
    でもそこで、
    学校から逃げた結果、親が自分を匿って、ぬくぬく大事にしてくれた。って体験をさせちゃったら、
    嫌なことから逃げれば守ってもらえるって学習させちゃうんじゃない?

    だったら、嫌なことから逃げたら、さらにキツイ試練が待っていた、って体験させる方が、頑張れる子になると思う。

    • 0
    • 19/07/20 10:13:08

    >>14出ちゃったもんはしょうがないじゃないの。

    • 1
    • 19/07/20 10:12:07

    なんでオナラしたの?

    • 0
    • 19/07/20 10:10:27

    釣りでしょwww

    主のいいように頑張ってーwww

    • 0
    • 19/07/20 10:09:09

     私は色々不登校の体験談を見て脅す 追い詰めるやり方は一番ダメだと学んだよ。 そうやればやる程子供は反発するし 攻撃的になる。 

    • 1
    • 19/07/20 10:07:12

    >>9本気で言ってるとしたら不登校に関して無知すぎる。
    学校に行きたくても行けなくなってしまった子は、毎日が学校に行けない自分を責めて自己否定の塊ですよ。四六時中、自分で自分を罰しているんです。そんな子供に、親が更に罰を課してどうなりますか?

    • 4
    • 19/07/20 10:03:22

    バカな母親。
    そのバカさを使って子ども連れて近所のスーパーで主が屁をしてお母さんは全然恥ずかしくないよって子どもに言ってみれば?

    • 3
    • 19/07/20 10:01:35

    学校に行くよりも厳しい試練を課せばいいよ。
    夏休み中毎朝5時起きで15キロマラソン、腕立て腹筋スクワット連続で200回、
    塾に入れて全国で10番以内に入れるように猛勉強。

    どれも達成できないなら即登校させる。
    嫌がるなら家に入れない。

    くらいやったら多分学校行くほうが楽だと分かるでしょう。

    • 1
    • 19/07/20 10:00:35

    主はおかしな人なの?釣り?

    • 3
    • 19/07/20 09:59:47

    釣りだと思うけど一応マジレスするけど、本当にそれやったらあなたの子供、もっと取り返しのつかない事になるよ。

    そんな事する暇があったら、寄り添って話聞いてあげて。

    • 4
    • 19/07/20 09:55:13

    友達3、4人捕まえてお願いして朝来てもらって連れてってもらうのがいいよ。
    親なんかどうにもならない。

    • 2
    • 19/07/20 09:51:29

    不登校の子がいる親を不愉快な気持ちにさせる為だよね?
    不登校の意味すらわかってない

    • 4
    • 19/07/20 09:51:21

    主が頭悪すぎ。

    • 3
    • 19/07/20 09:50:02

    たぶん、そのぐらいじゃ学校に行くとならないよ。もう6年生でしょ?
    もしくは、へんなふうにトラウマみたいになって、もっとこじれるよ。
    待つことは親としてモヤモヤするし、一刻も早く解決したい気持ちはよーーーく分かる。でも、少し待ってみようよ。

    • 0
    • 19/07/20 09:48:00

    主頭悪すぎるよー。

    • 5
    • 19/07/20 09:45:34

    やめときよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ