バリウム検査の後、下剤は絶対?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/18 23:55:48

    バリウム飲んだ後は下剤と水を500ミリ飲む。検査後にカレーライスを食べる。水を飲む。お茶はダメ、水を飲む。
    そしてバリウムウンコは出た瞬間に流す。
    拭く前に流す。とにかく速攻で流すに限る。
    紙を敷くとか、そんなんド素人だから!!

    • 0
    • 19/07/18 23:53:09

    >>59
    白いのが終わって、いつものウンコに戻るまで頑張ってー!

    • 1
    • 19/07/18 23:50:44

    私も仕事にならないぐらいだから
    午前中会社の健康診断の日は
    午後から半日有給使うわ
    もう無理すぎる。ずっとこもりっぱなし

    • 1
    • 19/07/18 23:46:04

    出たーー!
    お腹痛い、、

    • 0
    • 19/07/18 17:24:02

    >>52
    そう?
    仕事中に何度も何度トイレに行かれて仕事がこっちに振られるより休まれたほうがよくない?

    • 0
    • 19/07/18 17:03:29

    >>53
    一生懸命飲んでる!

    • 0
    • 19/07/18 17:02:41

    >>50
    飲んだよ!

    • 0
    • 19/07/18 17:02:09

    >>49
    前回、帰宅中に便意をもよおし帰ってから下剤/嘔吐で30分以上トイレから出られなくなったの。

    だから検診日の今日は、お休みもらった。
    同じ検査したスタッフも翌日出勤していて、お腹ゴロゴロするーとは言ってたけど、、。

    • 0
    • 19/07/18 16:58:17

    私も主さんと同じで、お腹を下しやすく、ご飯食べるたびにうんこ出るから、相談したらそれなら飲まなくても大丈夫だけど、水分を多めに取ってくださいって言われただけだった。
    だから絶対飲まなくてはいけないものでもないみたい。

    • 0
    • 19/07/18 16:56:18

    >>48
    固まった便がどんなにいきんでも肛門から出てくれなくなることのほうが恐怖だから、水たくさん飲んでね

    • 1
    • 19/07/18 16:53:59

    >>49
    そんなので休まれたら迷惑だわ。
    あなたの場合事前に休みとってるからいいけど。

    • 0
    • 19/07/18 16:51:19

    >>45バケツに水入れて一気に流し入れると良いよ。
    2~3回やればキレイになる。

    • 1
    • 19/07/18 16:47:27

    結局下剤はのんだ?
    バリウムが内臓で固まるから下剤でてるのよ。
    絶対飲んでください。

    • 1
    • 19/07/18 16:45:30

    明日、仕事なの?自由にトイレ行ける環境?
    行けないなら休んだ方がいいよ。
    わたしは、検査の日は仕事行って、翌日に休み入れてる

    • 0
    • 19/07/18 16:29:43

    >>41
    そんな固いの??

    朝そうなったら仕事間に合わないから、早めに起きよ。

    • 1
    • 19/07/18 16:28:16

    >>40
    ハッ!!
    そうじゃん。

    色確認しなきゃいけないよね。
    ペーパー敷いてがんばります!

    • 0
    • 19/07/18 16:23:08

    下剤やばいよね。便秘症だけど薬は良く効いく体質だから半分量でいいです!って伝えたのに検査直後、出ないと大変だからって普通の倍量飲まされた。
    帰宅してから牛乳みたいなのが出っ放しで大変だったわ。

    • 0
    • 19/07/18 16:21:13

    >>41
    わかる
    便器の中でもくっついて離れないよね
    なかなか流れなかった

    • 2
    • 19/07/18 16:20:41

    >>7
    トレペ敷いてても底に溜まったままの場合もあるから、トイレによるのかな?旦那のそれを素手で処理するの本当に苦痛だった…

    • 0
    • 19/07/18 16:19:58

    私は便秘体質だから下剤大量に飲んだよ。でないと怖い。

    • 1
    • 19/07/18 16:18:50

    早く出さないと、腸管内で固まったら大変になるんじゃなかったっけ?

    • 3
    • 19/07/18 16:14:31

    その日に出なくて 下剤追加して二日後やっと出たものの
    トイレで流れなくて苦労したよ。割り箸でくだいたもん
    重くて固いの。
    ヤバイよ。

    • 0
    • 19/07/18 16:01:54

    >>34流しながらしたらバリウムうんこがでたかどうか確認できないじゃん、

    • 0
    • 19/07/18 15:59:52

    >>35
    ありがとう!
    いつ便意がくるのかと、ドキドキ。

    • 0
    • 19/07/18 15:59:09

    >>34
    そんなに?!

    食事はしない方がいいのかな?
    水を流しながら、ね。
    やってみる。

    • 0
    • 19/07/18 15:58:03

    >>33
    バリウム怖いんだね、、

    前回、違う病院で飲んだ時は家に着いた瞬間、下痢/嘔吐が30分以上止まらなかったから、下剤飲まなかった、、。

    • 0
    • 19/07/18 15:56:25

    >>31
    わかった!

    夜出たら、もう一回分飲んだ方がいいかな。

    • 0
    • 19/07/18 15:53:20

    いままでみんなやってきてそれが一番いい方法だったんだからそうしたほうがいい。私もお腹がユルい方だから下剤はいらないって思ったけど固まるくらいなら下痢も我慢できると半分飲んだよ。飲んで正解だった。

    • 2
    • 19/07/18 15:47:18

    私は毎回その場で貰った下剤飲んで同時に水も1リットルくらい飲むよ。
    夜には白い一本糞がスッポーンて出るよ。 
    便秘症では無いのでバリウム検査の後くらいしか下剤飲んだこと無いけど、ゲリピーにはならないよ。
    水も流しながらした方が良いよ。
    バリウムうんこは便器にこびりついたら固まって取れなくなるから。

    • 1
    • 19/07/18 15:43:23

    全部出さないと腸閉塞になるから気を付けて

    • 3
    • 19/07/18 15:41:29

    >>27
    知らなかった!
    金属なの?!

    • 0
    • 19/07/18 15:41:05

    真っ白の便が終わるまでは下剤飲んだ方がいいよ。
    バリウムは金属だから、お腹の中に残ると大変。

    • 0
    • 19/07/18 15:40:59

    >>25
    便が出なかったら、もう一回分飲んでと言われたけど、色で確認するのか!

    • 0
    • 19/07/18 15:40:08

    >>26
    全くの別物(笑)

    • 0
    • 19/07/18 15:39:39

    >>24
    8~10時間後に効いてくるらしいから、23時頃かな?

    明日仕事だから、今日中に出しきれるようにがんばります!

    • 0
    • 19/07/18 15:37:11

    >>23
    バリウムは金属だから胆汁とかの体液で着色されないのさ

    • 1
    • 19/07/18 15:34:54

    ハーバリウムしか思い付かない私オシャレ

    • 0
    • 19/07/18 15:34:13

    >>20
    確認せな、いつまで下剤飲むのかわかんないよ。

    • 0
    • 19/07/18 15:33:23

    お腹下すぐらいの勢いで全部出した方がいいよ
    あとお酒はやめといてね

    • 2
    • 19/07/18 15:32:31

    >>21
    牛乳やヨーグルトは普通便なのに不思議だね。

    • 1
    • 19/07/18 15:31:38

    >>18
    がんばります!
    普段あんまり水分も取らないから、さっきから水飲んでお腹パンパン。

    • 0
    • 19/07/18 15:31:08

    つか、あんなドロドロッの真っ白なの飲んで普通の色のウンチ出ると思うのが不思議だわ

    • 0
    • 19/07/18 15:30:25

    >>16
    トイレ出る時に確認します!

    • 0
    • 19/07/18 15:29:55

    >>17
    ひーーーー。

    • 0
    • 19/07/18 15:28:16

    昔よりはバリウムの量減ったけど、
    それでも次の日の朝ぐらいまでは白い便出るよ
    牛乳飲めないんだったら水たくさん飲みなよ
    水飲めって言われたでしょ?
    固まるとひどいことになるよ

    • 0
    • 19/07/18 15:26:50

    うちの旦那さん…
    バリウムで盲腸になって手術したよ。
    切り取った盲腸の中からバリウムがドロって出てきてビックリした。

    • 0
    • 19/07/18 15:26:16

    >>14
    うん。うち、旦那がウンチ放置してて
    子供が「ママー、白のウンチ出た 涙」って泣きながら来たことある。
    お気を付けあそばせ

    • 0
    • 19/07/18 15:24:26

    >>10
    無理無理。
    考えて処理、って。
    そんなんわからないわ。

    • 0
    • 19/07/18 15:23:26

    >>9
    流れなかったら、やってみる。
    ありがとう!

    • 0
    • 19/07/18 15:23:17

    >>4
    あっそ
    困るのはわたしじゃないんで勝手にしたら
    シラネ

    • 0
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ